検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。
引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。
我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。
既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!
※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 住人専用
601:
599さん
[2008-12-05 09:11:00]
|
||
602:
ビギナーさん
[2008-12-05 09:23:00]
ここの住民最低だな〜
|
||
603:
匿名さん
[2008-12-05 09:34:00]
|
||
604:
匿名さん
[2008-12-05 10:12:00]
本当の住民なわけないでしょう。
|
||
605:
住民さんC
[2008-12-05 10:22:00]
601へ
相変わらず文章が稚拙だね。590=592の自作自演はバレバレで笑える。 その後も名前を変えていろいろ書いてるけど・・それもあまりにひ○い。 (超名門財閥なんて言い方するかね?今時) あたたにはこの言葉を申請しよう 「こういう自分のことしか考えてない人がプラウド新浦安の住民とは思えません。 601よ もし住民であるというのであれば、重要事項説明書のP15の上から5行目を読みあげなさい 話はそれからだ 」 どっかで見た文章?それとも削除依頼出す? |
||
606:
マンション住民さん
[2008-12-05 11:38:00]
っていうか、、、
パンフに常駐と書いてあるんだったら、常駐だろ 当然として ただ、常識的に100%の常駐は不可能だから 車いないぞぉ〜 と呼ばれた場合は、舞浜キャブのFaultなんだから 当然、一般料金だろ 舞浜キャブとしては、どうも、すいません!という姿勢が契約的には妥当だから それから考えてみても、舞浜キャブが迎車料金をとるのは変だろ 当たり前やけど、プラウド新浦安以外から車を呼んだ場合は、迎車料金や これは当たり前の当たり前 しかしやな、契約やパンフで 提携 緊急時に対応 舞浜キャブと提携 常駐 ホテル並みの生活 とあれば 誰かかて 車呼んだとしても、迎車料金とられるとは思わんぜ まして、コンシェルジュのおばやん が 呼んでなんで、住民のA/Cとなるの? まぁ、常識的にこういうことは判断したら 正しい答えが判るもんやこれが、大阪やったら、大規模なストとなって 舞浜キャブは潰れるのとちやうか、ほんま、 プラウド新浦安の住民は皆セレブやから問題にせんけど・・・ 確かに、プラウド新浦安の住民は平均的に見ても高貴や だから、やっかみで、アラシやナリスマシが出るのもしゃーないけどな しかし、タクシー問題はどう考えても、外野席で見てても、迎車料金はボッタグリやでぇ 違うか!? |
||
607:
住民でない人さん
[2008-12-05 12:12:00]
迎車料金をとられるのは納得がいかなければ、払わなければいいじゃん!
払えって舞浜キャブに言われたら「アホッ。これは野村の過失なんやから!請求は 野村にせい!!!」 とどなりつける。 そして、改善の見込みがないなら「提訴」するだけ。慰謝料なんてとれないから 契約解除で購入金額の倍くらいで買取ってもらうとか・・・ まあ、通らんだろうけどね。 |
||
608:
入居済みさん
[2008-12-05 12:20:00]
Mr/Ms 590
いやはや凄い名文ですね。590サンの出現で、タクシー問題はほとんどケリがついたも同然と考えるのは私だけでしょうか?。 590サンの前後で検討違いの投稿版荒らしが蠢めいていますが(うごめいていますが)、590サンの名文の前では、負け惜しみにしか見えません。 なぜなら、そういう批判家は自分の意見が無く、単に、批評批判しているからです。 恐らく、これは想像ですが、そういう輩は人生で***みなのでしょう。 人前にでたらどうしようもない。けど、ネットは顔が見えないので、内容に関係なく 批評批判する。 私の子供にはこうは育って欲しくないものです。 しかし、590サンは素晴らしい。 頑張って下さい。 |
||
609:
天才!
[2008-12-05 12:22:00]
ある面、590氏は天才だな。同感。
|
||
610:
住民さんB
[2008-12-05 13:03:00]
609さん。私も同感です。
590さんの文章読んで、思わず感動のあまり涙ぐんでしまいました。 それに比べてほか連中のレベルの低いこと! これ以上590さんの投稿にケチをつけると惨めななるだけですよ。 まさに天才出現ですね。 |
||
|
||
611:
住民さんD
[2008-12-05 13:07:00]
いや〜、よくぞ言ってくれました。606さん。
私はあなたの意見に大大大賛成で〜す。 常駐といつでもいること。それが守れないのは愚か者。 企業として姿勢をうたがうね。 この高級マンションにふさわしいサービスをどんどん 要求しよう。これが正しい住民の偽らざる本音さ。 |
||
612:
入居済み住民さん
[2008-12-05 13:43:00]
もう、この話題、これくらいでいいでしょ?
タクシー常駐論者さんたちが、どんな頑張りを 見せてくれるのか楽しみにしてますよ。 エレベーターホールに何らかのリゾートキャブに関する 貼紙が出た日には拍手喝采しますよ。 |
||
613:
匿名さん
[2008-12-05 14:49:00]
そりゃ無理よ。
だって住民じゃないもの。 |
||
614:
匿名さん
[2008-12-05 15:10:00]
金銭に本当に困ってるタクシー利用者がいるなら、ここにいる有志でお金出してやろうじゃないか。
週3回、1回の迎車料800円として2500円とし、年間で多めに15万円。 病院通いなたその程度だろ。 困っている人は援助を求めて管理組合に名乗り出てくれ。 2、3万なら匿名で寄付する。 但し、受け取る人は有志一同様向けに、管理組合からお金を受取る場面の写真と謝辞をコテージに1年間掲示することが条件。本当に困っているのであれば、恥でなく感謝事項だろ。 |
||
615:
住民さんB
[2008-12-05 15:16:00]
590氏と 614の文を読み比べてみれば 笑える
正に 月 と すっぽん 天才 と 凡物 日本は広い しかし 614の様な プラウド新浦安の ネタミ族は ほんとうに 困り者だ プラウド新浦安の 皆が セレブであることが ねたましいのか あるいは ニート故、やることがなく、この掲示板に寄生しているのかは 知らないが 男として やるべきことが 他にあるだろうと 言いたい 614 の 顔を 見てみたい どうせ ▼▼▼ の 顔だろう あぁ 〜 あ くだらん |
||
616:
匿名さん
[2008-12-05 16:36:00]
>>615
すっぽんでも凡才でもいいんだけど、 困ってるなら助けて援助しよう言っているのに 何故に怒るのか? 喜ばれて然るべきと思うが??? ちなみに住民だよ。 秋祭りのアンケートが昨日あったことを知っている。 苦言を呈するご意見欄がなかったな。 |
||
617:
住民さんD
[2008-12-05 17:09:00]
へぇ
616さんは住民なんだぁ 確かに秋祭りのアンケートが昨日あった。1枚アンケートで一番下には今後、どういうイベント等を望むかという欄があり、コンシェルジュに提出とのことだったので、今日、提出したけど。。。 俺は 中立な立場だけど 590さんの意見に納得してる(俺は590さんじゃない(念の為))。。 というのも、俺も契約締結時に、タクシー常駐って 可也 言われた口だからね 家で仕事してるので、タクシーはとても、良く使うから前もって確認もしたし・・・。 毎日、4−5組はお客様がくるけど、ほとんど、迎車。。。 だから、野村の説明って なんだったの??? というのがあるの 590さんも 言ってるけど、お金じゃないんだよね そういうトークしている 野村が変じゃないのということでもあり 舞浜キャブも本当に提携していて、その提携書に 常駐って 記載があるのであれば、 もっとちゃんと仕事しろよという話。。。 土・日には ほとんどタクシーいないしね。。。 まぁ、俺的には その他は まぁ 満足してるよ プラウド新浦安には。。。 しかし、この掲示板的には 俺もセレブということになるの? そりゃないぜよ。。 俺がセレブなら街あるいてる人、全員セレブだからな。 まぁしかしだ。タクシーは一般料金にしてちょ・・・。ほんと、頼むよぉ。 |
||
618:
匿名さん
[2008-12-05 17:18:00]
JR京葉線と武蔵野線は5日午後3時49分から、強風のため、運行を見合わせている。
JR東日本によると、京葉線は東京−蘇我間、武蔵野線は西船橋−南船橋間のいずれも上下線がストップしている。風速が規制値の秒速25メートルを超えたため。 |
||
619:
Shogo
[2008-12-05 18:59:00]
Shogoです。
電車がStopで参りました。で、今、自宅に戻りました。話の土台を整理する為に今一度、下記をどうぞ!。 先ず、本物件を購入する際に、タクシーは専用のタクシー待機場があり、舞浜リゾートキャブ社と提携しており、タクシーは常駐であり、故、ホテルの様な仕様であると野村不の担当から説明を受け、更に同様の事がパンフレットにも記載されています。 併し乍ら、タクシーが問題であるという住民の方々は、この野村不の担当が言った、又、パンフレットに書いている常駐という言葉に関して、常駐故、必ず、タクシーは待機しているべきであるとは誰も言っていません。 問題はそうではないのです。 タクシー乗り場にタクシーがいないことは当然有り得ます。当たり前です。そうではなくて、上記の説明を購入時に野村不から受けており、且、その旨をパンフレットに記載している以上、 【タクシー乗り場にタクシーがおらず、コンシェルジュを通じて野村不との提携先である舞浜リゾートキャブ社のタクシーを呼んだ場合、又、プラウドの住民が同社のタクシーを呼んだ場合には、当然、一般料金でタクシー乗り場に来るべし】という事を住民は言っているのです。舞浜リゾートキャブ社の本社はワイズマートの裏ですので、呼べば、1−2分で来ます。別に遠いところから来る訳ではありません。又、舞浜リゾートキャブ社は独占的にプラウド新浦安の私有地に来ることができます。これは、野村不と提携契約を締結しているからです。提携契約を締結し、一社独占でプラウド新浦安の私有地に入れ、又、野村不ー舞浜リゾートキャブ社間の契約では、曲がりなりにも、常駐として契約を締結している以上(繰り返しになりますが、住民は常駐しろとは言っていません)、タクシーがいない場合で呼んだ場合には、【一般料金】であるべき、又、それが、筋であるということです。 私の場合は、ほぼ、毎日、順天堂病院に通院していますので、毎日、タクシーを利用しています。又、お客様が家から帰られる時はタクシーに乗って帰って頂きます。しかし、そのタクシーは殆どが 迎車です。契約時ではそういうことは全く言われておらず、さも、常駐している様な説明を受けてきました(なぜなら、極めて多くタクシーを使うことが事前に判っていたからです)。再三の説明になりますが、常駐でなくても、構いません。しかし、いない場合の迎車料金はどう考えても変だろうと言うことです。 上記に関しては、繰り返し、色々な住民の方がこの掲示板で説明されていました。私も全く同感です。にも拘わらず、常駐などできる訳が無いというような、全く検討違いの低理解度をもって、しゃーしゃと非難する輩は本当にプラウド新浦安の住民かと思ってしまいます。 あまりに情けないというか、レベルが低すぎます。 お金のことというよりも、信義則のことです。そういう条件で購入した住民としては、やりきれず、 現在、野村不及び野村リビングサポート、そして、管理組合に皆で交渉中の状況です。数多くの住民が同様の不満があります。不満が無いという人はタクシー利用が殆ど無い人でしょう。私がもし、タクシーを殆ど利用せず、又、契約時にそういうことを確認していなければ、確かに私も本問題はどうでもいい問題だと片付けると思います。しかし、緊急時に何時でも対応とまで記載しており、殆ど、いないというも誠にどうかと思います。 ここまで説明しましたので、住民の本意が理解できたかと思います。 これで理解できない様であれば、小学校の国語の教科書を買い勉強しなおす事をお勧めします。 Syogo |
||
620:
入居済みさん
[2008-12-05 19:50:00]
Keikoのお兄さん?
|
||
621:
匿名さん
[2008-12-05 20:37:00]
あんまり怒る人がいるからいいにくいけど、じゃあホームページのタクシー手配サービスは取次サービスじゃなくて基本サービスの項目に入れたほうがいいよね。
恐らく野村は売るときにはそうは言ったけど、その気がやっぱり無かったんだろうね。 うちのときは特にタクシーの件言われなかったけど、本当にどこかにそういう文言が書いてあればShogoさんの言うとおりだろうね。 営業の口約束だけなら、なかなか認めないだろうけど。うちは入居前で実際この話が管理組合に出てるかどうか判りませんがShogoさんの言うことが本当にあったなら一般料金は当然の流れだと思います、後は野村に認めさせるだけの客観的なものがあると尚いいのですが。 |
||
622:
マンション住民さん
[2008-12-05 23:04:00]
Shogoへ
頼むからコピペはやめれ! レベル低過ぎ。 提携契約書を理事会通じて確認すれば良いだけだ。 |
||
623:
契約済みさん
[2008-12-05 23:07:00]
セレブかどうかは周りの人の評価でしょ?自分で言ってるのは自己満じゃね?別にそれ
でも良いけどね。 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
||
624:
入居済み住民さん
[2008-12-05 23:57:00]
Shogoさんが野村不動産との契約の時に、本当に確認しているの?
タクシーについてはホテルと同様のサービスを提供してくれるって? だから一般料金が当たり前だと? そして、パンフレットにそのように記載されていると? PDFファイルでみなさんにお見せしてあげたらどうかな。そのパンフレット。 ちなみにうちにはそのような言葉が載っているパンフレットは所持しておりません。 それで、契約時と話が違うって? それはあくまでもあなた個人の問題ですね。 住民が奮起するほどのことではないです。 |
||
625:
匿名さん
[2008-12-06 01:43:00]
・コンシェルジェへの意見箱に投函できない
・MLに投稿できない この2つが住民じゃない何よりの証拠。 それと、590=592。 自作自演な。 |
||
626:
住民さんA
[2008-12-06 01:52:00]
私も自宅で仕事してます。
平日、休日問わず、定期的に公園まで散歩してるので、 車寄せを通りますが、ほとんどタクシー止まっていますよ タクシー常駐なんて、まったく期待していませんでしたが、 これは予想外でした。 私がそこでタクシーに乗ってしまうと、次に来る人が迎車料金になってしまい、 なぜかクレームするようなので、バスで行くようにしています。 タクシーが止まっていないのを見る方が難しいくらいですね タクシー会社さん、いつもいつも本当にありがとうございます。 |
||
627:
匿名さん
[2008-12-06 18:10:00]
やはりタクシーについて騒ぎ立てているのは、住民ではなく、単なるアラシさんなんですね。
何の目的でそんなことをするのかわかりませんが、本当に困ったものですね。 今日は海が一日のあいだに鈍色、群青色、瑠璃色と次々と色が変わっていき、とても美しかったです。 夕焼けもきれいで、南西側の方は、夕日と富士山の風景を堪能されたのではないでしょうか。 こんなに美しい景色の見えるマンションだったら、ちょっと気軽に行ける展望コーナーがあったら良かったなあと思いました。 では、みなさん良い週末を。 うちは今晩はブライトンホテルのマートレットに行き、バーテンダーさんにおいしいお酒をつくってもらうつもりです。 |
||
628:
Shingo.
[2008-12-06 19:18:00]
いやはや、今日も、参りました。
今日は午前11時まではタクシー乗り場にタクシーがいたのですが、午前11時間からは殆どタクシーはプラウド新浦安のゲートにいませんでした。ゲート(噴水横)では、植林ですかね?、なんか、 地面を掘り起こしてごそごそと作業をしてましたが、作業をしていたからタクシーが来なかったという事ではありません。タクシー乗り場は工事の範囲外でしたからね。もうすぐクリスマス。1Fのロビーでは最初は外から白色の絵が書いてましたが、ふと、今日見ると、内から描いてますね。変更したのですかね。それと、今日、クリスマスパーティの抽選券(部屋番号を下段に記載)も、郵便ポストに入ってましたね。 さて、タクシー問題もほぼ、皆に理解と賛同を頂き、私、Shinggoとしてもほっとしています。 知らない人の為にねんのために下記します。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 先ず、本物件を購入する際に、タクシーは専用のタクシー待機場があり、舞浜リゾートキャブ社と提携しており、タクシーは常駐であり、故、ホテルの様な仕様であると野村不の担当から説明を受け、更に同様の事がパンフレットにも記載されています。 併し乍ら、タクシーが問題であるという住民の方々は、この野村不の担当が言った、又、パンフレットに書いている常駐という言葉に関して、常駐故、必ず、タクシーは待機しているべきであるとは誰も言っていません。 問題はそうではないのです。 タクシー乗り場にタクシーがいないことは当然有り得ます。当たり前です。そうではなくて、上記の説明を購入時に野村不から受けており、且、その旨をパンフレットに記載している以上、 【タクシー乗り場にタクシーがおらず、コンシェルジュを通じて野村不との提携先である舞浜リゾートキャブ社のタクシーを呼んだ場合、又、プラウドの住民が同社のタクシーを呼んだ場合には、当然、一般料金でタクシー乗り場に来るべし】という事を住民は言っているのです。舞浜リゾートキャブ社の本社はワイズマートの裏ですので、呼べば、1−2分で来ます。別に遠いところから来る訳ではありません。又、舞浜リゾートキャブ社は独占的にプラウド新浦安の私有地に来ることができます。これは、野村不と提携契約を締結しているからです。提携契約を締結し、一社独占でプラウド新浦安の私有地に入れ、又、野村不ー舞浜リゾートキャブ社間の契約では、曲がりなりにも、常駐として契約を締結している以上(繰り返しになりますが、住民は常駐しろとは言っていません)、タクシーがいない場合で呼んだ場合には、【一般料金】であるべき、又、それが、筋であるということです。 私の場合は、ほぼ、毎日、順天堂病院に通院していますので、毎日、タクシーを利用しています。又、お客様が家から帰られる時はタクシーに乗って帰って頂きます。しかし、そのタクシーは殆どが 迎車です。契約時ではそういうことは全く言われておらず、さも、常駐している様な説明を受けてきました(なぜなら、極めて多くタクシーを使うことが事前に判っていたからです)。再三の説明になりますが、常駐でなくても、構いません。しかし、いない場合の迎車料金はどう考えても変だろうと言うことです。 上記に関しては、繰り返し、色々な住民の方がこの掲示板で説明されていました。私も全く同感です。にも拘わらず、常駐などできる訳が無いというような、全く検討違いの低理解度をもって、しゃーしゃと非難する輩は本当にプラウド新浦安の住民かと思ってしまいます。 あまりに情けないというか、レベルが低すぎます。 お金のことというよりも、信義則のことです。そういう条件で購入した住民としては、やりきれず、 現在、野村不及び野村リビングサポート、そして、管理組合に皆で交渉中の状況です。数多くの住民が同様の不満があります。不満が無いという人はタクシー利用が殆ど無い人でしょう。私がもし、タクシーを殆ど利用せず、又、契約時にそういうことを確認していなければ、確かに私も本問題はどうでもいい問題だと片付けると思います。しかし、緊急時に何時でも対応とまで記載しており、殆ど、いないというも誠にどうかと思います。 ここまで説明しましたので、住民の本意が理解できたかと思います。 これで理解できない様であれば、小学校の国語の教科書を買い勉強しなおす事をお勧めします。 Syogo |
||
629:
匿名さん
[2008-12-07 08:25:00]
おはようございます。
今日もとてもいいお天気ですね。 うちはビューバスなんですが、最近防水ラジオを買いまして、のんびりのバスタイムを楽しんでおります。 こんな美しい朝は、朝風呂を楽しみ、キラキラと光る海を見ながら、長湯をします。 最近好きな放送局はFMエドガワ84.3です。 以前住んでいたところでは東京タワーのせいか、電波状態が不安定だったので、エドガワはきれいに入りませんでした。 朝はクラシック音楽、日中は昭和メロディ(あまり聴かない)、夜はジャズと趣味のいい音楽をかけてくれるのでとても気に入っている放送局です。 昨夜は、ブライトンホテルのメインバーマートレットでおいしいお酒をいただきました。 マートレットのお客さんは、宿泊客は少なく、ほとんど近所に住んでいる人たちだそうです。 銀座のオーセンティックバーに比較すれば、それほどのこだわりはなく、やはりホテルのバーという感じはしますが、 バーテンダーさんはとても感じの人です。 カウンターに座る人たちはみんな常連さんで、バーテンダーさんと話すのが楽しみで通ってきているというのがよくわかります。 バーについて何もご存知ない方は、漫画の「バーテンダー」と読むことをお勧めします。 私は前からバー好きでしたが、それを読んでますますバーが好きになったという物語です。 そうすると、地元にあんなにいいバーがあるということで、新浦安に引っ越してきたことの良さがまた一段と増すと思います。うちは週末はマートレットで飲んで、よく寝て、快適な休日の朝を迎えるというのが習慣になってきました。 では、みなさま、今日もよい一日をお過ごしくださいませ。 |
||
630:
匿名さん
[2008-12-07 08:43:00]
昨日は本当に助かりました。
18番のバスにタッチの差で乗れませんでしたが、プラウドからタクシー乗れて、無事に間に合いました。 11時5分頃だったと思います。 628さんは相当気が短いか、相当運が悪いのですね |
||
635:
住民さんE
[2008-12-07 16:04:00]
さて、タクシー問題もほぼ、皆に理解と賛同を頂き、私、Shinggoとしてもほっとしています。
知らない人の為にねんのために下記します。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 先ず、本物件を購入する際に、タクシーは専用のタクシー待機場があり、舞浜リゾートキャブ社と提携しており、タクシーは常駐であり、故、ホテルの様な仕様であると野村不の担当から説明を受け、更に同様の事がパンフレットにも記載されています。 併し乍ら、タクシーが問題であるという住民の方々は、この野村不の担当が言った、又、パンフレットに書いている常駐という言葉に関して、常駐故、必ず、タクシーは待機しているべきであるとは誰も言っていません。 問題はそうではないのです。 タクシー乗り場にタクシーがいないことは当然有り得ます。当たり前です。そうではなくて、上記の説明を購入時に野村不から受けており、且、その旨をパンフレットに記載している以上、 【タクシー乗り場にタクシーがおらず、コンシェルジュを通じて野村不との提携先である舞浜リゾートキャブ社のタクシーを呼んだ場合、又、プラウドの住民が同社のタクシーを呼んだ場合には、当然、一般料金でタクシー乗り場に来るべし】という事を住民は言っているのです。舞浜リゾートキャブ社の本社はワイズマートの裏ですので、呼べば、1−2分で来ます。別に遠いところから来る訳ではありません。又、舞浜リゾートキャブ社は独占的にプラウド新浦安の私有地に来ることができます。これは、野村不と提携契約を締結しているからです。提携契約を締結し、一社独占でプラウド新浦安の私有地に入れ、又、野村不ー舞浜リゾートキャブ社間の契約では、曲がりなりにも、常駐として契約を締結している以上(繰り返しになりますが、住民は常駐しろとは言っていません)、タクシーがいない場合で呼んだ場合には、【一般料金】であるべき、又、それが、筋であるということです。 私の場合は、ほぼ、毎日、順天堂病院に通院していますので、毎日、タクシーを利用しています。又、お客様が家から帰られる時はタクシーに乗って帰って頂きます。しかし、そのタクシーは殆どが 迎車です。契約時ではそういうことは全く言われておらず、さも、常駐している様な説明を受けてきました(なぜなら、極めて多くタクシーを使うことが事前に判っていたからです)。再三の説明になりますが、常駐でなくても、構いません。しかし、いない場合の迎車料金はどう考えても変だろうと言うことです。 上記に関しては、繰り返し、色々な住民の方がこの掲示板で説明されていました。私も全く同感です。にも拘わらず、常駐などできる訳が無いというような、全く検討違いの低理解度をもって、しゃーしゃと非難する輩は本当にプラウド新浦安の住民かと思ってしまいます。 あまりに情けないというか、レベルが低すぎます。 お金のことというよりも、信義則のことです。そういう条件で購入した住民としては、やりきれず、 現在、野村不及び野村リビングサポート、そして、管理組合に皆で交渉中の状況です。数多くの住民が同様の不満があります。不満が無いという人はタクシー利用が殆ど無い人でしょう。私がもし、タクシーを殆ど利用せず、又、契約時にそういうことを確認していなければ、確かに私も本問題はどうでもいい問題だと片付けると思います。しかし、緊急時に何時でも対応とまで記載しており、殆ど、いないというも誠にどうかと思います。 ここまで説明しましたので、住民の本意が理解できたかと思います。 これで理解できない様であれば、小学校の国語の教科書を買い勉強しなおす事をお勧めします。 Syogo |
||
636:
匿名さん
[2008-12-07 20:10:00]
635さん、船橋市民はここに書いてはダメなんですよw
|
||
637:
住民さんA
[2008-12-07 20:20:00]
確かに、635さんの意見は筋が通ってます。
635さんは 1.常駐せよとは言っておらず 2.そもそも、常駐は不可能と考えておられます その上で タクシーがいない場合に、コンシェルジュが住民の意向で、㈱舞浜リゾートキャブを呼んだ場合、 一般料金でタクシー乗り場に㈱舞浜リゾートキャブはタクシーをつけることと言われています。 誠に理路整然であり、非の打ち所の無い論旨です。 私も賛同します。 というか、635さんに賛同できない人はいないと思います(もし、いたら、その人は ネカマ(ネットオカマ)か、無職人ではないでしょうか) しかし、こういう筋をきっちりと通して、理路整然と博識を以て説明できる人を尊敬します。 私も、635さんの様になれればと思います。 それと、プラウド新浦安の住民は皆からセレブと言われている様ですが、私は自身をセレブとは思っていません。そういう事を言わなくても、セレブの人は身体全体からセレブの匂いがでているからです。私もそういう意味で、自身がセレブであるとは言いません。わかる人にはわかるからです。 |
||
638:
入居済みさん
[2008-12-07 20:23:00]
う〜ん。私は一期に入った住民ですが、私はプラウド新浦安の住民全員がセレブとは思いません。大体、95%ぐらいではないでしょうか?。本物のセレブと言う感じの人は・・。確かに通常の概念からすれば、凄いセレブ度ですけど、残りの5%は非セレブでもありますので。
|
||
639:
匿名さん
[2008-12-07 22:15:00]
セレブって当然最低年収1億以上でしょ、それ以下はセレブじゃないでしょ。
5000万超えれば小金持ち、2000万超えれば裕福、それ以下普通って感じでしょ、もっともうちも普通の範疇ですが。 うちはセレブっていえるのは、ここの角部屋あたりをいろんな意味で躊躇無く買った人くらいじゃないの。 |
||
640:
匿名さん
[2008-12-07 22:16:00]
追加
もっとも本当のセレブがうちはセレブって自ら言わないと思うけど。 |
||
641:
匿名さん
[2008-12-07 22:42:00]
皆様
今日はどんな一日をお過ごしになりましたでしょうか。 アラシさんの投稿が飛び交っていますが、それとは違うところでお話しさせていただけたらと思い、書いております。 今日は、テニススクールを決めてきました。 今までは、職場の近くのテニススクールに通っていたのですが、通勤時間が1時間になったので、 さすがに帰り道が億劫になり、自宅近くにしたいと思い、探しておりました。 そして一番近いフェローズテニススクールに行ってみましたら、何と土日はキャンセル待ち状態。 金曜日の夜9時からなら空いているので、一応体験で入ってみましたが、やはり8時半頃に帰宅していることが前提というのは時間の拘束がつらく、そして、自転車で行きましたが、プラウドから鉄鋼団地に行くには道が真っ暗で怖すぎました。 そして、本日明海大学のオープンカレッジのメイカイクラブなら、土曜日も空いているようですので、そこにすることにしました。しかし、レッスンは1月10日からということで、ずいぶん先のお話となってしまいました。 メイカイクラブはなかなかいいですね。 単なる講座だけのオープンカレッジではなく、スポーツ施設やサウナまで利用できるなんて、地域に密着した素晴らしい大学と思いました。 つくづく住みやすい町だなぁと思っております。 では、おやすみなさい。 |
||
646:
住民さんE
[2008-12-10 13:38:00]
639様へ
セレブって当然最低年収1億以上でしょ、それ以下はセレブじゃないでしょ。 5000万超えれば小金持ち、2000万超えれば裕福、それ以下普通って感じでしょ、もっともうちも 普通の範疇ですが。 ↑ 残念ですが、あなたは普通ではなく「ど庶民」です。 by動妙字 |
||
647:
契約済みさん
[2008-12-10 13:50:00]
ここで話題の「タクシーの迎車料金」についてだけど、もらった書類すべてに目は通してみましたが「タクシーがいない時に住民が迎車を依頼した場合は無料にする」って内容はどこにも
書かれてないんだよね(迎車は無料という事でここを購入した人もいるみたいだから結構重要なことだと思うけど。) 重要事項の何ページに書かれているのか、誰か教えてください。無料なら我が家も助かるし・・ |
||
648:
639
[2008-12-10 23:07:00]
>>646様
おっしゃるとおりです、うちはど庶民ですね。 普通になるのにはどのくらい稼げるように努力すればよろしいでしょうか? そういう考え方がど庶民なんですかね、あんまりセレブとかむきにならないでいいじゃないっていいたいんですけど。 |
||
649:
匿名さん
[2008-12-11 13:58:00]
変なランク付けですね。
もうちょっときちんとしたデータを見ましょう。 たとえば、こんなこんなものです。 http://www.english-resume.net/indiv/ent41-02.php いかが。少しは安心されました? みなさん平均より多いのではありませんか? 案外サラリーマンのお給料は多くないということです。 年収の10倍以上になるプラウドの価格はやはり高めの設定で、 購入者ターゲットは平均層ではないということになります。 ということは、プラウド購入者は上流(みなさんが言うセレブ)とは言えませんが、 ミドルクラスなのではないでしょうか。 それはこの不況の時代では、恵まれていると思ったほうがいいですよ。 友人には金融ショックで無職で年越ししなければならないという状態の人もいます。 そして、お互い楽しく生活していきましょうね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
595ですけど。
私の会社はトヨタに次いで日本で売上が2番目の会社なんですけどね。
売上が日本で2番目で、総合商社では売上が日本一といえば判りますかね。
超名門財閥ですけど・・・。
私の会社が潰れる様なことがあれば、日本は沈没してますよ。
私はアラシでもなんでもないですよ。
重要事項説明書のことでも、マンション内の掲示板のことでも、本当かと思うのであれば、
何でも答えましょうか?。
扨、エリートである私は今から出張。
香港からドラゴン航空に乗って、中国内地へ・・。
これは正直、行きたくないが・・・。
ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、超高級を頂いてますからね。
さて、顔洗おうっと。
そうそう、タクシー問題は、迎車料金をとるなんて、有り得ないですからね。
一般料金が妥当。
そう、私は判決します。
以上