埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
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パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

501: 住民さんC 
[2008-11-20 16:11:00]
本当の住民ですが、迎車料金がかかると思っていますよ。
怒ってなんかいませんよ

むしろ、本当の住民はみんな迎車料金はかかると思っていますよ
502: 引越前さん 
[2008-11-20 16:15:00]
>500さんへ

1.タクシーは常駐
2.舞浜リゾートキャブと【提携】
3.故、非常時にも対応
4.故、ホテルの様な快適な生活

迎車料金のただってどこの件から読み取れるの?
503: 入居済みさん 
[2008-11-20 16:37:00]
502さん

タクシーが常駐している場合、常駐しているがゆえに、原則として迎車を呼ぶことはなく、結果、迎車料金を支払うことはありません。なぜなら常駐しているからです。パンフレットに常駐と記載され、常駐が守られている限りにおいて、迎車料金の支払は無いこととなります。常駐という約束が守れてている場合はです。

逆に考えてみますと、迎車料金を支払うという時はどういう場合か、そうです、タクシーがいない場合です。タクシーがいない(それも極めて高い頻度で)ということは、常駐ではありません。上記のことから、タクシー常駐とパンフに記載し(更には非常時にも対応・ホテルの様な生活等・・・)ている場合には、一般料金の支払しか起こりえないと推測できます。

勿論、舞浜リゾートキャブ以外のタクシーを個人が呼んだ場合、又、舞浜リゾートキャブであっても、プラウド新浦安の専用タクシー乗り場(舞浜リゾートキャブだけが止まれるスペース)以外の場所に舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ場合は迎車料金が当然であることは言うまでもありません。

理解できましたか?。
504: 住民さんD 
[2008-11-20 16:39:00]
あの〜。501さんは、ちょっと、変ではないでしょうか?。野村不が作成したパンフレットにちゃんと記載されているのに・・・。第一期住民・・・デスケド。
505: 引越前さん 
[2008-11-20 17:07:00]
503さんへ

迎車料金がただの説明になってないですよ。
タクシーが常駐していれば迎車しなくて済むというだけであって、あなたが必要な時に
必ずいる事を約束するものではないでしょう?
例えば「警備員24時間常駐」となっていて夜中に連絡したけどいない、警備室に行ったけどいない・・・あなたなら「ふざけんなこのやろー」となるのでしょう。
しかし、実は警備員さんは他の部屋で不審者が入ったということで現場に急行していた・・なんて
事を知ったら、あなたはどうします。もしくはその警備員を自分が呼んだ場合はに他の住人から
常駐していないってクレームであなたは肩身がせまくなりませんか?

常識としてこんなケースもあるから一般にタクシーがたまたまいない時もあるでしょう。
それでも緊急でタクシーが必要なら503さん、あなた自腹で呼びなさい!!ってこと

理解できましたか?
506: 匿名さん 
[2008-11-20 17:28:00]
う〜ん。
やはり何が問題なのかわからない、理解出来ない。

まず、常駐タクシーがいない、最大1Km実車相当額の迎車料金が加算される状況が現実なわけだ。

糾弾している人はあれもこれもいうから混乱する。
何がどう問題なのか、整理して投稿してくれませんか。
また、考えられる解決は何なのか、どこまでなら譲歩できるのか。

全く理解出来ません。
俺って馬 鹿なんだろうか?
507: 住民さんC 
[2008-11-20 17:39:00]
501です。

私が変とご指摘されてますが、住民のほとんどが「迎車料金」に対して
異議を唱えていないのは事実です。
(事実なんだからしょうがない)

逆に「迎車料金がかかるのはおかしい!」と主張されている方が極々一部だと
思われていますよ。
508: 住民さんC 
[2008-11-20 17:43:00]
501です。
もう少し補足します。


>504さん

他の方が仰っているように、「タクシー常駐」とパンフレットに記載されているのは
住民なら知っています。

しかし、ほとんどの住民は

「タクシー常駐」=「呼んだ場合に迎車料金不要」

とは思っていない、ということです。

別に多数決とる話ではないので、迎車料金がかかるのはおかしいという主張に対して変だとは思いませんが、おかしいと思わない住民がほとんどだ、ということです。

ですので、貴方がおかしいと思うのであれば、主張すべき場所はここではなく、
他の対応策を取られた方が良いと思います。
510: 入居予定さん 
[2008-11-21 09:37:00]
508さん

来週、入居予定のものです。マンションギャラリーで説明を受けたときに私の家族はタクシーは常駐していると聞きました。私の家は車がないものですから、また、日中に舞浜に行く用事が多いものですから、タクシー常駐はとても助かります。


上の方が言われていることは、私には理解できます。タクシーが常駐と記載されており、野村不動産からそう説明されていても、実際にタクシー乗り場に行けば、タクシーがいないことは当然ありえます。上の方もそうですけど、そのこと自体が問題ではないのだと思います。タクシー常駐としてそういう条件下で入居を決定したのですから、タクシーがいない場合で、私がコンシェルジュを通して、今、タクシーがいませんけど・・・とタクシーをタクシー乗り場に呼んだ場合は、一般料金が当然であろうと私も思います。

繰り返しますが、タクシーが100%いるという方が不可能です。そういう論点ではないと思います。そうではなくて、タクシー会社としては、常駐に向けて頑張る、しかし、いない場合で、コンシェルジュが呼んだ場合には、迅速に一般料金でタクシー乗り場に駆けつける・・・。これで良いのではないでしょうか?。

マンション契約時にタクシー常駐という言葉が結構大きな意味をもっていた世帯は多いと思います(車を持っていてもお酒を呑んでいる、又、呑む予定があるのでタクシーででかけるとか、医者に急に行くとか、私の様に舞浜あたりに用事をかかえているとか・・・)。そういう世帯にとっては、タクシー常駐というトークはなんなのという気がします。

来週入居ですが、本当に、タクシーがいなくて、私(私の家族)がコンシェルジュにタクシーがいない旨を連絡して、タクシーが迎車料金で来たら、当然、虚偽説明として野村不動産にクレームします。当たり前です。そういうことを何度も確認して購入したのですから。何度も繰り返してすいませんが、常駐だからといって、必ずしも100%、タクシーがいるとは期待していません(当然、たくさんの人が一度にタクシーに乗ればいないこともあります)、そうではなくて、タクシーがタクシー乗り場にいない場合で、コンシェルジュを経由してタクシー会社(舞浜キャブ独占)を呼んだ場合の料金が問題です。私は水曜日を除いて、ほぼ、毎日、舞浜の北部に行きます。

高洲からバス、新浦安から電車、舞浜からバスというルートでもいけますが、乗り継ぎも大変ですし、身体の具合も良くないものですので、高洲からタクシーでいければと思っています。お金うんぬんというよりも、パンフレットに明記されていて、また、説明を受け、確認もしていることに対して、もし、事実と異なるというのであれば、それが許せないのです。

そういう意味において、上の方がいわれていることは理解できます。

ako.
511: 住民 
[2008-11-21 09:59:00]
やれやれ。

とどのつまり、「タクシー常駐」がきちんと現実化しているかどうかが、論点のようです。
そして初乗り料金で乗りたいと。
そんなこというならバスに乗ればいいと思うけど。時間通り来るんだし。
24時間タクシーがかならず待っている、呼んでも初乗り同様、とどこかに書いてあるんですか?

で?野村不動産に問い合わせてみたら何て言ってました?

そんなに利便性に不都合をきたしていて、住民のほとんどがそう思っているのであれば、
それは管理組合を通すべき問題でしょう。
しかも、すでに半年以上入居されている人たちもいるわけで、最近発生した問題でもないでしょうし。
タクシーへの不満が住民総意だったとしたら、今までも問題としてあがっていても不思議じゃないですよね。

ここでぐたぐだ正論的なことを言っていても何も解決しませんよ。
本当の住民かどうかも怪しいし。

案外きちんと誰も文句言っていないんじゃないの?
512: 住民さんA 
[2008-11-21 10:06:00]
一言言わせて下さい。当然、タクシー乗り場からタクシーを乗る場合やタクシーがタクシー乗り場にいなくてコンシェルジュが舞浜リゾートキャブ社に電話してプラウド新浦安のタクシー乗り場にタクシーを持ってこさせた場合は、一般料金が当然だと思います。

この掲示板で、その場合は迎車料金が当然といっている方は、恐らく、自身はタクシーを余り利用しない方で、又、契約時に野村不にそのことの確認等をしてない方ではないでしょうか?。であれば、ある面、他人事ですから、なんとでも言えます。

問題であるとしている方は、逆に、タクシーを良く利用する方で、だからこそ、野村不に契約時に確認し、その上で、入居された方ではないでしょうか?。

事前に野村不に確認をせず、又、日ごろ余りタクシーを利用されない方が、ちゃんと、事前に野村不に確認をされ、又、パンフレットにも明白にそのことが記載され、タクシーの利用が多い方に、それは迎車料金が当然というのは、あまりに、酷い話し方だと思います。

常駐=100%車がいることではありません。いない場合で、需要があるときには、コンシェルジュが舞浜リゾートキャブに電話して呼ぶのが当然です。その時の料金は常駐が基本なのですから、当然、一般料金です。

極めて当然の考え(論理)だと思います。
この掲示板で、それでも迎車料金が当然だといわれる方や、プラウドの中では、皆、不満に思っていないといわれる方はその根拠をご説明頂き度いと思います。子供の友人のつながりで5世帯と友人関係になりましtが、皆、不満だといっています。当然です。

自身が関係がないから、自身が確認してないから、どうでもいい、関係ない という姿勢は卑怯だと思います。
513: 住民 
[2008-11-21 10:07:00]
>510さん

舞浜に毎日通勤するのであれば、シャトルバスがありますよ。
でも、買い物や遊びに行くのであれば、バス+電車が一般的ではないでしょうか。
514: 入居済みさん 
[2008-11-21 10:08:00]
>511

失礼ですが、お宅は論点を取り違えています(理解不足です)
515: 住民 
[2008-11-21 10:10:00]
>512

だから、それは管理組合に訴えればいいでしょう?
ここで騒ぐことじゃないですよ。
516: 住民さんC 
[2008-11-21 10:10:00]
513さん

シャトルバスって日中どこにあるの?
プラウド専用バスのこと? これ 午前中だけ じゃんかよ

それとも

高洲3丁目や高洲4丁目からの舞浜行きのバスのこと?
これ朝だけじゃんかよ

日中が問題なんでしょ・・・・

あぁぁ いやだいやだ 理解しようよ
517: 住民さんE 
[2008-11-21 10:11:00]
515さん 貴兄も賛同しているならば、貴兄も管理組合に言うべきでは?。それとも、他人事?。
518: 住民 
[2008-11-21 10:56:00]
だから、ここで頑張って論争するより、管理組合に意見書を投書しようよって言ってるだけ。
そのほうが早道だ。

誰か訴えてみたのかなって思っただけ。
ここで訴えても誰にもどこにも届かないよ。
本気で改善したいと思っているなら、然るべきところに意見を出すべき。

ここで言っているだけなら、単なる愚痴話だ。
519: 入居済みさん 
[2008-11-21 12:15:00]
え!、そういうことを含めて色々とここで話し合うのがコミュニティじゃないの?。
では、あたなが考えているプラウド新浦安のコミュニティって例えばどんな内容の話ですか?。
それを言わずに、単に、批評批判するのは、ちょっと違いますよね?。
タクシーというのは立派な日常生活の話ですので、この掲示板で堂々と意見を尋ねる
(聞く)又、話し合うというのは意義あることではないでしょうか?。

それとも、どこに美味しい店があるとか、
そういう話を期待しているのですか?。

それであれば、新浦安の地域コミュニティ版に行けばよいはず。

ここは飽くまでも、プラウド新浦安に関することの、コミュニティ板なのです。

私は、タクシーの一般料金派の方に同意しています。
520: 住民さんD 
[2008-11-21 12:36:00]
タクシーがいないときで、
窓口が呼べば、タクシーがいないことが、いけないわけなので(常駐提携契約)
もちろんのもちろんとして

 <<< 一般料金 >>>

ですよぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブリブリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで、迎車料金として、プラウド新浦安の住民個人が負担するべきだという人が

いるのか理解不能。

契約ではそうなってないじゃないですかぁぁぁ・・・。

☆ 舞浜リゾートキャブとは提携契約しています
☆ タクシーが常駐しています
☆ だから非常時でも安心です
☆ これはホテルのようなものです

とあります。ホテルでタクシーがいなくて、フロントがタクシーを呼ぶ場合は
一般料金です。

恐らく、これは想像ですけど、この掲示板で、タクシーを呼んだ場合、迎車料金になるという
人は

●文章読解力がない人
●ホテルを利用したことが無いひと、あるいは、利用したことはあるけど、
 ホテルからタクシーを利用したことがない人、あるいは、ホテルからタクシーを
 利用したことはあれど、その料金が一般料金であったことをきずかなかった人

ではないでしょうか!。

もう、当然、一般料金です

当たり前だの クラッカーですよ
521: 住民でない人さん 
[2008-11-21 12:39:00]
518氏は 話の筋をぜんぜん理解してないのではないでしょうか?。最初からタクシー論争の文を繰り返し読み返される事を望みます
522: マンション住民さん 
[2008-11-21 12:58:00]
タクシー論争...私にとってはどちらでも良いですが、筋としては、一般料金派の方が通ってますネ。パンフに記載があり、事前確認されている訳ですから。でも、自身も管理費をとられているのに、どうして否定派がいるのでしょうネ。???。
523: 住民 
[2008-11-21 13:41:00]
とにかくいつもタクシーが待っている状況になるようになれば誰も文句がないわけでしょ。
理解力うんぬんの話ではない。

そうなるように、どうすればいいと思う?
そういうことを考えるべきだ。

肯定派否定派とか、子供じみていてくだらない。

ずばり、タクシー問題はどうするべきだと思う?
524: 入居予定さん 
[2008-11-21 13:49:00]
自分はタクシーをたぶんそんな使わないと思います。

でも以前、住んでいたマンションでタクシーを呼んだ時には迎車料金がかかりました。
そんなものだと思ってましたが、ここはかからなくていいな・・・と

でも何故かからないんでしょう?
通常かかるものがかからないということは必ずそのしわ寄せがどこかに
くるはずです。タクシー会社ならいいんですがね。
525: 住民さんD 
[2008-11-21 13:57:00]
523さん

違いますって・・・。もう・・・。

> とにかくいつもタクシーが待っている状況になるようになれば誰も文句がないわけでしょ。


<解説>

これは、究極の理想論で、勿論、そうなれば、完全にこの問題は解決します。しかし、100%完全にプラウド新浦安のタクシー待機場にタクシーがおれないでしょう。無線で呼ばれる場合もありますし、また、タクシーの列に例えば10組待っていれば、タクシー待機場には0台ということも当然、ありえます。皆はそれを問題視していません。100%常に待機できる訳がないからです。いいですか・・・もう一度いいますよ。。。100%完全待機は無理なのです。

それを前提の話です。

タクシー乗り場にもし、タクシーが何等の都合でいない場合で、コンシェルジュにタクシーを呼ぶように住民が言い、タクシーが来た場合、そのタクシーは一般料金であるべきというのが、皆の意見なのですよ。。。。

判りましたか・・・・・・・・・・・・・・。。。

これ以上、説明のしようが無いです。
526: 住民さんE 
[2008-11-21 13:59:00]
524さん

このタクシー論争の最初から読み始めることをお勧めします
ぜんぜん、理解できてませんよ(汗)
527: 匿名さん 
[2008-11-21 14:00:00]
↑まんまデペに話したら?
528: 内覧前さん 
[2008-11-21 14:01:00]
523氏はぜんぜん理解してないですね(爆笑)。だめだこりゃ。
529: マンション住民さん 
[2008-11-21 14:03:00]
523は外国人の方?。普通、理解できるだろ???。
530: 住民 
[2008-11-21 15:21:00]
タクシー常駐が大前提で、ホテルライクな生活はどうなんているんだというお話しだったのでしょう?
だから、いなければタクシーをコンシェルジュに呼んでもらい、もちろん迎車料金などかからないって。
どこか理解不足なのかよくわからない。
それより改善策をまったく出せない人のほうが、よっぽどですよ。。。

現実的なことを聞きますが、タクシーを呼んでおいて、迎車料金を払わないのなら、その負担はだれがするべきなのですか?
タクシー会社ですか?
それだけの提携料金を共益費で支払っているんですか?
531: 住民さんC 
[2008-11-21 15:35:00]
>530さん

提携契約を締結しているのですよ。良く考えてみて下さい。プラウド新浦安は私有地です。その私有地に堂々と舞浜リゾートキャブ社は入れるのですよ。それも1社のみの独占で。どういう意味か判りますか?。又、なぜだかわかりますか?。そうですよ。野村不動産社(又はその関連会社)と舞浜リゾートキャブは提携しているからです。提携は当然、契約です。その契約内容(提携内容)に常駐することと記載されているからこそ、野村不動産社はパンフレットや小冊子に常駐と明確に明記しています。つまり、独占的に私有地であるプラウド新浦安に入れる代わりに、常駐する義務がある訳です。然し乍ら、現実的に100%の常駐、例えば、帝国ホテルの様に数十台が数珠の様に並ぶという事はできることはできません。その点は殆どの住民は理解しています。そこで、それはやむなしとして(やむなしとした上で)、コンシェルジュがタクシーを呼んだ場合には、常駐が義務のタクシー会社が常駐できなかった訳ですか、当然乍ら、一般料金として配車すべきだと考えます。迎車料金と一般料金の差額は誰が負担するか?という質問ですが、上記から考えてみれば、直ちにわかります。独占的な権利を有志、且、提携契約を締結した舞浜リゾートキャブに決まっています。530さんは契約という意味がお分かりではないように思います。提携とは一種の契約なのです。常駐することが義務なのです。その義務を何等の事情で果たせないのですから、当然、その場合は、舞浜リゾートキャブのサービスとなります。別段、タクシー問題だけの単独的な話ではありません。世の中の契約とは全てそういう論理です。

この説明で理解できない様であれば、残念ですが、これ以上の説明はしません。理解できない方としてスルーします。
532: マンション住民さん 
[2008-11-21 15:46:00]
【530様へ】

失礼な質問ですが、530様は住民でしょうか?。住民であれば、プラウド新浦安をよりよくしたいとお思いのことだと思います。パンフレットをよんでみましたが、やはり、常駐とありました。常駐として物件を販売しておいて、タクシーがいないときにコンシェルジェがタクシー会社にタクシーがいませんよと連絡した場合、どうして、それが個人負担になるのでしょうか?。常駐なんですよ。野村不ータクシー会社の取り決めは常駐、そして、野村不が購入者へ説明した内容も常駐、パンフレット等にも明確に常駐とあるのですよ。常駐が原則なのですよ。で、コンシェルジュが呼んだタクシーに対し、なんで、個人が迎車料金を払う必要があるのでしょうか?。???。
534: 住民 
[2008-11-21 16:08:00]
パンフレットのどこに常駐と書いてありましたでしょうか。
そして、それが現実的ではないということについて、
野村不動産の回答はいかがでしたか?
535: 住民さんC 
[2008-11-21 16:16:00]
533 お宅、住民じゃないですね。本当の住民ですか?。であれば、重要事項説明書のP8の上に何が書いているかをここに示して下さい。アラシであれば、時間の無駄ですからね。

534 パンフレットを精読下さい
536: 入居済みさん 
[2008-11-21 16:18:00]
>533

533さん

いい加減にしたらどうですか?。
サービスっていえば、舞浜が持つっていうことでしょう
この方が言っていることは

小学生でもそう読めますけど。。

くだらん
537: 住民さんC 
[2008-11-21 16:19:00]
To:533

何が目的ですか?
538: 住民 
[2008-11-21 16:29:00]
うちも、住民間でいろいろな人と交流を持てましたが、みんなもタクシー呼んだら迎車料金がかかるのは仕方ないと言っていました。
だって、700世帯くらいのところじゃ、商売にならんもんね。

提携しているのが舞浜キャブということで、他のタクシー会社は入れないけれど、
客がいないところで待機する運転手さんは稼げないよね。
それなら駅に向かって流していたほうがよっぽどお客がいるでしょ。

提携って、そんなに縛りがあるもんなの?

でも、不満に思う人が多いなら、管理組合から舞浜キャブに「迎車料金を取らないでくれ」とアクション起こしてもらうのが一番手っ取り早いんじゃないの?
そういうことじゃないの?

どのあたりが理解不足なわけ?
539: 住民さんB 
[2008-11-21 18:06:00]
迎車料金で問題無いという輩は住民ではなく、
単に下劣なアラシと判明!。

故、●●は相手せず の 原則で 私は相手しません(笑)

俺の知的Levelは高すぎたかな(爆笑)
540: 538へ告ぐ 
[2008-11-21 18:08:00]
538よ

お前、住民じゃないですね。本当の住民かい?。

情けなくない?

住民であるというんであれば、

重要事項説明書のP9の上に何が書いているかをここに示して下さい。

いえないでしょう。

アラシだからね ふふふ
541: 契約済みさん 
[2008-11-21 18:10:00]
538の方って嘘っぽいですね。近所に色々聞いてみた。笑。嘘丸出し。文章に品格もないし、下種な感じがします。完璧な非住民でありあわれでもあります。蝿ですな。
542: 住民さんD 
[2008-11-21 18:12:00]
重要事項説明書は住民であれば、全員がもってます。これをいえないとは最低。この質問Nice。しかし、この質問ぐらいで

533

588

が消えて行くのは淋しい。

掲示板荒らしは空しいネ。
543: 入居前さん 
[2008-11-21 18:15:00]
533と538は同一だろ。住民成りすましだし〜。どうせプラウド新浦安に入る金が無く、或いは、門前で拒絶されたんだろうけど。変なことはやめてくれ!。
544: なやめる夫婦 
[2008-11-21 21:29:00]
お久しぶりです。
八千代緑が丘から引っ越してきました悩める夫婦です。
購入時は新浦安と八千代緑が丘を比べていろいろ悩みましたが、思い切って引っ越してきて、結果大満足しています。
さて現在隣に建つマンションのことで野村不動産と交渉を始めていますが、一言申し上げたいと思いますがよろしいでしょうか?
何故かと申しますと今から10年前、八千代緑が丘でも同様のことが起きたからです。
私たちが住んでいたのも野村不動産の物件で「カムザ・スクエア 八千代緑が丘タワーズ」という26階建の超高層マンションでした。購入前の説明で「隣にも超高層が建つことがある」と説明を受け、購入1年後、36階建てのマンションを建てる説明が野村不動産からありました。しかし住民らで見直しの検討を交渉し、14階建てのマンションに計画変更させることに成功しました。
もしプラウド新浦安でも当時の経験が役立てばと思い投稿した次第です。
交渉相手は同じ野村不動産です。私の話を聞いていただけますか?
545: 入居済みさん 
[2008-11-21 22:29:00]
あらら・・八千代緑が丘の悩める主婦さん、本当にお久しぶりです。
初期のスレッドに登場されてましたね。
かなり悩まれていたようですが、結果、住み心地に満足されているようで
良かったですね!

私も悩める主婦さんよりも随分後になって入居しましたが、同じく、
大変満足しております。この3日間は、毎朝富士山が眺められて、
嬉しい限りです。

ところで、このような質問は、ヤフーのメーリングリストでされたほうが
宜しいかと思いますよ。
546: 入居前さん 
[2008-11-21 22:35:00]
>>544

そうですね、誰もが全員納得いく結論などは無いでしょうが少しでもみんなが仕方ないと思える状況にはなって欲しいのでお話を聞かせて頂ければと私は思います。

もちろんまた、反対意見の方も居るでしょうが何の知識も持たない私としてはこういうお話を聞かせていただいて納得できれば協力できればと思います。
547: 住民さんC 
[2008-11-22 09:33:00]
533・588は掲示板のアラシでした。皆様もこういう住民になりすましたアラシに気をつけて下さい。アラシかと思ったら重要事項説明書をアラシと思える不審な輩に尋ねれば良いです。極めて簡単なアラシ撃退法です。しかし、アラシは人間として下の下でしたね(大笑)。
548: いいかげんにしろ 
[2008-11-22 12:28:00]
野村不動産・舞浜キャブとも、いいかげんにしろ

今、タクシー乗り場をみてください

また 全く いません

日曜日に不在・・・・・・・・・

なにが 常駐だ! 

なにが 緊急時に対応だ!

で、なにか 呼べば 迎車料金だと

野村不動産よ 住民をあほうにするな!
549: 住人 
[2008-11-22 12:51:00]
レベルの低い投稿が多いですね。
タクシーについての見解で、同意見でない方があらしかどうかを討論するより、
タクシーに問題があると思うのなら、改善に尽力する方向で考えられたほうがいいでしょう。

本気で相談事をしたかったら、メイリングリストでお話ししたほうがいいですよ。
理事の方も目を通されていますから。
今までもいろいろなことを解決されてきました。

契約した方であれば、メーリングリストに入るための条件をクリアできるでしょう。
ちなみにタクシーに対する苦情など上げられた形跡はなかったように思います。
550: 住民さんE 
[2008-11-22 15:00:00]
上がってますよ。
551: 匿名さん 
[2008-11-22 18:28:00]
タクシーを利用してる居住者って、実は低割合なのでは。回転率悪そうだし。
マンションで待つより、そりゃ駅前や流しに行きますよ。
552: マンション住民さん 
[2008-11-22 22:48:00]
既に501さんが言ってるじゃん。

こんなところで相談すべき話題じゃないって。


例えるなら、新浦安駅前でこの問題を演説、意見もらってるのと同じ。


「本当に住民しかいないコミュニティ」に投稿して下さい。


そちらでは既に結論が出てますけどね。


『迎車料金はかかって当たり前』 と。
553: 住民さんD 
[2008-11-23 14:06:00]
私も、ここに住んでからタクシー使ったこと一度もない。
普段は駅までしか行かないから、バスor自転車で十分。
病院だってバスを乗り継いで行く。
554: 住民さんA 
[2008-11-23 14:50:00]
今日は、朝からずっとタクシー乗り場にタクシーがいないですね。野村不動産が当初、営業トークしていた非常時にも即タクシー、酒を呑みに行くときもタクシー、ホテルの様なタクシー待機って何だったの???。私はタクシーが常駐という事で買った口なんですけど。高洲にはタクシーが必須。金食い虫となる自分の車なんて買う人の気がしれません。ガソリン代も高いし、駐車場代も高い、その上、高速代に保険代、事故の危険もあります。それでもあたなは自分で車を運転しますか?。タクシーが一番です。
555: 住民さんB 
[2008-11-23 16:01:00]
533よ

自分さえ良ければいいの?

中には足腰の弱いご老人もおられます。

また、あなた自身は歳をとらないの?

なさけない・・・
556: 匿名さん 
[2008-11-23 16:12:00]
今日?
朝から5回通りましたが、4回はタクシー見ましたよ
本当に住民ですかな?
557: マンション住民さん 
[2008-11-23 17:55:00]
5回中4回はタクシーがいるのに常駐じゃないって大騒ぎしてるんですか?
558: マンション住民さん 
[2008-11-23 20:32:00]
タクシーが常駐だから、このマンションに決めた・・?
そんな人、いるんですね・・。

言い方はキツイけど、そもそも、毎日病院などに通わなければいけないような、
足腰が弱い老人が、こんな駅遠マンションに住むこと自体
どうかと思うし、それでも住むのなら、タクシーの迎車代くらい払う余裕あって
しかるべし。

自分は年老いたら、駅近都内に所有しているマンションに戻ります。
559: 住民さんE 
[2008-11-24 10:43:00]
>558

こういう自分のことしか考えてない人がプラウド新浦安の住民とは思えません。

558よ

もし、住民であるというのであれば、重要事項説明書のP10の上から5行目を読みあげなさい

話はそれからだ
560: 匿名さん 
[2008-11-24 12:49:00]
身分を明かしての論議はMLでやりましょう!
561: 558だが。 
[2008-11-24 15:45:00]
重説10ページは、飼育できるペットについてだね。

別に自分のことしか考えて意見しているわけでなく、ごくごく一般論だと
思うのだが・・。大半の住民は、タクシーの迎車料金に目くじら立てては
いないでしょう。まあ、559が活動して、本来かかるはずの料金がかからなく
なるのに何の異論もないけど、自分が知る限り、野村の契約違反でも何でもないから
多分、通らないだろうね。

繰り返すけど、すぐ近くのバス停にも行けない
足腰弱いお年寄りがいるのなら、家族が車で病院に送ればいいし、
それができずにタクシー代に事欠くのなら、そもそもこのマンションを住処として
選んだ理由が分からない。
他のマンションだって、タクシー呼べば迎車料金払うのは当たり前なんだから。
562: 住人 
[2008-11-24 20:00:00]
561さん。

迎車料金がかかるのが当たり前とするのは、「否定派」だそうで、どうやらマイノリティらしいですよ。
ここの板に集う人たちにとっては。

そして、タクシーが停まっていなくてコンシェルジュに呼んでもらったときも、迎車料金を取らないように運動でも始めるようです。

がんばってほしいものです。
署名くらいの協力はしますよ。

私は契約する以前からの野村不動産にもらった資料は全部保管していたつもりでしたが、
「タクシー常駐」という言葉の載っているパンフレットが見つかりません。
どういうタイプの資料でしたでしょうか。
営業の人からは、「こちらがタクシーの駐車スペースです。舞浜リゾードキャブというタクシー会社と提携しています」とは言われましたが、「タクシーが常駐している」とは言っていませんでした。

それなので、「停車していたらラッキー」と我が家ではそういう認識でしたが、でも、運動を始めるのでしたら、それも住環境向上の一環として協力しましょう。
563: マンション住民さん 
[2008-11-24 21:47:00]
プラウド最高
564: 住民さんA 
[2008-11-24 22:48:00]
住民によって優先順位は色々あるねえ・・。

個人的には、ここのスカパー光のマンションタイプというのが、
今後増え続けるBSデジタル新局やスカパーHDに対応していない
ことのほうが問題だと思うのだけど・・。スカパー光にも電話して
聞いたけど、このマンションは光配線方式ではなく、マンションで
まとめてONUを設置する古いタイプゆえ、新規BSデジタルはもちろん、
e2スカパー、スカパーHDも見れるようになるホームワイドという新プランにも
非対応だそうだ。

すなわち、スカパー光は今後もマルチメディア時代に取り残されてしまう怖れ大の
産物。ゆえにか、マリナテラスは、J-comにしているし。

せっかくのハイビジョンテレビが泣いてしまうテレビ受信環境に
あるのは辛いよ。
565: 住民さんB 
[2008-11-25 01:02:00]
今日は秋祭りでしたね。
途中からの雨がちょっと残念でしたが、親子ともども楽しませて頂きました!

運営に携わられた方、どうもありがとうございました!
566: 住民 
[2008-11-25 10:34:00]
今ってハイビジョンテレビが泣いてしまう環境なのですか?
うちはきれいに写っているけれど。。。。
LOST等海外ドラマもばっちり楽しんでいたので、気にしてなかった。
でも、確かにe2スカパーよりシステム的にずいぶん遅れていますね。
取り残される運命にあるのはいやですね。
569: マンション住民さん 
[2008-11-25 17:41:00]
本当に住民しかいないところでの議論結果は

迎車料金かかるのは仕方ない

です。

これは事実なんだからしょうがない。

これがマイノリティだなんだ言っても、住民100人以上のコミュニティでの
意見ですよ。

こんなところとどっちがマイノリティなんでしょうかね。
570: 住民さんE 
[2008-11-25 17:52:00]
皆がタクシーの迎車料金は変といっていることに対して、私も、全くの賛成です。

プラウド新浦安のパンフレットには

1.タクシーは常駐
2.舞浜リゾートキャブと【提携】
3.故、非常時にも対応
4.故、ホテルの様な快適な生活

とはっきりと明記されています。

それと異なっているから、【本当の住民】は変であり、騙されたと感じているのです

パンフレットに最初から

1.タクシー乗り場はあるが、タクシーが来るかどうかはタクシー会社の任意
2.タクシーを個人、又は、コンシェルジュが呼んだ場合は、迎料金となります

と明記されておれば、【本当の住民】は何も、怒りはしません。

野村不動産のパンフはそういう面で、誇大広告なのです。

いるかいないかわからないタクシーであるのに、どうして、非常時に対応できるのですか。
非常時に対応というからには、基本は常駐ですし、パンフにも、常駐と記載されているのですよ
その費用も管理費に含まれていると考えています。

常駐でないなら、管理費を下げるべきです

高洲は辺鄙(へんぴ)な場所です。

タクシーが常駐しているというから、購入した人は結構います(私もそうです)

なぜ、【本当の住民】が皆、怒っているのかを、良く考えて下さい。
571: 入居予定さん 
[2008-11-25 17:54:00]
>570さん

誠に明確明瞭なご説明、深謝致します。

タクシー料金に関しては、提携という業務相互契約である以上、
一般料金適用が当然と思慮。

貴兄の才覚と英知に乾杯

kengo
573: 匿名さん 
[2008-11-25 18:42:00]
その「タクシー常駐」と謳っているパンフレットの大きさはどのくらいで、どんなタイプなものですか?
うちに置いてあるものには、そういう言葉が見つからないです。

本当にそんなパンフレット存在するのですか?
574: 入居済みさん 
[2008-11-25 22:53:00]
ついにここも荒らされるようになりましたね。

570とか571とか・・・
もう少しカモフラージュしようよ

今までいくら検討版が荒れていても、ここには荒らしに来なくて、
「荒らしでも意外とわきまえているんだなぁ」
と感心したものですが。


そんなに怒っているならMLに来れば良いのに。

それができないのは住民でない何よりの証拠。

相手にするだけムダ・・・


しかも572のようなマルチまで登場する始末か。

世の中の陰の部分がこんなところにまで現れてきてますね
575: 匿名さん 
[2008-11-26 11:03:00]
世の中不景気風が吹いていて、鬱憤を晴らしたい人たちが、何でもいいからネタ探ししていたとしたら、プラウドは恰好のネタの宝庫なのでしょう。

住民になりすましてまで毒を吐き続ける様は、気の毒としかいいようがありません。
576: 住民その2 
[2008-11-28 11:21:00]
今、OKから帰ってきました(苦笑)。
種類はちょっと少な目ですが、安かった〜! しばらくは、OKにはまりそうです(苦笑)。
577: マンション住民さん 
[2008-11-28 12:56:00]
>529さん

言いたいことが分かりますが、分からないから外国人だと思うのはちょっと差別的だと思います。日本人でも日本語の理解力が足りない人だって沢山います。外国人で日本語が分からない人だったら最初からこの掲示板を読んでいないかも。

一般料金の方が当たり前だと思いますけど...
578: 匿名さん 
[2008-11-28 23:48:00]
OK、結構混んでたらしいですね。
今日は行けませんでした。明日、行ってみよう。
579: 住民さんB 
[2008-11-29 14:22:00]
OK凄い人ですね。

これで、プラウド新浦安の資産価値もまた、大幅にアップしましたね。

新浦安で一番のマンションということで先月購入しましたが、

OKがOpenしたので、

浦安市で一番のマンションに繰り上げでしょうか?

セレブマンション万歳
580: 住民さんE 
[2008-11-29 16:13:00]
OK、昨夜、帰りがけに寄ってきました。
これまで、東野のOKにも行ったことがなく、失礼ながら、
安かろう悪かろうのディスカウントスーパーというイメージを勝手に
作り上げていたので、自分は、品揃えの多さと野菜なども新鮮で、嬉しい
誤算でした。それに、ダイエー、ヨーカドーと比べても圧倒的に安いですしね。

会社帰りにダイエーで買い物してバスで帰ってくることも苦ではなかったのですが、
やはり、歩いてすぐのところに、このような使えるスーパーがあることは便利ですね。
581: マンション住民さん 
[2008-11-30 08:06:00]
昨日土曜日からグランドコテージ内に、クリスマスツリーとかの装飾が
施されていました。
ホントに綺麗で癒されますね。
582: 住民さんE 
[2008-11-30 12:25:00]
>>579

ここは住民専用板ですよw
583: 住民さんA 
[2008-11-30 21:26:00]
>>581
クリスマス装飾は土曜朝から飾り付けされたようです。
みなさん5、6人の住民の方のようで、一言ご苦労様ですと申し上げたいです。
584: 匿名さん 
[2008-11-30 21:52:00]
とても品良く飾られていましたね。いいツリーです。
クリスマスイベントとして、ロビーで室内楽などのミニコンサートをしたらいいのに。
カフェで特別にケーキなどの販売もしたら、うれしいな。
585: 浦安貧乏住民 
[2008-12-02 16:42:00]
出張から帰ってきたらOKが開店していて驚きましたw
しかもブロック肉とか売ってるし・・・。
良い方向にびっくりしました。

さて。

タクシーは待機所に指定されているだけでしょ。
同じように待機所に指定されている場所としては新浦安駅前がありますが、
そこでタクシーを呼んだら迎車料金がかかりますよね。
それと同じでしょ。

っていうようなことを、yahooコミュのだれかがいってました。
以下は僕の意見です。

常時1台待機していても客が来たら客を待たせて、
ほかの常駐タクシーがくるまで待たなければ契約違反w
だから2台待機させていなければならない。それでも2台分の客が来たら同じこと。
そんな契約ありえないでしょw

それに、「常駐」ってタクシー会社にとって極端に厳しい契約。
必ず1台はいなければならないと言うことは、
半分歩合制で働くドライバーを1日24時間分、まるまる拘束することになりますよね。
日給1万円としても、8時間×3人分の3万円程度は貰わないと割が合わない。
ってことは、月間で90万円とか?
それだけの契約を管理側への請求なしに、継続的にタクシー会社が負担するとは思えませんな。
586: 匿名さん 
[2008-12-02 19:23:00]
いやいや。
だいたいタクシーが常に待機している状態にするなんて不可能な話なんだよ。
ひっきりなしにお客がいるなら、何台でもやってくるだろうが。
たかだか700世帯のところなんて、無理に決まっている。

販売用のパンフレットで、「タクシー常駐」を謳っているなら、迎車料金を取るのはおかしいだろってのが、ここのマジョリティらしいよ(笑)
それに反発するやつはマイノリティだと言い張る輩がいるわけさ。

要は、安くタクシーに乗せろってことだよ。

しかし、そもそもタクシー常駐っていう言葉が載っているパンフレットあったか?
587: 匿名さん 
[2008-12-02 21:31:00]
タクシー常駐してるとありがたいけど、やっぱり今の流れを見ると物件HPにあるように

● レンタサイクルサービス ● クリーニング取次サービス ● フラワーデリバリーサービス
● レンタカー宅配手配サービス ● 宅配便の発送 ● 貸し布団サービス ● はがき印刷サービス
● フロントマガジンサービス
● タクシー"手配"サービス
※車寄せは舞浜リゾートキャブのタクシー待機所となります。
※掲載の内容は計画段階のもので施工上の理由・改良・行政指導などにより変更になる場合があります。予めご了承ください。

ってことで、気持ちはわかるけどだめかな。

誰かが言ってるように常駐パンフレット見つけないとね。
588: 匿名さん 
[2008-12-02 23:58:00]
ないよ。
タクシー常駐しているなんて書いてあるパンフレットはないよ。

誰かの思い込みに、みんなが乗せられてしまっただけだろう。
589: 入居済みさん 
[2008-12-03 00:01:00]
だから、元々言ってる人は住民じゃないんだって。

荒らしの釣りに、荒らしが乗っかっていっただけ。
590: 理解力が低すぎ 
[2008-12-04 14:48:00]
>585・586・587・588・589

貴兄等の理解度の低さに愕然としています。
プラウド新浦安のタクシー問題については、誰も常駐であるべきということを問題にしていません。
適切に理解して下さい。

先ず、本物件を購入する際に、タクシーは専用のタクシー待機場があり、舞浜リゾートキャブ社と提携しており、タクシーは常駐であり、故、ホテルの様な仕様であると野村不の担当から説明を受け、更に同様の事がパンフレットにも記載されています。

併し乍ら、タクシーが問題であるという住民の方々は、この野村不の担当が言った、又、パンフレットに書いている常駐という言葉に関して、常駐故、必ず、タクシーは待機しているべきであるとは誰も言っていません。

問題はそうではないのです。

タクシー乗り場にタクシーがいないことは当然有り得ます。当たり前です。そうではなくて、上記の説明を購入時に野村不から受けており、且、その旨をパンフレットに記載している以上、

【タクシー乗り場にタクシーがおらず、コンシェルジュを通じて野村不との提携先である舞浜リゾートキャブ社のタクシーを呼んだ場合、又、プラウドの住民が同社のタクシーを呼んだ場合には、当然、一般料金でタクシー乗り場に来るべし】という事を住民は言っているのです。舞浜リゾートキャブ社の本社はワイズマートの裏ですので、呼べば、1−2分で来ます。別に遠いところから来る訳ではありません。又、舞浜リゾートキャブ社は独占的にプラウド新浦安の私有地に来ることができます。これは、野村不と提携契約を締結しているからです。提携契約を締結し、一社独占でプラウド新浦安の私有地に入れ、又、野村不ー舞浜リゾートキャブ社間の契約では、曲がりなりにも、常駐として契約を締結している以上(繰り返しになりますが、住民は常駐しろとは言っていません)、タクシーがいない場合で呼んだ場合には、【一般料金】であるべき、又、それが、筋であるということです。

私の場合は、ほぼ、毎日、順天堂病院に通院していますので、毎日、タクシーを利用しています。又、お客様が家から帰られる時はタクシーに乗って帰って頂きます。しかし、そのタクシーは殆どが
迎車です。契約時ではそういうことは全く言われておらず、さも、常駐している様な説明を受けてきました(なぜなら、極めて多くタクシーを使うことが事前に判っていたからです)。再三の説明になりますが、常駐でなくても、構いません。しかし、いない場合の迎車料金はどう考えても変だろうと言うことです。

上記に関しては、繰り返し、色々な住民の方がこの掲示板で説明されていました。私も全く同感です。にも拘わらず、常駐などできる訳が無いというような、全く検討違いの低理解度をもって、しゃーしゃと非難する輩は本当にプラウド新浦安の住民かと思ってしまいます。

あまりに情けないというか、レベルが低すぎます。

お金のことというよりも、信義則のことです。そういう条件で購入した住民としては、やりきれず、
現在、野村不及び野村リビングサポート、そして、管理組合に皆で交渉中の状況です。数多くの住民が同様の不満があります。不満が無いという人はタクシー利用が殆ど無い人でしょう。私がもし、タクシーを殆ど利用せず、又、契約時にそういうことを確認していなければ、確かに私も本問題はどうでもいい問題だと片付けると思います。しかし、緊急時に何時でも対応とまで記載しており、殆ど、いないというも誠にどうかと思います。

ここまで説明しましたので、住民の本意が理解できたかと思います。
これで理解できない様であれば、小学校の国語の教科書を買い勉強しなおす事をお勧めします。

Syogo
591: 匿名さん 
[2008-12-04 15:38:00]
だとさ。
592: 住民さんA 
[2008-12-04 17:25:00]
590サン

よく言ってくれました。

しかし、あれほど、皆が、常駐しないことが問題ではなく、迎車料金であることが問題だと何度も繰り返し、言っているのに、常駐なんてできないに決まっていると、なんとも、無恥なコメントがあることにほんと、おどろきますネ。

恐らく、住民の方ではなく、プラウド新浦安をネタンでいるネタンデルタール人達でしょうネ。

しかし、590サンの説明は素晴らしい。

皆の代弁者といいますか・・・

久々にスカッ!として、爽やかな気分です。

ここまで説明すれば、さすがに、無恥&無知な人たちも、理解できたでしょうし、理解できたことを
のぞんでおります 笑。
593: 住民さんA 
[2008-12-04 21:12:00]
だ〜かぁ〜ら〜
説明が長いし、もっと短く説明してください!
読む気が失せます。
ポイントはキャブ専用駐車スペースがあると言うだけで、それ以上でも
以下でもないって事でしょ?
運良くタクシーが止まっていればラッキーだし、いなければ残念。
ただそれだけ。。。

キャブの本社がマンションに近いから迎車料金タダにしろとの論理は、590の
自己中心的考え方であると中立的な立場から思います。
本社に待機してる車両は日中はゼロ。全車両が出払っていると考えたほうが合理的です。
即ち、駅周辺など遠方に待機している車両を呼び寄せるわけですから、迎車料金が掛かるのは当たり前。
ただ契約事ですから、確かに迎車料金は取らないで欲しいというネゴは別途必要とは思いますが。。。
594: 住民さんD 
[2008-12-04 21:21:00]
私は、そんなみみっちいネゴや署名運動に参加するつもりは一切ありません。
こんなことで大騒ぎしているほうが、情けない・・。
595: 住民さんC 
[2008-12-04 21:31:00]
593様へ

初めて投稿します。南東側の住民です。誠に失礼な言い方ですが、593様は余りにも理解能力が
無さ過ぎます。もし、593様は私の会社(総合商社勤務)におり、もし、私の部下であれば、はっきり言って、評価点はDです。すいませんが、消えて頂けますでしょうか?。知能Levelが余りに低すぎます。失礼な言い方になっていれば、お詫びしますが、590様の意見(私には極めて適切な意見だと思慮)に対し、593様の回答は余りに下劣であり、低脳です。日本人として情けない限りです。
596: 入居済みさん 
[2008-12-04 21:33:00]
593って、ニートかプータローだろ。相当、イカレてるとしか思えない。糞だな。
597: 住民さんD 
[2008-12-04 21:36:00]
哀れな男よ 594よ。お宅、サラリーマン(=給料男)なの?。
598: 匿名さん 
[2008-12-04 22:12:00]
またまた変なやからが現れてきたね。せっかく終息していたのに。

このあいだ、管理組合に寄せられた意見の一覧表が出ていたけど、「タクシーの迎車料金はおかしい」という意見はなかったね。
結局、ここで騒いでいるのは、住民じゃないんだな、やっぱり。

プラウドにおけるタクシー問題なんてないのに、あるように祭り上げているアラシ殿、おつかれさんです。
自作自演、がんばってください。

ただし、住民たちはかなりどうでもいいと思っているのが事実ですよ。
599: 住民さんA 
[2008-12-04 22:35:00]
そんな595氏の会社は業績不振で明日をも知れない身なのでしょう。
同情申し上げます。
600: 近隣市民 
[2008-12-04 22:55:00]
みんな会社員なんだね。人の会社のことなんかどうでもいいじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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