検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。
引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。
我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。
既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!
※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00
![プラウド新浦安](/img/noimg.gif)
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 住人専用
501:
住民さんC
[2008-11-20 16:11:00]
|
||
502:
引越前さん
[2008-11-20 16:15:00]
|
||
503:
入居済みさん
[2008-11-20 16:37:00]
502さん
タクシーが常駐している場合、常駐しているがゆえに、原則として迎車を呼ぶことはなく、結果、迎車料金を支払うことはありません。なぜなら常駐しているからです。パンフレットに常駐と記載され、常駐が守られている限りにおいて、迎車料金の支払は無いこととなります。常駐という約束が守れてている場合はです。 逆に考えてみますと、迎車料金を支払うという時はどういう場合か、そうです、タクシーがいない場合です。タクシーがいない(それも極めて高い頻度で)ということは、常駐ではありません。上記のことから、タクシー常駐とパンフに記載し(更には非常時にも対応・ホテルの様な生活等・・・)ている場合には、一般料金の支払しか起こりえないと推測できます。 勿論、舞浜リゾートキャブ以外のタクシーを個人が呼んだ場合、又、舞浜リゾートキャブであっても、プラウド新浦安の専用タクシー乗り場(舞浜リゾートキャブだけが止まれるスペース)以外の場所に舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ場合は迎車料金が当然であることは言うまでもありません。 理解できましたか?。 |
||
504:
住民さんD
[2008-11-20 16:39:00]
あの〜。501さんは、ちょっと、変ではないでしょうか?。野村不が作成したパンフレットにちゃんと記載されているのに・・・。第一期住民・・・デスケド。
|
||
505:
引越前さん
[2008-11-20 17:07:00]
503さんへ
迎車料金がただの説明になってないですよ。 タクシーが常駐していれば迎車しなくて済むというだけであって、あなたが必要な時に 必ずいる事を約束するものではないでしょう? 例えば「警備員24時間常駐」となっていて夜中に連絡したけどいない、警備室に行ったけどいない・・・あなたなら「ふざけんなこのやろー」となるのでしょう。 しかし、実は警備員さんは他の部屋で不審者が入ったということで現場に急行していた・・なんて 事を知ったら、あなたはどうします。もしくはその警備員を自分が呼んだ場合はに他の住人から 常駐していないってクレームであなたは肩身がせまくなりませんか? 常識としてこんなケースもあるから一般にタクシーがたまたまいない時もあるでしょう。 それでも緊急でタクシーが必要なら503さん、あなた自腹で呼びなさい!!ってこと 理解できましたか? |
||
506:
匿名さん
[2008-11-20 17:28:00]
う〜ん。
やはり何が問題なのかわからない、理解出来ない。 まず、常駐タクシーがいない、最大1Km実車相当額の迎車料金が加算される状況が現実なわけだ。 糾弾している人はあれもこれもいうから混乱する。 何がどう問題なのか、整理して投稿してくれませんか。 また、考えられる解決は何なのか、どこまでなら譲歩できるのか。 全く理解出来ません。 俺って馬 鹿なんだろうか? |
||
507:
住民さんC
[2008-11-20 17:39:00]
501です。
私が変とご指摘されてますが、住民のほとんどが「迎車料金」に対して 異議を唱えていないのは事実です。 (事実なんだからしょうがない) 逆に「迎車料金がかかるのはおかしい!」と主張されている方が極々一部だと 思われていますよ。 |
||
508:
住民さんC
[2008-11-20 17:43:00]
501です。
もう少し補足します。 >504さん 他の方が仰っているように、「タクシー常駐」とパンフレットに記載されているのは 住民なら知っています。 しかし、ほとんどの住民は 「タクシー常駐」=「呼んだ場合に迎車料金不要」 とは思っていない、ということです。 別に多数決とる話ではないので、迎車料金がかかるのはおかしいという主張に対して変だとは思いませんが、おかしいと思わない住民がほとんどだ、ということです。 ですので、貴方がおかしいと思うのであれば、主張すべき場所はここではなく、 他の対応策を取られた方が良いと思います。 |
||
510:
入居予定さん
[2008-11-21 09:37:00]
508さん
来週、入居予定のものです。マンションギャラリーで説明を受けたときに私の家族はタクシーは常駐していると聞きました。私の家は車がないものですから、また、日中に舞浜に行く用事が多いものですから、タクシー常駐はとても助かります。 上の方が言われていることは、私には理解できます。タクシーが常駐と記載されており、野村不動産からそう説明されていても、実際にタクシー乗り場に行けば、タクシーがいないことは当然ありえます。上の方もそうですけど、そのこと自体が問題ではないのだと思います。タクシー常駐としてそういう条件下で入居を決定したのですから、タクシーがいない場合で、私がコンシェルジュを通して、今、タクシーがいませんけど・・・とタクシーをタクシー乗り場に呼んだ場合は、一般料金が当然であろうと私も思います。 繰り返しますが、タクシーが100%いるという方が不可能です。そういう論点ではないと思います。そうではなくて、タクシー会社としては、常駐に向けて頑張る、しかし、いない場合で、コンシェルジュが呼んだ場合には、迅速に一般料金でタクシー乗り場に駆けつける・・・。これで良いのではないでしょうか?。 マンション契約時にタクシー常駐という言葉が結構大きな意味をもっていた世帯は多いと思います(車を持っていてもお酒を呑んでいる、又、呑む予定があるのでタクシーででかけるとか、医者に急に行くとか、私の様に舞浜あたりに用事をかかえているとか・・・)。そういう世帯にとっては、タクシー常駐というトークはなんなのという気がします。 来週入居ですが、本当に、タクシーがいなくて、私(私の家族)がコンシェルジュにタクシーがいない旨を連絡して、タクシーが迎車料金で来たら、当然、虚偽説明として野村不動産にクレームします。当たり前です。そういうことを何度も確認して購入したのですから。何度も繰り返してすいませんが、常駐だからといって、必ずしも100%、タクシーがいるとは期待していません(当然、たくさんの人が一度にタクシーに乗ればいないこともあります)、そうではなくて、タクシーがタクシー乗り場にいない場合で、コンシェルジュを経由してタクシー会社(舞浜キャブ独占)を呼んだ場合の料金が問題です。私は水曜日を除いて、ほぼ、毎日、舞浜の北部に行きます。 高洲からバス、新浦安から電車、舞浜からバスというルートでもいけますが、乗り継ぎも大変ですし、身体の具合も良くないものですので、高洲からタクシーでいければと思っています。お金うんぬんというよりも、パンフレットに明記されていて、また、説明を受け、確認もしていることに対して、もし、事実と異なるというのであれば、それが許せないのです。 そういう意味において、上の方がいわれていることは理解できます。 ako. |
||
511:
住民
[2008-11-21 09:59:00]
やれやれ。
とどのつまり、「タクシー常駐」がきちんと現実化しているかどうかが、論点のようです。 そして初乗り料金で乗りたいと。 そんなこというならバスに乗ればいいと思うけど。時間通り来るんだし。 24時間タクシーがかならず待っている、呼んでも初乗り同様、とどこかに書いてあるんですか? で?野村不動産に問い合わせてみたら何て言ってました? そんなに利便性に不都合をきたしていて、住民のほとんどがそう思っているのであれば、 それは管理組合を通すべき問題でしょう。 しかも、すでに半年以上入居されている人たちもいるわけで、最近発生した問題でもないでしょうし。 タクシーへの不満が住民総意だったとしたら、今までも問題としてあがっていても不思議じゃないですよね。 ここでぐたぐだ正論的なことを言っていても何も解決しませんよ。 本当の住民かどうかも怪しいし。 案外きちんと誰も文句言っていないんじゃないの? |
||
|
||
512:
住民さんA
[2008-11-21 10:06:00]
一言言わせて下さい。当然、タクシー乗り場からタクシーを乗る場合やタクシーがタクシー乗り場にいなくてコンシェルジュが舞浜リゾートキャブ社に電話してプラウド新浦安のタクシー乗り場にタクシーを持ってこさせた場合は、一般料金が当然だと思います。
この掲示板で、その場合は迎車料金が当然といっている方は、恐らく、自身はタクシーを余り利用しない方で、又、契約時に野村不にそのことの確認等をしてない方ではないでしょうか?。であれば、ある面、他人事ですから、なんとでも言えます。 問題であるとしている方は、逆に、タクシーを良く利用する方で、だからこそ、野村不に契約時に確認し、その上で、入居された方ではないでしょうか?。 事前に野村不に確認をせず、又、日ごろ余りタクシーを利用されない方が、ちゃんと、事前に野村不に確認をされ、又、パンフレットにも明白にそのことが記載され、タクシーの利用が多い方に、それは迎車料金が当然というのは、あまりに、酷い話し方だと思います。 常駐=100%車がいることではありません。いない場合で、需要があるときには、コンシェルジュが舞浜リゾートキャブに電話して呼ぶのが当然です。その時の料金は常駐が基本なのですから、当然、一般料金です。 極めて当然の考え(論理)だと思います。 この掲示板で、それでも迎車料金が当然だといわれる方や、プラウドの中では、皆、不満に思っていないといわれる方はその根拠をご説明頂き度いと思います。子供の友人のつながりで5世帯と友人関係になりましtが、皆、不満だといっています。当然です。 自身が関係がないから、自身が確認してないから、どうでもいい、関係ない という姿勢は卑怯だと思います。 |
||
513:
住民
[2008-11-21 10:07:00]
|
||
514:
入居済みさん
[2008-11-21 10:08:00]
|
||
515:
住民
[2008-11-21 10:10:00]
|
||
516:
住民さんC
[2008-11-21 10:10:00]
513さん
シャトルバスって日中どこにあるの? プラウド専用バスのこと? これ 午前中だけ じゃんかよ それとも 高洲3丁目や高洲4丁目からの舞浜行きのバスのこと? これ朝だけじゃんかよ 日中が問題なんでしょ・・・・ あぁぁ いやだいやだ 理解しようよ |
||
517:
住民さんE
[2008-11-21 10:11:00]
515さん 貴兄も賛同しているならば、貴兄も管理組合に言うべきでは?。それとも、他人事?。
|
||
518:
住民
[2008-11-21 10:56:00]
だから、ここで頑張って論争するより、管理組合に意見書を投書しようよって言ってるだけ。
そのほうが早道だ。 誰か訴えてみたのかなって思っただけ。 ここで訴えても誰にもどこにも届かないよ。 本気で改善したいと思っているなら、然るべきところに意見を出すべき。 ここで言っているだけなら、単なる愚痴話だ。 |
||
519:
入居済みさん
[2008-11-21 12:15:00]
え!、そういうことを含めて色々とここで話し合うのがコミュニティじゃないの?。
では、あたなが考えているプラウド新浦安のコミュニティって例えばどんな内容の話ですか?。 それを言わずに、単に、批評批判するのは、ちょっと違いますよね?。 タクシーというのは立派な日常生活の話ですので、この掲示板で堂々と意見を尋ねる (聞く)又、話し合うというのは意義あることではないでしょうか?。 それとも、どこに美味しい店があるとか、 そういう話を期待しているのですか?。 それであれば、新浦安の地域コミュニティ版に行けばよいはず。 ここは飽くまでも、プラウド新浦安に関することの、コミュニティ板なのです。 私は、タクシーの一般料金派の方に同意しています。 |
||
520:
住民さんD
[2008-11-21 12:36:00]
タクシーがいないときで、
窓口が呼べば、タクシーがいないことが、いけないわけなので(常駐提携契約) もちろんのもちろんとして <<< 一般料金 >>> ですよぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ブリブリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 なんで、迎車料金として、プラウド新浦安の住民個人が負担するべきだという人が いるのか理解不能。 契約ではそうなってないじゃないですかぁぁぁ・・・。 ☆ 舞浜リゾートキャブとは提携契約しています ☆ タクシーが常駐しています ☆ だから非常時でも安心です ☆ これはホテルのようなものです とあります。ホテルでタクシーがいなくて、フロントがタクシーを呼ぶ場合は 一般料金です。 恐らく、これは想像ですけど、この掲示板で、タクシーを呼んだ場合、迎車料金になるという 人は ●文章読解力がない人 ●ホテルを利用したことが無いひと、あるいは、利用したことはあるけど、 ホテルからタクシーを利用したことがない人、あるいは、ホテルからタクシーを 利用したことはあれど、その料金が一般料金であったことをきずかなかった人 ではないでしょうか!。 もう、当然、一般料金です 当たり前だの クラッカーですよ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
怒ってなんかいませんよ
むしろ、本当の住民はみんな迎車料金はかかると思っていますよ