埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用
 

広告を掲載

パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

481: 住民さんD 
[2008-11-14 10:17:00]
>480サンへ

意味不明ですよ

浴槽の中(下)の話を477さんとかはされているのですよ。
浴槽ではありません。

浴槽のカバーを外した中は、本当に洗いにくい構造といいますか、
洗えないです。私も苦労してます。

それと、入居初日でエプロンを外したら中にカビがはえてました!!。

ナンデダロ!!!。
482: 476 
[2008-11-14 14:09:00]
476です。

風呂のエプロンを勘違いしてました。
浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)を想像してました。

排水溝のところの奥の壁?だったんですね〜
すみません。

さすがにそこは外して洗いますよ(笑)

2日に一回ではないですけど、排水溝は髪の毛がたまると水が排水されなくなるので、
それで掃除する時についでにエプロンも外して掃除します。

そんなにひどいカビだと思ったことはないですけどね。。。

水回りでカビないことなんて無いんだから、普通の範囲じゃないでしょうか。
483: 住民さんD 
[2008-11-15 11:52:00]
エプロンとは

浴槽の真下です。
浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)です。
484: マンション住民さん 
[2008-11-17 10:00:00]
みなさんの話題となっていたのでエプロンを外してみました。注意書きのでかいステッカーをはがして依頼なので4か月ぶりでしたが要領はわかっていたので5分もかからず外せました。浴槽下の状況は、カビは一切見当たりません。

隅々まで見るとエプロンを固定しているセンターのパーツのOリングの裏側にカビらしきものが少し付着している程度でした。我が家は浴室にはカビ防止コーティングを施し、毎日風呂上りに浴室内に冷水撒きをしているのがよかったのかな?

それよりも気になったのが髪取りネットの下の排水口の湯垢の多さにびっくりしました。排水口はオーバーフロー式になっているので水槽部分に常にお湯が溜まったままになっています。おそるおそる中心の柱部分をはずし、周囲の直径15cm位の筒状の部品をはずし手を入れてみると....

これでは排水が悪くなるのも時間の問題でした。これは構造上、水垢がたまるのは避けられないでしょう。次回は年末の大掃除で再度分解掃除かなってかんじです。
485: マンション住民さん 
[2008-11-17 13:53:00]
うちは、3月入居ですが、お恥ずかしいことにいまだにエプロンをはずして掃除していなかったので、おそるおそるはずしてみました。

エプロン自体の内側の枠のところと、エプロンを固定しているパーツのところが、少しぬるぬるしていただけで、カビは生えていませんでした。
入居前に、水周りコーティングをしたからでしょうか?
それと、うちもお風呂からでるとき、冷水でお風呂の壁等を流しています。

でも、たたのぬるぬるが、いつカビの温床になるやも知れませんね。
投稿のおかげで、時々エプロンはずして掃除しようという気になったので、ありがとうございました。
486: 住民さんA 
[2008-11-17 20:20:00]
そもそも、窓付きの浴室の場合、この季節ならともかく、
夏場など、入浴後は窓開けて乾燥させたほうが良いのでしょうか??

一説には、24時間換気の場合、窓は開けないほうが良いとか、
外の湿気ある空気を取り込んでしまうので、カビ対策にはならないとかいう
話もあるようです。

窓付き浴室の方、どうされてます?
487: マンション住民さん 
[2008-11-17 21:24:00]
窓付き風呂部屋です。

うちもエプロン外したけど、皆さん同様、左右の止めパーツがちょっとぬるっとなっていたくらいで、裏側は全く大丈夫でした。

ガス開栓しにきて下さった作業員の方のおすすめで、主人が最後の時は1時間乾燥しています。

私が最後の時は、エコということで、窓をあけるのみですが、壁などはスクイーズ(窓ふきなどにつかうやつですね)で水気をとっておきます。 結構すぐ乾いていますよ。

排水溝は髪の毛などでぬるっとしがち。塩素漂白を時々しています。
488: 住民さんE 
[2008-11-18 10:22:00]
今月引っ越してきた新参者です。

昨日、急ぎの用がありましたので、タクシー乗り場に行きましたが、タクシーがいないので、コンシェルジェにタクシーを1台よんでもらいました。

で、新浦安駅の近くの警察署まで行ったのですが、なんと、迎車料金扱いとなっていて
2,000円もかかり大ショック!。

タクシー会社とは提携していると野村の営業の人からききました。
提携ということは、迎車費用とはならない、ホテルのような一般料金でタクシーがいる(のれる)
ということですよね。

完璧に 騙されました。
489: マンション住民さん 
[2008-11-18 13:09:00]
私も、昨日の朝9時半くらいに、ちょっと具合が悪かったので、浦安駅前の病院に行くのに、タクシーに乗りたかったのですが、タクシースペースにいなかったので、コンシェルジェで呼んでもらいました。5分ほどで来ますと言われ、約5分でタクシーがきました(舞浜リゾートキャブ)。

ルートは、プラウドを出て右折し、県営住宅横の道を道なりに行き、高洲北小とアルファグランデ2番館を左折し、第2湾岸にでてエミオン方向、その後シンボルロードまっすぐです。
第2湾岸の入船橋のうえあたりで、初めてメーターがあがり、終着の浦安駅ロータリーでは、2060円でした。(時間的には15分かかっていないと思います)

逆に浦安駅から乗っても、その位だったような気がするので、妥当な数字かなと思ったのですが、浦安警察まで2000円というのは、ずいぶん混んでいたのでしょうか?それとも回り道されました?
490: 住民さんE 
[2008-11-18 14:59:00]
え!。

迎車料金で、それも浦安駅までで、2,060円で行きますか?

ちなみに、先程は、ベビザラスまで 迎車料金で行きましたが、1,350円でした。

ですので、浦安警察までなら、2,000円も やむなしと 思っていましたが、

浦安駅までで それも 迎車料金で 2,060円・・・

なにかの間違いではないでしょうか?。

ただ、私がいいたいのは、コンシェルジェが 舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ

場合は、一般料金で 車が来るべきだということです。

野村不動産は契約違反ではないでしょうか
491: マンション住民さん 
[2008-11-18 16:56:00]
すいません、490さんのおっしゃってる趣旨からは
ずれてしまうのですが、489さんが書かれている値段の方が
近い金額のように思います。
以前友人が来た際に新浦安まで乗車した際に
待機中のタクシーだったので送迎料金は
かかりませんでしたが、深夜料金で確か900円前後だったと
記憶しています。
送迎料金についてはタクシーがどこから来たかで違ってくるかも
しれないので、一概には言えないのでしょうけど
浦安警察署まで2000円というのは少し驚きました。
横道にそらしてしまい申し訳ないです。
492: 匿名さん 
[2008-11-18 18:49:00]
このネタはもういいよ。
ここでやるより野村に聞いたらお仕舞い、そして報告願います。

それに、タクシー運転手の視点からの考察が全くない。
彼らの多くは収入に恵まれておらず如何に稼ぐかに四苦八苦している。

自分のことだけ主張して、彼らの気持ちを考えたことがあるのだろうか。
493: 匿名さん 
[2008-11-19 09:20:00]
提携っつったって、コンシェルジェがタクシーを呼ぶ時のタクシー会社が舞浜リゾキャブだってことでしょ

大方マンション計画時に舞浜リゾキャブ側から野村に営業されたんじゃない?

で、コンシェルジェのデスク上の電話機には舞浜キャブの番号を短縮登録する、という契約を野村と舞浜リゾキャブが締結する

立派な提携だよ

パンフレットに書けるね、『提携』と
494: 匿名さん 
[2008-11-19 10:58:00]
彼らの気持ちったって、契約内容がタクシー寄せに常駐となっていたら常駐してないと契約違反でなんなかのペナルティを課されても仕方が無いな。
タクシー会社が常にタクシー寄せに待機しているように配車しなければいけないし、車両やドライバーが足りないならば増車増員して常駐を可能にしなければ契約違反。
ペナルティはドライバーが負うのでは無く舞浜リゾートキャブ。

『常駐を努力する』的な契約内容だったらどうしようもないね


野村とタクシー会社との間での契約書を見ていないので想像です
495: 匿名さん 
[2008-11-19 13:01:00]
>>494
うん?
反応するところがズレてませんか?

彼らの気持ち部分はあくまでおまけ。
本質は、野村に聞くです。
電話は、0120-733-570なら唯で対応してくれるでしょう。
投稿してる間があったら電話。

行動力ないのかい?
自分は、個別事案があれば、ここではなく即電話します。
497: 入居済みさん 
[2008-11-19 15:13:00]
みなさーん、

コンシェルジェ→×

コンシェルジュ→〇

ちょっと気になったので。
498: 周辺住民さん 
[2008-11-19 21:35:00]
表記については「コンシェルジェ」という表記もあるが、フランス語の発音に近い表記は「コンスィエルジュ」である。


コンシェルジュ→ コンスィエルジュ
499: 住民 
[2008-11-20 13:22:00]
タクシー料金については、マンション内にタクシープールがあるだけです。
それは駅と同じです。
駅にタクシーがいなくて、呼んだら迎車料金がかかるのは当然です。

マンション内にタクシープールがあるのだから、いたらラッキーということです。
なんでプラウド住民のために常駐していなければならんの。
乗りそうな人がいる時間帯なら停めておくだろうけど。
無駄でしょ。

タクシーがいなければコンシェルジュが呼んでくれるんだから、文句言わない!
本当に住民の人が迎車料金について言っていたとしたら、本当に恥ずかしいです。
そんなこと言うなら、バスに乗ってください。
もしくはご自分で車を運転してください。
500: 入居済みさん 
[2008-11-20 15:48:00]
>499さん

失礼ですが、499さんは本当に住民の方でしょうか?。

皆がタクシーの迎車料金は変といっていることに対して、私も、全くの賛成です。

プラウド新浦安のパンフレットには

1.タクシーは常駐
2.舞浜リゾートキャブと【提携】
3.故、非常時にも対応
4.故、ホテルの様な快適な生活

とはっきりと明記されています。

それと異なっているから、【本当の住民】は変であり、騙されたと感じているのです

パンフレットに最初から

1.タクシー乗り場はあるが、タクシーが来るかどうかはタクシー会社の任意
2.タクシーを個人、又は、コンシェルジュが呼んだ場合は、迎料金となります

と明記されておれば、【本当の住民】は何も、怒りはしません。

野村不動産のパンフはそういう面で、誇大広告なのです。

いるかいないかわからないタクシーであるのに、どうして、非常時に対応できるのですか。
非常時に対応というからには、基本は常駐ですし、パンフにも、常駐と記載されているのですよ
その費用も管理費に含まれていると考えています。

常駐でないなら、管理費を下げるべきです

高洲は辺鄙(へんぴ)な場所です。

タクシーが常駐しているというから、購入した人は結構います(私もそうです)

なぜ、【本当の住民】が皆、怒っているのかを、良く考えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる