検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。
引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。
我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。
既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!
※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00
![プラウド新浦安](/img/noimg.gif)
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 住人専用
472:
住民
[2008-11-13 14:51:00]
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473:
匿名さん
[2008-11-13 16:21:00]
タクシーの件、ホームページを見てみました。
----- 車寄せ脇にタクシー待機スペース設置 株式会社舞浜リゾートキャブとの提携により、タクシーの待機スペースを設置予定。バスのない時間帯や急用時に素早く対応し、まるでホテルのような快適さが享受できます。車寄せ脇にありますので、雨の日も濡れる心配はありません。 ----- とあります。 まず、提携という言葉ですが、どういう形で提携しているのか確認するしかありません。 口約束から文書による場合と様々ですが、普通は提携契約書によるでしょう。 契約不履行時の取り決めや罰則規定があるかも不明です。 また、契約不履行による債務の確定自体も難しい事例と考えます。 上記、パンプを読む限り、提携関係はリゾーチキャブ専用の待機スペースを設置するのみとしか読み取れません。(それもあくまで「予定」でしかありません。) 以降の宣伝も、「すばやく対応し・・・濡れる心配も・・・」は、その場所でタクシーに乗れるだけであって、待機していることもあれば呼ぶことも可能とする解釈となります。 素早くという言葉も、タクシーへの説明が容易と解釈できますし、そこに待機しているからとも解釈できます。濡れずにというのは嘘ではありません。 また、単なる待機場所であって、タクシー乗り場とはなっていないので、契約内容が不明な現時点では、呼んだ場合に迎車料金を取られても文句はいえません。(駅前の乗り場とは異なりますし、銀座などでは店から呼んでも迎車料は取らないこともあります。) また、提携解消なんぞは世間一般を見るまでもなく、一方的かつ容易に可能なわけで、タクシー会社の自由だし、運用も規定が無い限り任意と解するべきでしょう。 (そもそも、利益にならないことをしないのは経済原則。) 但し、宣伝を見る限り、契約関係の文章に慣れていない人は、タクシー常駐と誤解する人は多いでしょう。 しかし、誇大広告といえるかというと、多くの人はこのことを期待していないでしょうから、難しいと思います。また、誤りとも言い切れません。 この売り場から宝くじ続億万長者が連続出ましたと同じ程度の話でしょう。 いづれにしても、ここで議論しても解決しないので、野村不動産に確認するしかありません。 そして、回答は上に書いた通り戻ってくると予想します。 最後に何を要求するのか順位づけしましょう。 ① タクシーの常駐を望む。 ⇒普通、利用者が少ないところには常駐しないでしょう。 こじれれば、提携解消でお仕舞い。 ②迎車料をなくさせたい。 ⇒野村経由での交渉の余地は大いにあり。 ③宣伝内容が違うと文句をいいたいのか。 ⇒上記解説の通りです。 ④ 利用者を募り、タクシーが行列をするようにしたい。 ⇒ 多くの人にとっては無関係な話かもです。 ⑤ 利用希望者が定期利用するのであれば、その日時を伝えて待機してもらう方法もはあります。 ⇒ 喜んで待機しているんじゃないでしょうか。 ※今回は、管理組合が動くのもあり、立候補までしたのだから骨折るのも義務。 客観的に考えみた、個人的見解です。 専門ではないので違うかもしれません、その場合、ここに事前に誤っておきます。 また、よく読み直していないので誤字容赦下さい。 |
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474:
住民
[2008-11-13 16:55:00]
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475:
住民さんA
[2008-11-13 23:51:00]
MLに投稿した方がより多くの人の目に触れますよ
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476:
住民さんB
[2008-11-13 23:55:00]
お風呂のエプロンを外して2日に1回洗うなんてスゴイ・・・
お風呂すらあんまり洗いません・・・ シャワーばっかりなので。 と言うか、お風呂のエプロンの中って洗うんですか〜 前の家に6年住みましたが(新町です)、一度も洗ったことなんて無いです。 大掃除の時すら。 でも前の家はたまに外したことありますが(大掃除の時にはずみで)、 そんなヒドイ事にはなってなかったなぁ。 プラウドは特殊なんでしょうか・・・ はぁ。 orz |
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477:
エプロン
[2008-11-14 06:57:00]
プラウドのお風呂は暖かさが長くもつ仕様になっています。つまり、いつまでもさめにくい構造です。しかし、それは、カビにとって、極めて快適な空間となるという意味です。例えば、風呂上りに風呂全体に水を掛け、且、風呂に窓がある人は窓をあけ、また、風呂の換気を強にしたとしても、エプロンの中はその影響を受けず、いつまでも、じめ〜っと温かい上体が続きます。で、適度な水(皮膚の汚れ等のエサもあり)もあり、カビにとっては、これ以上ない、超ウルトラ最適空間となります。一度、兎に角、エプロンを外して見ればよいですよ。外すのは20秒もあればできます。
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480:
マンション住民さん
[2008-11-14 09:11:00]
カビの生えない浴槽は見たことがない。
逆に、オーダーとかとく特殊なものは除いて、どこにならあるのか教えて欲しい。 |
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481:
住民さんD
[2008-11-14 10:17:00]
>480サンへ
意味不明ですよ 浴槽の中(下)の話を477さんとかはされているのですよ。 浴槽ではありません。 浴槽のカバーを外した中は、本当に洗いにくい構造といいますか、 洗えないです。私も苦労してます。 それと、入居初日でエプロンを外したら中にカビがはえてました!!。 ナンデダロ!!!。 |
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482:
476
[2008-11-14 14:09:00]
476です。
風呂のエプロンを勘違いしてました。 浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)を想像してました。 排水溝のところの奥の壁?だったんですね〜 すみません。 さすがにそこは外して洗いますよ(笑) 2日に一回ではないですけど、排水溝は髪の毛がたまると水が排水されなくなるので、 それで掃除する時についでにエプロンも外して掃除します。 そんなにひどいカビだと思ったことはないですけどね。。。 水回りでカビないことなんて無いんだから、普通の範囲じゃないでしょうか。 |
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483:
住民さんD
[2008-11-15 11:52:00]
エプロンとは
浴槽の真下です。 浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)です。 |
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484:
マンション住民さん
[2008-11-17 10:00:00]
みなさんの話題となっていたのでエプロンを外してみました。注意書きのでかいステッカーをはがして依頼なので4か月ぶりでしたが要領はわかっていたので5分もかからず外せました。浴槽下の状況は、カビは一切見当たりません。
隅々まで見るとエプロンを固定しているセンターのパーツのOリングの裏側にカビらしきものが少し付着している程度でした。我が家は浴室にはカビ防止コーティングを施し、毎日風呂上りに浴室内に冷水撒きをしているのがよかったのかな? それよりも気になったのが髪取りネットの下の排水口の湯垢の多さにびっくりしました。排水口はオーバーフロー式になっているので水槽部分に常にお湯が溜まったままになっています。おそるおそる中心の柱部分をはずし、周囲の直径15cm位の筒状の部品をはずし手を入れてみると.... これでは排水が悪くなるのも時間の問題でした。これは構造上、水垢がたまるのは避けられないでしょう。次回は年末の大掃除で再度分解掃除かなってかんじです。 |
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485:
マンション住民さん
[2008-11-17 13:53:00]
うちは、3月入居ですが、お恥ずかしいことにいまだにエプロンをはずして掃除していなかったので、おそるおそるはずしてみました。
エプロン自体の内側の枠のところと、エプロンを固定しているパーツのところが、少しぬるぬるしていただけで、カビは生えていませんでした。 入居前に、水周りコーティングをしたからでしょうか? それと、うちもお風呂からでるとき、冷水でお風呂の壁等を流しています。 でも、たたのぬるぬるが、いつカビの温床になるやも知れませんね。 投稿のおかげで、時々エプロンはずして掃除しようという気になったので、ありがとうございました。 |
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486:
住民さんA
[2008-11-17 20:20:00]
そもそも、窓付きの浴室の場合、この季節ならともかく、
夏場など、入浴後は窓開けて乾燥させたほうが良いのでしょうか?? 一説には、24時間換気の場合、窓は開けないほうが良いとか、 外の湿気ある空気を取り込んでしまうので、カビ対策にはならないとかいう 話もあるようです。 窓付き浴室の方、どうされてます? |
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487:
マンション住民さん
[2008-11-17 21:24:00]
窓付き風呂部屋です。
うちもエプロン外したけど、皆さん同様、左右の止めパーツがちょっとぬるっとなっていたくらいで、裏側は全く大丈夫でした。 ガス開栓しにきて下さった作業員の方のおすすめで、主人が最後の時は1時間乾燥しています。 私が最後の時は、エコということで、窓をあけるのみですが、壁などはスクイーズ(窓ふきなどにつかうやつですね)で水気をとっておきます。 結構すぐ乾いていますよ。 排水溝は髪の毛などでぬるっとしがち。塩素漂白を時々しています。 |
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488:
住民さんE
[2008-11-18 10:22:00]
今月引っ越してきた新参者です。
昨日、急ぎの用がありましたので、タクシー乗り場に行きましたが、タクシーがいないので、コンシェルジェにタクシーを1台よんでもらいました。 で、新浦安駅の近くの警察署まで行ったのですが、なんと、迎車料金扱いとなっていて 2,000円もかかり大ショック!。 タクシー会社とは提携していると野村の営業の人からききました。 提携ということは、迎車費用とはならない、ホテルのような一般料金でタクシーがいる(のれる) ということですよね。 完璧に 騙されました。 |
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489:
マンション住民さん
[2008-11-18 13:09:00]
私も、昨日の朝9時半くらいに、ちょっと具合が悪かったので、浦安駅前の病院に行くのに、タクシーに乗りたかったのですが、タクシースペースにいなかったので、コンシェルジェで呼んでもらいました。5分ほどで来ますと言われ、約5分でタクシーがきました(舞浜リゾートキャブ)。
ルートは、プラウドを出て右折し、県営住宅横の道を道なりに行き、高洲北小とアルファグランデ2番館を左折し、第2湾岸にでてエミオン方向、その後シンボルロードまっすぐです。 第2湾岸の入船橋のうえあたりで、初めてメーターがあがり、終着の浦安駅ロータリーでは、2060円でした。(時間的には15分かかっていないと思います) 逆に浦安駅から乗っても、その位だったような気がするので、妥当な数字かなと思ったのですが、浦安警察まで2000円というのは、ずいぶん混んでいたのでしょうか?それとも回り道されました? |
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490:
住民さんE
[2008-11-18 14:59:00]
え!。
迎車料金で、それも浦安駅までで、2,060円で行きますか? ちなみに、先程は、ベビザラスまで 迎車料金で行きましたが、1,350円でした。 ですので、浦安警察までなら、2,000円も やむなしと 思っていましたが、 浦安駅までで それも 迎車料金で 2,060円・・・ なにかの間違いではないでしょうか?。 ただ、私がいいたいのは、コンシェルジェが 舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ 場合は、一般料金で 車が来るべきだということです。 野村不動産は契約違反ではないでしょうか |
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491:
マンション住民さん
[2008-11-18 16:56:00]
すいません、490さんのおっしゃってる趣旨からは
ずれてしまうのですが、489さんが書かれている値段の方が 近い金額のように思います。 以前友人が来た際に新浦安まで乗車した際に 待機中のタクシーだったので送迎料金は かかりませんでしたが、深夜料金で確か900円前後だったと 記憶しています。 送迎料金についてはタクシーがどこから来たかで違ってくるかも しれないので、一概には言えないのでしょうけど 浦安警察署まで2000円というのは少し驚きました。 横道にそらしてしまい申し訳ないです。 |
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492:
匿名さん
[2008-11-18 18:49:00]
このネタはもういいよ。
ここでやるより野村に聞いたらお仕舞い、そして報告願います。 それに、タクシー運転手の視点からの考察が全くない。 彼らの多くは収入に恵まれておらず如何に稼ぐかに四苦八苦している。 自分のことだけ主張して、彼らの気持ちを考えたことがあるのだろうか。 |
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493:
匿名さん
[2008-11-19 09:20:00]
提携っつったって、コンシェルジェがタクシーを呼ぶ時のタクシー会社が舞浜リゾキャブだってことでしょ
大方マンション計画時に舞浜リゾキャブ側から野村に営業されたんじゃない? で、コンシェルジェのデスク上の電話機には舞浜キャブの番号を短縮登録する、という契約を野村と舞浜リゾキャブが締結する 立派な提携だよ パンフレットに書けるね、『提携』と |
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494:
匿名さん
[2008-11-19 10:58:00]
彼らの気持ちったって、契約内容がタクシー寄せに常駐となっていたら常駐してないと契約違反でなんなかのペナルティを課されても仕方が無いな。
タクシー会社が常にタクシー寄せに待機しているように配車しなければいけないし、車両やドライバーが足りないならば増車増員して常駐を可能にしなければ契約違反。 ペナルティはドライバーが負うのでは無く舞浜リゾートキャブ。 『常駐を努力する』的な契約内容だったらどうしようもないね 野村とタクシー会社との間での契約書を見ていないので想像です |
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495:
匿名さん
[2008-11-19 13:01:00]
>>494
うん? 反応するところがズレてませんか? 彼らの気持ち部分はあくまでおまけ。 本質は、野村に聞くです。 電話は、0120-733-570なら唯で対応してくれるでしょう。 投稿してる間があったら電話。 行動力ないのかい? 自分は、個別事案があれば、ここではなく即電話します。 |
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497:
入居済みさん
[2008-11-19 15:13:00]
みなさーん、
コンシェルジェ→× コンシェルジュ→〇 ちょっと気になったので。 |
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498:
周辺住民さん
[2008-11-19 21:35:00]
表記については「コンシェルジェ」という表記もあるが、フランス語の発音に近い表記は「コンスィエルジュ」である。
コンシェルジュ→ コンスィエルジュ |
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499:
住民
[2008-11-20 13:22:00]
タクシー料金については、マンション内にタクシープールがあるだけです。
それは駅と同じです。 駅にタクシーがいなくて、呼んだら迎車料金がかかるのは当然です。 マンション内にタクシープールがあるのだから、いたらラッキーということです。 なんでプラウド住民のために常駐していなければならんの。 乗りそうな人がいる時間帯なら停めておくだろうけど。 無駄でしょ。 タクシーがいなければコンシェルジュが呼んでくれるんだから、文句言わない! 本当に住民の人が迎車料金について言っていたとしたら、本当に恥ずかしいです。 そんなこと言うなら、バスに乗ってください。 もしくはご自分で車を運転してください。 |
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500:
入居済みさん
[2008-11-20 15:48:00]
>499さん
失礼ですが、499さんは本当に住民の方でしょうか?。 皆がタクシーの迎車料金は変といっていることに対して、私も、全くの賛成です。 プラウド新浦安のパンフレットには 1.タクシーは常駐 2.舞浜リゾートキャブと【提携】 3.故、非常時にも対応 4.故、ホテルの様な快適な生活 とはっきりと明記されています。 それと異なっているから、【本当の住民】は変であり、騙されたと感じているのです パンフレットに最初から 1.タクシー乗り場はあるが、タクシーが来るかどうかはタクシー会社の任意 2.タクシーを個人、又は、コンシェルジュが呼んだ場合は、迎料金となります と明記されておれば、【本当の住民】は何も、怒りはしません。 野村不動産のパンフはそういう面で、誇大広告なのです。 いるかいないかわからないタクシーであるのに、どうして、非常時に対応できるのですか。 非常時に対応というからには、基本は常駐ですし、パンフにも、常駐と記載されているのですよ その費用も管理費に含まれていると考えています。 常駐でないなら、管理費を下げるべきです 高洲は辺鄙(へんぴ)な場所です。 タクシーが常駐しているというから、購入した人は結構います(私もそうです) なぜ、【本当の住民】が皆、怒っているのかを、良く考えて下さい。 |
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501:
住民さんC
[2008-11-20 16:11:00]
本当の住民ですが、迎車料金がかかると思っていますよ。
怒ってなんかいませんよ むしろ、本当の住民はみんな迎車料金はかかると思っていますよ |
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502:
引越前さん
[2008-11-20 16:15:00]
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503:
入居済みさん
[2008-11-20 16:37:00]
502さん
タクシーが常駐している場合、常駐しているがゆえに、原則として迎車を呼ぶことはなく、結果、迎車料金を支払うことはありません。なぜなら常駐しているからです。パンフレットに常駐と記載され、常駐が守られている限りにおいて、迎車料金の支払は無いこととなります。常駐という約束が守れてている場合はです。 逆に考えてみますと、迎車料金を支払うという時はどういう場合か、そうです、タクシーがいない場合です。タクシーがいない(それも極めて高い頻度で)ということは、常駐ではありません。上記のことから、タクシー常駐とパンフに記載し(更には非常時にも対応・ホテルの様な生活等・・・)ている場合には、一般料金の支払しか起こりえないと推測できます。 勿論、舞浜リゾートキャブ以外のタクシーを個人が呼んだ場合、又、舞浜リゾートキャブであっても、プラウド新浦安の専用タクシー乗り場(舞浜リゾートキャブだけが止まれるスペース)以外の場所に舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ場合は迎車料金が当然であることは言うまでもありません。 理解できましたか?。 |
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504:
住民さんD
[2008-11-20 16:39:00]
あの〜。501さんは、ちょっと、変ではないでしょうか?。野村不が作成したパンフレットにちゃんと記載されているのに・・・。第一期住民・・・デスケド。
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505:
引越前さん
[2008-11-20 17:07:00]
503さんへ
迎車料金がただの説明になってないですよ。 タクシーが常駐していれば迎車しなくて済むというだけであって、あなたが必要な時に 必ずいる事を約束するものではないでしょう? 例えば「警備員24時間常駐」となっていて夜中に連絡したけどいない、警備室に行ったけどいない・・・あなたなら「ふざけんなこのやろー」となるのでしょう。 しかし、実は警備員さんは他の部屋で不審者が入ったということで現場に急行していた・・なんて 事を知ったら、あなたはどうします。もしくはその警備員を自分が呼んだ場合はに他の住人から 常駐していないってクレームであなたは肩身がせまくなりませんか? 常識としてこんなケースもあるから一般にタクシーがたまたまいない時もあるでしょう。 それでも緊急でタクシーが必要なら503さん、あなた自腹で呼びなさい!!ってこと 理解できましたか? |
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506:
匿名さん
[2008-11-20 17:28:00]
う〜ん。
やはり何が問題なのかわからない、理解出来ない。 まず、常駐タクシーがいない、最大1Km実車相当額の迎車料金が加算される状況が現実なわけだ。 糾弾している人はあれもこれもいうから混乱する。 何がどう問題なのか、整理して投稿してくれませんか。 また、考えられる解決は何なのか、どこまでなら譲歩できるのか。 全く理解出来ません。 俺って馬 鹿なんだろうか? |
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507:
住民さんC
[2008-11-20 17:39:00]
501です。
私が変とご指摘されてますが、住民のほとんどが「迎車料金」に対して 異議を唱えていないのは事実です。 (事実なんだからしょうがない) 逆に「迎車料金がかかるのはおかしい!」と主張されている方が極々一部だと 思われていますよ。 |
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508:
住民さんC
[2008-11-20 17:43:00]
501です。
もう少し補足します。 >504さん 他の方が仰っているように、「タクシー常駐」とパンフレットに記載されているのは 住民なら知っています。 しかし、ほとんどの住民は 「タクシー常駐」=「呼んだ場合に迎車料金不要」 とは思っていない、ということです。 別に多数決とる話ではないので、迎車料金がかかるのはおかしいという主張に対して変だとは思いませんが、おかしいと思わない住民がほとんどだ、ということです。 ですので、貴方がおかしいと思うのであれば、主張すべき場所はここではなく、 他の対応策を取られた方が良いと思います。 |
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510:
入居予定さん
[2008-11-21 09:37:00]
508さん
来週、入居予定のものです。マンションギャラリーで説明を受けたときに私の家族はタクシーは常駐していると聞きました。私の家は車がないものですから、また、日中に舞浜に行く用事が多いものですから、タクシー常駐はとても助かります。 上の方が言われていることは、私には理解できます。タクシーが常駐と記載されており、野村不動産からそう説明されていても、実際にタクシー乗り場に行けば、タクシーがいないことは当然ありえます。上の方もそうですけど、そのこと自体が問題ではないのだと思います。タクシー常駐としてそういう条件下で入居を決定したのですから、タクシーがいない場合で、私がコンシェルジュを通して、今、タクシーがいませんけど・・・とタクシーをタクシー乗り場に呼んだ場合は、一般料金が当然であろうと私も思います。 繰り返しますが、タクシーが100%いるという方が不可能です。そういう論点ではないと思います。そうではなくて、タクシー会社としては、常駐に向けて頑張る、しかし、いない場合で、コンシェルジュが呼んだ場合には、迅速に一般料金でタクシー乗り場に駆けつける・・・。これで良いのではないでしょうか?。 マンション契約時にタクシー常駐という言葉が結構大きな意味をもっていた世帯は多いと思います(車を持っていてもお酒を呑んでいる、又、呑む予定があるのでタクシーででかけるとか、医者に急に行くとか、私の様に舞浜あたりに用事をかかえているとか・・・)。そういう世帯にとっては、タクシー常駐というトークはなんなのという気がします。 来週入居ですが、本当に、タクシーがいなくて、私(私の家族)がコンシェルジュにタクシーがいない旨を連絡して、タクシーが迎車料金で来たら、当然、虚偽説明として野村不動産にクレームします。当たり前です。そういうことを何度も確認して購入したのですから。何度も繰り返してすいませんが、常駐だからといって、必ずしも100%、タクシーがいるとは期待していません(当然、たくさんの人が一度にタクシーに乗ればいないこともあります)、そうではなくて、タクシーがタクシー乗り場にいない場合で、コンシェルジュを経由してタクシー会社(舞浜キャブ独占)を呼んだ場合の料金が問題です。私は水曜日を除いて、ほぼ、毎日、舞浜の北部に行きます。 高洲からバス、新浦安から電車、舞浜からバスというルートでもいけますが、乗り継ぎも大変ですし、身体の具合も良くないものですので、高洲からタクシーでいければと思っています。お金うんぬんというよりも、パンフレットに明記されていて、また、説明を受け、確認もしていることに対して、もし、事実と異なるというのであれば、それが許せないのです。 そういう意味において、上の方がいわれていることは理解できます。 ako. |
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511:
住民
[2008-11-21 09:59:00]
やれやれ。
とどのつまり、「タクシー常駐」がきちんと現実化しているかどうかが、論点のようです。 そして初乗り料金で乗りたいと。 そんなこというならバスに乗ればいいと思うけど。時間通り来るんだし。 24時間タクシーがかならず待っている、呼んでも初乗り同様、とどこかに書いてあるんですか? で?野村不動産に問い合わせてみたら何て言ってました? そんなに利便性に不都合をきたしていて、住民のほとんどがそう思っているのであれば、 それは管理組合を通すべき問題でしょう。 しかも、すでに半年以上入居されている人たちもいるわけで、最近発生した問題でもないでしょうし。 タクシーへの不満が住民総意だったとしたら、今までも問題としてあがっていても不思議じゃないですよね。 ここでぐたぐだ正論的なことを言っていても何も解決しませんよ。 本当の住民かどうかも怪しいし。 案外きちんと誰も文句言っていないんじゃないの? |
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512:
住民さんA
[2008-11-21 10:06:00]
一言言わせて下さい。当然、タクシー乗り場からタクシーを乗る場合やタクシーがタクシー乗り場にいなくてコンシェルジュが舞浜リゾートキャブ社に電話してプラウド新浦安のタクシー乗り場にタクシーを持ってこさせた場合は、一般料金が当然だと思います。
この掲示板で、その場合は迎車料金が当然といっている方は、恐らく、自身はタクシーを余り利用しない方で、又、契約時に野村不にそのことの確認等をしてない方ではないでしょうか?。であれば、ある面、他人事ですから、なんとでも言えます。 問題であるとしている方は、逆に、タクシーを良く利用する方で、だからこそ、野村不に契約時に確認し、その上で、入居された方ではないでしょうか?。 事前に野村不に確認をせず、又、日ごろ余りタクシーを利用されない方が、ちゃんと、事前に野村不に確認をされ、又、パンフレットにも明白にそのことが記載され、タクシーの利用が多い方に、それは迎車料金が当然というのは、あまりに、酷い話し方だと思います。 常駐=100%車がいることではありません。いない場合で、需要があるときには、コンシェルジュが舞浜リゾートキャブに電話して呼ぶのが当然です。その時の料金は常駐が基本なのですから、当然、一般料金です。 極めて当然の考え(論理)だと思います。 この掲示板で、それでも迎車料金が当然だといわれる方や、プラウドの中では、皆、不満に思っていないといわれる方はその根拠をご説明頂き度いと思います。子供の友人のつながりで5世帯と友人関係になりましtが、皆、不満だといっています。当然です。 自身が関係がないから、自身が確認してないから、どうでもいい、関係ない という姿勢は卑怯だと思います。 |
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513:
住民
[2008-11-21 10:07:00]
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514:
入居済みさん
[2008-11-21 10:08:00]
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515:
住民
[2008-11-21 10:10:00]
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516:
住民さんC
[2008-11-21 10:10:00]
513さん
シャトルバスって日中どこにあるの? プラウド専用バスのこと? これ 午前中だけ じゃんかよ それとも 高洲3丁目や高洲4丁目からの舞浜行きのバスのこと? これ朝だけじゃんかよ 日中が問題なんでしょ・・・・ あぁぁ いやだいやだ 理解しようよ |
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517:
住民さんE
[2008-11-21 10:11:00]
515さん 貴兄も賛同しているならば、貴兄も管理組合に言うべきでは?。それとも、他人事?。
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518:
住民
[2008-11-21 10:56:00]
だから、ここで頑張って論争するより、管理組合に意見書を投書しようよって言ってるだけ。
そのほうが早道だ。 誰か訴えてみたのかなって思っただけ。 ここで訴えても誰にもどこにも届かないよ。 本気で改善したいと思っているなら、然るべきところに意見を出すべき。 ここで言っているだけなら、単なる愚痴話だ。 |
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519:
入居済みさん
[2008-11-21 12:15:00]
え!、そういうことを含めて色々とここで話し合うのがコミュニティじゃないの?。
では、あたなが考えているプラウド新浦安のコミュニティって例えばどんな内容の話ですか?。 それを言わずに、単に、批評批判するのは、ちょっと違いますよね?。 タクシーというのは立派な日常生活の話ですので、この掲示板で堂々と意見を尋ねる (聞く)又、話し合うというのは意義あることではないでしょうか?。 それとも、どこに美味しい店があるとか、 そういう話を期待しているのですか?。 それであれば、新浦安の地域コミュニティ版に行けばよいはず。 ここは飽くまでも、プラウド新浦安に関することの、コミュニティ板なのです。 私は、タクシーの一般料金派の方に同意しています。 |
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520:
住民さんD
[2008-11-21 12:36:00]
タクシーがいないときで、
窓口が呼べば、タクシーがいないことが、いけないわけなので(常駐提携契約) もちろんのもちろんとして <<< 一般料金 >>> ですよぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ブリブリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 なんで、迎車料金として、プラウド新浦安の住民個人が負担するべきだという人が いるのか理解不能。 契約ではそうなってないじゃないですかぁぁぁ・・・。 ☆ 舞浜リゾートキャブとは提携契約しています ☆ タクシーが常駐しています ☆ だから非常時でも安心です ☆ これはホテルのようなものです とあります。ホテルでタクシーがいなくて、フロントがタクシーを呼ぶ場合は 一般料金です。 恐らく、これは想像ですけど、この掲示板で、タクシーを呼んだ場合、迎車料金になるという 人は ●文章読解力がない人 ●ホテルを利用したことが無いひと、あるいは、利用したことはあるけど、 ホテルからタクシーを利用したことがない人、あるいは、ホテルからタクシーを 利用したことはあれど、その料金が一般料金であったことをきずかなかった人 ではないでしょうか!。 もう、当然、一般料金です 当たり前だの クラッカーですよ |
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521:
住民でない人さん
[2008-11-21 12:39:00]
518氏は 話の筋をぜんぜん理解してないのではないでしょうか?。最初からタクシー論争の文を繰り返し読み返される事を望みます
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相手は営利が絡む業者さんですから、きちんと折り合いをつけないと、いつまでも平行線です。
需要と供給がきちんと成り立てば、タクシーも待機できるでしょうが、待ってても誰も乗らないのなら、時間が無駄なので、他にいきたくなりますよね。
もし自分がタクシー運転手だったらそう思います。
それなのに、プラウドに張り付かなければならないほどの義理はないでしょう。
みんな歩合制でしょうから。
常駐と書いた野村不動産の広告が誇大広告だったとしても、そういうサービスがあると期待していたとみんな思っているでしょうから、何か対策を練っていかなければなりませんね。「
さ、管理組合に意見書を出しましょう。
検討版のほうは、その話題でもちきりですね。