埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
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パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

452: 入居済みさん 
[2008-11-10 13:03:00]
クリスマスが近づいてきました!

皆さんベランダにイルミネーションはどうされますか?

今まで住んできたマンションは必ずしていて、他のお宅も含めて楽しんでいました。
が、このマンションは、目の前が何もないので、せっかくやってもつまんないかな〜なんて思っています。
453: 匿名さん 
[2008-11-10 14:08:00]
>>452
誰かが始めないと広がりませんから。
まずは先陣切りが望まれます。

但し、しないと思いますが、ベランダから外側に垂らす行為は布団を干すのと同じく危険であり禁止行為です。
BSアンテナを掛けてる家庭もあるが禁止行為じゃないのかな?
前のマンションでは大問題になりました。
454: 浦安貧乏住人 
[2008-11-10 14:24:00]
自転車は引き続き捜索中であります。

新しい自転車を買ったのですが、
湾岸→荒川サイクリングロード→南砂大橋→永代通りという通勤路もなかなか快適です
ね。
スピードでは湾岸ずどーん→晴海通りどかーん、の方がはるかに上ですが。


>>451
> その時の攻略法は東西線の浦安駅に行くこと

集中するからすごいことになりますよ^^;
予算が許せば、
新木場までタクシー(2500円くらい)の方が良いかと思います。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
455: 匿名さん 
[2008-11-10 16:38:00]
京葉線止まった時は、タクシーも渋滞しませんかね?

BSアンテナは規約禁止ではありませんよ。
営業に確認した上で、我が家は付けてます。
もちろん、ベランダの内側、サッシに近い場所に
業者に頼んで強力な突っ張り棒で、がっちり、取り付けています。

イルミネーションは、強風対策が難しくありませんか??
456: 匿名さん 
[2008-11-10 16:55:00]
>>455
ベランダ内側なら問題ありませんが、ベランダに金具で取付けるのは危険だということです。
取り付け不良や腐食が進むと落下して、自動車や歩行者を直撃。
前のマンションではベランダに付けることが問題になりました。

おまけですが、営業なんて出鱈目が多いし、サポートでさえ「それはいけないんですか?」と口にするていたらく。

まあ、事故がおきなければかまいませんが、、、

>>454
親が離れている隙に子供が抜け出したり、誘拐されたりしないためと想像しますが、、、
そもそも論は言いっこ無しで。
457: 匿名さん 
[2008-11-11 01:58:00]
そもそもスカパー光って、聞こえはいいけど、
実際は昨年末に放送開始したBS新規3局はいまだに
見れない体たらく。11と12はともかく、映画好きなら、
スターチャンネルHVは見たいでしょ?

これからBS局はどんどん増えるし、スカパーHDも開局して、
こちらも来年10月には一気にチャンネル数増えるのに、どうやって対応して
いくんだろう??

南西側はアンテナ立てれば済むけど、南東側だと自力アンテナだと
受信できないし。
458: 入居済みさん 
[2008-11-11 17:29:00]
>>455
前に、サポートのN西さんに聞いたら、アンテナ取付は規約違反で
今問題になっているって言ってましたけど。

 それに、BS観たいなら、普通にテレビで観れますよ。うち観れますし。
459: マンション住民さん 
[2008-11-11 18:41:00]
スカパー光を導入して観ていますが
画像には相当不満が残ります・・

以前、e2スカパーで観ていた時はHV画質を堪能出来ましたが
スカパー光ではひどい状態です。

加入されている方、いかがでしょうか??
460: 匿名さん 
[2008-11-11 22:27:00]
スカパー光の画質は、普通にBSアンテナ立てるより
劣化するようです。何でも、帯域が狭いようで・・。
地デジなら気にならないレベルですが、
WOWOWやNHK-hiの転送率24mbpsを誇る高画質放送をそのまま享受できない
のは、残念ですね。

我が家もホームシアターやってるくらい映画好きなので、正直、
スカパー光にはかなり不満です。
これから数年で加速的にBS・CSデジタル放送は、より高画質、
そして多チャンネルに向かっていくので、どのようにスカパー光が対応できるのか
不安ですね。
461: マンション住民さん 
[2008-11-11 22:48:00]
>>460

お返事ありがとうございます。459です。
やはりそうですよね、不満ですよね。アンテナを設置してHDスカパーに
加入したくなります。

sonyからHD対応のチューナーも発売になりましたが、
スカパーに聞いたところ、HD対応のチューナーに機種変更しても
スカパー光には対応できないとの事・・がっかりです。

はあ〜、サッカー等を見ていますが画面の端に「HV」と表示されると
溜息が出ちゃいます。XP画質でしか録画出来ないし。

長々と愚痴でした、すいません。
462: 匿名さん 
[2008-11-12 07:26:00]
>>461
自分はテレビは殆ど見ないのでスカパとか詳しくないのですが、
パソコンの光ケーブルを使ってHVで視聴することは出来ないのですか?
例えば、プララとかだと「ひかりTV]というのがあります。
http://www.hikaritv.net/services/

パソコンとHDMIやi−Linkなどで接続出来れば録画も視聴もHVで可能と推測するのですが、説明を見る限り可能と考えます。
但し、自分が持っているDV-DH1000Wなんかはi−LinkがあってもHVを受け付けません。
これは配信の問題ではなくデッキの問題です。
463: 住民さんA 
[2008-11-12 11:54:00]
う〜ん、単純にして最強なのは共用アンテナなんですがね・・。
何故、このマンションは、この価格にして、こういったインフラをケチったの
でしょうか?

強風地域で塩害の畏れもあるんで、メンテナンスを考えた上でのスカパー光導入
なのでしょうが、今後、スカパー光では対応し切れなくなったとき、新たに
共用アンテナを建てて各戸に配線引っ張る工事をすることは、莫大な費用がかかって
実質無理なので、南西側の住民は自力でアンテナ
立てて対応(でも、LDでしか見れない)
するしかなくなるのでしょう。

問題は、アンテナ向きが違う南東側ですね。

共用アンテナを持たないスカパー光マンションは増えているようなので、
なんとしても、スカパー側がきっちり設備増強して対応してくるのが、
最も理想とする形ですが。

もちろん、とりあえず地デジと主要BSが一応見えれば良いという方には
問題ない話ですが、画質・音質にこだわる方、充実した専門チャンネルが多い
スカパー好きの方にとっては、確かに大きな問題です。
464: 入居済みさん 
[2008-11-12 18:04:00]
すいません。
教えて下さい。

私の家はお客様が多く(又、怪我人もおり)、プラウドからお客様が帰られる時などにタクシー乗り場までお送りするのですが、タクシーがいないことがとても多いのです。土・日の夕刻などはほとんどいません。それで、コンシェルジェに頼んで野村不動産と提携している舞浜キャブーのタクシーを呼んでもらうのですが、いつも、「迎車料金」でタクシーがきます(勿論、プラウドの住民ですと私自身が呼んでも「迎車料金」です)。

購入時のパンフレットではタクシー会社と提携しており、タクシーは常時待機と記載がありました。
(ホテルの様な快適さを・・・という語句でした)。もちろん、お客様を乗せて全くタクシーがいないことはしかたありませんが、コンシェルジェーが呼んだ場合、又は、プラウドの住民が呼んだ場合、「迎車料金」ではなく、「一般料金」が適用されるべきではないでしょうか?。ホテルの場合、ホテルが呼んだタクシーは当然、「一般料金」です。

「舞浜キャブ」は野村不動産と提携していますので、私有地であるプラウド新浦安に独占的に入れます。その代わりとして、常時、極力いるようにする、タクシーが待機場所におらず、無線でコンシェルジェ、又は、プラウドの住民から呼ばれた場合には、「一般料金」でプラウドのタクシー乗り場まで車を寄越せる・・・。これが当たり前だと思うのです。

今まで、15回以上は「迎車料金」を支払っています。料金の問題というよりも、契約的な問題であり、気分の問題です。

皆さん、どう思われますでしょうか?。

p.s.

ちなみに、タクシーの運転手にそれぞれ聞きましたところ、プラウド新浦安のタクシー待機場所にタクシーを寄せるかどうかは「任意」であり、可能性としては、全く、1台もタクシーが待機場所にいない日も有り得るとのことでした(こんなことって有り得ますか?、提携って何なの?(運転手は6人にききましたが、皆、同じ意見でした)。
465: エプロンの恐怖 
[2008-11-12 18:24:00]
先週、プラウド新浦安の東南側に引っ越してきました。今日で入居6日目で、今日の昼にお風呂のエプロンを外して、エプロンの中(下)を洗おうとしたところ、「ギャー!」となりました。エプロンの中に大きなシールが2枚貼られていて、そのシール全体の上に、猛烈なカビが生えているではありませんか?。入居6日目ですよ・・・。あまりにおぞましく、掃除して完璧にとるのに、約5時間かかりました。

そして、なんと言っても、困った(現在も困っている)のは、風呂のタブの下が洗えないことです。普通、エプロンを外したら風呂のタブの下は完全に洗えます。でも、プラウド新浦安の風呂釜は保温機能なんとかということで、とても、大きく、タブの下が全く洗えないのですよ。

風呂のエプロンの中というのは、1番汚れる処です。前の家では、2日に1回あらい、月に1回は業者を呼んで高圧洗浄でカビ1つないようにしていました。

が、構造上、手洗い掃除はできないし、高圧洗浄も全くできません。そもそも、保温タブの下側には水をかけるなとも記載があります。

これ・・・・全く掃除できないということです。

私の家では、現在、最後に風呂に入った人がエプロンを外し、酢と重曹で振りかける様にしてなんとか洗っていますが、全部を外して、ごしごしができないのです。毎日洗っていない人は風呂の下がとんでもなくカビだらけになっていることと思いますが、皆様は、どういう風に風呂の下を掃除されていますか?。

エプロンを外したことの無い人は、一度、エプロンを外してみて下さい。

【見なかったことにしよ・・・と、エプロンを閉じることになると思います】
466: 住民さんB 
[2008-11-12 19:31:00]
我が家はそれが怖くて、
風呂場だけは、念入りな防カビ加工を業者にやってもらったけど、
さてさて、どれくらい効果が持続するのやら・・。
浴室に窓があるタイプなので、多少は防げるのかなとも期待してますが。

>463さん

私もテレビ視聴環境に関しては、かなり不満です。
スカパー光なんか奇をてらわずに、まだJーCOMのほうが、今後のことを
考えると良いのでは?・・と思ってしまいます。

>464さん

私はマンションからタクシー使ったこと一度もないのですが、
ちなみに迎車料金は、メーター+いくらくらいなのですか?
467: タクシー代 
[2008-11-13 08:10:00]
迎車料金も一般料金も最初のお金は710円でかわりません。が、一般料金が2kmであがるのに対し、迎車料金は1kmであがります。1kmであがる訳ですから、後は、どんどんと加速してあがることとなります。勿論、一般料金も2kmを過ぎればどんどんとあがっていく訳ですが、言い換えると一般料金は2kmを過ぎるまでは当初の710円のままで騰がらないこととなります。迎車料金でイトーヨーカ堂へ行くと大体1,150円ぐらいかかります。一般料金ならば710円です。
468: 住民さんE 
[2008-11-13 10:38:00]
お風呂のエプロンを外してみました。

ヒィィッィイーーーーーー。

臭い原因がわかりました。この髪の毛とカビ群・・・専門業者を呼びます。

最低です。
469: 住民 
[2008-11-13 12:52:00]
>466さん

風呂の防カビ加工は最悪ですよ。化学物質の中で風呂に入っているようなものです。湿気と湯、又、水で防カビ加工物資が流れ出し、口から、又、皮膚から、身体全体に入りますよ。そもそも、水道水に含まれている塩素・トリハロメタン等は強烈猛烈な化学物質でシャワーを浴びるだけで、爆発的な化学物質を吸い込んでいます(水道水を呑むより、シャワーで浴びる方が100倍以上危険です)。

我が家では、風呂の水道水は完全に浄水にしていますので、子供も安心です(完全入水ですので、塩素は勿論、トリハロメタン等も一切ありません)。ミネラルウォーターの中で風呂に入っています。TVで防カビ品や防菌品が大量に売られていますが、身体に猛烈に悪いですよ。特にお子さんはアトピーや湿疹、又、花粉症の誘引にもなってしまいます。

家から化学物質を極力なくすことこれが重要です。プラウド新浦安では☆☆☆☆Fで建築されていますが、それでも、当然乍ら、化学物質がでます。我が家では、それも、完全にとっています。

空気と水・・・・・・・・・・・これを完璧にすることが極めて重要ですよ。
470: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 12:53:00]
そこの掃除を二日に一回とはすばらしいです。見習わなくてはいけません…。
臭いの原因はそこだったんですか!排水溝を掃除してもなんかまだ臭うと思っていました。
もともと湿気がすごいこもる風呂だなとは思っていましたが、困りました。

タクシーの件ですが、4月の入居当初は入れ替わりタクシーが来ていたのを思い出します。(朝です)
タクシー常駐と知らなかった私は「なんでわざわざ?」と思って見ていたのですがそういう理由だったんですね。
最近、タクシーの話題が出ているので朝のバス待ちで見ているのですが、いるときもあるのですが誰も乗車していないのに出て行ってしまうというのも目にします。
契約がどうかはわかりませんが、運転手さんの任意となれば利用頻度が少ないと判断されてしまっているのでしょう。
タクシーが不在で呼んだときは送迎料金を払わなくてはならないと思いますが、タクシー会社には車を寄せるように野村が催促すべきかとは思います。
471: 住民 
[2008-11-13 13:48:00]
タクシーの件ですが、

野村不動産と舞浜リゾートキャブ(以下、「舞浜」という)間の契約は「提携」契約です。提携契約により舞浜は私有地であるプラウド新浦安の車寄にとめることができます。

ここまでは、上記で確実であっています。

問題はここからなんですが、

舞浜は提携という良条件で契約できた訳ですから(1社独占ですから)、その代わりとして

1.極力、車寄に車をもってくる(ワイズマートの裏が舞浜の本社ですから、簡単です)
2.車がおらず、コンシェルジェ又はプラウド住民が車を呼んだ場合は、「一般料金」として
 車をよこす

この2点が契約に記載されているかが問題ですが、
普通に考えて、当然のことだと思います。

しかし、運転手の意識は、あくまでも、任意なのです。

一方、野村不のパンフレットには、常駐・・・

誰か、ちゃんと整理してくれればと思います。
是非、お願いします。
472: 住民 
[2008-11-13 14:51:00]
タクシーの件は、管理組合への意見箱に投書しましょう。

相手は営利が絡む業者さんですから、きちんと折り合いをつけないと、いつまでも平行線です。
需要と供給がきちんと成り立てば、タクシーも待機できるでしょうが、待ってても誰も乗らないのなら、時間が無駄なので、他にいきたくなりますよね。
もし自分がタクシー運転手だったらそう思います。
それなのに、プラウドに張り付かなければならないほどの義理はないでしょう。
みんな歩合制でしょうから。
常駐と書いた野村不動産の広告が誇大広告だったとしても、そういうサービスがあると期待していたとみんな思っているでしょうから、何か対策を練っていかなければなりませんね。「

さ、管理組合に意見書を出しましょう。

検討版のほうは、その話題でもちきりですね。
473: 匿名さん 
[2008-11-13 16:21:00]
タクシーの件、ホームページを見てみました。
-----
車寄せ脇にタクシー待機スペース設置
株式会社舞浜リゾートキャブとの提携により、タクシーの待機スペースを設置予定。バスのない時間帯や急用時に素早く対応し、まるでホテルのような快適さが享受できます。車寄せ脇にありますので、雨の日も濡れる心配はありません。
-----
とあります。

まず、提携という言葉ですが、どういう形で提携しているのか確認するしかありません。
口約束から文書による場合と様々ですが、普通は提携契約書によるでしょう。
契約不履行時の取り決めや罰則規定があるかも不明です。
また、契約不履行による債務の確定自体も難しい事例と考えます。

上記、パンプを読む限り、提携関係はリゾーチキャブ専用の待機スペースを設置するのみとしか読み取れません。(それもあくまで「予定」でしかありません。)
以降の宣伝も、「すばやく対応し・・・濡れる心配も・・・」は、その場所でタクシーに乗れるだけであって、待機していることもあれば呼ぶことも可能とする解釈となります。
素早くという言葉も、タクシーへの説明が容易と解釈できますし、そこに待機しているからとも解釈できます。濡れずにというのは嘘ではありません。

また、単なる待機場所であって、タクシー乗り場とはなっていないので、契約内容が不明な現時点では、呼んだ場合に迎車料金を取られても文句はいえません。(駅前の乗り場とは異なりますし、銀座などでは店から呼んでも迎車料は取らないこともあります。)

また、提携解消なんぞは世間一般を見るまでもなく、一方的かつ容易に可能なわけで、タクシー会社の自由だし、運用も規定が無い限り任意と解するべきでしょう。
(そもそも、利益にならないことをしないのは経済原則。)


但し、宣伝を見る限り、契約関係の文章に慣れていない人は、タクシー常駐と誤解する人は多いでしょう。
しかし、誇大広告といえるかというと、多くの人はこのことを期待していないでしょうから、難しいと思います。また、誤りとも言い切れません。
この売り場から宝くじ続億万長者が連続出ましたと同じ程度の話でしょう。

いづれにしても、ここで議論しても解決しないので、野村不動産に確認するしかありません。
そして、回答は上に書いた通り戻ってくると予想します。

最後に何を要求するのか順位づけしましょう。
① タクシーの常駐を望む。
 ⇒普通、利用者が少ないところには常駐しないでしょう。
  こじれれば、提携解消でお仕舞い。
②迎車料をなくさせたい。
 ⇒野村経由での交渉の余地は大いにあり。
③宣伝内容が違うと文句をいいたいのか。
 ⇒上記解説の通りです。
④ 利用者を募り、タクシーが行列をするようにしたい。
 ⇒ 多くの人にとっては無関係な話かもです。
⑤ 利用希望者が定期利用するのであれば、その日時を伝えて待機してもらう方法もはあります。
 ⇒ 喜んで待機しているんじゃないでしょうか。
※今回は、管理組合が動くのもあり、立候補までしたのだから骨折るのも義務。

客観的に考えみた、個人的見解です。
専門ではないので違うかもしれません、その場合、ここに事前に誤っておきます。
また、よく読み直していないので誤字容赦下さい。
474: 住民 
[2008-11-13 16:55:00]
>472さん
>473さん

お忙しい中、的確なご回答、誠に有難うございます。

で、私は何をすれば良いのでしょうか?。

管理組合に私が意見書を出すのでしょうか?。
そういう事を経験したことがなく、また、具体的に何をどうすればわかりません?。

すいません。

こういうことに、まことに不慣れなもので・・・。

*472さん 検討版というのは何でしょうか?(別の板があるのでしょうか?)
475: 住民さんA 
[2008-11-13 23:51:00]
MLに投稿した方がより多くの人の目に触れますよ
476: 住民さんB 
[2008-11-13 23:55:00]
お風呂のエプロンを外して2日に1回洗うなんてスゴイ・・・

お風呂すらあんまり洗いません・・・
シャワーばっかりなので。

と言うか、お風呂のエプロンの中って洗うんですか〜
前の家に6年住みましたが(新町です)、一度も洗ったことなんて無いです。
大掃除の時すら。


でも前の家はたまに外したことありますが(大掃除の時にはずみで)、
そんなヒドイ事にはなってなかったなぁ。

プラウドは特殊なんでしょうか・・・ はぁ。 orz
477: エプロン 
[2008-11-14 06:57:00]
プラウドのお風呂は暖かさが長くもつ仕様になっています。つまり、いつまでもさめにくい構造です。しかし、それは、カビにとって、極めて快適な空間となるという意味です。例えば、風呂上りに風呂全体に水を掛け、且、風呂に窓がある人は窓をあけ、また、風呂の換気を強にしたとしても、エプロンの中はその影響を受けず、いつまでも、じめ〜っと温かい上体が続きます。で、適度な水(皮膚の汚れ等のエサもあり)もあり、カビにとっては、これ以上ない、超ウルトラ最適空間となります。一度、兎に角、エプロンを外して見ればよいですよ。外すのは20秒もあればできます。
480: マンション住民さん 
[2008-11-14 09:11:00]
カビの生えない浴槽は見たことがない。
逆に、オーダーとかとく特殊なものは除いて、どこにならあるのか教えて欲しい。
481: 住民さんD 
[2008-11-14 10:17:00]
>480サンへ

意味不明ですよ

浴槽の中(下)の話を477さんとかはされているのですよ。
浴槽ではありません。

浴槽のカバーを外した中は、本当に洗いにくい構造といいますか、
洗えないです。私も苦労してます。

それと、入居初日でエプロンを外したら中にカビがはえてました!!。

ナンデダロ!!!。
482: 476 
[2008-11-14 14:09:00]
476です。

風呂のエプロンを勘違いしてました。
浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)を想像してました。

排水溝のところの奥の壁?だったんですね〜
すみません。

さすがにそこは外して洗いますよ(笑)

2日に一回ではないですけど、排水溝は髪の毛がたまると水が排水されなくなるので、
それで掃除する時についでにエプロンも外して掃除します。

そんなにひどいカビだと思ったことはないですけどね。。。

水回りでカビないことなんて無いんだから、普通の範囲じゃないでしょうか。
483: 住民さんD 
[2008-11-15 11:52:00]
エプロンとは

浴槽の真下です。
浴槽の外張り(両手広げたくらいの大きさの)です。
484: マンション住民さん 
[2008-11-17 10:00:00]
みなさんの話題となっていたのでエプロンを外してみました。注意書きのでかいステッカーをはがして依頼なので4か月ぶりでしたが要領はわかっていたので5分もかからず外せました。浴槽下の状況は、カビは一切見当たりません。

隅々まで見るとエプロンを固定しているセンターのパーツのOリングの裏側にカビらしきものが少し付着している程度でした。我が家は浴室にはカビ防止コーティングを施し、毎日風呂上りに浴室内に冷水撒きをしているのがよかったのかな?

それよりも気になったのが髪取りネットの下の排水口の湯垢の多さにびっくりしました。排水口はオーバーフロー式になっているので水槽部分に常にお湯が溜まったままになっています。おそるおそる中心の柱部分をはずし、周囲の直径15cm位の筒状の部品をはずし手を入れてみると....

これでは排水が悪くなるのも時間の問題でした。これは構造上、水垢がたまるのは避けられないでしょう。次回は年末の大掃除で再度分解掃除かなってかんじです。
485: マンション住民さん 
[2008-11-17 13:53:00]
うちは、3月入居ですが、お恥ずかしいことにいまだにエプロンをはずして掃除していなかったので、おそるおそるはずしてみました。

エプロン自体の内側の枠のところと、エプロンを固定しているパーツのところが、少しぬるぬるしていただけで、カビは生えていませんでした。
入居前に、水周りコーティングをしたからでしょうか?
それと、うちもお風呂からでるとき、冷水でお風呂の壁等を流しています。

でも、たたのぬるぬるが、いつカビの温床になるやも知れませんね。
投稿のおかげで、時々エプロンはずして掃除しようという気になったので、ありがとうございました。
486: 住民さんA 
[2008-11-17 20:20:00]
そもそも、窓付きの浴室の場合、この季節ならともかく、
夏場など、入浴後は窓開けて乾燥させたほうが良いのでしょうか??

一説には、24時間換気の場合、窓は開けないほうが良いとか、
外の湿気ある空気を取り込んでしまうので、カビ対策にはならないとかいう
話もあるようです。

窓付き浴室の方、どうされてます?
487: マンション住民さん 
[2008-11-17 21:24:00]
窓付き風呂部屋です。

うちもエプロン外したけど、皆さん同様、左右の止めパーツがちょっとぬるっとなっていたくらいで、裏側は全く大丈夫でした。

ガス開栓しにきて下さった作業員の方のおすすめで、主人が最後の時は1時間乾燥しています。

私が最後の時は、エコということで、窓をあけるのみですが、壁などはスクイーズ(窓ふきなどにつかうやつですね)で水気をとっておきます。 結構すぐ乾いていますよ。

排水溝は髪の毛などでぬるっとしがち。塩素漂白を時々しています。
488: 住民さんE 
[2008-11-18 10:22:00]
今月引っ越してきた新参者です。

昨日、急ぎの用がありましたので、タクシー乗り場に行きましたが、タクシーがいないので、コンシェルジェにタクシーを1台よんでもらいました。

で、新浦安駅の近くの警察署まで行ったのですが、なんと、迎車料金扱いとなっていて
2,000円もかかり大ショック!。

タクシー会社とは提携していると野村の営業の人からききました。
提携ということは、迎車費用とはならない、ホテルのような一般料金でタクシーがいる(のれる)
ということですよね。

完璧に 騙されました。
489: マンション住民さん 
[2008-11-18 13:09:00]
私も、昨日の朝9時半くらいに、ちょっと具合が悪かったので、浦安駅前の病院に行くのに、タクシーに乗りたかったのですが、タクシースペースにいなかったので、コンシェルジェで呼んでもらいました。5分ほどで来ますと言われ、約5分でタクシーがきました(舞浜リゾートキャブ)。

ルートは、プラウドを出て右折し、県営住宅横の道を道なりに行き、高洲北小とアルファグランデ2番館を左折し、第2湾岸にでてエミオン方向、その後シンボルロードまっすぐです。
第2湾岸の入船橋のうえあたりで、初めてメーターがあがり、終着の浦安駅ロータリーでは、2060円でした。(時間的には15分かかっていないと思います)

逆に浦安駅から乗っても、その位だったような気がするので、妥当な数字かなと思ったのですが、浦安警察まで2000円というのは、ずいぶん混んでいたのでしょうか?それとも回り道されました?
490: 住民さんE 
[2008-11-18 14:59:00]
え!。

迎車料金で、それも浦安駅までで、2,060円で行きますか?

ちなみに、先程は、ベビザラスまで 迎車料金で行きましたが、1,350円でした。

ですので、浦安警察までなら、2,000円も やむなしと 思っていましたが、

浦安駅までで それも 迎車料金で 2,060円・・・

なにかの間違いではないでしょうか?。

ただ、私がいいたいのは、コンシェルジェが 舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ

場合は、一般料金で 車が来るべきだということです。

野村不動産は契約違反ではないでしょうか
491: マンション住民さん 
[2008-11-18 16:56:00]
すいません、490さんのおっしゃってる趣旨からは
ずれてしまうのですが、489さんが書かれている値段の方が
近い金額のように思います。
以前友人が来た際に新浦安まで乗車した際に
待機中のタクシーだったので送迎料金は
かかりませんでしたが、深夜料金で確か900円前後だったと
記憶しています。
送迎料金についてはタクシーがどこから来たかで違ってくるかも
しれないので、一概には言えないのでしょうけど
浦安警察署まで2000円というのは少し驚きました。
横道にそらしてしまい申し訳ないです。
492: 匿名さん 
[2008-11-18 18:49:00]
このネタはもういいよ。
ここでやるより野村に聞いたらお仕舞い、そして報告願います。

それに、タクシー運転手の視点からの考察が全くない。
彼らの多くは収入に恵まれておらず如何に稼ぐかに四苦八苦している。

自分のことだけ主張して、彼らの気持ちを考えたことがあるのだろうか。
493: 匿名さん 
[2008-11-19 09:20:00]
提携っつったって、コンシェルジェがタクシーを呼ぶ時のタクシー会社が舞浜リゾキャブだってことでしょ

大方マンション計画時に舞浜リゾキャブ側から野村に営業されたんじゃない?

で、コンシェルジェのデスク上の電話機には舞浜キャブの番号を短縮登録する、という契約を野村と舞浜リゾキャブが締結する

立派な提携だよ

パンフレットに書けるね、『提携』と
494: 匿名さん 
[2008-11-19 10:58:00]
彼らの気持ちったって、契約内容がタクシー寄せに常駐となっていたら常駐してないと契約違反でなんなかのペナルティを課されても仕方が無いな。
タクシー会社が常にタクシー寄せに待機しているように配車しなければいけないし、車両やドライバーが足りないならば増車増員して常駐を可能にしなければ契約違反。
ペナルティはドライバーが負うのでは無く舞浜リゾートキャブ。

『常駐を努力する』的な契約内容だったらどうしようもないね


野村とタクシー会社との間での契約書を見ていないので想像です
495: 匿名さん 
[2008-11-19 13:01:00]
>>494
うん?
反応するところがズレてませんか?

彼らの気持ち部分はあくまでおまけ。
本質は、野村に聞くです。
電話は、0120-733-570なら唯で対応してくれるでしょう。
投稿してる間があったら電話。

行動力ないのかい?
自分は、個別事案があれば、ここではなく即電話します。
497: 入居済みさん 
[2008-11-19 15:13:00]
みなさーん、

コンシェルジェ→×

コンシェルジュ→〇

ちょっと気になったので。
498: 周辺住民さん 
[2008-11-19 21:35:00]
表記については「コンシェルジェ」という表記もあるが、フランス語の発音に近い表記は「コンスィエルジュ」である。


コンシェルジュ→ コンスィエルジュ
499: 住民 
[2008-11-20 13:22:00]
タクシー料金については、マンション内にタクシープールがあるだけです。
それは駅と同じです。
駅にタクシーがいなくて、呼んだら迎車料金がかかるのは当然です。

マンション内にタクシープールがあるのだから、いたらラッキーということです。
なんでプラウド住民のために常駐していなければならんの。
乗りそうな人がいる時間帯なら停めておくだろうけど。
無駄でしょ。

タクシーがいなければコンシェルジュが呼んでくれるんだから、文句言わない!
本当に住民の人が迎車料金について言っていたとしたら、本当に恥ずかしいです。
そんなこと言うなら、バスに乗ってください。
もしくはご自分で車を運転してください。
500: 入居済みさん 
[2008-11-20 15:48:00]
>499さん

失礼ですが、499さんは本当に住民の方でしょうか?。

皆がタクシーの迎車料金は変といっていることに対して、私も、全くの賛成です。

プラウド新浦安のパンフレットには

1.タクシーは常駐
2.舞浜リゾートキャブと【提携】
3.故、非常時にも対応
4.故、ホテルの様な快適な生活

とはっきりと明記されています。

それと異なっているから、【本当の住民】は変であり、騙されたと感じているのです

パンフレットに最初から

1.タクシー乗り場はあるが、タクシーが来るかどうかはタクシー会社の任意
2.タクシーを個人、又は、コンシェルジュが呼んだ場合は、迎料金となります

と明記されておれば、【本当の住民】は何も、怒りはしません。

野村不動産のパンフはそういう面で、誇大広告なのです。

いるかいないかわからないタクシーであるのに、どうして、非常時に対応できるのですか。
非常時に対応というからには、基本は常駐ですし、パンフにも、常駐と記載されているのですよ
その費用も管理費に含まれていると考えています。

常駐でないなら、管理費を下げるべきです

高洲は辺鄙(へんぴ)な場所です。

タクシーが常駐しているというから、購入した人は結構います(私もそうです)

なぜ、【本当の住民】が皆、怒っているのかを、良く考えて下さい。
501: 住民さんC 
[2008-11-20 16:11:00]
本当の住民ですが、迎車料金がかかると思っていますよ。
怒ってなんかいませんよ

むしろ、本当の住民はみんな迎車料金はかかると思っていますよ
502: 引越前さん 
[2008-11-20 16:15:00]
>500さんへ

1.タクシーは常駐
2.舞浜リゾートキャブと【提携】
3.故、非常時にも対応
4.故、ホテルの様な快適な生活

迎車料金のただってどこの件から読み取れるの?
503: 入居済みさん 
[2008-11-20 16:37:00]
502さん

タクシーが常駐している場合、常駐しているがゆえに、原則として迎車を呼ぶことはなく、結果、迎車料金を支払うことはありません。なぜなら常駐しているからです。パンフレットに常駐と記載され、常駐が守られている限りにおいて、迎車料金の支払は無いこととなります。常駐という約束が守れてている場合はです。

逆に考えてみますと、迎車料金を支払うという時はどういう場合か、そうです、タクシーがいない場合です。タクシーがいない(それも極めて高い頻度で)ということは、常駐ではありません。上記のことから、タクシー常駐とパンフに記載し(更には非常時にも対応・ホテルの様な生活等・・・)ている場合には、一般料金の支払しか起こりえないと推測できます。

勿論、舞浜リゾートキャブ以外のタクシーを個人が呼んだ場合、又、舞浜リゾートキャブであっても、プラウド新浦安の専用タクシー乗り場(舞浜リゾートキャブだけが止まれるスペース)以外の場所に舞浜リゾートキャブのタクシーを呼んだ場合は迎車料金が当然であることは言うまでもありません。

理解できましたか?。
504: 住民さんD 
[2008-11-20 16:39:00]
あの〜。501さんは、ちょっと、変ではないでしょうか?。野村不が作成したパンフレットにちゃんと記載されているのに・・・。第一期住民・・・デスケド。
505: 引越前さん 
[2008-11-20 17:07:00]
503さんへ

迎車料金がただの説明になってないですよ。
タクシーが常駐していれば迎車しなくて済むというだけであって、あなたが必要な時に
必ずいる事を約束するものではないでしょう?
例えば「警備員24時間常駐」となっていて夜中に連絡したけどいない、警備室に行ったけどいない・・・あなたなら「ふざけんなこのやろー」となるのでしょう。
しかし、実は警備員さんは他の部屋で不審者が入ったということで現場に急行していた・・なんて
事を知ったら、あなたはどうします。もしくはその警備員を自分が呼んだ場合はに他の住人から
常駐していないってクレームであなたは肩身がせまくなりませんか?

常識としてこんなケースもあるから一般にタクシーがたまたまいない時もあるでしょう。
それでも緊急でタクシーが必要なら503さん、あなた自腹で呼びなさい!!ってこと

理解できましたか?
506: 匿名さん 
[2008-11-20 17:28:00]
う〜ん。
やはり何が問題なのかわからない、理解出来ない。

まず、常駐タクシーがいない、最大1Km実車相当額の迎車料金が加算される状況が現実なわけだ。

糾弾している人はあれもこれもいうから混乱する。
何がどう問題なのか、整理して投稿してくれませんか。
また、考えられる解決は何なのか、どこまでなら譲歩できるのか。

全く理解出来ません。
俺って馬 鹿なんだろうか?
507: 住民さんC 
[2008-11-20 17:39:00]
501です。

私が変とご指摘されてますが、住民のほとんどが「迎車料金」に対して
異議を唱えていないのは事実です。
(事実なんだからしょうがない)

逆に「迎車料金がかかるのはおかしい!」と主張されている方が極々一部だと
思われていますよ。
508: 住民さんC 
[2008-11-20 17:43:00]
501です。
もう少し補足します。


>504さん

他の方が仰っているように、「タクシー常駐」とパンフレットに記載されているのは
住民なら知っています。

しかし、ほとんどの住民は

「タクシー常駐」=「呼んだ場合に迎車料金不要」

とは思っていない、ということです。

別に多数決とる話ではないので、迎車料金がかかるのはおかしいという主張に対して変だとは思いませんが、おかしいと思わない住民がほとんどだ、ということです。

ですので、貴方がおかしいと思うのであれば、主張すべき場所はここではなく、
他の対応策を取られた方が良いと思います。
510: 入居予定さん 
[2008-11-21 09:37:00]
508さん

来週、入居予定のものです。マンションギャラリーで説明を受けたときに私の家族はタクシーは常駐していると聞きました。私の家は車がないものですから、また、日中に舞浜に行く用事が多いものですから、タクシー常駐はとても助かります。


上の方が言われていることは、私には理解できます。タクシーが常駐と記載されており、野村不動産からそう説明されていても、実際にタクシー乗り場に行けば、タクシーがいないことは当然ありえます。上の方もそうですけど、そのこと自体が問題ではないのだと思います。タクシー常駐としてそういう条件下で入居を決定したのですから、タクシーがいない場合で、私がコンシェルジュを通して、今、タクシーがいませんけど・・・とタクシーをタクシー乗り場に呼んだ場合は、一般料金が当然であろうと私も思います。

繰り返しますが、タクシーが100%いるという方が不可能です。そういう論点ではないと思います。そうではなくて、タクシー会社としては、常駐に向けて頑張る、しかし、いない場合で、コンシェルジュが呼んだ場合には、迅速に一般料金でタクシー乗り場に駆けつける・・・。これで良いのではないでしょうか?。

マンション契約時にタクシー常駐という言葉が結構大きな意味をもっていた世帯は多いと思います(車を持っていてもお酒を呑んでいる、又、呑む予定があるのでタクシーででかけるとか、医者に急に行くとか、私の様に舞浜あたりに用事をかかえているとか・・・)。そういう世帯にとっては、タクシー常駐というトークはなんなのという気がします。

来週入居ですが、本当に、タクシーがいなくて、私(私の家族)がコンシェルジュにタクシーがいない旨を連絡して、タクシーが迎車料金で来たら、当然、虚偽説明として野村不動産にクレームします。当たり前です。そういうことを何度も確認して購入したのですから。何度も繰り返してすいませんが、常駐だからといって、必ずしも100%、タクシーがいるとは期待していません(当然、たくさんの人が一度にタクシーに乗ればいないこともあります)、そうではなくて、タクシーがタクシー乗り場にいない場合で、コンシェルジュを経由してタクシー会社(舞浜キャブ独占)を呼んだ場合の料金が問題です。私は水曜日を除いて、ほぼ、毎日、舞浜の北部に行きます。

高洲からバス、新浦安から電車、舞浜からバスというルートでもいけますが、乗り継ぎも大変ですし、身体の具合も良くないものですので、高洲からタクシーでいければと思っています。お金うんぬんというよりも、パンフレットに明記されていて、また、説明を受け、確認もしていることに対して、もし、事実と異なるというのであれば、それが許せないのです。

そういう意味において、上の方がいわれていることは理解できます。

ako.
511: 住民 
[2008-11-21 09:59:00]
やれやれ。

とどのつまり、「タクシー常駐」がきちんと現実化しているかどうかが、論点のようです。
そして初乗り料金で乗りたいと。
そんなこというならバスに乗ればいいと思うけど。時間通り来るんだし。
24時間タクシーがかならず待っている、呼んでも初乗り同様、とどこかに書いてあるんですか?

で?野村不動産に問い合わせてみたら何て言ってました?

そんなに利便性に不都合をきたしていて、住民のほとんどがそう思っているのであれば、
それは管理組合を通すべき問題でしょう。
しかも、すでに半年以上入居されている人たちもいるわけで、最近発生した問題でもないでしょうし。
タクシーへの不満が住民総意だったとしたら、今までも問題としてあがっていても不思議じゃないですよね。

ここでぐたぐだ正論的なことを言っていても何も解決しませんよ。
本当の住民かどうかも怪しいし。

案外きちんと誰も文句言っていないんじゃないの?
512: 住民さんA 
[2008-11-21 10:06:00]
一言言わせて下さい。当然、タクシー乗り場からタクシーを乗る場合やタクシーがタクシー乗り場にいなくてコンシェルジュが舞浜リゾートキャブ社に電話してプラウド新浦安のタクシー乗り場にタクシーを持ってこさせた場合は、一般料金が当然だと思います。

この掲示板で、その場合は迎車料金が当然といっている方は、恐らく、自身はタクシーを余り利用しない方で、又、契約時に野村不にそのことの確認等をしてない方ではないでしょうか?。であれば、ある面、他人事ですから、なんとでも言えます。

問題であるとしている方は、逆に、タクシーを良く利用する方で、だからこそ、野村不に契約時に確認し、その上で、入居された方ではないでしょうか?。

事前に野村不に確認をせず、又、日ごろ余りタクシーを利用されない方が、ちゃんと、事前に野村不に確認をされ、又、パンフレットにも明白にそのことが記載され、タクシーの利用が多い方に、それは迎車料金が当然というのは、あまりに、酷い話し方だと思います。

常駐=100%車がいることではありません。いない場合で、需要があるときには、コンシェルジュが舞浜リゾートキャブに電話して呼ぶのが当然です。その時の料金は常駐が基本なのですから、当然、一般料金です。

極めて当然の考え(論理)だと思います。
この掲示板で、それでも迎車料金が当然だといわれる方や、プラウドの中では、皆、不満に思っていないといわれる方はその根拠をご説明頂き度いと思います。子供の友人のつながりで5世帯と友人関係になりましtが、皆、不満だといっています。当然です。

自身が関係がないから、自身が確認してないから、どうでもいい、関係ない という姿勢は卑怯だと思います。
513: 住民 
[2008-11-21 10:07:00]
>510さん

舞浜に毎日通勤するのであれば、シャトルバスがありますよ。
でも、買い物や遊びに行くのであれば、バス+電車が一般的ではないでしょうか。
514: 入居済みさん 
[2008-11-21 10:08:00]
>511

失礼ですが、お宅は論点を取り違えています(理解不足です)
515: 住民 
[2008-11-21 10:10:00]
>512

だから、それは管理組合に訴えればいいでしょう?
ここで騒ぐことじゃないですよ。
516: 住民さんC 
[2008-11-21 10:10:00]
513さん

シャトルバスって日中どこにあるの?
プラウド専用バスのこと? これ 午前中だけ じゃんかよ

それとも

高洲3丁目や高洲4丁目からの舞浜行きのバスのこと?
これ朝だけじゃんかよ

日中が問題なんでしょ・・・・

あぁぁ いやだいやだ 理解しようよ
517: 住民さんE 
[2008-11-21 10:11:00]
515さん 貴兄も賛同しているならば、貴兄も管理組合に言うべきでは?。それとも、他人事?。
518: 住民 
[2008-11-21 10:56:00]
だから、ここで頑張って論争するより、管理組合に意見書を投書しようよって言ってるだけ。
そのほうが早道だ。

誰か訴えてみたのかなって思っただけ。
ここで訴えても誰にもどこにも届かないよ。
本気で改善したいと思っているなら、然るべきところに意見を出すべき。

ここで言っているだけなら、単なる愚痴話だ。
519: 入居済みさん 
[2008-11-21 12:15:00]
え!、そういうことを含めて色々とここで話し合うのがコミュニティじゃないの?。
では、あたなが考えているプラウド新浦安のコミュニティって例えばどんな内容の話ですか?。
それを言わずに、単に、批評批判するのは、ちょっと違いますよね?。
タクシーというのは立派な日常生活の話ですので、この掲示板で堂々と意見を尋ねる
(聞く)又、話し合うというのは意義あることではないでしょうか?。

それとも、どこに美味しい店があるとか、
そういう話を期待しているのですか?。

それであれば、新浦安の地域コミュニティ版に行けばよいはず。

ここは飽くまでも、プラウド新浦安に関することの、コミュニティ板なのです。

私は、タクシーの一般料金派の方に同意しています。
520: 住民さんD 
[2008-11-21 12:36:00]
タクシーがいないときで、
窓口が呼べば、タクシーがいないことが、いけないわけなので(常駐提携契約)
もちろんのもちろんとして

 <<< 一般料金 >>>

ですよぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブリブリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで、迎車料金として、プラウド新浦安の住民個人が負担するべきだという人が

いるのか理解不能。

契約ではそうなってないじゃないですかぁぁぁ・・・。

☆ 舞浜リゾートキャブとは提携契約しています
☆ タクシーが常駐しています
☆ だから非常時でも安心です
☆ これはホテルのようなものです

とあります。ホテルでタクシーがいなくて、フロントがタクシーを呼ぶ場合は
一般料金です。

恐らく、これは想像ですけど、この掲示板で、タクシーを呼んだ場合、迎車料金になるという
人は

●文章読解力がない人
●ホテルを利用したことが無いひと、あるいは、利用したことはあるけど、
 ホテルからタクシーを利用したことがない人、あるいは、ホテルからタクシーを
 利用したことはあれど、その料金が一般料金であったことをきずかなかった人

ではないでしょうか!。

もう、当然、一般料金です

当たり前だの クラッカーですよ
521: 住民でない人さん 
[2008-11-21 12:39:00]
518氏は 話の筋をぜんぜん理解してないのではないでしょうか?。最初からタクシー論争の文を繰り返し読み返される事を望みます
522: マンション住民さん 
[2008-11-21 12:58:00]
タクシー論争...私にとってはどちらでも良いですが、筋としては、一般料金派の方が通ってますネ。パンフに記載があり、事前確認されている訳ですから。でも、自身も管理費をとられているのに、どうして否定派がいるのでしょうネ。???。
523: 住民 
[2008-11-21 13:41:00]
とにかくいつもタクシーが待っている状況になるようになれば誰も文句がないわけでしょ。
理解力うんぬんの話ではない。

そうなるように、どうすればいいと思う?
そういうことを考えるべきだ。

肯定派否定派とか、子供じみていてくだらない。

ずばり、タクシー問題はどうするべきだと思う?
524: 入居予定さん 
[2008-11-21 13:49:00]
自分はタクシーをたぶんそんな使わないと思います。

でも以前、住んでいたマンションでタクシーを呼んだ時には迎車料金がかかりました。
そんなものだと思ってましたが、ここはかからなくていいな・・・と

でも何故かからないんでしょう?
通常かかるものがかからないということは必ずそのしわ寄せがどこかに
くるはずです。タクシー会社ならいいんですがね。
525: 住民さんD 
[2008-11-21 13:57:00]
523さん

違いますって・・・。もう・・・。

> とにかくいつもタクシーが待っている状況になるようになれば誰も文句がないわけでしょ。


<解説>

これは、究極の理想論で、勿論、そうなれば、完全にこの問題は解決します。しかし、100%完全にプラウド新浦安のタクシー待機場にタクシーがおれないでしょう。無線で呼ばれる場合もありますし、また、タクシーの列に例えば10組待っていれば、タクシー待機場には0台ということも当然、ありえます。皆はそれを問題視していません。100%常に待機できる訳がないからです。いいですか・・・もう一度いいますよ。。。100%完全待機は無理なのです。

それを前提の話です。

タクシー乗り場にもし、タクシーが何等の都合でいない場合で、コンシェルジュにタクシーを呼ぶように住民が言い、タクシーが来た場合、そのタクシーは一般料金であるべきというのが、皆の意見なのですよ。。。。

判りましたか・・・・・・・・・・・・・・。。。

これ以上、説明のしようが無いです。
526: 住民さんE 
[2008-11-21 13:59:00]
524さん

このタクシー論争の最初から読み始めることをお勧めします
ぜんぜん、理解できてませんよ(汗)
527: 匿名さん 
[2008-11-21 14:00:00]
↑まんまデペに話したら?
528: 内覧前さん 
[2008-11-21 14:01:00]
523氏はぜんぜん理解してないですね(爆笑)。だめだこりゃ。
529: マンション住民さん 
[2008-11-21 14:03:00]
523は外国人の方?。普通、理解できるだろ???。
530: 住民 
[2008-11-21 15:21:00]
タクシー常駐が大前提で、ホテルライクな生活はどうなんているんだというお話しだったのでしょう?
だから、いなければタクシーをコンシェルジュに呼んでもらい、もちろん迎車料金などかからないって。
どこか理解不足なのかよくわからない。
それより改善策をまったく出せない人のほうが、よっぽどですよ。。。

現実的なことを聞きますが、タクシーを呼んでおいて、迎車料金を払わないのなら、その負担はだれがするべきなのですか?
タクシー会社ですか?
それだけの提携料金を共益費で支払っているんですか?
531: 住民さんC 
[2008-11-21 15:35:00]
>530さん

提携契約を締結しているのですよ。良く考えてみて下さい。プラウド新浦安は私有地です。その私有地に堂々と舞浜リゾートキャブ社は入れるのですよ。それも1社のみの独占で。どういう意味か判りますか?。又、なぜだかわかりますか?。そうですよ。野村不動産社(又はその関連会社)と舞浜リゾートキャブは提携しているからです。提携は当然、契約です。その契約内容(提携内容)に常駐することと記載されているからこそ、野村不動産社はパンフレットや小冊子に常駐と明確に明記しています。つまり、独占的に私有地であるプラウド新浦安に入れる代わりに、常駐する義務がある訳です。然し乍ら、現実的に100%の常駐、例えば、帝国ホテルの様に数十台が数珠の様に並ぶという事はできることはできません。その点は殆どの住民は理解しています。そこで、それはやむなしとして(やむなしとした上で)、コンシェルジュがタクシーを呼んだ場合には、常駐が義務のタクシー会社が常駐できなかった訳ですか、当然乍ら、一般料金として配車すべきだと考えます。迎車料金と一般料金の差額は誰が負担するか?という質問ですが、上記から考えてみれば、直ちにわかります。独占的な権利を有志、且、提携契約を締結した舞浜リゾートキャブに決まっています。530さんは契約という意味がお分かりではないように思います。提携とは一種の契約なのです。常駐することが義務なのです。その義務を何等の事情で果たせないのですから、当然、その場合は、舞浜リゾートキャブのサービスとなります。別段、タクシー問題だけの単独的な話ではありません。世の中の契約とは全てそういう論理です。

この説明で理解できない様であれば、残念ですが、これ以上の説明はしません。理解できない方としてスルーします。
532: マンション住民さん 
[2008-11-21 15:46:00]
【530様へ】

失礼な質問ですが、530様は住民でしょうか?。住民であれば、プラウド新浦安をよりよくしたいとお思いのことだと思います。パンフレットをよんでみましたが、やはり、常駐とありました。常駐として物件を販売しておいて、タクシーがいないときにコンシェルジェがタクシー会社にタクシーがいませんよと連絡した場合、どうして、それが個人負担になるのでしょうか?。常駐なんですよ。野村不ータクシー会社の取り決めは常駐、そして、野村不が購入者へ説明した内容も常駐、パンフレット等にも明確に常駐とあるのですよ。常駐が原則なのですよ。で、コンシェルジュが呼んだタクシーに対し、なんで、個人が迎車料金を払う必要があるのでしょうか?。???。
534: 住民 
[2008-11-21 16:08:00]
パンフレットのどこに常駐と書いてありましたでしょうか。
そして、それが現実的ではないということについて、
野村不動産の回答はいかがでしたか?
535: 住民さんC 
[2008-11-21 16:16:00]
533 お宅、住民じゃないですね。本当の住民ですか?。であれば、重要事項説明書のP8の上に何が書いているかをここに示して下さい。アラシであれば、時間の無駄ですからね。

534 パンフレットを精読下さい
536: 入居済みさん 
[2008-11-21 16:18:00]
>533

533さん

いい加減にしたらどうですか?。
サービスっていえば、舞浜が持つっていうことでしょう
この方が言っていることは

小学生でもそう読めますけど。。

くだらん
537: 住民さんC 
[2008-11-21 16:19:00]
To:533

何が目的ですか?
538: 住民 
[2008-11-21 16:29:00]
うちも、住民間でいろいろな人と交流を持てましたが、みんなもタクシー呼んだら迎車料金がかかるのは仕方ないと言っていました。
だって、700世帯くらいのところじゃ、商売にならんもんね。

提携しているのが舞浜キャブということで、他のタクシー会社は入れないけれど、
客がいないところで待機する運転手さんは稼げないよね。
それなら駅に向かって流していたほうがよっぽどお客がいるでしょ。

提携って、そんなに縛りがあるもんなの?

でも、不満に思う人が多いなら、管理組合から舞浜キャブに「迎車料金を取らないでくれ」とアクション起こしてもらうのが一番手っ取り早いんじゃないの?
そういうことじゃないの?

どのあたりが理解不足なわけ?
539: 住民さんB 
[2008-11-21 18:06:00]
迎車料金で問題無いという輩は住民ではなく、
単に下劣なアラシと判明!。

故、●●は相手せず の 原則で 私は相手しません(笑)

俺の知的Levelは高すぎたかな(爆笑)
540: 538へ告ぐ 
[2008-11-21 18:08:00]
538よ

お前、住民じゃないですね。本当の住民かい?。

情けなくない?

住民であるというんであれば、

重要事項説明書のP9の上に何が書いているかをここに示して下さい。

いえないでしょう。

アラシだからね ふふふ
541: 契約済みさん 
[2008-11-21 18:10:00]
538の方って嘘っぽいですね。近所に色々聞いてみた。笑。嘘丸出し。文章に品格もないし、下種な感じがします。完璧な非住民でありあわれでもあります。蝿ですな。
542: 住民さんD 
[2008-11-21 18:12:00]
重要事項説明書は住民であれば、全員がもってます。これをいえないとは最低。この質問Nice。しかし、この質問ぐらいで

533

588

が消えて行くのは淋しい。

掲示板荒らしは空しいネ。
543: 入居前さん 
[2008-11-21 18:15:00]
533と538は同一だろ。住民成りすましだし〜。どうせプラウド新浦安に入る金が無く、或いは、門前で拒絶されたんだろうけど。変なことはやめてくれ!。
544: なやめる夫婦 
[2008-11-21 21:29:00]
お久しぶりです。
八千代緑が丘から引っ越してきました悩める夫婦です。
購入時は新浦安と八千代緑が丘を比べていろいろ悩みましたが、思い切って引っ越してきて、結果大満足しています。
さて現在隣に建つマンションのことで野村不動産と交渉を始めていますが、一言申し上げたいと思いますがよろしいでしょうか?
何故かと申しますと今から10年前、八千代緑が丘でも同様のことが起きたからです。
私たちが住んでいたのも野村不動産の物件で「カムザ・スクエア 八千代緑が丘タワーズ」という26階建の超高層マンションでした。購入前の説明で「隣にも超高層が建つことがある」と説明を受け、購入1年後、36階建てのマンションを建てる説明が野村不動産からありました。しかし住民らで見直しの検討を交渉し、14階建てのマンションに計画変更させることに成功しました。
もしプラウド新浦安でも当時の経験が役立てばと思い投稿した次第です。
交渉相手は同じ野村不動産です。私の話を聞いていただけますか?
545: 入居済みさん 
[2008-11-21 22:29:00]
あらら・・八千代緑が丘の悩める主婦さん、本当にお久しぶりです。
初期のスレッドに登場されてましたね。
かなり悩まれていたようですが、結果、住み心地に満足されているようで
良かったですね!

私も悩める主婦さんよりも随分後になって入居しましたが、同じく、
大変満足しております。この3日間は、毎朝富士山が眺められて、
嬉しい限りです。

ところで、このような質問は、ヤフーのメーリングリストでされたほうが
宜しいかと思いますよ。
546: 入居前さん 
[2008-11-21 22:35:00]
>>544

そうですね、誰もが全員納得いく結論などは無いでしょうが少しでもみんなが仕方ないと思える状況にはなって欲しいのでお話を聞かせて頂ければと私は思います。

もちろんまた、反対意見の方も居るでしょうが何の知識も持たない私としてはこういうお話を聞かせていただいて納得できれば協力できればと思います。
547: 住民さんC 
[2008-11-22 09:33:00]
533・588は掲示板のアラシでした。皆様もこういう住民になりすましたアラシに気をつけて下さい。アラシかと思ったら重要事項説明書をアラシと思える不審な輩に尋ねれば良いです。極めて簡単なアラシ撃退法です。しかし、アラシは人間として下の下でしたね(大笑)。
548: いいかげんにしろ 
[2008-11-22 12:28:00]
野村不動産・舞浜キャブとも、いいかげんにしろ

今、タクシー乗り場をみてください

また 全く いません

日曜日に不在・・・・・・・・・

なにが 常駐だ! 

なにが 緊急時に対応だ!

で、なにか 呼べば 迎車料金だと

野村不動産よ 住民をあほうにするな!
549: 住人 
[2008-11-22 12:51:00]
レベルの低い投稿が多いですね。
タクシーについての見解で、同意見でない方があらしかどうかを討論するより、
タクシーに問題があると思うのなら、改善に尽力する方向で考えられたほうがいいでしょう。

本気で相談事をしたかったら、メイリングリストでお話ししたほうがいいですよ。
理事の方も目を通されていますから。
今までもいろいろなことを解決されてきました。

契約した方であれば、メーリングリストに入るための条件をクリアできるでしょう。
ちなみにタクシーに対する苦情など上げられた形跡はなかったように思います。
550: 住民さんE 
[2008-11-22 15:00:00]
上がってますよ。
551: 匿名さん 
[2008-11-22 18:28:00]
タクシーを利用してる居住者って、実は低割合なのでは。回転率悪そうだし。
マンションで待つより、そりゃ駅前や流しに行きますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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