埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用
 

広告を掲載

パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

161: マンション住民さん 
[2008-05-24 23:20:00]
>>159

自分の場合は、シャトルバスで舞浜駅まで出て、そこからタクシーで新木場駅まで行き、有楽町線に乗りました。
他のルートでは、やはり東西線の浦安駅あたりに出られた方が多かったと思います。

タクシー待ちなどの長蛇の行列は、仕方ないですね。
台風の中、近隣の駅へ行くのに自転車or徒歩ではさすがにツライでしょうし・・・。

会社には遅刻しましたが、「家が京葉線沿線なので」と言うと、みんな一定の理解を示してくれます。
162: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 10:16:00]
マンション内で各種スポーツ(サッカー、テニス、ソフトボール等)をやられる方を募集してます。
ご興味ある方はMLにご参加の上、過去メッセージをご参照下さい。
163: 浦安貧乏住人 
[2008-05-26 13:53:00]
>>159
僕は京葉線が動いてから出勤しました。
ただ、行くとしたらホテル群からリムジンで羽田経由京急か、
新木場までタクシーか、どちらかかなと思います。
あ、TDRから小岩という手もありますね。
164: 住民でない人さん 
[2008-05-26 21:04:00]
159です。
住民のみなさま、お答えありがとうございました。様々な手段を使えば、なんとか都内には出られるわけですね。参考になりました。
160さん。事情はそれぞれですからね。2、3日のことでも悩む人もいるんですよ。京葉線が強風で止まるのは2、3日では済まないのでは?
165: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 23:18:00]
京葉線が止まるのは年間10日くらいはあるかな。
でも台風で電車が止まるのなんてけっこうあるんじゃない?
中央線とか東海道線とか。。。

事情があるのは分かるけど、それで悩んでたらそもそも地下鉄路線しか候補に上がらないじゃん。
新浦安に惹かれてる時点で、京葉線の問題は結局なんとかなると思う
166: マンション住民さん 
[2008-06-02 13:40:00]
最近ベランダに出る機会も多くなってきたけど臭いが気になる。
近所にヘビースモーカーが居るらしく気になる回数が半端じゃない。窓を開けていると部屋の中でも気になる。昨日は1時間に2,3回は吸っていたのかな? 野村リビングに聞いたらベランダは喫煙禁止です。と即答してくれたけど、BBQみたいに掲示板に出してもらおうかな。
167: 1期購入 
[2008-06-02 22:35:00]
騒音やら臭いやらとうるさい人が多いマンションですね
住んでて周りの人からこんな風に思われてるって思うとイヤになりますね
こういう場で文句言わずに正々堂々と意見してみてはいかがですか?
168: 同じく住人 
[2008-06-03 14:30:00]
>>166
このような人は、さぞかし立派な生活をされてるのでしょうね。
騒音も全く出すことなく、臭いも全く出すことなく。

気付いていないと思いますが、あなたもきっと廻りにはそれなりに迷惑を掛けているのですよ。
まさか窓を開けたまま掃除機なんてかけてないでしょうね?
まさか夕飯を作る時に窓を開けたままってことはないですよね?
フローリングにはきっちりとした防音対策を完全に施されているのでしょうね。
あなたのお子様は絶対に廊下を走ったりしないんでしょうね。

自分が他人に迷惑を掛けていることも考えて発言しましょうね
169: 住民さんA 
[2008-06-03 15:21:00]
>>166、167

どっちもどっち。

気にしすぎるのも過剰だと思うけど、他人が迷惑だと思ってることを煙たがるだけというのも
どうかと思いますよ

程度の問題。

ベランダでたばこを吸う人はもう少し配慮をするとか、
臭いが気になる人はもう少し許容してあげるとか。

一人一人が少しずつ気を付けて、住みやすいマンションにしていきましょうよ。
170: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 16:28:00]
総会で、専用のホームページ作って欲しいという意見がありましたが、作りました。
住人専用にログイン機能や、掲示板、問い合わせフォーム、アンケート機能も付けました。
理事会さん検討してみてください。
ここではURLは書きません。

コンシェルジュデスクに理事会さんに伝わるようお願いしておきますので、関心があったら連絡ください。
171: 浦安貧乏住人 
[2008-06-04 12:54:00]
>>170
すごーい。
何で作りました?
予想はOpenPneかなーと思っていますがw
まさかこんな短期間でスクラッチのシステムを作るほど暇じゃないでしょうし・・・

perlとかなら若干お手伝いできるかもですー。
172: マンション住民さん 
[2008-06-10 01:11:00]
Yahoo地図の航空写真にプラウドの建物がうっすらと・・・。
解像度を上げると、たちまち野原になります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.63086769&lon=139....
173: マンション住民さん 
[2008-06-17 16:51:00]
来月は浦安市納涼花火大会がありますね。
我が家はパークサイドなので、どの辺で観賞するのが良いかお薦めがあれば教えてください。
174: マンション住民さん 
[2008-06-17 17:13:00]
>173さん

ベストは総合公園かな。
もしくはラディアン横の境川ふもと。
マンションの間から見えますよ

気合いを入れて早くから総合公園で場所取るか、時間になったらまったりラディアンふもとの
橋まで散歩しながら見に行くか。
175: マンション住民さん 
[2008-06-18 17:03:00]
>174さん
ありがとうございます。総合公園とはどこかを調べることから始めました。
我が家は総合公園に場所取りをして観賞したいと思います。
176: 匿名さん 
[2008-06-18 23:31:00]
あくまでも去年と同じ打ち上げ場所だったら・・・ です。

我が家は総合公園まで行ってないので、どのくらいよく見えるかは分かりませんが・・・
また、海側が良いのか、丘になってるてっぺんが良いのか・・・

なんにせよ楽しみですね ^^;
177: 住民さんE 
[2008-06-19 22:05:00]
>>170さん
After Serviceのために何とかの機能を作ってほしいですね。
事前連絡なしで当日いきなり来てしまい...困っています。補修工事側(シミ?)と受付側(ノム?)のコミュニケーションがうまく取れてないみたいですね。
予約機能があればいろいろな日程の調整がスムーズに行うことができますよね。
ネット時代なので紙で日程を申し込んでから調整するのは「超時代遅れ」。言い過ぎるかもしれないですが、ネットを活用しない会社はそろそろつぶれるでしょう。駅前留学NOVAのように。
間違えたら許してください。
178: 匿名さん 
[2008-06-20 10:15:00]
ネットを全ての人がやってるわけではないし、万が一情報漏洩の事を考えると紙が1番安全。
どっちみちプリントアウトするんだろうし。
179: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 12:36:00]
アフターサービスは、第二希望の日に来られたのかな?
第一希望の日になるなら連絡はしない、と書かれていましたよ。
ネットを全ての人が利用するわけではないと私も思います。
今回は不具合箇所の指摘もありますから、場合と効率で紙にしたのでしょう。
180: 入居済みさん 
[2008-06-25 14:37:00]
南東側の渡り廊下の落書き、あれは子供の悪戯でしょうか?あきれました。
今回は消したとして、今後大丈夫なんでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる