埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用
 

広告を掲載

パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

142: 入居済みさん 
[2008-05-12 22:24:00]
うちも上階は入居してないのかと思っていたのですが,昨日寝室に閉じこもっていたら,小さなお子さんのいるおうちだというのが分かりました。自室で音を発してなければ聞こえるレベルじゃないですかね。

>128さん
一生ってことは無いんじゃないですか。うちの上階のお子さんも10年も経てば中学生になっちゃいますよ。それを見守るのも,同じところに住んだ縁ってものかも…(笑)。

>132さん
最上階でもなければ,少なからず音はするものと思いますが…。
それでも気になるのでしたら,手続に沿って修繕依頼を出されたら良いと思いますよ。
ここは,野村・清水への伝言板じゃないですし,他の住民の方と言い争っても何の足しにもならないですよ。
143: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 01:50:00]
自宅の足音さえうるさくないですか?
家族が廊下を歩く足音が部屋にいても響いてきます。
他のお宅の音は感じませんが。。。(まだは未入居だからかな)

あと、EV(エレベーター)棟、あまりにも安普請じゃないですか?
各階のEVホールの角の柱部分ですが、鉄筋コンクリート造になっていないのか、ボードに吹きつけ塗装のようですが、鉄筋が入っていないような気がします。(そんな感じ)
単に軽量鉄骨の躯体にボードを張り合わせたようなイメージですね。
EV棟の耐震性が気になりますね。
皆さんお気づききになっていないですか?
一度EV棟の柱をノックするみたいに叩いてみて下さい、私が言ってることが解りますから。
押すと壁面がたわみます。

更にEVのダイノックシートくらい全フロアー張ってくださいよ野村さん。
1階だけ張って2回以上はそのまま?
以前1階も赤い安っぽいEVの扉がむき出しで、掲示板で騒がれていつの間にかダイノックシート張りましたよね(笑)
ダイノックシートの貼り付けなんてたかが知れてるんですからケチらずにもっとやってくださいよ。

もう一つ、EVホールから各居宅までの共同の廊下、夜暗くないですか?
電気が消えるためですが、電気代もったいないからなのかな、他のマンションが明かりがついているのにプラウドは消えてる。。。
管理組合で決めればいいのかな?

入居後不満なのは、ところどころ安っぽいと感じることぐらいです。
部材など随所でコストダウンが見て取れます、ただこれは入居前に解っていましたが広さと環境に納得して買いました。
ベランダの壁面も吹き付けでタイル張りでないのもこのマンションの仕様ということで一応納得しました。
でも、何かに安っぽさを感じるたびに正直むかつきますよね、それが多すぎるような気はしますね。

足音については、是非集会で問題にしましょう。(絶対出席してやる。。6月にあるの知らなかったけど^^)
144: マンション住民さん 
[2008-05-16 02:25:00]
まったく誰だよ、報知機鳴らしたの。
145: 匿名さん 
[2008-05-16 07:55:00]
>>自宅の足音さえうるさくないですか?
足音どころか、洗面の音までベランダ側の部屋で聞こえます。
DEN側の音も寝室でも聞こえます。
戸とかは当然閉めてるわけですが、今までに経験のないことであり不思議です。
田舎だから周りが静かだからこそ気になるのか、音伝導性(共振)の良い壁材なのか不明?

当然、上階の運動会はそりゃ惨いもので、人生初めての経験です。
よくまあ、夜に1時間も2時間も走り周れるなあという方に感心しています。
まあ、自分はTVがついていても寝れるタイプなので怒鳴り込む予定はないですが、、、
しかし、引きずり音さえするので絨毯やマットさえ全く敷いていない家庭みたいで、節約?ダニ対策?当然に、入居の挨拶もありませんでしたけど、、、

私は、共用部が安っぽいのは、余り気になりません。
まあ、グランドコテージでさえ数回言った程度だし、自室さえ完成度が高ければ他は関係ないと思っていますので、、、

まあ、広くなったことや周辺環境など良いことの方が多いですから、、、
そういえば、車の燃費も倍といいませんが凄く良くなりました。ただ、距離は稼ぐので結果は同じですけど。
146: 匿名さん 
[2008-05-16 08:35:00]
143さんみたいな、納得してると言いながらほとんど文句しか言わない人が1番厄介ですね。
147: 入居済みさん 
[2008-05-16 09:32:00]
うちは扉を閉めると、電話が鳴ってるのに気付かないぐらい、音が聞こえませんよ。
寝室にいると、リビング側の音が聞こえない、という感じです。
しょっちゅう電話取り損ねてます。

洗面の音は、その反対側の部屋でします。
隣接してるので、これは予想してました。
148: 入居済みさん 
[2008-05-16 10:38:00]
皆さん、昨晩はお疲れ様でした(笑)。こちらせっかく寝入ったところだったのに起こされてしまって、その後も熟睡できませんでした。今日は寝不足でつらいですー。

さて、145さんの上階運動会はちょっと気の毒ですね。お子さんがいるご家庭は率先して入居の挨拶をしておくのがうまいやり方かと思うのですが...。以前、子供がドタバタして注意しない親はいないと書きこみがありましたが、みんながみんなそういう親御さんではないような気もしています。というのも子供を自転車の後ろに乗せたママさんが敷地内を走っている風景をよく見かけますので親からしてルールを守らないということは、子供のしつけも押して図るべし、かと。
*知らなかったとは言わせませんよ。メインエントランスに立て看板が出てますからね。

我が家ではは、引きずり音対策として100円shopでフェルトを購入して貼り付けしています。音もそうだし、フローリングにキズがつかないようにと思いまして。さらに買ってきたスリッパがパタパタとうるさいのでこれにも貼り付けしました。共同住宅で生活するんですから、このくらいは最低限のマナーかと思いますけど、そうでもないんでしょうか?
*当方、30半ば過ぎの夫婦二人暮らしです。

初の住民総会はうちも夫婦で出席する予定です。
149: 匿名 
[2008-05-16 10:48:00]
各部屋や使い方、音の質や種類にもよりますし、それに共振・共鳴が発生しないものは100%絶対にないですしね。

電話に関しては、我が家では本体は僻地?に置き、子機を複数増設してます。同様な理由というか、移動せずに取るために寝室には、別にシンプルな電話も設置してます。

洗面の音で不思議というのは、当然想定の範囲内だし困ることは無いですが、壁際にはいろいろと置いてあり(ぼかし)、壁がなくてもこれだけ物があれば音は聞き辛いはずと想像するのに思った以上に届くからです。天井からくるとも思えないし、やはりフローリングがメインだったり、コンクリが完璧に乾いている(良いこと)などにより音の吸収具合が違うのかもしれないですね。

車のシミーでさえ、未だに原因不明というか100%解決は永遠に不可能な状態ですから、住宅となると要因がさらに複雑ですからね。
150: 住民さんA 
[2008-05-16 11:04:00]
>>148
理事さんと奥さんは応援団だったりして?なんちゃって。

冗談はさて置き、ここの掲示板を見ていても総会の存在を知らなかったりする人もいるようです。
EV前の掲示板も見ない人も多いでしょうし、個別には無関係な内容もあります。

重要な通知は、EV内にカラーで要点だけ掲示するとか、注意喚起の方法は要検討かなと思います。
それでも守れない人もいるでしょうが、人生いずれツケは戻ってきます。

総会は出席しませんが内容あるものを期待しています。
一住人より願いをこめて・・・
151: マンション住民さん 
[2008-05-17 11:19:00]
このマンションに住み始めてから、土日の朝は高洲海浜公園まで行き、ひとっ走りして来る習慣が付いてきました。海を見ながらのランニング、天気の良い日などは本当に気持ちがいいです。

日中も高洲中央公園や総合公園なんかは、芝生にレジャーシートを広げてくつろんでる家族がいっぱい居ますね。
前は都内の駅近に住んでましたが、少なくとも前の家ではこのような環境が本当に少なかった。以前、どなたかが、新浦安は駅近から海沿いの駅遠に引っ越す人も多く居る、という書き込みをされていたように思いますが、最近その意味がわかりかけてきたように思います。
152: qaz 
[2008-05-17 23:34:00]
プラウダ!な、なつかしい名前ですね。モスクワ放送、よく混入してきてましたね〜。
153: 浦安貧乏住人 
[2008-05-19 21:57:00]
騒音については、
発生原因と発生した騒音に対する建物側の耐性を分けて考えるべきなのに、
「上階が原因ではない、建物だ」「いや、建物ではなく上階だ」と、
かみ合わない議論をしているだけに思えますがいかがでしょう・・・。

発生原因については個別対処しかありませんが、
建物側の耐性についてはLLとLHの値が明記されていたような・・・。

また、いくら遮音性が高いと言っても、
LH-45(小さく聞こえる)、LL-40(ほとんど聞こえない)が特級( 遮音性能上特に優れている)、
LH-50(聞こえる)、LL-45(小さく聞こえる)が一級( 遮音性能上望ましい)なので、
(参考: http://www.dab.hi-ho.ne.jp/hirano-j/syaon_yuka.htm

聞こえるから問題、というのはやはり、現実的にはあり得ないのだと思います。
とはいえ、書かれているのが事実なら酷いですけどね。
154: 住民さんA 
[2008-05-20 13:15:00]
[室内音]
 室内の騒音は、期待度に対する現実という認識でいます。
 敢えて紹介するとすれば、洗面のドライヤーの音が聞こえるなどです。
 広さなどからして、今回は聞こえないかと考えていたということです。
 当然、以前のMSでもあった話でしかありません。
 それ以外の外部の音もありますし、朝早いと家族が目をさますという程度
 であり問題とは認識していません。

[上部騒音]
 夜、静かな時間帯に子供に走られてると気になる大きさです。
 広い部屋で公園感覚なのかもしれません。
 耳に付くという表現の方が正しいでしょうか。
 また、db的は問題ない程度のはずで、上でいう45レベルだと推測します。
 これは、親御さんに常識の教育を期待するしかないです。
 走り周れば音は絶対にします。(音の連続の仕方で分かります)

 近隣から越された他のお宅の方に聞いても、この物件の方が響くと言われます。
 床下に防音材が入っていないのであれば、2重床独特の現象発生かもしれません。
 支柱への負荷の掛かり方や共鳴点などの関係もあるでしょうが、素人ではわかりません。

 [その他]
 掲示板を見ていても色々な問題が発生しているようですが、通り一遍等の対策では無く
 実効性のある具体的対策を期待したいと思います。
 ベランダで水巻き(常識ではジョウロ使用のところをホースで撒いたとしか思えない)や
 専用庭でバーベキューって何?って感じだし、おまけがサッカーボール?
 犯人を特定して注意しているのでしょうか?これが不可欠だと思います。
 ※昔、894が住むマンションで毎日挨拶をし続けた先輩がいましたが、相手は半年くらいで
  出ていってしまったそうです。
 
 布団干しでも、道路から見る限り(数回のサンプルによる傾向)は
 高層階の人は十分に危険性を認識しており、低層階の人が
 これくらいの高さならという甘い認識に感じています。

 躯体に向けた監視カメラでも設置した方がいいんじゃないかと思うよ。
 そして、しつこく個別指導。
155: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 11:04:00]
あ、ベランダでホース使っちゃいけないんですか。
今後使わないようにします。


って感じで、少しずつ直していけば良いだけの話じゃない?
156: 住民さんA 
[2008-05-21 12:14:00]
>>155
それで構わないと思うよ。
ホースを使ってはいけないなんて言えませんけど、
洗車場感覚で使ってないかという意味です。
157: マンション住民さん 
[2008-05-22 11:18:00]
素人的な憶測ですが、防音材の補充をすれば倍音がカットされて、「ドーン」という響きが「ドッ」に変わることで同じ音量でも耳につかなくなる、ということはないですか?
158: 住民さんC 
[2008-05-22 12:51:00]
奥は深そうです。
毎日これだけを研究してる人だっていることでしょう。

http://house-sound.jp/contents02
159: 住民でない人さん 
[2008-05-24 19:17:00]
都内に出勤される住民の方にお聞きしたいのですが、先日の嵐で京葉線が止まったときは、どのような手段を取られたのでしょうか?ニュースで長蛇の列がとぐろを巻く新浦安駅を映していたので。
購入を検討しているのですが、京葉線が台風で止まることが気がかりで踏み切れずにいます。
160: 入居済みさん 
[2008-05-24 21:41:00]
>>159さん

新浦安に住んで5年になります。
台風で電車が止まるときには、出勤をあきらめます。
駅に行って待ったり、東西線に行ったって時間かかるんだから、
最初から午前休と割り切って昼から行きます。

じたばたしたって、出勤できないのはしょうがない。
風邪でぶっ倒れて休むのと同じ。

どうしても休めないなら、台風が来るのはあらかじめ分かってるんだから
会社近くに泊るなり、思いっきり早くタクシーで浦安駅か新木場に行けば
出勤はできる。

それにそもそも台風で電車が止まるなんて、365日のうち2,3日でしょ?
そんな2,3日のことって悩むほどのことでしょうか。
161: マンション住民さん 
[2008-05-24 23:20:00]
>>159

自分の場合は、シャトルバスで舞浜駅まで出て、そこからタクシーで新木場駅まで行き、有楽町線に乗りました。
他のルートでは、やはり東西線の浦安駅あたりに出られた方が多かったと思います。

タクシー待ちなどの長蛇の行列は、仕方ないですね。
台風の中、近隣の駅へ行くのに自転車or徒歩ではさすがにツライでしょうし・・・。

会社には遅刻しましたが、「家が京葉線沿線なので」と言うと、みんな一定の理解を示してくれます。
162: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 10:16:00]
マンション内で各種スポーツ(サッカー、テニス、ソフトボール等)をやられる方を募集してます。
ご興味ある方はMLにご参加の上、過去メッセージをご参照下さい。
163: 浦安貧乏住人 
[2008-05-26 13:53:00]
>>159
僕は京葉線が動いてから出勤しました。
ただ、行くとしたらホテル群からリムジンで羽田経由京急か、
新木場までタクシーか、どちらかかなと思います。
あ、TDRから小岩という手もありますね。
164: 住民でない人さん 
[2008-05-26 21:04:00]
159です。
住民のみなさま、お答えありがとうございました。様々な手段を使えば、なんとか都内には出られるわけですね。参考になりました。
160さん。事情はそれぞれですからね。2、3日のことでも悩む人もいるんですよ。京葉線が強風で止まるのは2、3日では済まないのでは?
165: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 23:18:00]
京葉線が止まるのは年間10日くらいはあるかな。
でも台風で電車が止まるのなんてけっこうあるんじゃない?
中央線とか東海道線とか。。。

事情があるのは分かるけど、それで悩んでたらそもそも地下鉄路線しか候補に上がらないじゃん。
新浦安に惹かれてる時点で、京葉線の問題は結局なんとかなると思う
166: マンション住民さん 
[2008-06-02 13:40:00]
最近ベランダに出る機会も多くなってきたけど臭いが気になる。
近所にヘビースモーカーが居るらしく気になる回数が半端じゃない。窓を開けていると部屋の中でも気になる。昨日は1時間に2,3回は吸っていたのかな? 野村リビングに聞いたらベランダは喫煙禁止です。と即答してくれたけど、BBQみたいに掲示板に出してもらおうかな。
167: 1期購入 
[2008-06-02 22:35:00]
騒音やら臭いやらとうるさい人が多いマンションですね
住んでて周りの人からこんな風に思われてるって思うとイヤになりますね
こういう場で文句言わずに正々堂々と意見してみてはいかがですか?
168: 同じく住人 
[2008-06-03 14:30:00]
>>166
このような人は、さぞかし立派な生活をされてるのでしょうね。
騒音も全く出すことなく、臭いも全く出すことなく。

気付いていないと思いますが、あなたもきっと廻りにはそれなりに迷惑を掛けているのですよ。
まさか窓を開けたまま掃除機なんてかけてないでしょうね?
まさか夕飯を作る時に窓を開けたままってことはないですよね?
フローリングにはきっちりとした防音対策を完全に施されているのでしょうね。
あなたのお子様は絶対に廊下を走ったりしないんでしょうね。

自分が他人に迷惑を掛けていることも考えて発言しましょうね
169: 住民さんA 
[2008-06-03 15:21:00]
>>166、167

どっちもどっち。

気にしすぎるのも過剰だと思うけど、他人が迷惑だと思ってることを煙たがるだけというのも
どうかと思いますよ

程度の問題。

ベランダでたばこを吸う人はもう少し配慮をするとか、
臭いが気になる人はもう少し許容してあげるとか。

一人一人が少しずつ気を付けて、住みやすいマンションにしていきましょうよ。
170: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 16:28:00]
総会で、専用のホームページ作って欲しいという意見がありましたが、作りました。
住人専用にログイン機能や、掲示板、問い合わせフォーム、アンケート機能も付けました。
理事会さん検討してみてください。
ここではURLは書きません。

コンシェルジュデスクに理事会さんに伝わるようお願いしておきますので、関心があったら連絡ください。
171: 浦安貧乏住人 
[2008-06-04 12:54:00]
>>170
すごーい。
何で作りました?
予想はOpenPneかなーと思っていますがw
まさかこんな短期間でスクラッチのシステムを作るほど暇じゃないでしょうし・・・

perlとかなら若干お手伝いできるかもですー。
172: マンション住民さん 
[2008-06-10 01:11:00]
Yahoo地図の航空写真にプラウドの建物がうっすらと・・・。
解像度を上げると、たちまち野原になります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.63086769&lon=139....
173: マンション住民さん 
[2008-06-17 16:51:00]
来月は浦安市納涼花火大会がありますね。
我が家はパークサイドなので、どの辺で観賞するのが良いかお薦めがあれば教えてください。
174: マンション住民さん 
[2008-06-17 17:13:00]
>173さん

ベストは総合公園かな。
もしくはラディアン横の境川ふもと。
マンションの間から見えますよ

気合いを入れて早くから総合公園で場所取るか、時間になったらまったりラディアンふもとの
橋まで散歩しながら見に行くか。
175: マンション住民さん 
[2008-06-18 17:03:00]
>174さん
ありがとうございます。総合公園とはどこかを調べることから始めました。
我が家は総合公園に場所取りをして観賞したいと思います。
176: 匿名さん 
[2008-06-18 23:31:00]
あくまでも去年と同じ打ち上げ場所だったら・・・ です。

我が家は総合公園まで行ってないので、どのくらいよく見えるかは分かりませんが・・・
また、海側が良いのか、丘になってるてっぺんが良いのか・・・

なんにせよ楽しみですね ^^;
177: 住民さんE 
[2008-06-19 22:05:00]
>>170さん
After Serviceのために何とかの機能を作ってほしいですね。
事前連絡なしで当日いきなり来てしまい...困っています。補修工事側(シミ?)と受付側(ノム?)のコミュニケーションがうまく取れてないみたいですね。
予約機能があればいろいろな日程の調整がスムーズに行うことができますよね。
ネット時代なので紙で日程を申し込んでから調整するのは「超時代遅れ」。言い過ぎるかもしれないですが、ネットを活用しない会社はそろそろつぶれるでしょう。駅前留学NOVAのように。
間違えたら許してください。
178: 匿名さん 
[2008-06-20 10:15:00]
ネットを全ての人がやってるわけではないし、万が一情報漏洩の事を考えると紙が1番安全。
どっちみちプリントアウトするんだろうし。
179: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 12:36:00]
アフターサービスは、第二希望の日に来られたのかな?
第一希望の日になるなら連絡はしない、と書かれていましたよ。
ネットを全ての人が利用するわけではないと私も思います。
今回は不具合箇所の指摘もありますから、場合と効率で紙にしたのでしょう。
180: 入居済みさん 
[2008-06-25 14:37:00]
南東側の渡り廊下の落書き、あれは子供の悪戯でしょうか?あきれました。
今回は消したとして、今後大丈夫なんでしょうかね。
181: 契約済みさん 
[2008-06-26 23:03:00]
検討版にも書き込みましたが、
色々な物件を見てきた中で、やはり、
こちらのマンションのネガティブ要素を差し引いた魅力が
大きく、無事に契約済みまで到りました。
今は、少しでも早く、広い部屋、高い空を見る生活をできることが
楽しみです!

入居までは、まだ時間がありますが、
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。
185: 入居済みさん 
[2008-07-04 16:34:00]
181さん、契約できてよかったですね。
新浦安はあうか合わないか、ハッキリしている街なのかもしれません。
うちは3年かけて考えて、結局プラウドに決めましたが、
大正解だったと思います。主人は夢のような生活だと言ってますし、
私も、住んでますます、ここが気に入りました。

181さんにもピッタリだと良いですね!
お引っ越しがんばってください。
186: 入居済みさん 
[2008-07-11 14:21:00]
今週末はテニスですね〜 
テニス・フットサルしたい方は一緒にやりましょう!!
187: 入居済み住民さん 
[2008-07-25 08:18:00]
>186さん

今更ながらなんのことですか?

どこかで募集かけていましたか?
188: 住民さんA 
[2008-07-26 18:41:00]
189: 住民さんB 
[2008-07-31 11:13:00]
>187さん

MLで過去メッセージをご参照下さい。

今月テニスは多いですよ〜
190: 入居済みさん 
[2008-08-04 21:03:00]
湿っぽすぎる。。。
床も机も、シーツまでもべたべた。
新聞も雑誌もしっとりしてめくりにくい。

海の近くというのはこんなもんなんでしょうね。
それにしても寝苦しい。
191: 匿名さん 
[2008-08-05 08:17:00]
いつぞや、『エアコンいらず、快適快適。』と、書き込まれていらっしゃった方いましたが、無理ですね。

快適な時期もありましたがやっぱりエアコン稼働
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる