伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
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んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00
 

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

現在の物件
アズベリーヒルズ
アズベリーヒルズ
 
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
総戸数: 178戸

アズベリーヒルズ【住民版】

804: 匿名 
[2011-02-26 00:43:26]
 恥ずかしないかい?
805: 理事派住民 
[2011-02-26 01:33:23]
実際総会で発言する人どのくらいいるんだろ?ここに書いてる人も同じ人が名前変えて書いててぐるぐる回ってるだけのことかもしれないね。理事に対して不満があるのなら既に総会でも皆が取り上げてるしなー。
しかしまぁ同じ人がよくこれだけの批判を並べるよね?よっぽど個人的な事があるんだろうなぁ。
806: 匿名 
[2011-02-26 07:25:52]
>No.790 by 理事派住民 2011-02-25 21:51
>じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。

実際総会で発言するんだろうか?
ここに名前変えて書いててぐるぐる回ってるだけのことかもしれないね。
違反理事に肩入れする理由があるのなら既に総会でも取り上げてるしなー。
しかしまぁ同じ人がよくこれだけのサブエントランス違反駐車理事への擁護を並べられるよね?
よっぽど個人的な関係があるんだろうなぁ。

本人あるいはご家族あたりかな?

サブエントランスは駐車禁止ですよ(笑)

100万円貰えたら何に使いますか?

807: 匿名 
[2011-02-26 07:56:53]
理事派住民さ~ん
>じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。
こんなことできる訳ないでしょーけどできたとしたらこのマンションがゴーストマンションになっちゃうよ。
違反理事さんとご家族だけのマンションか~い?

809: 匿名 
[2011-02-26 08:40:56]
普通の住民の感覚ならば規則違反は許せないよね。
それを一生懸命かばう必要があるのが解せないですね。
あと、ここで問題を指摘されると『個人的な事があるんだろうなぁ』的な事を言うよね。
個人的な事があるよ。
だって、私の住むマンションのルールを理事でありながら涼しい顔で破っていたのですよ。
この感情は確かに個人的なものです。
この掲示板の参加者もそれぞれ個人的な思いを意見として載せているんでしょうから、それぞれが『個人的な事がある』ということでしょう。
違反理事問題などを指摘する者が集まってそーだよな?そう思うだろ?なんて事はやっていないでしょうから、そう言う意味では各人に個人的な事があるのでしょうね。
810: 匿名 
[2011-02-26 11:01:25]
違反理事派沈黙中
手詰まりでしょうか
と金で王手!
811: 住民さんE 
[2011-02-26 11:24:37]
>809
冷静な意見やね
812: 匿名 
[2011-02-26 11:38:52]
反理事派と理事派を比べると、頭の違いが歴然
理事派が抵抗すればするほど情けなく、不憫に思います
理事派が理事でないことを祈りたい
こんな低レベルの人が理事だとしたら、何も変えられない理由が分かるけど
813: 匿名 
[2011-02-26 12:01:33]
川柳です

アズベリー
違反者いなけりゃ
良いマンション
814: 良いマンションの定義 
[2011-02-26 16:40:17]
良いマンション 
管理の会社と 
理事役員 
連携取って
動くこと
834: 匿名 
[2011-02-27 11:30:59]
この管理会社は、分からないのと、やる気がないのと、気がつかない、
そういう部分があり当初一生懸命やっていた人も今は馴れ合いという感じがします
早めに管理会社を変えて数社の中から入札制をとる、そして理事会で取り上げてもらって、
住民の皆さんと話し合うように、出来るだけ早くお願いしたいものです。

835: AZV住民 
[2011-02-27 12:09:21]
830のグランウェリス瀬田の掲示板に
>No.218 by 匿名 2006-07-21 09:44
>216さんご指摘の通り、マンションの顔であるエントランスに対して、この管理会社は配慮が足りなすぎと思います。

と、ありますが、管理会社は元々公務員系の会社ですからフットワークは重いですし、今後も期待は出来ないでしょうね。
爆発物事件もその後の情報公開もありませんし、何か隠している可能性もありです。
おそらくもっと凄い事件が発生してしまうかもしれません。
実際、管理会社が当マンションのサブエントランスの醜い現状に何も疑問を感じないというのは、あまりにも鈍感ですし、住民目線からかけ離れた視線でものを見ているとしか言いようがありません。

この掲示場の反論を見れば分かりますが、看板を立てているんだから、それでも駐車する住民はモラルがないなんて住民のせいにして、自分に都合の良いように言っていますが、看板を立てただけではモラルのない住民は停めてしまうものです。
大多数の人はルールを守っているのです。
楽をしないで、防犯カメラを活用するとかパトロールを強化するなりの対策をするのが多くの実績の豊富な管理会社の行動です。
行動をしなければサイクルポートから自転車が盗まれたり益々増えてきますよ。

また、サブエントラスはマンションの顔ですし、車寄せなのですから看板やコーンが邪魔になりますし、視覚的にも醜いことが分からないのでしょうか?
美的センスも重要です。

このグランウェリス瀬田と言うマンションの意見は以下のように続いているのですが、やるべき業務を怠っているという結びの言葉に大きく頷くのは私だけではないでしょう。
違反理事たちもNTT系社員だったりで管理会社寄りになっているとセンスや考え方などが同じでしょうし、癒着が生まれる可能性もあり危険です。
何もやらない者が何故立候補したのか?
何故自らルール違反を犯したのか?
その常識は、多くのルールを守っている住民とは大きく異なります。

No.219 by 匿名さん 2006-07-21 10:46
217さんのご意見通り、管理会社・管理人は我々で選択できますので、
管理体制が悪ければ、いつでも変更することには大賛成です。
おそらくNTT都市開発ビルサービスは経験が浅く、
管理人教育に対しても放任主義なのではないでしょうか。
初めが肝心ですので、最初は我々が教育するつもりでこと細かく指摘をした方がいいですね。
それでもダメなら、管理会社を変えるということで。
住人の意見を共有できる機会が本当に欲しいです。
管理組合のホームページ(ここみたいな掲示板)ができたりするといいのですが・・・。
とりあえず、それまでは各人が管理人・管理会社にこと細かく指摘していきましょう。
駐車場はあいかわらず汚れたまま、
廊下のくもの巣除去も管理人業務の一つとして規約書に記載してあるのに、結構廊下に存在します。
とにかく最初が肝心!頑張りましょう。みなさん、管理規約をもう一度見直してみてください。
結構やるべき業務を怠っています。

836: 匿名 
[2011-02-27 13:38:48]
怠慢管理を見抜けなかったのは自己責任。
魔毛犬住人という事も認めないとね。
理事の悪口ばかりいってうさばらしするしか脳がないのね。
負の連鎖だね。
841: 741 
[2011-02-27 18:55:32]
NTT都市開発ビルサービスさんの

定期点検、及び 補修対応も 「ずさん」です。

 今までの定期点検 補修等の責任が NTT都市開発さんと むやむやにならければ
管理会社を変える事に賛成です。

 こういうのって どう提案すれば よいのかな?
842: AZオンブズマン 
[2011-02-27 20:18:48]
>841
マンションの顔とも言えるサブエンとランスを巡回し見ていながら何も疑問すら感じない管理人を配属させている管理会社ですからね。
ご心配の今までの定期点検 補修等の責任についてですが、逆に売主の一つであるNTT都市開発は、子会社で下請けにあたるNTT都市開発ビルサービスに文句を言わせないようにも出来るのです。
これが最も心配されるところです。
下請けは上の会社から高圧的にやられると従うしかなくなります。
ライオンズマンションでお馴染みの大京系列の大京アステージや、倒産した日本総合地所の系列の日綜コミュニティ、ゴールドクレスト系列のゴールドクレストコミュニティなどは親会社が傲慢なのか対応も遅くあまりいい評判を聞きません。
そういう意味では逆に系列の管理会社でない方が住民目線の対応を期待できます。

この掲示板を見ていると管理会社の批判をすると理事派住民の抵抗が凄い事が分かると思います。
従って今の体制は住民側よりもNTT寄りになっていることが明確ですから、新しい理事が組織されてからポストに投函するなりで意見して進めて参りましょう。
私も動きます。
843: 住民 
[2011-02-27 20:38:54]
補修工事について
我が家の例

 事前点検で 補修いたします。って言われたのですが、

 後日 やっぱり大丈夫だから 施工しませんって。

 今は不信感しかないです。

 みなさんも、そういった ご経験ないですか?

ですから、我が家は 一年点検未だ 終わってません。

 
844: 匿名 
[2011-02-27 20:51:44]
管理会社変更作業って、与えられたものを一度リセットし、住民みんなの意見を摺り合わせながら選択していく訳で、共同でマンションをビルドアップしていく感じじゃん?
入札やプレゼンテーションで判断しながら、我々の意見をどこが一番取り入れ具現化してくれるのか品定めが出来る。
これって結構嬉しいですね。
また、マンション管理の重要性に対して住民が興味を持つ契機にもなると思います。
現管理会社がサブエントランスをテキトーに管理してきたことが、良い動きに繋がってきたと感じます。
結果オーライになるかもね。
845: 匿ちゃん 
[2011-02-27 20:55:39]
>843
それは酷いね。
大丈夫かどうかは買った者が判断すること。
文句を言った方がいいよ。
駄目なら来期の理事に相談だね。
847: 841by741 
[2011-02-28 19:13:37]
842さん

 了解いたしました。
ありがとうございます。
850: 管理人 
[2011-03-01 15:00:24]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストによるなりすましを含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
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レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

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