HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/
住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!
【過去スレッド】
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00
CHIBA CENTRAL TOWER part3
562:
i
[2009-07-01 08:04:00]
|
563:
匿名さん
[2009-07-01 08:11:00]
友人未満のコミュニティーにでは、他人の思想については、お互い干渉せずってのが基本だと思うのですが・・・
そうじゃないかなぁと思っても、噂話も含めて口にしないのがマナーな気がします。 先にカミングアウトされたら、無意識的にレッテルを貼ってしまいますので対応に困ります。 今回の件も、善意で事前に問い合わせてくださったのでしょうが、実際いらぬ困惑を生んでいるだけに見えます。 |
564:
匿名さん
[2009-07-01 08:26:00]
では、明日木曜日の朝の収集に合わせるためには、今日の何時頃までに出したら良いのでしょうか?
各階に収集に来る時間帯も(1日に何回来るのかも)分からないのに無意味だと思いますが。 |
565:
匿名さん
[2009-07-01 08:43:00]
私もゴミ収集の「目安」だと思います。24時間ごみ出し前提の、ただし「収集日はこういう日なので 考慮して出して下さい」という事だと思います。
特に不燃物や瓶缶は目安日がないと凄まじい事になるので… |
566:
匿名さん
[2009-07-01 08:44:00]
ちなみにこの地域の市の収集日は、以下のとおりですって意味ですよね。
それでなければ、販売方法に問題ありです。 |
567:
匿名さん
[2009-07-01 08:49:00]
目安日がないと凄まじい事って、今そうなってますか?
清掃費の間違いを指摘されたからって、管理会社か担当者かわかりませんが、 器の小さな人間ですね。 そういうタイミングとしか受け取れないですよ。 |
568:
匿名さん
[2009-07-01 09:06:00]
518,557さん。
第1回のオフ会が、和やかに行われたとの事、良かったですね。私もお友達が欲しいですし、参加させて頂きたいのですが、一歩踏み出せません。 初回参加者は何名くらいだったのか、男性の参加者もいらしたのでしょうか、年齢層も気になるのですが、お教え願えないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 |
569:
匿名さん
[2009-07-01 09:40:00]
563さん
ごめんなさい、何についてお話しされてるのですか? |
570:
匿名さん
[2009-07-01 10:22:00]
なんで人数、性別の話には回答がないのでしょうか?
|
571:
匿名さん
[2009-07-01 10:30:00]
第1回オフ会のメンバー構成を気にされてる書き込みが散見されますが、スルーされてる(このサイトへの遠慮?)のですから、ご都合がつくなら実際に第2回オフ会に出席されてみたらいかがでしょう?参加したら拉致されるってわけじゃないでしょう?(笑)宗教や販売勧誘もなさそうですし。
今度の日曜日がダメなら、第3回オフ会を気長にお待ちになればいいのでは? |
|
572:
匿名さん
[2009-07-01 10:41:00]
ゴミの件、気になったのでCCTのサイト見てみました。
やっぱり「24時間いつでもゴミ出しができる各階クリーンステーションを設置」って載ってますね。 私も「24時間365日いつでもゴミ出し可能」って解釈になってました。 この表現だと私のような解釈をする人が大多数に思います。 正当なゴミを出せない理由があっての変更ならともかく、一方的に変更されては「販売当初と話が違う」となるのは当然。 まして既に管理組合が発足しているのですから、そこで承認されてからの変更が筋なのではないでしょうか? BGMの件もそうですが、販売当初の説明と異なることが結構あるんですね。 |
573:
匿名さん
[2009-07-01 10:48:00]
年齢層なんてなんだかやだなぁ。自称年齢不詳人のワタクシとしては 推定されるのは嬉しくないなぁ。
|
574:
匿名さん
[2009-07-01 10:57:00]
エントランスの水場にある三角形のオブジェですが、うっすら緑色に汚れています。
総会でコケ(?)が生えないように薬剤を混ぜていると言ってましたが…。 今の清掃費の予算内で清掃可能なら清掃をお願いしたいです。 |
575:
匿名さん
[2009-07-01 11:10:00]
570さん同感です。素朴に何で?と思っちゃいますよね。
573さん。嬉しくなるような推定される事もありますよ。 |
576:
i
[2009-07-01 11:37:00]
>>574さん
私も先週から気になっておりまして、水場のオブジェの横長の彫りこみですよね? 確かに緑色に変色し「苔」と想像しますが、自分で洗いたくなりました。 昨日の夕方六時半頃通りかかりましたところ、少々綺麗になったような気がしました。 後ほど外出ついでに、もう一度よく見てみます。 |
577:
匿名さん
[2009-07-01 12:28:00]
管理組合などの印がない掲示物は一体どこのどなたが貼ってるんですかね?今、貼ってある内容の掲示物はそんなに嫌な内容の物ではないですが、住民が勝手に貼ったのなら、今後もそういう勝手に貼ってしまう方がでてきてしまうので、辞めて頂きたいと個人的に思ってしまいます。
|
578:
匿名さん
[2009-07-01 14:27:00]
フロントのコンシェルジュって常勤何人なのでしょうか?本日利用した際に一人は受け付けにいて、奥から笑い声や話し声が聞こえてきて、受付の人が質問した際にもう一人の受付の人が出てきて対応したのですが、同じ事をまた言って、結局理解出来ない受付が一人、談笑して対応していない受付が一人。これで管理費払ってるんですよね。大体コンシェルジュは1日1人で良いと思うのですが。お昼休みは堂々と一斉に休憩してますしね。
|
579:
匿名
[2009-07-01 14:45:00]
昨日も受付にはおらず、ドアか空いていたので見えましたが奥に二人座っていました。
|
580:
匿名さん
[2009-07-01 15:00:00]
たまに用がある時だけ対応し、挨拶は面倒なので奥に入り談笑とは…
良い仕事でしょうね。それで何人も必要あるのでしょうか?人件費をまずは削って頂きたいですね! |
581:
匿名さん
[2009-07-01 16:09:00]
フロントは、8:00~20:00(内、休憩1時間含む)×週7日となっているはずです。
1日12時間勤務を交代制でやってるのでしょうか? |
こちらも「管理会社の三原則」起案しましょうか。
もちろんダストステーションは、週7日・24時間利用を希望します。