D’グラフォート レイクタウン
契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。
[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00
D’グラフォート レイクタウン 購入者用
22:
住民さんC
[2007-09-15 15:34:00]
そう言えば売れ行きの方はどうなっているのでしょうか?うちが決めた時はまだ半分位しか決まってなかって感じでした(まあ1番最初の方だったので)現在何%くらい決まったのかご存知ですか?
|
23:
契約済みさん
[2007-09-22 07:43:00]
営業からインテリジェンストイレを通常のトイレに変更できる件について
連絡のあった人いますか? |
24:
契約済みさん
[2007-09-22 14:09:00]
手紙きました。
手紙には、既契約者を対象として送付したと書いてありました。 変更できる期限が短いので、さっそく家族会議です。 |
25:
匿名さん
[2007-09-22 14:10:00]
|
26:
契約済みさん
[2007-09-24 11:46:00]
金額についてはここに書いていいのかわからないので控えますが、
かなり高いですよね。 TOTOのHPで見てみたら、ほぼそのまま金額のようです。 インテリジェンストイレをキャンセルする分くらいは値引きしてくれるのかと思っていたのですが、こんなものなんでしょうか? それから、インテリア相談会のパンフレットが送られてきましたね。 フロアコーティングやらエコカラットなど、どれもよさそうですけれど、 全部申し込んでいたらものすごい金額になってしまいます。 みなさんはどうされますか? |
27:
住民さんC
[2007-09-24 12:13:00]
とりあえずインテリア相談会では色々見たり説明してもらいたいですね。確かにオプション料金がかなり高いので悩みますよね。結局は優先順位をつけて削っていくしかないと思いますが。後はそれを参考に自分でもう少しコストの低いものを探すしかないかな。
|
28:
契約済みさん
[2007-09-24 20:29:00]
オプション会には参加して話を聞こうとは思っているんですが、入居まで未だ時間があるので、自分でいろいろと調べたり、カタログを集めているところです。
キッチンの収納については、キッチンメーカーのカタログなど集めています。(定価は)意外と高いのですが、ショールームに行って実物をみると、なかなかしっかりした出来でよいなぁと。 カーテンは一流メーカーは数百ページのWEBカタログをだしていたり、ショールームもあるんで参考になるかもしれませんね。 エコカラットは以前、「クロアッサン」の家特集に数ページ記事があって気になっていたところです。INAXのショールームに行くとサンプルがもらえたりするみたいです。一度いって「広げて敷設しているところ」を見てみたいところ。 バルコニータイルはTOTOあたりでも自分で敷設できるタイプのものを出していてホームセンターなんかでも売っているそうで、気になっているものの一つです。 コーティングやUVフィルムの類は、、、見積もりをとった方が良いかもしれませんね。専門業者もあるようなので。 最後は予算! 上限を決めてメリハリをつけないと。 |
29:
契約済みさん
[2007-09-24 23:03:00]
トイレの変更は、ウォシュレットの便座の種類が変更され、
インテリジェンスの部分が除かれるだけです。 ウォシュレットの機能はそれほど高くなるわけではないし、 金額も結構かかるので、どうかなと感じました。 タンクレスや手洗い場の追加といった変更ではありません でした。(残念) |
30:
契約済みさん
[2007-09-25 07:45:00]
あのトイレの変更は、金払ってでもやりたければやれば、という
感じがしますね。よっぽどインテリジェンストイレにして おきたいのでしょう。 別にトイレのグレードが上がるわけでもないので、うちは そのままにしておこうと思います。 (まんまとデベの思惑通りになりました。) |
31:
契約済みさん
[2007-09-25 07:46:00]
うちにはオプション会の案内が届いていないのですが、
日程はいつごろですか? |
|
32:
契約済みさん
[2007-09-25 12:21:00]
10/14(土)15(日)と10/20(土)、21(日)の両日。
場所はレイクタウンモデルルーム。 一応前半はA,B館、後半はC,D館とはなっていますが。 ダイワラクダという大和の子会社から送られてきているので、来ていないのであれば、営業経由で請求されては如何でしょうか。カタログも入っているので宅急便で着ました。 |
33:
契約済みさん
[2007-09-25 18:27:00]
トイレの変更は、2種類のプランのうちグレードアッププランの方は
TOTOのHPで見ても最新式のようです。 便器のフチなしやオート開閉機能にはとても魅かれます。 こういった設備は日進月歩?でどんどん新しくなっていくので 買う時には最新のものにしておきたいと思っていたのですが、確かに金額が高いですね。 もうひとつのプランの方はかなり古そうです。お金だして変更する価値はないですね。 |
34:
匿名さん
[2007-09-25 18:59:00]
>>32さん
ありがとうございました。今日家に帰ってから確認してみます。 |
35:
契約済みさん
[2007-09-25 19:08:00]
トイレのグレードアッププランのほうは、デベ経由の金額としては
まぁ、これくらいかなという感じでしょうか。 インターネットで調べても結構しますしね。 それよりも、その金額に「インテリジェンストイレではなくなる」と いう価値を見出せるかですね。 うちは、その金があったらインテリアオプションにまわすと思うので インテリジェンストイレのままです。 もうこうなったら、毎日測定してやろうと思います。 |
36:
住民さんC
[2007-09-25 21:15:00]
うちもあんだけ金掛けてトイレを変えるのはと言う事になりそうです。しかしこんだけ不満者が多いのになぜそこまでインテリジェンストイレにこだわるのですかね?金払ってでもやりたい人はやればという顧客のニーズをまったく無視した態度に苛立ちます。
|
37:
契約済みさん
[2007-09-25 22:12:00]
TOTOと共同開発したあれですからね。ほぼ強制的にですが売りたいのでしょう。
しょうがないので使うことにしますけど、故障したときとかの修理が 面倒くさそうですね。特に体重計なんて床にビルトインですし。 |
38:
契約済みさん
[2007-09-28 08:21:00]
トイレの変更の締め切りがせまっていますね。
金額的にも高いし、見送るしかないかな。 普通のトイレに変更することに決めた方はいらっしゃいますか? |
39:
契約済みさん
[2007-09-28 22:05:00]
便座部分のグレードアップは見込めず、インテリジェンス部分を
返却するんであれば、無料でもいいくらいなのに、高額の料金がかかる とは全く意味不明です。 販売側にもう少し顧客のニーズを考えた案を出していただきたいです。 |
40:
契約済みさん
[2007-09-29 14:00:00]
インテリジェンストイレへの不満があまりにも多かったために今回
急遽オプション変更の案内を出すことになったとの営業のお話でしたが、 こんなに金額が高いのでは変更する人はほとんどいないのではないでしょうか。 |
41:
匿名さん
[2007-09-29 15:58:00]
そろそろ気づいてほしいよね、誰もインテリジェンストイレを
欲しがっていないっていうことを。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報