プラーサ・ヴェール 購入者用
821:
内覧前さん
[2010-12-11 23:51:14]
ここってやっぱりフロント(コンシェルジュ?)の人や営業さんもチェックしてるのかな
|
||
822:
住民さん
[2010-12-12 11:57:41]
営業ではないですが、お答えします。
①年末年始他も利用できます。 現在ほとんどの共用施設は、ネットあるいはフロントにある端末で予約し先着順です。 一応ゲストルームの規約には、トップシーズンは別途定める方法によるとあります。 今はネットのみなのかもしれませんが、その時期に利用したことがないので、よくわかりません。 ②週末は結構埋まっているようですが、早めに予約すればよいかと思います。 ③原則として連泊は2泊まで、一戸に付き月2回まで利用可能です。 ④2か月前から3日前までです。 ⑤3日前までということは、不可かもしれません。 掲示板ではなく、営業の人に直接聞けば調べてくれるんじゃないでしょうか? もちろん住人でないとわからないことには、よろこんでお答えしたいですが。 |
||
823:
820
[2010-12-12 17:30:43]
822さんお世話様です(最初の質問者じゃないけど、笑)、私がちゃんと答えられなくて、お手数かけたみたいで…。
あのゲスト・ルーム、使い方慣れたら、いいだろうな…(一回みただけですが)。 |
||
824:
住民でない人さん
[2010-12-12 18:00:36]
同感です~。気持ちよさそうなゲストルームだけど、
洗い場が区切られてないから、水があちこちはねちゃいそうで。 何も気にせず思いっきり使いたいけど、後のこと考えたらこじんまり使ってそう。。。 |
||
825:
住民でない人さん
[2010-12-14 17:44:12]
819です。
822さん詳しく教えていただきありがとうございます。助かりました! 営業の方にお聞きしてもはっきりした言い方、回答をしてもらえないので 実際どうなのか、とても気になっていました。 コンシェルジュの方だとわからないことが多いみたいですね。 住人の方は皆さん親切に対応していただけるのでマンションが より良く思えます。 ありがとうございました。 |
||
826:
匿名
[2010-12-14 20:25:19]
|
||
827:
入居済みさん
[2010-12-15 23:26:50]
最近住み始めたんですがお風呂の湯張りがうまくできません。
湯張りしてもぬるいし、追い焚きしても水だし・・・。 なんででしょ?? |
||
828:
匿名ちゃん
[2010-12-17 07:45:53]
お風呂 それおかしいと思いますよ!前田さんかガス屋さんか分からないけど早めに言った方がいいと思いますよ
|
||
829:
入居済み
[2010-12-17 09:08:13]
ですよね。あたためてる様子がないんです。
聞いてみます。ありがとうございます、 |
||
830:
マンション住民さん
[2010-12-20 23:08:39]
829さん
その後どうですか?さむい季節なのにと、心配してます。天下の前田がそうそうミスするとは思わないのですが… |
||
|
||
831:
匿名
[2010-12-21 21:38:29]
嫌みな言い方
|
||
832:
匿名
[2010-12-21 21:41:20]
鹿島だろうが前田だろうが人間がやることには
必ずミスはありますよ。 |
||
833:
830
[2010-12-22 00:48:38]
嫌味じゃない!、自分のマンションはいい会社が作ったという内心誇りというか、愛着のような気持ちが有るからそう書いてるんだよ。
|
||
834:
住民さん
[2010-12-22 02:12:21]
別に嫌みには感じないですよ。
給湯器の問題なら建設会社というよりメーカーじゃないですかね。 いずれにしてもそんな不具合なら無償で直してくれるはず。 |
||
835:
匿名
[2010-12-22 08:07:13]
やっぱり床暖よりエアコンよりストーブが暖まるね
|
||
836:
830&833住民
[2010-12-23 11:18:29]
834さんありがとうございます
好意的に書いたつもりのことが、嫌味とか言われ非常に驚きがっかりしたので、834さんの言葉で救われました 設備不調なら、無償修理は当然です。すぐ対応してくれるでしょう |
||
837:
マンション住民さん
[2010-12-25 21:36:28]
よくいる年配男性コンシェルジュさん、こちらから挨拶しても無視(反応なし)されます。
ほかのコンシェルジュさんは笑顔で応えてくれるのに・・・ そのかたがいるときは何だか悲しくなります。 |
||
838:
マンション住民さん
[2010-12-26 01:45:16]
弁護するわけではないが、もし自分がやった場合を考えると、あの仕事もけっこう難しい点があるかも。
あまり住民の動きを見てるようにも思われるのもまずいし… 住民の側も、通るたびに何やってるんだろな、などと思われるのはいやだし。 (私なんかは、たとえば忘れ物して何度も通ったりするとき、同じ人がいると気づかれする<笑>) いずれにせよ人の目を意識するのは、お互い疲れる面もある だから、いるけど、いないような感じが、私なんかは気が楽だ。 あれが部屋のようにしきられていて、用事ある人だけが声をかけるかたちのほうが良かったのかな‥ |
||
839:
住民さんA
[2010-12-26 09:55:27]
そうですね、年配男性コンシェルジュ、たいてい下を向いてますね。
携帯いじってるのか、本でも読んでるのかな。 感じは良くはないですね。 |
||
840:
住民さん
[2010-12-26 17:07:49]
確かに挨拶しても無視はよくないですが、
用事がある時きちんと対応してくれる方が重要かなと思います。 私もちょっとした買い物で外出の際、 行きも帰りもきっちり挨拶するのもちょっと疲れる・・ 目があったら軽く会釈ぐらいはします。 以前住んでたマンションもオートロックだったけど、 エントランスだけでなく、部屋の玄関まであれこれセールスが来て煩わしかったです。 でもここに引っ越したらピタリと無くなりました。 やはりあそこに人が常時いて、それが外から見てもわかるのがいいのでは? もちろんそれで100%安全ということはないですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報