プラーサ・ヴェール 購入者用
265:
匿名さん
[2009-02-15 23:55:00]
「完成」については心配いらんと思うけど
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266:
契約済み
[2009-02-16 23:01:00]
うん、もう20階まで建ってるよ。近所だから毎日見える。
完成はするでしょ。 |
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267:
契約済みさん
[2009-02-16 23:29:00]
基本的には、直ぐに押したら、価格下がらない。手付金を捨ててまでキャンセルするならいいけど、住む意思があり、価格を下げてもらいたい人は粘るしかない。新規価格提示を要請しましょう。これですんなり押したら、契約者はピエロですね。
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268:
内覧前さん
[2009-02-16 23:38:00]
>直ぐに押したら、価格下がらない
押さなければ、父さん物件に…笑 |
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269:
契約済みさん
[2009-02-16 23:55:00]
268さん、そうなっても手付金は戻ってくるんですよ。
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270:
契約済みさん
[2009-02-17 21:24:00]
私のところにも日曜日に電話が掛かってきました。
とりあえず案文を送るので、内容を確認して欲しいとのことでした。 手付金の領収書については、住宅ローン説明会で差し替えたいとのことです。 前田建設の説明会はないのですか、と聞いたら「21、22日に行います」とのことです。 私も急には日程の調整がつかないので、28日の住宅ローン説明会のあとで話が聞けるように調整をお願いしています。 価格については、前田建設はどう考えているのか、聞いてみるつもりです。 (いきなり値下げ交渉というのではなく) 現在の販売戸数は270戸(プロパストの担当者から聞きました) まだ半数が売れ残っており、マンション価格が下落しているのは周知の事実です。 実際問題現在の価格で11月までに売り切るのはかなり厳しいと思います。 途中から値下げするのは住民間でトラブルの元。 売主変更の際にたとえ5%でも価格を引き下げた新価格を考えていただけないのか、 聞いてみたいと思います。 皆さんはどのようにお考えですか? |
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271:
契約済みさん
[2009-02-17 22:13:00]
新価格設定は10%ダウンが妥当でしょう。何でせっかく購入したマンションが施主が替わるという汚名マンションにならなければならないんだ。残念ながら世間一般の評価価値はかなり下がるでしょう。10%は慰謝料ですね。プロパストもそれぐらいの誠意は必要だ。このまま、書類の取り交わしだけでは、納得いかない人ばかり。えぇ、納得して判子押してる人がいるって?本当に良いんですか?
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272:
契約済みさん
[2009-02-17 22:28:00]
前田建設の説明会の有無や今後の販売等についても気になりますが、私はマンションの完成が
スケジュール通りに進むのかがとても心配です。。 今現在、賃貸に住んでいる身としては更新料の兼ね合い(入居が伸びると2年の更新が)とかもありますからね・・・ |
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273:
契約済みさん
[2009-02-17 23:09:00]
みなさん わざわざ判を押しに出向くのですか?
私は行きませんよ。 |
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274:
契約済みさん
[2009-02-17 23:59:00]
>>273さん
お気持ちは良く分かりますが、話を聞かないことには前に進みませんよ。 行く=承諾ではないのですから。 私は行きますが、今の時点で判を押す気は全くありません。とりあえず話を聞き、こちらの主張もし、自分にとって何がベストなのか時間をかけて検討するつもりです。 おそらく相手方は検討の余地を与えず急かすでしょう。でも高い買い物でもあるので、みなさんも時間をかけて検討された方が良いと思います。 |
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275:
匿名さん
[2009-02-18 00:31:00]
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276:
契約済みさん
[2009-02-18 08:56:00]
どうしても今月中に判を押してくれと迫ってくるのでしょうね。
電話の口調はそんな感じでした。 |
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277:
匿名さん
[2009-02-18 10:59:00]
つくばの某物件は売主がプロパストから東建不販になったことで安心度が増したようなので、ここのようにゴタゴタはないみたいですね。ここの契約者はやはり代わった売主に納得がいかないのですかね。
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278:
匿名さん
[2009-02-18 11:50:00]
価格が下がらないことが納得いかないんでしょ。
これから買う人は下がるだろうから、「この差は何だ」って話。 |
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279:
契約済みさん
[2009-02-18 12:29:00]
>>277ー278さんは契約者の方ですか?
住民板のルールではここに書き込み出来る人は契約者もしくは住民のみとなっているはずですが。 |
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280:
契約済みさん
[2009-02-18 13:04:00]
土日に行くのって時間指定するのですか?
印鑑でも持参ですか? 留守電だったので、まだ直接話をしてないもので。。 教えて下さい。 |
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281:
契約済みさん
[2009-02-18 13:47:00]
時間は指定です。電話がかかってきたときに何時にするか決めてほしいといわれました。持参するものは手付金等保全証書(プロパストからもらった厚い茶色いファイルの中に入っています)と契約時の印鑑だそうです。
270戸が契約済みなのですね。情報ありがとうございます。あと半分がんばって売ってほしいですね。ちなみに現在のところ、価格引下げは考えていないそうです。 |
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282:
匿名さん
[2009-02-18 14:21:00]
予約必要ですよ。
土曜日に電話があった時点で昼間の時間帯は埋まってました。 早く連絡した方がいいですよ |
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283:
契約済みさん
[2009-02-18 15:19:00]
価格引き下げは考えていないとの回答だったのですか?残念です。
これでまた解約者が増えるかもしれませんね。 |
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284:
匿名さん
[2009-02-18 19:33:00]
「現在のところ」でしょ?
そりゃあ今はそう言うよね。 |
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285:
契約済みさん
[2009-02-18 19:48:00]
あんまり手間取られるのもしゃくに障るな〜
ここやめて他にするのもありかも。ここより安い物件は沢山あるしね。 もうごちゃごちゃするのも面倒くさいから戸建てにするかな。真面目な話。 |
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286:
契約済みさん
[2009-02-18 20:22:00]
わたしは2月中は忙しいので、3月に行くことにしています。
みんなが思っているように、どうせ今後は、安く売らなくちゃいけないんだろうから、既契約者にも値下げしてほしいな。 楽しみにしていたマンションが、心配の種になったのだから、どなたかが書いていたように、売主は「慰謝料」の意味でも、値下げをかんがえるべきじゃないかな。 |
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287:
契約済みさん
[2009-02-18 20:30:00]
>>286さんの言うとおりなんだけどね。ただ相手が応じてくれないことにはどうしようもない。
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288:
契約済みさん
[2009-02-18 21:10:00]
287さん、ここまで来たら、団体交渉でしょう。100世帯分の署名でも集めましょうか?
プロパストブランドで契約したのに、ブランド力がなくなり、資産価値がなくなった。慰謝料として新価格設定10%引き要請って言うのはどうでしょうか?プロパストの営業戦略にプロパスト物件は資産価値が高いとの文句があったはず。私たち契約者はそれを決定的要因として最終契約してたはずです。プロパスト、前田建設も一番恐れているのが、団体交渉。だから、個別に説明してるのですよ。まずは、全体での説明会を開催させる必要あり、そして、集まった契約者でごく自然なコストダウン要求をする。先方も100世帯以上のキャンセルを受けるより、価格を下げた方がメリットあるのが普通です。プロパストが全体説明会を開かない場合は、契約者被害者の会を会合を掲示板にて募りましょう。また、団体交渉であれば人数が多い為、弁護士費用も割り勘できるのでは?マンション契約については社会問題化しています。竣工のずいぶん前に契約をし、何かあっても知らんぷり。こんな体制許されてはいけませんね。 |
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289:
契約済みさん
[2009-02-18 21:13:00]
いよいよ、団体交渉ですか?まず説明を聞いて、価格が下がらないのであれば、団体交渉賛成ですね。
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290:
契約済みさん
[2009-02-18 22:42:00]
プロパストブランドの分高めの金額設定であったという感は確かにありますね。。
正直、契約するのも結構悩みましたからね〜。。何度もMRに足を運んだことを思い出すと このまま簡単に売主チェンジです、というお話で片付けられちゃうのは理不尽ですよね。。 団体交渉もありでしょうかね。。 |
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291:
契約済みさん
[2009-02-18 22:49:00]
このままでは終われない。何で一生に一度の買い物なのに、こんな事態になってしまったのだろう。プロパストは慰謝料として値下しなければならないと思います。
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292:
契約済み
[2009-02-18 23:01:00]
「千葉の新築マンション掲示板」プラーサ・ヴェールスレの927に気になる言葉が・・・
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293:
契約済みさん
[2009-02-18 23:54:00]
ホントの契約者?
真実は自分で確かめましょう。 |
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294:
匿名さん
[2009-02-19 01:11:00]
>>288
「コストダウン」って言い方、おかしくない? |
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295:
契約済みさん
[2009-02-19 12:47:00]
承諾書とやらは届きました?
うちはまだ届かないな(-_-) |
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296:
契約済みさん
[2009-02-19 22:12:00]
日曜日に電話があり、今週末MRに来て承諾書に押印してほしいとの連絡がありました。。
今週末はMRに行く時間が取れないので、来週末にお話を聞くことは出来ないかと日程の調整をお願いしたのですが、まだ何の連絡も来ません。。 今週末でなければダメなんでしょうか?? |
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297:
契約済みさん
[2009-02-20 03:44:00]
私は、急に言われても日程的に今月は無理だから、3月にしてくれと言ってあります。
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298:
契約済みさん
[2009-02-20 15:00:00]
しょうもない書類が届きましたね。てっきり承諾書の原本を送りつけてくるのかと思いきや承諾書の案ですか。
この会社もまだ少し常識が残っていたんですね。 |
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299:
契約済みさん
[2009-02-21 21:47:00]
承諾書の案きました!! あっさりした文面しかありませんね。しかも、事業の承継の説明書はちょっと高飛車気味ですね。今後について問い合わせなどせず、静かに待ってた分ちょっとびっくりです・・・今後の付き合いもまだまだあるようですしプロパさんヤケは起こさないでくださいね。
とりあえず昨日、3月に前田建設の方とお話できると営業の方から連絡をもらいました。今月中はMRにいけないので心配していましたが、3月中に説明を聞くことができるということなので、まずは話を聞いてみようと思います。 |
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300:
契約済みさん
[2009-02-22 15:31:00]
私は来週の予定です。
今週の方、プロパストの反応はどうでした? 相手の出方次第では、こちらも、少しは嫌な人間になるしかないですね。 一歩間違えばクレーマーと言われるくらいに。 |
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301:
ファンバステン
[2009-02-22 23:40:00]
雰囲気としては、いち早く同意書に判を押させるよう、迫ってくる感じでした。私たちは納得不十分でしたので、判は押しませんでした。誠意も感じられません。事務的に作業を進めている感じでした。やはり契約者、個々の力は微々たるものかもしれませんが、合同説明会などの形で既契約者同士でのコミュニケーションも取りたいと感じました。売主変更は私にとっては重大な事件です。皆さんはどうですか?
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302:
匿名さん
[2009-02-22 23:46:00]
簡単に、押さないほうがいいですよ。
手付金の金額はそれぞれ異なると思いますが、 よーく考えてみましょう。 |
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303:
契約済みさん
[2009-02-23 08:00:00]
プロパストの対応はそんなものでしたか。
あの承諾書はあまりにも簡単すぎて、既契約者の疑問や不安をなくすにはかなり不十分ですね。 私もそのところを追求してみたいと思います。 |
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304:
契約済みさん
[2009-02-23 11:08:00]
買い手の方が強いんだから、何でも遠慮せずに言っていかないとね。
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305:
契約済みさん
[2009-02-23 14:40:00]
こりゃ〜作戦考えないとな〜。
額がデカいからいきなり弁護士に委任しちゃうのも手だね。 |
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306:
契約済みさん
[2009-02-23 19:00:00]
週末にMRへ行かれた皆様お疲れ様です。
私も今週末、税務相談会の後に話を聞く予定なのですが、簡単には判は押せそうにないですね。 立地条件がとてもよく、ぜひとも買いたいと思ったマンションなだけに、私も素人なりに理論武装してMRに向かおうと思ってます。 301さん差し支えなければ、どのような点が納得不十分でしたか? |
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307:
ファンバステン
[2009-02-23 21:16:00]
306さん
今後も販売価格の維持という点で、きちんとした回答がもらえませんでした。 何よりも値崩れが心配です。GWあたりから、3期販売が始まるそうですよ。 |
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308:
契約済みさん
[2009-02-23 21:31:00]
301さん
返答ありがとうございます。 GWあたりから第3期ですか・・・値崩れが心配になる時期ですね。まだ完成してないのに値崩れという状況になるのは困ってしまいすね・・・ |
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309:
匿名
[2009-02-23 21:54:00]
>売主変更は私にとっては重大な事件です
ふ〜ん、私が単なる無知なのかプロパストなんて会社人生で初めて聞きました。 売主変更も全く知らない外資や異業種の会社なら重大ですが 最初から建設に携わっていた建築会社が引き継いでくれるから今迄より少しは安心では? >判は押しませんでした 判を押さない方が何かメリットがあるのでしょうか? >弁護士に委任しちゃう 引き受けてくれる優秀な弁護士に心当たりはありますか? >値崩れが心配になる 値引きはするのは確実な情報なんですか? |
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310:
契約済みさん
[2009-02-23 22:58:00]
GWから販売開始とは随分と悠長なこと言ってますね。
その前にPは持ちこたえるのか気になります。Pが倒れることになれば、交渉も無駄になるわけだし。 時間の無駄かもしれません。 |
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311:
契約済みさん
[2009-02-24 00:05:00]
Pが事務的な対応なのも仕方ないよ。会社がどうなるか分からないのだから、従業員が仕事に身が入るわけない。
振り回されて迷惑してるのは、我々契約者なんだけど。 グチる暇があるなら対応考えろってか(笑) |
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312:
契約済み
[2009-02-24 12:46:00]
はじめまして。説明会で私の担当者は値段は変更無しって言ってました。前田になって新価格になったら契約済みにもはんえいさせると言ってましたよ。実際そうゆう例がありました、と言ってましたが ・・ ・
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313:
契約済みさん
[2009-02-24 13:28:00]
>>312さんは承諾したのですか?
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314:
契約済みさん
[2009-02-24 20:03:00]
説明会の担当者は、前田の方でしたか?それとも今までどおりのPの営業さんですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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