プラーサ・ヴェール 購入者用
285:
契約済みさん
[2009-02-18 19:48:00]
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286:
契約済みさん
[2009-02-18 20:22:00]
わたしは2月中は忙しいので、3月に行くことにしています。
みんなが思っているように、どうせ今後は、安く売らなくちゃいけないんだろうから、既契約者にも値下げしてほしいな。 楽しみにしていたマンションが、心配の種になったのだから、どなたかが書いていたように、売主は「慰謝料」の意味でも、値下げをかんがえるべきじゃないかな。 |
287:
契約済みさん
[2009-02-18 20:30:00]
>>286さんの言うとおりなんだけどね。ただ相手が応じてくれないことにはどうしようもない。
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288:
契約済みさん
[2009-02-18 21:10:00]
287さん、ここまで来たら、団体交渉でしょう。100世帯分の署名でも集めましょうか?
プロパストブランドで契約したのに、ブランド力がなくなり、資産価値がなくなった。慰謝料として新価格設定10%引き要請って言うのはどうでしょうか?プロパストの営業戦略にプロパスト物件は資産価値が高いとの文句があったはず。私たち契約者はそれを決定的要因として最終契約してたはずです。プロパスト、前田建設も一番恐れているのが、団体交渉。だから、個別に説明してるのですよ。まずは、全体での説明会を開催させる必要あり、そして、集まった契約者でごく自然なコストダウン要求をする。先方も100世帯以上のキャンセルを受けるより、価格を下げた方がメリットあるのが普通です。プロパストが全体説明会を開かない場合は、契約者被害者の会を会合を掲示板にて募りましょう。また、団体交渉であれば人数が多い為、弁護士費用も割り勘できるのでは?マンション契約については社会問題化しています。竣工のずいぶん前に契約をし、何かあっても知らんぷり。こんな体制許されてはいけませんね。 |
289:
契約済みさん
[2009-02-18 21:13:00]
いよいよ、団体交渉ですか?まず説明を聞いて、価格が下がらないのであれば、団体交渉賛成ですね。
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290:
契約済みさん
[2009-02-18 22:42:00]
プロパストブランドの分高めの金額設定であったという感は確かにありますね。。
正直、契約するのも結構悩みましたからね〜。。何度もMRに足を運んだことを思い出すと このまま簡単に売主チェンジです、というお話で片付けられちゃうのは理不尽ですよね。。 団体交渉もありでしょうかね。。 |
291:
契約済みさん
[2009-02-18 22:49:00]
このままでは終われない。何で一生に一度の買い物なのに、こんな事態になってしまったのだろう。プロパストは慰謝料として値下しなければならないと思います。
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292:
契約済み
[2009-02-18 23:01:00]
「千葉の新築マンション掲示板」プラーサ・ヴェールスレの927に気になる言葉が・・・
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293:
契約済みさん
[2009-02-18 23:54:00]
ホントの契約者?
真実は自分で確かめましょう。 |
294:
匿名さん
[2009-02-19 01:11:00]
>>288
「コストダウン」って言い方、おかしくない? |
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295:
契約済みさん
[2009-02-19 12:47:00]
承諾書とやらは届きました?
うちはまだ届かないな(-_-) |
296:
契約済みさん
[2009-02-19 22:12:00]
日曜日に電話があり、今週末MRに来て承諾書に押印してほしいとの連絡がありました。。
今週末はMRに行く時間が取れないので、来週末にお話を聞くことは出来ないかと日程の調整をお願いしたのですが、まだ何の連絡も来ません。。 今週末でなければダメなんでしょうか?? |
297:
契約済みさん
[2009-02-20 03:44:00]
私は、急に言われても日程的に今月は無理だから、3月にしてくれと言ってあります。
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298:
契約済みさん
[2009-02-20 15:00:00]
しょうもない書類が届きましたね。てっきり承諾書の原本を送りつけてくるのかと思いきや承諾書の案ですか。
この会社もまだ少し常識が残っていたんですね。 |
299:
契約済みさん
[2009-02-21 21:47:00]
承諾書の案きました!! あっさりした文面しかありませんね。しかも、事業の承継の説明書はちょっと高飛車気味ですね。今後について問い合わせなどせず、静かに待ってた分ちょっとびっくりです・・・今後の付き合いもまだまだあるようですしプロパさんヤケは起こさないでくださいね。
とりあえず昨日、3月に前田建設の方とお話できると営業の方から連絡をもらいました。今月中はMRにいけないので心配していましたが、3月中に説明を聞くことができるということなので、まずは話を聞いてみようと思います。 |
300:
契約済みさん
[2009-02-22 15:31:00]
私は来週の予定です。
今週の方、プロパストの反応はどうでした? 相手の出方次第では、こちらも、少しは嫌な人間になるしかないですね。 一歩間違えばクレーマーと言われるくらいに。 |
301:
ファンバステン
[2009-02-22 23:40:00]
雰囲気としては、いち早く同意書に判を押させるよう、迫ってくる感じでした。私たちは納得不十分でしたので、判は押しませんでした。誠意も感じられません。事務的に作業を進めている感じでした。やはり契約者、個々の力は微々たるものかもしれませんが、合同説明会などの形で既契約者同士でのコミュニケーションも取りたいと感じました。売主変更は私にとっては重大な事件です。皆さんはどうですか?
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302:
匿名さん
[2009-02-22 23:46:00]
簡単に、押さないほうがいいですよ。
手付金の金額はそれぞれ異なると思いますが、 よーく考えてみましょう。 |
303:
契約済みさん
[2009-02-23 08:00:00]
プロパストの対応はそんなものでしたか。
あの承諾書はあまりにも簡単すぎて、既契約者の疑問や不安をなくすにはかなり不十分ですね。 私もそのところを追求してみたいと思います。 |
304:
契約済みさん
[2009-02-23 11:08:00]
買い手の方が強いんだから、何でも遠慮せずに言っていかないとね。
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ここやめて他にするのもありかも。ここより安い物件は沢山あるしね。
もうごちゃごちゃするのも面倒くさいから戸建てにするかな。真面目な話。