前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

205: 契約済みさん 
[2009-02-04 22:21:00]
>何時頃TELあったのですか?

我が家は休日だったので出掛けていて午後3時過ぎに留守電に入ってました。

>誰か内容見た方いますか?

本日午後にメール便で届いてました。
内容は電話で話していたことで、詳細な日程は必要書類が整い次第案内とのことです。
206: 契約済みさん 
[2009-02-04 23:49:00]
うちにも届いてた。しょうもない文面。
正友地所って前田グループのデベみたいだけど、売り主が前田建設工業で販売代理がプロパストと正友地所ってことなの?
207: 契約済みさん 
[2009-02-05 01:00:00]
価格調整して欲しいですね。契約済みの方、新規検討の方。みんなで抗議だ
208: 契約済みさん 
[2009-02-05 01:14:00]
説明会やるのかな?既存契約者で団結されたらやばいからやらないか。
209: 契約済みさん 
[2009-02-05 01:20:00]
今思えば、融資相談会を突然この時期にやることになったのも納得できる。
210: 契約済みさん 
[2009-02-05 15:12:00]
ぜひやりましょう。
211: 契約済みさん 
[2009-02-05 22:44:00]
担当者からの電話には呆れたね・・・送られてきた文章○読み(怒)忙しいのか知らんけどさぁ!!
こっちは一生もんの買い物なんですがねぇ!!!!!!!!!!!!
既存契約者で抗議してどうにかなる問題なんですか?価格調整に関しては前田建設の良心次第?!
212: 契約済みさん 
[2009-02-06 02:34:00]
意外と皆さん、簡単に施主変更を受け入れてますが、211さんの言うとおり、憤りを感じます。価格調整は必然であり、被害者の会で2割引きしましょう。プロパストが書面一枚で了解を得ようとする態度がゆるせん。前建になったのは大歓迎ですが、プロパストにはそれなりの責任が発生するべきです。説明会を開いてもらい、総攻撃ですね。
213: 匿名さん 
[2009-02-06 09:29:00]
うーん。212さんの気持ちはわかりますが、
それでも何の手も打たずに建設中のマンション抱えたまま
民事再生になる他デベよりよっぽどマシだし、
契約者の事考えてるように思うけど…。
説明会は開くべきだと思うけれど、総攻撃に参加するつもりはありません。
交渉事は感情論で進めるべきじゃないと思うから。
214: 契約済みさん 
[2009-02-06 12:32:00]
電話の内容、たしかに○読みでしたね。

会員期に購入した時は、現在の状況は
予測できませんでした。ですが、
もしも今後の販売において値下げが
あるのであれば、とうてい納得はできません。

値下げがあるのであれば、既契約者にも
何らかの還元はあっても良いと思います。

売主変更の取り交し・・・
簡単には判を押したくはありません。
215: 契約済みさん 
[2009-02-06 13:22:00]
>>213さん
ホントに契約者のこと考えている会社なら、ここより先にサーラとか、これから引き渡しが始まる物件から先に手を引くべきでしょ?
引き渡しした直後にドボンなんてシャレにならんよ。
216: 213 
[2009-02-06 18:18:00]
サーラのような完売かつ引き渡し時期が近い物件と、
まだ未契約戸がたくさんあるここのような物件ででは、
売主が民事再生になった場合に想定できる動きが違うんですよ。
…プロパストが踏ん張ってくれるのが一番望ましいですが。
どちらにしても企業相手の交渉事は
感情論や自分の要望をやみくもに押し付けるのではなく
理論武装しないと太刀打ち出来ないですから、
売主の説明内容にどうしても納得出来ないなら
不動産相談窓口や弁護士に相談したらどうでしょうか?
217: 215 
[2009-02-06 20:24:00]
もちろん相談する予定です。それに感情的な交渉なんてしませんよ。
仰るとおり理論武装でいかないと相手はプロですからね。
納得できなければ手付け放棄で解約も視野に入れて話あってみます。
その後、何らかの進展があった方はいらっしゃいませんか?
218: 契約済みさん 
[2009-02-06 22:20:00]
個人で行動を起こさないで、説明会開いてもらい、契約者から署名集めれば。新規価格設定するように。誰か?リーダーになって。。。。
219: 契約済みさん 
[2009-02-06 22:46:00]
>>218さん
まぁ慌てずにゆっくりじっくり行きましょう。
承諾書は突然、家に送られてくるのでしょうか?まさかそんな失礼なことはいないか。
220: 契約済みさん 
[2009-02-06 22:59:00]
突然、送られてくるんでしょ?何事も無かったように。一生に一度の買い物が、こんなに不吉な物件を契約してしまったとは、ついてないな。
221: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:02:00]
誰か解約考えてる人いませんか?
手付金返してほしい。
222: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:10:00]
219さん
多分突然送られてくるよ。
「契約者を思っての売主の変更です」って今更下手な嘘を付くところだよ・・・
所詮我が身でしょ。。。販売からも手を引いて欲しい。正直プロパストって字も見たくない!
私は前建に変更になってとりあえず安心しています。
前建さんこんなご時勢だし手抜きや欠陥が無いようお願いします。
11月を楽しみにしていますからね。
223: 219 
[2009-02-06 23:52:00]
え〜!突然送られてくるの(@_@)
だとしたら非常識極まりないな。
この前届いたラブレター読み返したら、確かに「突然送るからサインしてよ〜」と承けとれる内容だ。
ツモまで時間がないから急ぎたい気持ちは分かるがな。
困ったちゃんだこと。
224: 契約済みさん 
[2009-02-07 00:04:00]
221さん
解約に関してですが、手付金の返金は難しいと思います。
多分ですが。
「売主は変更するが物件の条件や内容は変更しないので、こちらには何ら問題なく、よってあなたの自己都合の解約になります。」って展開になるような・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる