埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 日進町
  6. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
 

広告を掲載

まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27
 削除依頼 投稿する

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

現在の物件
ビクトリアアネーロ大宮
ビクトリアアネーロ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市日進町1-9-1
交通:JR京浜東北線 大宮駅 バス18分 下車徒歩4分

ビクトリアアネーロ大宮 住民限定

163: 匿名 
[2009-12-21 08:14:33]
161さん あなたは随分完璧な人間だと思っている様ですが・・ 低脳が多い住民と住むのが嫌なら引っ越せばいいんじゃないでしょうか? どうぞビクトリアアネーロから消えて頂きたいものですね。
164: 匿名 
[2009-12-21 21:14:28]
163も消えろ
165: 匿名 
[2009-12-21 21:31:05]
161のような人って常識が無くて、友達がいないタイプですよね。
淋しいんでしょうね。
166: 匿名 
[2009-12-21 21:56:01]
161さんって非常識でホントに友達がいなくて寂しいんでしょうね。。。
167: マンション住民さん 
[2009-12-22 00:53:21]
こんばんは、皆様いかがお過ごしですか?
最近めっきり寒くなってきましたね。
玄関側の北風が冷たくて、体にこたえます。

ところで、空気が澄んでいて今日のように天気の良い日は、ベランダからの眺めは最高ですね!
大宮駅方面から新都心、東京の都心ビル群、西には富士山や秩父連山の眺めナド。
ここは駅から遠いのはちょっと難点ですが、本当に眺めは良いなーって思っています。

VAから見て西側のP屋とゲーセンがイマイチですけど(笑)。
建設工事が始まった時に、ショッピングセンターでも出来てくれたらいいなって思ってたんですが、
まったく違いました。
広い敷地なので、ドーンと大きいマンションが出来て視界が遮られるよりはマシかなって思います。

というわけで、おやすみなさい!


168: 住民さんC 
[2009-12-22 06:04:27]
おはようございます。私は富士が見えるマンションを探してVAを選択しました。
天気が良いと北側から榛名山、赤城山、筑波山、時には浅間山も見えて気持ち
いいです。いつかまた、荒川花火が復活するといいですよね。
169: マンション住民さん 
[2009-12-22 10:06:07]
おはようございます!

そうですね、北には浅間や上州三山もばっちり見えますよね!
私は夕日に浮かび上がる富士山のシルエットが綺麗でとても気に入っています。

荒川の花火も入居当時はありましたので、良く見えましたね。
今は大和田公園なので、ちょうどアネーロの真東になります。
なので、廊下の階段踊り場から首をググっと伸ばして見てますよ。

今日も寒いですね。
だけどリビングは日当たりが良いので暖かいです。
マンションは冬が暖かいので、過ごし易いです。

ではでは。


170: 匿名 
[2009-12-22 22:13:07]
こんばんは。今日も富士山が綺麗でしたね。赤城山等が見えるとは知りませんでした。北側に幾つかの山がありますがどれがどの山なのかがわかりませんが(汗)情報を下さってありがとうございました!!
171: 匿名 
[2009-12-24 14:33:38]
今日も干していますね。誰がバンバンするのかチェックしたいと思います。
172: マンション住民さん 
[2009-12-24 14:54:49]
こんにちは。

ちょうど↑の方が書き込みされた時間の少し前に、うちでも結構大きい音で布団叩きの音が聞こえました。
今まであまりそのような音って気にしてませんでしたが、ここを読んでからは敏感になりました。
あぁ~この事か!って正直苦笑してしまいましたヨ。

数枚干しているご様子で、バンバンかなり激しく叩いてるんですね。
あれでは苦情が出ても仕方ないのかなってのが正直なところです。
前述の通り、布団を叩いても傷めるだけなのに・・・教えてあげたいです。

何て言うんでしょうね~、周りのお宅への「ちょっとした配慮」に欠けてるのかな。

マナーと節度をもって生活したいですね。



173: 匿名さん 
[2009-12-24 23:24:05]
そうだよ。富士山がどうとかのんきに言ってる場合じゃないだろう?
174: 住民 
[2009-12-25 00:03:02]
布団の話は解決すべき重要な課題です。

でもそれとは別に、ほのぼのとした話もあっていいんじゃないですか。
外部から見て、なんてひどいマンションなのかと思われるのも残念ですし。
良いところを広めていくことも大事ですよ。
175: 匿名 
[2009-12-25 08:14:35]
おはようございます。我が家は朝と夜、ベランダに出ると消毒の様な鼻をつく強烈な臭いがしてきます。みなさんのお宅ではこんなことありませんか?
176: 匿名 
[2009-12-25 22:26:57]
その臭い、何でしょうね。うちではにおってきたことないです。
ペット用品か何かの消毒?
177: 匿名 
[2009-12-25 23:31:39]
たぶん・・何かを消毒しているんだと思います。 まわりに住んでいる人達にも配慮して欲しいですよね。。
178: 匿名 
[2009-12-27 00:33:42]
上階のお宅が帰って来たようです。夜中なのにドタドタうるさい。周りへの配慮が全くない様です。みなさんのお宅は周りのお宅の足音などは聞こえますか? 時々 ミシミシという音も聞こえてきます。。。すぐにでも引っ越せたらいいのですが・・
179: 匿名 
[2010-01-02 04:30:29]
VAにお住まいの皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年12月26日に近辺の民家でボヤ騒ぎがあり消防車10台出動の騒ぎがありました。
連結コードからの出火だったそうです。
皆様も、気を付けているとは思いますが、お手すきの時に御確認なさって見て下さい。

180: 匿名 
[2010-01-04 23:17:24]
最上階のお宅でも結構布団を干しているようですね。 ただマンション規約には干してはいけないとは書いていないから気をつけて干すぶんには良いと思います。どこのマンションでもほしていますし見た目は悪くはないと思うのですが。何せ生活する場所ですからね。外観を気にされる方は高級マンションにでもお住みになるか戸建てにお住みになることをお勧めしますね。
181: 匿名さん 
[2010-01-04 23:25:38]
外観、見た目がどうこうより、安全が第一と思いますが。
182: 匿名さん 
[2010-01-05 01:32:05]
180へ。過去レス見る限りあなたのように危機管理ができない方ばかりのようですね。181の方のような人もいるのに残念。生活の場だからこそ安全第一じゃないの?事が起きてから気付くでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる