埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

841: 入居済みさん 
[2010-10-30 11:30:25]
キッズルームもパーティールームも一定頻度の利用があるようなのでそこは残したいですね。
サラリーマン視点だと分からないですが、昼間奥さま方や子供たちが利用しているようです。

当面は外からの入り口も設けてあるギャラリーの有効利用というのが現実路線だと思います。
そうなるとミニショップ機能付きの調剤薬局とかですかね。あくまで理想ですが。

個人的にはトランクルームがないので1Fに住民専用のそれができるとありがたいのですが…。
大型ロッカータイプで、高さ1mタイプで月千円、2mで2千円程度なら利用者も多いのでは。

http://www.quraz.com/image/shop/type_box.jpg
http://www.quraz.com/image/shop/type_05.jpg

842: 匿名さん 
[2010-10-30 20:47:10]
いろんな発言が出てますね。俺もマンションの一階にテナントを募集出来るなら、コンビニがいいかな。医大病院の近くにセブンイレブンがあるけど、仕事帰りに電車を降りてそこまで行くには面倒だし。俺の考えは、コンビニが出来ても駅前だから子供ならともかく、大人でパジャマで行く人はいないと思うな。まぁ、薬局も近くにあればって意見もあるから、コンビニ+小さな薬局がついてるならすごくいいですね。場所については、パーティールームやキッズルームはそのままにして、ギャラリールームをテナントに。という意見に賛成します。
843: 匿名さん 
[2010-10-30 23:27:49]
今は日綜が持ってる向かいの交番がある土地にコンビニはお願いします。
夜中もやってるテナントがマンションの下にあるなんて俺は嫌だよ。
844: 匿名さん 
[2010-10-31 19:51:38]
833 837
聞きたい事があります。いには野まつりで、うちのマンションも協力しますと決まったのは議事録で知りましたが、なぜ出店の事について出品が韓国料理なのでしょうか?住民のみんなに、うちのマンションで食べ物を出店しますが、何がいいですか?など、住民全員にアンケート用紙を配り、リクエストを聞かれましたか?チヂミは辛い場合もありますよね?年配の人は?小さな子供のいる家族は?それを考えて決められたのでしょうか?最近は寒くなってきてるし、おしるこや豚汁など老若男女がおいしく食べれるのが個人的にはいいかなと思いましたが。もう、決まってしまったことに今更変えてほしいとは言わないけど気になったので。
845: 住民さんA 
[2010-10-31 20:06:58]
自治会HPでメニューを見るかぎり激辛で困ることはなさそうですよ。
前に祭に行った時おしるこや豚汁は既に他の自治会が出店してたので配慮したのでしょう。
我々が一番後発ですからね。

ノンアルコールビール持参(一番搾りを横目で見ながら…)で、家族で楽しんできます!
846: 匿名さん 
[2010-10-31 20:57:39]
私もチヂミを売るなら普通にお好み焼きでいいと思いますが、どうしてでしょうね?
そりゃ寒いからカレーライスとか豚汁が一番いいんだけどね。
847: 匿名さん 
[2010-11-01 09:40:00]
ちょっと変化球で良いと思いますけどねえ。
わざわざアンケート取るような事柄じゃないでしょう。
848: 匿名さん 
[2010-11-01 13:18:07]
↑極端だし、変化球過ぎますよね。私はチヂミ嫌いだから、おでんが良かったなぁ。だしのきいた大根なんて最高ですよね。誰がチヂミなんて決めたんでしょうかね。チヂミよりせめて関西風混ぜ焼きとかが良かった。勝手に決めるのもどうかと思うけどね。
849: 匿名さん 
[2010-11-01 14:44:07]
848は理事会と自治会両方に参加して自分の思う通りにやったらいいよ。
850: 匿名さん 
[2010-11-01 16:18:02]
849はそれを今してるのかな?とりあえず今のはほっといて次のに期待しましょう。
851: マンション住民さん 
[2010-11-01 20:07:35]
一昨年はすごく寒くて、去年は少し暑かった気がします。
今年のお祭はどんな天気になるか、気になるところです。


ビール・お茶・ジュース・・・。飲み物なら、
ほぼ全員が大丈夫そうなメニューはちゃんとありますね(笑)。

希望が飛び交っている食べ物メニューですが
845さんも書いている通り、後発な上に他団体との兼ね合いもあるでしょうし、
選択肢が元々少なかったのでは、と思います。
同じメニューで他とかぶってり、お互い潰しあいになっても問題でしょうし。

アンケートをとり、その中からどう決めるのか(単純に多数決?)
決まったそのメニューが美味しく作れるのか?
器材の手配、材料の仕入れ、仕込み、調理、衛生管理。
そして何よりも、「それを実際やる人たちの労力、手間」。

「食べ物」は特に、年齢層や好き嫌い、更に言えばアレルギーもあります。
「全員が大丈夫な食べ物」は理想ですが、難しいのではないかと。
「差別化を~」って出てましたし、売れなければ来年は変わるのでは?
852: 匿名さん 
[2010-11-01 20:49:24]
・温かいもの
・B級グルメで話題になったもののパクリ
そうすればモロ儲かったのに。
未納者が出て計画通りに管理費が回収出来てないから、儲けの一部を自治会から管理組合に寄付すればよい。

50円引き券が来ましたが、100円ぐらいは引いて欲しかったな。
私がココに来る前にいた全く別の所では、自治会員に無料券を1枚配布してました。すると自治会員の人が当然に沢山来てくれるんだけど、自分の自治会だし、ついでに2~3つ買ってくれますよ。しかもその券を持ってきた家族は同じ団地の住民ってお互いに分かるから、本来の自治会の目的にも大いに適うんだけどね。
周りの自治会の会長さんにも5枚ぐらいづつ渡すと、気の利く所の会長さんは自分の所で売ってるのを持ってきてくれたり、10人分ぐらい買ってくれたり、「あそこの○○は美味しいよ」って宣伝もしてくれるんだよね。

天気にも恵まれて盛り上がる事を期待してます!
853: 住民さんA 
[2010-11-01 20:59:27]
おれ、あんたらみたいな住人相手に、自治会の役員なんてやりたくないわ。
854: 匿名さん 
[2010-11-01 21:09:04]
851 852 は、あきらかに(?)かな?
困りましたね。早く変わっていただきたい。祭りの事も、なぜ住民に聞かないのか?の質問にたらたら理屈ばかり述べて的確に答えてないですからね。
855: マンション住民さん 
[2010-11-01 22:15:51]
まぁ、自治会の方々は貴重な時間を潰して尽くしてくれているのですから、それで十分かと。
メニューだって自治会内で話しあって好きなものを決めてもらえればいいと思います。
直接のお手伝いをしてない外野がどうこう言う話ではないですね。

食べ物メニューも2種類用意してくれてますし、今学園祭などではチヂミは人気メニューです。
我々のような世代のお好み焼きみたいなものかと。

他の自治会と被らないことに気を遣う中で、なかなかいいチョイスだと私は思います。
他にも沢山の出店が出店してますので、好まれない方は他をあたってみて楽しむのもいかがかと。

学園祭でお好み焼きを焼いてた頃を思い出しました♪
856: マンション住民さん 
[2010-11-01 22:21:19]
851です。
大変申し訳ありませんが、質問の答えを知らないので答えようがありません。

カフェも、事前にメニューのアンケートを取ったわけではなかったと思います。
祭メニューについても、それなりに理由などあったのではと思っただけです。
自治会に意見を出すなりすれば、来年は改善されるかもしれません。

もし、854さんが自治会に参加して下さっていたら、
事前にアンケートをとり、メニューへの不満も出ずに済んだのでしょう。
とてももったいないので、是非自治会に参加して色々変えて下さい。
完璧かつ素晴らしいボランティア活動をよろしくお願いします。
きっと皆さん、喜んで下さると思いますよ!

私はボランティアはしない立場ですから、やって下さっている方に対して
よっぽど変なことでもない限り、文句を言ったりはしません。
857: 匿名さん 
[2010-11-01 22:23:59]
849ですが855さんには同意です。
文句ばっかりで何もしない人は買わなきゃ良いだけの話。
重ねて言うが
文句多い人は理事会と自治会両方に参加して自分の思う通りにやったらいいよ。
858: 匿名さん 
[2010-11-01 22:29:18]
↑ん?今度は開き直りですかな?
859: 匿名さん 
[2010-11-01 22:45:23]
まさか私が自治会と理事会の方だと思ってる?
860: 住民さんC 
[2010-11-01 22:53:32]
率直な疑問ですが
やじるしさんと俺さんは何がしたいんでしょうか。
861: 匿名さん 
[2010-11-02 06:53:23]
860も何がしたいんでしょうか?(笑)
862: 住民さんC 
[2010-11-02 09:16:30]
861 困りましたね。あなたも私の質問に的確に答えてないですね。
見事なブーメラン。

質問を質問で返すって教わったんですね。

ちなみに、なぜ住民に聞かないのか?についてですか
わざわざ聞く必要が無いからだと思いますよ。
逆に、なぜ住民に聞かなきゃいけないの?レベルの話。

私も885が仰る通り、やって下さっている方に対して
よっぽど変なことでもない限り、文句を言ったりはしません。
863: 匿名さん 
[2010-11-02 09:34:38]
この掲示板の固定ハンドルと一部の釣り餌は、どんなのが書いてるかわかるから、相手にしないほうがいいよ。相手する時間が無駄。
864: 匿名さん 
[2010-11-02 21:54:21]
自治会なんか役所との連絡係みたいなもんだし、やってる人が楽しきゃそれで別に良いでしょう。
>>854みたいのは自治会に入ってから直接言ってくれ。

そんな任意加入の組織より管理組合・マンション管理・運営について熱く語りましょう!
865: 匿名 
[2010-11-02 22:27:59]
この板にコテハンなんてあったか?
866: 匿名さん 
[2010-11-06 11:47:01]
今度はネ○○を変えての登場かな?
867: 匿名さん 
[2010-11-06 19:00:42]
そーいえばさー
ここの掲示板を始めから見たけど、○○人が潜んでる感じするけど、どうしてなのだろう?表現の仕方が似てるような!?
868: 匿名さん 
[2010-11-06 23:13:05]
>>867ほんとですか? 今度、暇な時に始めから見て見ようかな。
予感だけど、いつかゴマスリや○画○賛の内容を書きこんできそうな雰囲気だね。
869: 匿名さん 
[2010-11-07 17:00:22]
自治会役員の方、お疲れ様でした。

のり巻きは…。

チヂミは良かったと思います。家で食べるラー油を付けたら丁度良かったですね。
870: 匿名さん 
[2010-11-07 21:30:45]
↑に賛成。
今度はB級グルメ頼みます。
871: マンション住民さん 
[2010-11-08 11:28:58]
いには野祭り、自治会関係者の皆様お疲れさまでした。
ちょっと出遅れたのでのり巻きは完売で食べれませんでしたが、チヂミは美味しくいただきました。
最後の抽選会に行ったときはチヂミも完売していましたね。
また来年も楽しみです。

ところでパンフレットにあったメダカすくいは、昼頃にうちが行ったときには跡形もなかった
ようでしたが実際にどこでやってたのでしょうか…?
子供たちも楽しみにしていたのでそれだけがちと残念でした。
来年はもうちょっと早めに行ってみようと思っています。

この週末はギャラリーもパーティールームも有効活用されていたようですので、こんな感じで
うまくまわっていくといいですね。
872: 匿名さん 
[2010-11-08 19:15:58]
自治会の方々、この度はお疲れ様でした。もう少しでお仕事も終わりますね。是非、このマンションでまわっている回覧板にでも顔写真、役職名を載せたのをまわしてもらいたいものです。マンション内で見かけてもわからないので。挨拶をしなかったら、休みの日でもマンションのために働かれてるのだから失礼になりますよね。
873: 匿名さん 
[2010-11-08 22:23:03]
ウェルガーデンの店舗には若くて素敵な奥さんがいて気になりました。お揃いのハッピも良かったですねー。
さぁ、祭りも終わりましたし今後暫くは管理組合の話題で激論をかわしましょう。
総会の日に用事の無い人は出席通知を期日までにちゃんと出しましょう!またエレベーターに提出を催促する用紙がベタベタ貼られるのはみっともないですから。
まず、新役員の選任についてですが、「承認お願いします」ってあるけど、立候補した人は何故に立候補したのか書いてないんだよなぁ。
役員になってしたい事があるから立候補したんだろうし、自ら立候補した人の意気込みぐらい記載してくれた方が親切だと思いません?当日に初めて紹介されて承認も否認もないよな。

ここで各議案について皆さんの意見を聞いていきますので忌憚のない意見をどうぞ。
ここだけじゃなくて総会でも意見してね!
874: 匿名さん 
[2010-11-08 22:23:26]
気になることがありますが、△書の勘定明細にある〈△用飲み物代等〉って詳しく知りたいですね。あんなかかるものでしょうか?
基本的にボランティアですよね?
875: 匿名さん 
[2010-11-08 22:42:28]

? △書? △用? 意味不明。
議案書の何ページの何?ちゃんと書いてくれ。
876: 匿名さん 
[2010-11-08 22:55:03]
↑議案書だと思いますよ。勘定明細ってことは、○会用飲み物代等の事ではないでしょうか?確かに多いですね。
877: 匿名さん 
[2010-11-08 23:30:49]
>>873さん。「ウェルガーデンの奥さんがー」と書かれてますが、こちらのマンションの奥様方も負けないと思いますよ。小さな子どもたちを遊ばせてる方々もお若いと思いますし。そのように気になられるならば、来年のいには野まつりには、ボランティア募集されてはいかがですか?
878: 匿名さん 
[2010-11-08 23:49:01]
17ページの年間5万程度事を言ってるの?細かいなぁ、アホらし・・・。最初にそういう所に目が行くなんて小さい奴。そんなの後回しだよ。

別にボランティアである必要性もないですし。
複数の管理会社にプレゼンさせて見積もり取れば管理委託費年間2500万円!!の2~3割は楽勝で削減できます。
だから、最初と大規模修繕がある時は役員報酬を払ってでも、ちゃんとやってもらった方がいいのかもしれませんよ?

未納管理費だって、誰か毎日訪問して100万回収してくれるなら成功報酬1割出してもいいくらい。

879: 匿名さん 
[2010-11-09 00:13:42]
別に小さくないと思うよ。874を擁護するわけではないけど、みんなが払ってる管理費から支払われてるわけだからね。ちいさな事でもはっきりしておかないと誤解をうむと思うよ。もともと莫大に未納○○費も今までほってたのがおかしいわけだし。とりあえず、質問が出たわけだから、議事録にでも領収やレシートのコピーでものせておくのがベターだね。
880: 匿名さん 
[2010-11-09 00:55:26]
878に識というものを教えてあげます。管理費はここに住んでいる年配の方の年金や、若い方の頑張って働いた給料から払われてます。君の意見で費用の削減できる自信があるなら、是非マンションのためにしっかり意見出せばいい。総会にでも、管理組合ポストにでもね。
報酬を支払ってでも・・というのは、どうかと思うな。たとえ選ばれたのがクジであっても、頼まれたにしても任されたなら最後まで無報酬できちんとすべき。その時その時に役員になる方々の運もありますからね。報酬を支払わないときちんとできないのか?と誤解を受けることもあるかもしれませんよ!
881: 匿名さん 
[2010-11-09 07:59:58]
俺が係になってもヤル気ゼロだから、自ら立候補した人には報酬を払ってでもきちんと活動して欲しいって事。誤解じゃなくて実際にその通りだと思います。

>>880
風が強くないのに洗濯物を何度も落とすなよ。
882: 匿名さん 
[2010-11-09 10:51:59]
881 なり○○しはやめようね。
ちなみに立候補の人は、したくてやってるわけだから、報酬とかなくていいと思う人が数人いるということだけでも知っておくのはありだと思う。
883: 匿名さん 
[2010-11-09 18:05:00]
↑伏せ字を使う荒らしはスルー
884: 住民さんC 
[2010-11-09 18:33:07]
同じ事思ってた。
伏字にして表現をボカすって事は
まともな意見として取り扱わなくて良い
って事よ。

しっかし、この掲示板によく書き込む人は
反論されると感情的になる人が多いね。


遅ればせながら、
お祭り実行の方々、お疲れさまでした。
どうもありがとうございました。
885: 匿名さん 
[2010-11-09 19:40:21]
↑人のこと言える立場かな?(笑)
886: 匿名さん 
[2010-11-09 20:12:03]
何事にも感情の起伏がパワーになるのです。
激論ウェルカムだよ。
887: 匿名さん 
[2010-11-09 20:17:36]
まあまあ、みなさん落ち着いてくださいな。伏せ字の書き込みについては、個人や役員に対する中傷だと問い合わせがある場合こちらの掲示板の管理人に消される可能性があるからだと思いますよ。まあ報酬関連についてや、各内訳が気になる方がおられるならば、直接管理会社や総合地所に問い合わせるといいですね。他のマンションはどうかわかりませんが、その辺も聞けるかもしれないですし。
888: 匿名さん 
[2010-11-09 21:17:57]
印旛中央土地区画整理事業「事業協力者」を決定しました

2010年11月9日

 印旛中央土地区画整理組合設立準備委員会は、業務代行者の公募に先立ち、事業の核となる可能性がある民間企業を事業協力者として募集し、下記の企業を事業協力者として決定しました。

 今後は、事業協力者会議を通じて事業計画の具体的な可能性の検討、業務代行者の参画条件等の検討を行います。

■決定企業 日本国土開発株式会社、清水建設株式会社、

      株式会社ベイシア、株式会社カインズ

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1289175321358/index.html


印旛中央公園の向かいが商業エリアなので、そこにカインズホームとベイシアができるっぽいね。
889: 匿名さん 
[2010-11-09 22:03:42]
>>887
なるほど、確かに売り主等に確認するのが一番ですね。前に住んでいた所も、管理人がおかしなことをした時に住民として正規な苦情を出したら変わったと聞いたことがあります。ここに住んでいる住民と確認できれば管理会社及び売り主もきっと対応えてくれますね。勉強になりました。
890: 御庭野 
[2010-11-09 23:41:28]
最近は朝晩がめっきり冷え込んで通勤時にはコートが欲しいくらいになりましたね。
例年よりも冷え込みが厳しいような気がします。

最近は管理組合関連の書き込みが多いように思いますが、意見があるときは
管理組合のポストに意見を投函するといいと思います。
27日の総会に向けて意見をする機会もありますし、何らかの意見や質問のある方は
この掲示板に書き込むよりも直接意見をポストに出すといいと思います。
すぐに解決するかどうかは別として、何らかのレスを書面でくれると思いますよ。
(私も2年前に意見をしたことがありましたが返事を書面で頂きました)

最近のレスの中で「管理組合に立候補した人の写真があるといい」という意見に
賛成します。組合の方は毎月どこかの日曜日に時間を割いて理事会を開催し、
住民を代表してマンションをよくしようという思いが、議事録から伝わってきます。
何らかの形で、例え口頭だけでもその労をねぎらえる様な仕組みがあると言いと思います。

ただ、立候補した方から、その理由が何らかの形で共有できるともっといいと思います。
現状は組合の方と理事会の方は兼務されている方が多く、特定の人たちに重要な情報が
優先的に共有されるという環境は健全とはいえないと思います。
(現在の方達に問題があるということを提起しているわけではありません)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる