埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

741: 入居済みさん 
[2010-09-29 17:50:21]
みなさん仕切り直しをしましょう!同じマンションに住む住民同士のコミュニケーションの場でありたいものです。
ですので、同じ住人同士の悪口や愚痴はやめて、情報交換の書き込みにしませんか?
742: 匿名さん 
[2010-09-29 18:05:38]

通行の邪魔にならない程度の物まで規則だの言う方にも問題あるんじゃない?

きっちりしなければ済まないこの地域の習性か
743: 匿名さん 
[2010-09-29 18:39:26]
>>742
地域特性は関係ない。

「そういうルール」だから
みんなで守ってるだけの話。
749: マンション住民さん 
[2010-09-29 21:07:56]
>>747さん、せっかく管理組合が報告書を作成して配布しているのですから読みましょう。
それとも配布される書類が読めない環境にあるのでしょうか?
それからこれからの時代、個人情報の定義も勉強されたほうがよいかと。

>>731さん、どういたしまして。
これからも分からないことなどありましたら質問してください。
私も竣工後しばらくしての入居でしたので、この住民板にもいろいろと助けられました。
また落ち着いたら皆さん気持ちよく回答してくれると思いますよ。
751: 匿名さん 
[2010-09-29 21:31:28]

規則より美観だけ重視しているように見えるが・・・

玄関前の廊下が色違うとこは本来ならその住居者エリアでは?

そりゃ明らかに通行の邪魔になるような物があれば問題あるけどさ

エアコンの室外機程度の大きさならそこまでうるさく言うのはどうかと思うよ

危険度が高いバルコニー手摺りに布団干してる家は皆無なんだから

ここはある程度のマナーいいと思うよ
752: 御庭野 
[2010-09-30 00:05:22]
ここ数日随分気温が下がって、雨の日も増えましたね。
日に日に秋を感じるようになった昨今です。

カートの件ですが、カート付近に貼られていましたが夜間でも使用後は
スグに戻すことを励行したいですね。私は中央のイオンで閉館まで
買い物して帰宅するケースが多いのですが、先日はカートが全部出払って
おり荷物の運搬に難儀しました。

中央にある商業施設は深夜まで開いていたり終日開きっ放しの店舗も
あるようですので、時間に関わらずカートの返却を励行したいですね。
館内の子供たちの一部が利用している「見守りサービス」と同様のものを
をカートにつけて、管理できる仕組があると問題が解決すると思いました。
753: 御庭野 
[2010-09-30 00:28:32]
すみません連投します。

5月より管理組合の議事録が各戸配布されるようになり、組合員の意識が
一段と高くなった結果として、ここ数日の掲示板のやり取りが発生したのかなと
感じています。

この高い意識を組合員で持ち続けることができれば、今後発生するであろう
大規模修繕や、建替え(その頃にはこの書き込みをしている大半の方が亡くなっているかも)
も乗り切れるんじゃないかと勝手に考えています。

去年・一昨年の実績から今年の総会は11月28日か27日に行われると思います。
出席して発言をされたい方は今からスケジュールの調整と、発言内容について
整理しておくといいと思います。
754: 匿名さん 
[2010-09-30 00:40:59]
722さんにお願いです。
管理費を払わない人を安価で簡単に追い込む最善の方法を総会の時に提案お願いします。
払ってない金額を催促するとか裁判するとか何だか生ぬるいと思うので…。

未払いの金額をマンションが貸し付けた事にして借用書を書かして親族に連帯保証人になってもらうとか、親兄弟のものでもいいから銀行の抵当がついてない不動産を担保に入れさせるとか…。金額を適当に決めて根抵当を設定するとか…。
こんな奴には、ここは他のマンションと違って厳しいってのを叩き込んでプレッシャーかけてやんないとダメだと思います!!!

明日以降は別の話題で言いたい事がありますので、また。
756: 743 
[2010-09-30 10:02:46]
744・745
私の2分後に書き込むって事は常駐してるの?

失礼だな君は。
ただ、これを否定出来る証拠がないので
今後はコテでやりますよ。

まあ、それは置いといて
おはようございます。
カート、ほんとにどこ行っちゃったんでしょうかねえ。
これ単純に盗難じゃないですか?
758: 743 
[2010-09-30 12:03:10]
>>757
増台、良いと思いますよ。お年寄りも多いですし。
その場合、置き場所をどうするかが問題になりそうですね。

とにかく、現状の盗難問題が解決し
セキュリティー面の強化を計ってからでないと増台出来ないですね(笑)
また持ってかれちゃうので。
760: 匿名さん 
[2010-09-30 14:11:55]
本当に増台が必要ですか?皆さんがすぐに返せば足りますよ。
増やしても同じものを同じ場所に1~2台増やせば充分ですよね?
カートが増えると安心して返さない人が出てくると思うので、まずは窃盗事件として被害届を出してからゆっくり考えましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる