埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

702: 住民さんC 
[2010-09-22 09:52:21]
>>701
確か、管理費払ってない例の方は駐車場代だけは払ってるんでしたっけ。
意味不明ですわね。
703: 匿名さん 
[2010-09-22 11:00:03]
名前の公表ってありましたが、誰だか分からないですよね?
住民同士が
「あの人、車2台あるから払ってない人?」
とか疑心暗鬼になってはそれこそ大問題です。

名前なんかどうでも良いので号室と顔写真を掲示すべきですね。あと所有してる車の車種や色もね。こんな奴はマンション内で晒し者にしなければ絶対に効果ありませんから

704: 匿名さん 
[2010-09-25 14:01:40]
普段、ここの上空は飛行機なんか飛ばないのに戦闘機が飛んでたから中国との臨戦態勢かな?と思ってたら千葉国体開会式でのブルーインパルスだったか。
707: 匿名さん 
[2010-09-26 17:13:35]
自治会のホームページ出来たばかりだけど変わるんですね。自治会なんかより管理組合もお願いしたいものです。
713: 住民さんC 
[2010-09-28 09:26:51]
削除されてて何の話だか全然わかりませんね(笑)
問題発言?あったとしても警察はそんなこといちいち調べないよ。
715: 匿名さん 
[2010-09-28 15:37:04]
データとして(笑)
ほんとに取ったんなら、私も見てみたいわ。
722: マンション住民さん 
[2010-09-28 20:05:56]
昨晩まとめて削除依頼したのは私です。
本当に住民ならばこの手の書き込みは黙って削除依頼が一番ですね。
ちなみに内容ですが名誉毀損で刑事罰にあたるような内容ではありませんでした。
一応会社では法律を専門に扱っている部署にいるのでそこは間違いはないはずです。
匿名掲示板だと気が大きくなってあの様な事も書けるのでしょうけど、残念なことです。
また一方でハンドルネームも次々変えて書き込むこともできますしね。
様々な主張があるようですので、次はぜひ総会で良識的な発言を期待したいものです。

>>717さん、西側(牧の原側)から1号棟、2号棟、そして東向きが3号棟となります。
一見すべて繋がって入るように感じるので、普段は棟を意識することはないですよね。
724: 住民さんA 
[2010-09-28 21:25:32]
私の環境では、704は消えていない。なぜだろう
725: 住民さんA 
[2010-09-28 21:27:11]
705の間違いでした。スレ汚しすみません
728: 住民でない人さん 
[2010-09-28 22:00:49]
ここは改行ってことを知らない住民がずいぶん多いようですね…。特にここ数日w

736: 匿名さん 
[2010-09-29 09:28:49]
管理組合の役員さんについての暴言はSS取ってあります。何かの役に立ちそうなら出しますよ。
この発言の方がはるかに名誉毀損。
741: 入居済みさん 
[2010-09-29 17:50:21]
みなさん仕切り直しをしましょう!同じマンションに住む住民同士のコミュニケーションの場でありたいものです。
ですので、同じ住人同士の悪口や愚痴はやめて、情報交換の書き込みにしませんか?
742: 匿名さん 
[2010-09-29 18:05:38]

通行の邪魔にならない程度の物まで規則だの言う方にも問題あるんじゃない?

きっちりしなければ済まないこの地域の習性か
743: 匿名さん 
[2010-09-29 18:39:26]
>>742
地域特性は関係ない。

「そういうルール」だから
みんなで守ってるだけの話。
749: マンション住民さん 
[2010-09-29 21:07:56]
>>747さん、せっかく管理組合が報告書を作成して配布しているのですから読みましょう。
それとも配布される書類が読めない環境にあるのでしょうか?
それからこれからの時代、個人情報の定義も勉強されたほうがよいかと。

>>731さん、どういたしまして。
これからも分からないことなどありましたら質問してください。
私も竣工後しばらくしての入居でしたので、この住民板にもいろいろと助けられました。
また落ち着いたら皆さん気持ちよく回答してくれると思いますよ。
751: 匿名さん 
[2010-09-29 21:31:28]

規則より美観だけ重視しているように見えるが・・・

玄関前の廊下が色違うとこは本来ならその住居者エリアでは?

そりゃ明らかに通行の邪魔になるような物があれば問題あるけどさ

エアコンの室外機程度の大きさならそこまでうるさく言うのはどうかと思うよ

危険度が高いバルコニー手摺りに布団干してる家は皆無なんだから

ここはある程度のマナーいいと思うよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる