埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

662: 入居済みさん 
[2010-08-20 09:15:38]
No.661 さんへ

何のこと?全然みていないのは事実なのですみません!でも何のこと?
663: 住民さんC 
[2010-08-20 09:23:35]
管理費滞納のあれですか?
いくらでしたっけ。
664: 匿名さん 
[2010-08-20 22:13:41]
来年から管理会社の仕事内容に管理費回収も入れるとか可能なんですかね?

>>662
所有者ですから見といた方がいいです。
665: 匿名さん 
[2010-08-21 16:23:16]
15-16時ぐらいにエントランスとドアのチャイム鳴らしてた人は何かの営業?
ウチは宅配業者以外は出ないので、対応した人いましたら教えて下さい。
666: 匿名さん 
[2010-08-25 00:31:54]
印西市の情報ポータルサイトがオープンされいます。
買物情報や公民館、公的施設、病院などが掲載されていて、口コミも受け付けています。
イベント情報なんかもあるようですよ。
http://www.inzai-city.com/

667: 匿名 
[2010-08-25 08:57:58]
管理、修繕払わずに、駐車場だけはらう方法ってある?普通は合算で引き落としだとおもうけど
668: 匿名さん 
[2010-08-25 20:42:28]
↑私も不思議に思いました。誰か集金がてにらどうやつてそんな最低な事をしているのか聞いて下さい。
分かったらココで教えて。
669: マンション住民さん 
[2010-08-25 23:16:58]
おそらく、入居から一度も払ってないんだろうなあ。確信犯でしょ。給食費用払わないやつと思考回路は一緒。
670: 匿名さん 
[2010-08-25 23:33:40]
またゴミ捨て場のカギの件が掲示板に貼ってましたね。半年で7回って多すぎない?
前回の掲示ではカメラで人物の特定をするって言ったんだから特定して下さい。名乗り出た人は許せても、黙ってた奴の所には管理人が3000円の領収書を用意して訪問すべきですね。
本当に問題が多すぎだと思います。カフェ何とかやカラオケもいいが、人生の諸先輩方に長年の経験を生かし、これらの問題解決に力を貸して戴きたいです。
このマンションは何かやらかしても黙ってる人が多すぎだよ。共同住宅に住む資格無いんじゃない?
671: マンション住民さん 
[2010-08-26 18:12:49]
安いマンションの住民の質はそんなもんかと。

何にも考えず、デベのいいなりで、ローンくんでデフォルト。
規則読まずに、自分勝手な行動。

想定内では。
672: マンション住民さん 
[2010-08-26 19:45:47]
あー、なりすめしはお呼びじゃないから。
673: 住民さんE 
[2010-08-26 19:49:53]
それだけの頻度で起きるってことは直す必要性を含め考えた方がいいでしょうね。
あんなプラカバーひとつ、実は無い状態がベストなのかも知れないですし。

このマンション自体はデベも健在で管理会社も施主もよくやってくれてると思いますよ。
もちろん住民の質が…などと思ったこともないです。うちのマンションでは。
674: マンション住民さん 
[2010-08-26 21:36:05]
>672
ここで愚痴言ってるのは、まさしく
>671
の言ってる通りような気がする。
675: 匿名さん 
[2010-08-26 23:54:54]
>>671
住民じゃないね。何も知らない。
676: 御庭野 
[2010-08-27 08:46:18]
ここ数日自治会のサイトが閲覧できない状態が続いているようですね、何かあったのでしょうか。
明日の茶話会で聞いてみようかな。

>>673

あのカバーにどういう意味があるのかイマイチ理解ができずにいます。
ゴミ捨て場に入るということはカギを持っていないと入れないわけで、
内側から外に出るときにもあえてカギを使わせることはないと思うのですが、、。

それにしても半年で7回は随分多いですよね。でもどういうシチュエーションで
中に閉じ込められてしまうのかが、よく分からないですね。
(本人以外が開錠して、本人だけが入って閉じ込められる?)

カバーの在庫は一定数量が確保されていると議事録にありましたが、
かといって無尽蔵にカバーを無駄にしていいはずはないわけで、原因究明を行うためにも
カバーを壊した人は名乗り出てほしいですね。
677: マンション住民さん 
[2010-08-27 10:17:15]
今後、カバーはしない、という選択はありだとおもうけど、何かの法律に触れるのかな?
678: 匿名さん 
[2010-08-27 10:37:09]
カバーが特注ってのもよくわからない。同じタイプカギを使用してるところもあるだろうに。会社にカバーの在庫あってすぐ出せるんじゃないの?

とにかく、マンションの設備を破壊したまま放置した何者かがカメラによって明らかになったとの掲示が早くされるのを切に望みます。
679: 匿名さん 
[2010-08-27 21:32:31]
都営某駅から帰るのに電車が暫く無いので青砥まで行き時刻表を見たが、やっぱり電車は無かった…。と思いきや上野からのアクセス特急が来ました。
3番線と4番線で時刻表が分かれてるなんて今頃になって初めて知りました。都営線内の時刻表に「アクセス特急の乗り継ぎ可能」記号があれば更に便利ですよね。牧の原行きが2本続いた時は間にアクセス特急が入るって事かな?

話題は管理費とカギの事に戻して下さって構いません。
680: マンション住民さん 
[2010-08-28 20:44:59]
●カート
家に着いたら荷物を全て玄関先に下ろし、まずはカートを返却。
それからゆっくり荷物を片付ければいいのに、と思います。
(ウチは必ずそうしてます)

つい靴を脱いで家の中に上がり、荷物の片づけを始めてしまうと
「(ちょっと億劫だし)後でいいや。まだ他にもカートあるし……」と、
ちょっと間のつもりが、延々後回しになるのでしょう。
でも、「他の人はすぐ戻すから大丈夫だよね!」と思ってるのかな。

状況によってはすぐに戻しに行けない方もいるかと思います。
そうでない方は、靴を脱いで家に上がる前に、まずはカート返却を!!
心当たりのある方、是非お願いします……。
自分が使いたいとき、なかったら困りますよね?

・借りる際に鍵も必要で、借りた時間と部屋番号が表示される
・一定時間以内に戻さないと100円が返ってこない
もしもこんなシステムだったら、皆さんすぐに返してくれるのかな?
つい考えてしまいました……。
681: 匿名さん 
[2010-08-28 21:28:58]
>>679

夕方以降はアクセス特急が上野発になるので、とりあえず青砥まで行くのが賢いかもしれません

北総直通急行はアクセス特急に抜かれないはずなのでこちら乗れれば一番いいです


>>680

これはマナーに委ねるしかありません
あまりにもひどいようなら管理人がいる時間帯のみ貸出と形にするしかないと思います。
682: マンション住民さん 
[2010-08-29 06:24:13]
うちも盆、正月にカートが無いのに数回遭遇しましたが、台数に限りがあるので仕方ないですね。
生もの以外の荷物は後で降ろせばいいので諦めて待つことにしています。

うちは玄関タイルを痛めるのでカートは中に入れません。
そうすると必然的にすぐ返すようになりますよ。

これはマナーというか心遣いの話ですが、適正台数かの見極めも必要でしょうね。
実現は難しいでしょうが、一定時間内に戻さないとお金が戻らないシステムは面白いですね。
焦る様子を想像して笑ってしまいました。
683: 匿名さん 
[2010-08-29 10:11:38]
>>682
普通に使用すれば台数は適正だと思います。
最近も4台はあるけど1台使いっぱなしの人がいるんだよね。
684: 御庭野 
[2010-08-29 13:29:08]
カートは4台まである時はありますが5台全部あるときは殆どないですね。
細則には2時間以内とありますが、なるべく早く返すに越したことはないですよね。
我が家も玄関で荷物を下ろして、急いで返却するように心掛けています。

>>679 さん
>>681 さん

平日ですと泉岳寺始発で17:30のやつが最後の北総直通のスカイアクセスです。
それ以降のスカイアクセスは上野発になりますが、一部の本線特急が高い確率で
青砥・高砂でスカイアクセスに接続になります。時刻表を調べておくと便利ですよ。
特に地下鉄がエアポート快速になっている場合の接続は非常に早いです。
日本橋 20:53発 で印旛には21:37に着きますよ。一度お試し下さい。
685: 匿名さん 
[2010-08-30 20:41:09]
昨日、サブエントランスに放置してた車に「駐車禁止」の貼り紙されてましたね。
一番マンション側に縦置き放置してた車もあったからなぁ。まさか端に縦置きしたら邪魔にならないとでも思ってたのかな?

カートも車も平気で1時間以上放置出来る鈍感な人が羨ましいですよ。
686: 匿名さん 
[2010-09-02 11:22:14]
鈍感力!

成田のマロウドインターナショナルホテルは成田高校ベスト4セールでランチ20%オフだけど、平日だけか。
休日に成田シティホテルでランチする場合、オススメありますか?ANAとか日航ホテル行った事ある方いますか?

やっぱり都内や浦安より少しお得な値段ですよね?
687: 部外者 
[2010-09-02 12:33:19]
大分お得な値段です。舞浜ランチは3800円はしますから。大分前ですがだいたい制覇しましたがお尋ねの2ホテルはあまり印象に残ってません。やはりヒルトンあたりがいいでしょう
688: 匿名さん 
[2010-09-02 12:38:14]
マロウドのミイラの部屋はどうなったのでしょうか?
689: 都心通勤者 
[2010-09-02 18:33:46]
>>684

前にあった高砂始発22時42分発の普通電車が上野始発に変わっていました。
ただ上野発車時点では高砂行なので注意が必要です。
目印はその普通電車はアクセス特急用の電車です。因みに休日は印西牧の原行になりますが・・・

夕方以降は北総鉄道に直通する普通電車と急行電車(高砂までは快速)は羽田空港や西馬込から来る、
アクセス特急は上野始発と覚えておけば大丈夫ですね。
北総直通電車が空く時間は来た電車で青砥か高砂まで行くのも一つの手かもしれません。
690: 匿名さん 
[2010-09-02 22:17:30]
ヒルトンですね。チェックしてみます。
車もいいけど、電車で成田空港に行って、空港から無料のシャトルバスでホテルに移動すれば、休みの日にイオン等のニュータウン内で2000円の食べ放題に行くより、成田のシティホテルでランチの方が良いかな?って思いました。
空港の屋上で飛行機見たりと時間潰しも出来るし。
691: 部外者 
[2010-09-02 22:57:00]
690さん、それは良い案だと言いたいけどやはり車でいきなさいな。
アクセス特急家族で往復するなら
結構運賃かかります。その分でお子さんに空港でなにか買ってあげたほうが。
ヒルトンで食事後、空港近いからいけはいいです。うちが
成田のホテルランチめぐりしたのは
ドライブできるし、ヒルトンのレストランからは飛行機が離陸していくのが見えて子供が喜ぶ。
レストランによって差はあるけど
デザートまで食べ放題。一応ホテル。

マロウドインターナショナルは例の事件気にしなければ夜だけですが空港内に駐機している飛行機が見えていいです。

ホリデーインが安くて気楽だったかな

おじゃましてすみません
692: 匿名さん 
[2010-09-05 18:24:11]
避難訓練ってどうでしたか?避難後に何か特別な事ありましたか?

ところで廊下の掃除って昨日と今日じゃなかったっけ?
どこの業者がいくらでやったのかな?掃除が甘いんだけど・・・。
前に住んでた所は、住民が家の前ぐらいはキレイにする事になってたから、こんな掃除なら住民がやっても一緒じゃないかなって思います。
階段とエントランスだけ業者に委託すれば運営費の節約にもなるし。
今日じゃなかったら別にいいんですけど。
693: 匿名さん 
[2010-09-11 20:53:50]
うるさくしてるのはどこのガキだ?
前にも同じような注意書きがあったのに。
694: 住民さん 
[2010-09-14 21:42:57]
意外とただ、神経質なだけかもよ
それとも、折檻されて逃げ回ってたりして
695: 匿名さん 
[2010-09-14 22:52:04]
それも問題だからマンション住民として注視していきましょう。

カートが一台不明との事が掲示板にありましたね。出てこない様でしたら私は窃盗事件として警察に被害届を出す事を管理組合に提案したいと思います。カメラのテープも提出すれば直ぐに解決する事でしょう。
管理組合や管理会社がこんな下らない事してるのって時間と労力の無駄でしょうから、暇な印西警察署にお願いした方がいいと思います。
あと、ゴミ捨て場のカギも器物破損で警察にお願いしちゃうのが楽かもね。

696: 住民さんC 
[2010-09-15 11:11:36]
早く返さないと695が提案出しちゃうから、該当者はカートを戻すように!
697: マンション住民さん 
[2010-09-18 19:32:53]
 敷地内、建物内共用部分、専有部分以外の場所では
 ペットは抱きかかえるか、ケージ等に入れて移動すること。
 エレベーター利用についても同様とする。


この規則を知らずにやっているのか、知っていてやっているのか。
ここ数ヶ月、同じ人が犬に共用廊下を歩かせているのを何回も目にしています。

駐車場付近から目にするので、直接会ったことはありません。
そのお宅の階や犬の特徴もわかっていますが、
管理組合に届ける前に気づいて欲しいので、書き込んでみました。

マンションでの犬仲間のグループなどありましたら、話題にしてもらえませんか?
これを機に、管理規約集(77P~)もご確認いただければ幸いです。

犬は好きですし、お互い気持ちのいいマンション住民でありたいです。
698: 匿名さん 
[2010-09-18 20:44:52]
そんな人がいるんですか!?
私はイヌネコが苦手(嫌い)なので、その様な場面に遭遇したら露骨にイヤな顔をしてしまいそうです。
ちゃんと犬を台車に載せて移動してる人もいますからペットを飼ってる方が見ても不愉快でしょうね。
699: 匿名 
[2010-09-21 23:41:47]
マンション東の駐車場無くなっちゃうんでしょうか?

マンション内に二台分無いので通勤車用に借りてるんですが…

周辺に月極 他に無いですよね。
どうしましょ…

間違い情報だったらすみません
700: 匿名 
[2010-09-22 00:06:10]
上に書いたものです

削除依頼もしてますが きっと駐車場より さらに東側の事っぽいですかね お騒がせしました
701: 匿名さん 
[2010-09-22 01:52:49]
管理費払ってない奴の変わりにどうぞマンション内駐車場を使用して下さい。
702: 住民さんC 
[2010-09-22 09:52:21]
>>701
確か、管理費払ってない例の方は駐車場代だけは払ってるんでしたっけ。
意味不明ですわね。
703: 匿名さん 
[2010-09-22 11:00:03]
名前の公表ってありましたが、誰だか分からないですよね?
住民同士が
「あの人、車2台あるから払ってない人?」
とか疑心暗鬼になってはそれこそ大問題です。

名前なんかどうでも良いので号室と顔写真を掲示すべきですね。あと所有してる車の車種や色もね。こんな奴はマンション内で晒し者にしなければ絶対に効果ありませんから

704: 匿名さん 
[2010-09-25 14:01:40]
普段、ここの上空は飛行機なんか飛ばないのに戦闘機が飛んでたから中国との臨戦態勢かな?と思ってたら千葉国体開会式でのブルーインパルスだったか。
707: 匿名さん 
[2010-09-26 17:13:35]
自治会のホームページ出来たばかりだけど変わるんですね。自治会なんかより管理組合もお願いしたいものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる