埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

302: ご近所 
[2009-06-25 17:14:00]
こわ~
何かの宗教?
ここの方々には関わらない方が身のためですね。
303: 匿名さん 
[2009-06-25 17:46:00]
武道館の天井にも付いてるぜ?w
304: 匿名さん 
[2009-06-25 22:32:00]
住民以外っていっても他も似たような内容ですよ。放置する方が更にみっともないです。ココは隣駅や更にその隣駅の物件と違い何とか完売したのですから。悪口を言ってる人はどうせこのマンションを購入しないのだしね。
ココは洗濯物をバルコニーの柵からはみ出して干してる人が少ないですし、他のマンションより良い所もいっぱいありますよ。(単に駅前だからかな?)
これだけの世帯があれば今後は転居される方が年に何世帯かづつは必ず出てくるので、そういった場合にマンションが汚いと転売や賃貸に出した時の印象に影響しますよ。それは残って住み続ける人達の資産価値にも直結します。
エントランス・カート置き場・・・、張り紙ばかり増えてしまいますのでココを見ている人ぐらいは決まり事を守って良いマンションにしていきましょう。気が付くとエントランスの張り紙が増えているのでがっかりします。それと比較的良く書いてあったエントランスの新しい椅子ですが、我が家では不評です。
車のCMはまだ放映れないのですかね?
305: 匿名さん 
[2009-06-26 21:42:00]
新しい椅子うちでも不評です…。
近隣のマンションのロビーは素敵な所が多いのに何か趣味が無難というか悪いというか……。悲しくなります。
お料理教室でお友達になったママ友に印旛日本医大にマンションあったんだねと言われてしまいました。同じ時期に発売していたマンションのお友達なんですが検討もされていなかったようで…。市になるみたいで良かったねという言葉も何か惨めになってしまいました。
306: マンション住民さん 
[2009-06-26 22:56:00]
エントランスの椅子、うちでは「いいんじゃない?」です。
個人的には、座り心地もよく、夏っぽい材質で結構好きです。
デザインは個々の好き好みがありますので、
すべての方が「いい」というのは難しいのかもしれません。

長居の為の椅子ではないと思いますし、ちょこっと座る分にはいいのではないでしょうか。
エレベーターホールのソファーのように、ゆったり座れ過ぎても、
それこそ無関係な人が入って来た場合、長居してしまいそうです。

この掲示板では結構「イマイチ」な方の書き込みが多いようですが、
もしレンタルと仮定しても、レンタル先が扱っている範囲もありますし、
かつ金額的な面もあると思いますし……。
とりあえず、「今のが嫌」な方は、チョイスに自ら立候補されては如何でしょうか?

もし、「今のイマイチ」という方が新しく別のものを選んだとしても、
また誰かが「イマイチ」と言う方は必ず出るのでは、とも思いますが……。
結局のところ、突き詰めれば、個人個人の好みの問題ですから。


むしろ、ルール違反の廊下の私物置きこそ、もっと問題だと思ってます。
駐車場から見ると、私物を置いているお宅が本当に目立ちます。
307: マンション住民さん 
[2009-06-28 13:37:00]
某階とは3階あたりですかね?低層階に多い気がします。
308: 御庭野 
[2009-06-29 22:37:00]
最近は梅雨の中休みといったお天気ですが、また明日からは梅雨本番になるようですね。
降雨時でも通勤通学に比較的優しいエストリオですが、傘を持ち歩くことには変わらず
億劫な日が続きますね。

この掲示板で話題になっていたエントランスの新しいテーブルと椅子ですが、私個人は
あまり使う機会がないのですが、何もないのも殺風景なのでないよりはあったほうが
いいかなという感じです。ただあの椅子に突っ伏して始発電車を待つような人が
発生してしまうと問題ですが、、。

玄関近くに私物を置く件ですが、私は避難経路が正しく確保されていれば問題ないと
思ってしまっているのですが(規則違反であることは知ってはいますが)、
居住者のモラルハザードが発生して景観がどんどん悪くなると問題とは思います。

実際規則を遵守して室内に物を置いて難儀している人もいるのでしょうから、
管理組合か管理事務所経由で私物を置いている各戸にヒアリングを実施し、
本来のあるべき姿を確立させたいところです。
(例えば自転車はバツだけど虫除けはマルというように細かいルール作りが必要?)

>>304さん
CMの話はどうなってしまったんでしょうね。撮影時に「来月やります」みたいな
ことを言ってたらしいのですが、その来月も明日で終ってしまいますよね。
309: 御庭野 
[2009-06-29 22:54:00]
すみません連投します(長くなったので)

>>298さん

マンションや近隣で楽しい話、、新しくできる道路には結構期待してます。
464についてはとりあえず来年1月頃を目処に給食センター辺りまで延伸
されると思うのですが(間違いだったら指摘してください!)、そうなると
土日夕方に発生するちょっとした渋滞が解消されるのではと期待してます。

道路ネタでもう一つ書くと東北方面に行くときは圏央道の牛久阿見を使いますが
底までのアクセスが改善されそうな工事を何箇所かでやってますよね。
いつ頃どうなるか知りませんが今から楽しみです。阿見東には来週プレミアム・
アウトレットもオープンしますね。牛久大仏やポティロンの森もあるし
もしかして阿見東は今後化ける?

牧の原や中央に東京インテリアやニトリができると言う話もあるようですね。
現状はメガマックスと千葉インテリア辺りが近隣の家具屋でしたが選択肢が
増えるのは喜ばしいことです。
310: 匿名さん 
[2009-06-30 02:34:00]
廊下の私物なんかより、恒常的な路上駐車のほうが、よっぽど不愉快ですけど。
311: 匿名 
[2009-06-30 04:51:00]
でぇ

CMの話はどうなってしまったんですか?
312: マンション住民さん 
[2009-06-30 23:00:00]
私は、路上駐車についてはマンションの敷地とは関係がないので優先順位としては後でもいいかなと思います。
やはり廊下の私物から片付けたいですね。
マンション隣接の公道に駐車をしない事云々は規約に無いですが、廊下の事はきちんと書いてあるでしょうから、違反者にバシッと言いやすいとも思います。

それと、この前の土曜ですが、誰もカートを使用してる様子が無いのに1~2台しかありませんでした。多分、朝から夕方までずっとそうだったと思います。気になったので報告・・・。
313: 匿名さん 
[2009-07-01 00:42:00]
314: 匿名さん 
[2009-07-01 00:53:00]
それ本気でいってるの? マンションの規約なんていうローカルルールどころじゃなく道路交通法律を侵しているのだが。せいぜい各戸まわってご自身でビシッと注意してくださいな
315: マンション住民さん 
[2009-07-01 01:28:00]
なぜ、当マンションはベランダでの布団干しがまったくないか。それは干したとたんに管理人が飛んできて注意するから(現場を目撃しました)
なぜ、当マンションは廊下に私物がおかれているか。それは管理会社が問題視していないから。
こんなところでヒステリックに何言ったって何もかわらない。そんなに目障りなら、管理会社に言えばいいのに。
316: 匿名さん 
[2009-07-01 23:03:00]
路上駐車も警察にでも勝手に言えばいいですね。でも公道であってマンションと隣接しているって事以外は何ら関係ない土地なのでマンションの書き込みとは関係ないですね。ここじゃなくて印西警察署のホームページでも見た方がいいかも知れませんね。
廊下の件はローカルルールでも我々の共有地ですよ。まさに当マンションの事ですよ。
あんまりそういうの分からないのかな?優先順位とか分からないのかな?
317: 入居済みゴルファー 
[2009-07-02 07:35:00]
立体駐車場1階の駐車スペースでない車の通路部分に停めてる車がある。
モラルが無さ過ぎて、呆れますね。
318: 匿名さん 
[2009-07-02 11:37:00]
ゴルファー氏がせっかく書いても、ローカルルールだからって無視する人間がいるから無駄だよ。
法に抵触しなければ何でもOKって考えなんだろうな。
319: 匿名さん 
[2009-07-02 13:54:00]
>>318ばかじゃないの?
320: マンション住民さん 
[2009-07-02 15:32:00]
ばかを超えて脳天いかれてるよ。
ゴルファーには失望した。子育て中のママ達悲しいだろうな?
文句ある奴は、管理組合へ行けば?我慢ならない奴はハイソで満足のいく
ようなマンション探せば?
321: 匿名さん 
[2009-07-02 15:53:00]
それ、ゴルファーさんとばっちり(笑)
322: 入居済みゴルファー 
[2009-07-02 16:59:00]
今朝、どこにどの様な停め方をしていたのか見られてないのだと思います。
オートロック玄関前や階段前の駐車なら、もっとも書き込みなどしません。

あえて具体的な駐車区画番組の記入は控えましたが、その様なイメージとして捉えられてしまったのは
私の説明不足かもしれませんね。
323: 入居済みゴルファー 
[2009-07-02 17:11:00]
番組→番号 の間違いです。
駐車区画番号と言うより、駐車場所の方が適切な表現かな…?
324: 住民さんA 
[2009-07-02 19:10:00]
運転席から離れている状態で2つの駐車場にまたがって止まってるのを見たことがあります。
一時的にとはいえ離れてる隙にまたいで止まっている駐車場の契約者が帰ってきたらと思うとそんなこと出来ないと思うんだけどなぁ。
どういう思考回路してるのかと疑います。
325: 入居済みゴルファー 
[2009-07-02 19:56:00]
みなさん色々な意見があるでしょうが私なりの意見を述べさせていただくなら...

玄関前の私物については、傘立て・防虫剤程度なら問題なしと思っています。
私は入居当初、共用廊下の玄関付近で『ここなら歩行に邪魔にはならないだろうな』と
勝手に思っていた奥まった場所に、両手で抱えるのにちょっと難しいくらいの大きさの
BOXを置いておりましたが注意の掲示を見てからすぐに撤去しました。 
CO・OPの物は『商売上仕方ないかな...』と思います。

自転車・三輪車については明確な駐輪エリアがある訳ですからそこに停めるのが当然ではないかと。

ベランダの布団については、うちも昔注意されたことがあります。(笑)
恥ずかしながら私は建築関係の仕事をしておりますので、多くの分譲マンションを見ていますが
ベランダの手摺に布団や洗濯物を干すのは下階への落下防止を理由に、禁止とする所が多いです。
景観上と言ってもあまり説得力は無いですからね。

入居してもうじき2年経ちますが、道路に駐車されて部屋に行かれる方を何度もお見かけします。
来客とも考えられますが、恒常的に停まっているのは明らかにルール違反でしょう。
しかしながらこれにはマンションの駐車台数にも問題ありと思っています。
来客用の駐車スペースが有料かつ1台分にはどうかと思いますが、
2台目の駐車区画の件も含めて、管理組合で検討して頂きたい内容です。
かと言って敷地内に停める場所がないから路上駐車していい訳でもありませんよね。
買い物帰り・妊娠されている方・小さいお子さんを連れてらっしゃる方の停車については
問題視したことなんて一度もありません。

エントランスのテーブルと椅子については必要ないと思います。
実際夜中にエントランスで寝ている人を見かけましたが、
終着駅と駅ちかの双方の理由で発生する問題と思うので
空港への電車開通と同時にそういった問題もなくなって欲しいです。十人十色の言葉通り、共同住宅(マンション)には様々な人・意見が集まるがこそ
人それぞれが最低限のモラルを守って生活しなければならないと思います。
生活騒音でも『お隣り・上下階の方には迷惑じゃないかな?』と考える
ちょっとした気遣いや、常識を持った物の言い方一つで相手の対応も変わるでしょう。仕事の都合でこのマンションを選びましたが、以前住んでいた所とは180°環境が変わりました。
この環境が気に入って購入された方は私だけではないと思います。
なんだかんだ言っても私はこの環境と同じように、平穏無事にのんびり暮らしたいだけなんですよね。
あまりにも非常識な事には口を挟みますが...


取り留めのない話を長々と失礼しました。
326: 匿名さん 
[2009-07-02 23:11:00]
また、ゴルファー氏が問題点を書いても、法に抵触しなければいいだろうと思ってる人がいたり、ハイソなマンションに引っ越せば良いだろうと他人事として捉えてるる人がいるんですからね。直らないと思います。
ルールを守らない奴こそ中央駅から遠い公団賃貸にでも行けばいいのに。公団の賃貸でもローカルルールはありますから、そこでも疎外されるのでしょうが。
あまり決まり事とか守る気が無い低脳な人がいるみたいですからね。悲しすぎます。
327: マンション住民さん 
[2009-07-02 23:13:00]
あくまで私感ですが、ママさん方のことを考えるとベビーカーと三輪車は仕方ないかな・・・と思います。
外で使う大きなものを部屋の中に保管するのも抵抗あるでしょうし、部屋をまたいでバルコニーまで
運ぶのも大変でしょうから。

それにバルコニーも共用部でかつ大事な非難経路ですので、洗濯物やプランターに混じってベビーカー
などがあるとこれまた障害となりますし、バルコニーに置くなら廊下の方かなと思います。
だらしなく見えないようちゃんと畳んで固定しておくことが条件となりますが。

お隣さんはいつもそれを車のトランクに置いて、赤ちゃんを抱っこして上がってくるとのことでした。
1人ならいいのでしょうけど、またお腹が大きくなったり2人になったら、ちょっと無理でしょう。
無理して2人とその荷物を抱いて転んで万が一のことがあったら・・・と思うとちょっと怖いです。

三輪車も鍵がかけられないですし、自転車並みの値段がするものも多いですから仕方ないかなと。
これらは子供が成長する数年間だけですし、温かい目で見てあげたいと私は思います。

その他、ペット用品やマイカートなどは、やはり人目につかないところに置くべきだと思います。
もちろん物置、トランクBOXなどもNGですよね。


マンション敷地内の駐車マナーは再度、周知徹底したいですね。
あと来客者用駐車場の件も何らかの対策が必要でしょう。多くの来客者は車で来ることになるのでしょうから。


エントランスについては賛成派です。
観葉植物とファニチャーのセットで、エントランスとしてある程度の空間は作り上げられていると思います。
今後延伸によって問題が解消されることを願います。


そんな私も入居済みゴルファーさん同様、この環境が気に入り購入し、この環境と同じように平穏無事に
のんびり暮らしたい人です。
また住民の多くも常識的な方々と見受けられます。
それでも生じる問題は今後もあるでしょうから、話し合って一つづつ解決していきたいですね。

長文、失礼しました。ふとお隣のママさんの顔が浮かびましたもので・・・。
328: 匿名さん 
[2009-07-02 23:25:00]
>>326気持ち悪い。**
329: 匿名さん 
[2009-07-02 23:35:00]
>>326
あなた、人として最低ですね。
まず、公団賃貸にお住まいの方に謝罪してください。あなたは人のマナーにとやかく言える方では無いです。人間として嫌悪します。
330: マンション住民さん 
[2009-07-02 23:39:00]
かさ立ては玄関の中が定位置だと思います。
三輪車、ベビーカーは仕方ないかな?
短期間ですがあるときたなくは見えますが仕方ないと
思います。
コープの箱は問題外です。
331: 匿名さん 
[2009-07-03 00:23:00]
まあーいちいちゴルファーの陰からものいわんあたりが326のさもしいところだ~。いちいち他人を見下して自分の意見が絶対で仕切りたがるが誰も同意してくんないから勝手さもゴルファーが自分の味方のように振る舞うも相手にされず、もちろん他人を思いやる優しさもない可愛そうな面白い生き物だからさ~。
てゆーか、あんた何様ですか?
332: 匿名さん 
[2009-07-03 00:24:00]
まあーいちいちゴルファーの陰からしかものいわんあたりが326のさもしいところだ~。いちいち他人を見下して自分の意見が絶対で仕切りたがるが誰も同意してくんないから勝手さもゴルファーが自分の味方のように振る舞うも相手にされず、もちろん他人を思いやる優しさもない可愛そうな面白い生き物だからさ~。
てゆーか、あんた何様ですか?
333: 御庭野 
[2009-07-03 00:25:00]
先日久しぶりにNT中央の真名井の湯に行って来ました。会員になって月末の週末に回
数券を買うと相当割安に入場できるようになります。舞姫の湯と比べると源泉感に
乏しいのですが、風呂の種類も多く露天風呂の雰囲気も悪くありません。お勧めです。

駐車場の件は以前からこの掲示板でも話題になってますね。今ハタと思いつきましたが、
有料でヴァリオの駐車場を何箇所か管理組合に貸してもらうことってできないでしょうか。
ヴァリオも結構車で賑わっていますが、ヤマハ教室に近いほうは比較的空いている場所も
多いですよね。一考の価値ありと思うのですが、いかがでしょうか。


>>330 さん

傘立て、三輪車・ベビーカーについては私も同意見です。ただ三輪車・ベビーカーを
玄関内に保管している人もいるようですので、そういう人達にとっては納得し難いかも。

COOPですが私は許容派です。私は転居前にCOOPを使っていたことがありますが、
配達時に誰もいないと配達人が箱ごと全て玄関前に食材を置いて立ち去ってしまってました。
誰かいれば食材だけ引き取れば箱は配達人が引き揚げてくれるのですが、、。
多分ここのCOOPも同じと思います。
それを承知で書き込まれているということであればちょっと酷かなと私は感じます。
共働きで不在がちな住民もいると思うので私はCOOPについてはやむなしと思ってます。
334: 御庭野 
[2009-07-03 00:35:00]
すみません。

キリ番(333)を思いがけずゲットしてちょっと嬉しいです。
>>331-332 さんの連投に感謝。

これだけ書き込みしてもスレ汚しになってしまうので何か有益な情報を
書かないといけないですよね。というわけで、、

>>132 さん(もう、見てない?)

来年3月下旬に1市2村がスケジュール通り合併されれば3年保育の
公立幼稚園が誕生する見通しです。「もとの幼稚園」です。
バスがここまで来るかどうか、バス自体あるのかどうか分かりませんが
車で送り迎えができるなら検討の余地ありと考えます。
335: 匿名さん 
[2009-07-03 01:16:00]
あの。余計な事かとは思いますけど、326さんはご近所付き合いとかちゃんと出来てますか?お子さんは虐められたりしてませんか?
他人事ながら心配です。
336: マンション住民さん 
[2009-07-03 02:11:00]
コープの箱はきたないものの代表です。
あれひとつ置いてあるだけで周囲の雰囲気が変わります。
これから暑くなって保冷剤いれていても品質が心配になるし
以前とは違い食品をだれでも通るところに長い時間放置しているというのも
あまり安全上も感心しないしご近所のひとも嫌ではないでしょうか?
やはりああいう宅配は現代では共働き家庭にはなじまないような気がします。
337: マンション住民さん 
[2009-07-03 02:22:00]
やっとエストリオの優しい住民の投稿を閲覧できてほっとします。
スレが荒れ気味だとすれ違う方々一人ひとりに疑心暗鬼になってしまいます。
いつも話題が堂々巡りで火が消えたと思ったら又繰り返し。
そこで又言葉の揚げ足取り。ゴルファーさん投稿のタイミングで誤解を招く
そして弁明、お庭野さんのように一度管理組合に相談してみますと言う言葉が
欲しいですよ。若しくは、気づいた時点で管理事務所へ通報して頂けたら
投稿する前に騒がずに解決していたかもしれないですよね?

路上駐車問題も今は駐禁になっていず駐車違反にはならないので、ご本人も
罪の意識を持つには至らないようですが、気になる方は管理組合のポストに
警察に駐禁依頼の嘆願書として投函するのも一手です。嘆願書の数が増えれば
行政も抑止策をとって頂けるのでは?

日本の将来を担ってくれる子供さんを育てているママさん達の苦労に理解を示して
下さる、それが共に同じマンションに暮らす住民の思いやりですよね。
就学前の子育ては、乳母車や三輪車と子供を抱っこしてお買い物袋を片手に・・・
ホントに大変、ママ達はぐったりですよね?

住民ですからすべての問題を人ごととは思っていません。ただ闇雲に言葉の応酬で
傷つけられている人がいるという事を理解して欲しいです。

ところでそろそろ夏祭りの時期ですね?花火が楽しみです。
338: 入居済みゴルファー 
[2009-07-03 10:17:00]
グレーな表現ゆえ、私の意図がうまく伝わらず、補足しただけで
弁明したツモリはないです。

管理人さんがいれば通報も出来ましたが、朝の忙しい時間に車の通行に支障が出て、
会社へ遅刻構わず管理人さんが来るまで待ってられる程、私は平和主義者でもありません。

確かに文章・時間から全てを読み取るのは難しいかもしれませんが、掲示板上の言葉によって傷つけられる人がいる以前に、
その行為によって迷惑を受けている人がいる事を理解して頂ければ幸いです。

でなきゃ書き込みなんてしませんよ(笑)
339: 匿名さん 
[2009-07-03 17:43:00]
流れからいくと314、315の言い方が悪いですね。
ココの住民は恐いです。悪いと指摘しただけなのに、言い方が気にくわないからって・・・。指摘してる方も酷い言い方ですね。
340: 匿名さん 
[2009-07-03 18:45:00]
339(326)さん、申し訳ありませんが、華麗にスルーさせていただきます。
341: マンション住民さん 
[2009-07-03 21:26:00]
バーベキューをしたいのですが、まだ本格的にオートキャンプ場で、というほどの道具もないので気軽にできる公園などを探してます。おすすめスポット等教えて頂ければありがたいです。
342: マンション住民さん 
[2009-07-03 21:39:00]
北総花の丘公園がバーベキュー始まりました。
あの森のほうが会場?
高層ビル見ながら芝生の丘でできるのかと思ったけれど。
あの場所も良さそう
343: 341 
[2009-07-03 21:48:00]
花の丘公園でもバーベキュー出来るんですね。週末天気良かったら出撃してみようと思います。ありがとうございました。
344: 匿名さん 
[2009-07-03 23:05:00]
北総線運賃5%、引き下げで調整
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000907030001
345: 匿名さん 
[2009-07-03 23:15:00]
>>335
屑人間。
346: マンション住民さん 
[2009-07-05 23:54:00]
341さん、近くに佐倉草笛の丘があります。
少し足をのばせば成田市坂田ヶ池総合公園もあります
347: 住民さんY@単身赴任中 
[2009-07-06 20:40:00]
>>341さん、この近辺でまだ挙がっていないところですと

 ・佐倉きのこ園 http://www.kinokoen.jp/
 ・ユーカリが丘バーベキューパーク http://www.yukarigaoka.jp/ev/bbqpark/

なんかも候補としては面白いかも知れませんね。
きのこ園はきのこ狩りだけでもそれなりに楽しめますし、刺身でも食べられるきのこは本当に美味しいです。
ユーカリが丘は新しい施設ですし、近くの親水公園でも遊べ、そこのトイレも清潔でした。

でも個人的にお奨めはもうちょっと足を伸ばして“成田ゆめ牧場オートキャンプ場”です。
http://www.yumebokujo.com/camp/camp.html
日帰りBBQセットなんかもありますし、スタッフさんも親切で、炊事場、トイレがきれいなので安心できます。
blogでレポートしている方も多いので参考にしてみてください。

道具はBIG HOP内のWILD-1が充実してますし、ネット通販のナチュラムは見ているだけで楽しめます。
そんな我が家は今月の18、19日の1泊でゆめ牧場にキャンプに行く予定です。
当日はホタル鑑賞のイベントもやっているので楽しみです。
348: 匿名さん 
[2009-07-08 23:12:00]
花火の打ち上げシーンの撮影だったんですね。
最後の最後にようやく出てきました。
途中見逃したかな…?と思っちゃいましたよ。

印旛火工の文字がちょっと嬉しかったです。
349: 匿名さん 
[2009-07-13 21:39:00]
誰か言ったのかな?管理会社がココを見てるのですかね?
でも、キレイになったのは良いことですね。
350: マンション住民さん 
[2009-07-17 22:29:00]
まだ駅前から出ているバスを利用したことがないのですが
駅前から京成佐倉駅までのバス出ていますか?どなたか
ご存知の方、早朝一時間に何本くらいあるのか教えて下さい
351: 御庭野 
[2009-07-20 08:00:00]
最近は連日暑い日が続きますね。当面虫探しや夏祭りなど
夏休みに入ったこども達は連日楽しくて仕方ないといったところでしょうか。

>>350 さん

佐倉までのバスは乗ったことがないのですが、時刻表を見る限り一番早いもので
6:50のようですよ。

村役場のサイト内に村民便利長というページがあるので詳細はそこを参考にすると
いいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる