埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

262: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 19:47:00]
住人で駐車場を常時必要としている人がいるのに、
来客用に駐車場を確保するっておかしくない?
駐車場割り当てには、そこに駐車する車検証を必須とすることを願います。
ここは駅近が売りでしょ。
来夏客は電車を使ってもらえば。
263: マンション住民さん 
[2009-05-07 20:57:00]
259さんへ

私もカートでゴミを運んでいる人を見ましたし、犬を乗せている人も見ましたよ。
あと、洗車スペースに停めていた車ですが、放送後に車寄せへ移動していましたよ。
264: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:49:00]
↑ありがとうございます。とんでもないカートの使い方をしてる人もいるのですね。

確か駐車場の更新が2年毎だから、それに合わせて空いた駐車場の運用についても変更しながら活用する事になりそうですね。色々と意見や要望があるみたいなので。数回更新した後には良い方法に落ち着くでしょう。
駐車場所ですが、更新の際に配置替えをするのですかね?我が家では位置に不満はありませんが、最後の方に入居した方で、屋根付きの場所が良かったとか思っている方もいるでしょうし・・・。共有地のなので入居の早い遅いで優先権みたいのは無いんですよね?私が以前に住んでいた所では更新の際に、くじ引きで好きな場所を選んでたのを、駐車場の話題が出たのを見て思い出しました。管理規約に書いてあったら、ちゃんと読んだ方、教えて下さい。
265: マンション住民さん 
[2009-05-17 08:00:00]
このごろ、毎日、花火があがって、楽しいですね。
土曜の夜の最後は、大きかったぁ
印旛火工さんも忙しいですね。

そのうち、マンションの有志でお金を出し合って、
マンション花火大会ができるといいなぁ

ところで、日医大千葉北総病院の整形外科は、初診の日は、予約しか受け付けないのをしってました?
病院に電話して、診察してくれるって聞いたので行ったのに、
1階初診受付でも受付してくれて、2階の窓口へいったら、予約のみ。
最初の電話でもしくは、1階受付で予約のみですといわれれば、
ほかの病院に行ったのに。1時間半、無駄でした。
266: マンション住民さん 
[2009-05-17 12:15:00]
私も土曜日に整形に行きました。何だか4月からシステムが変更になった事と、当日は診察出来ないって事を言われました。
仕方がないので、日医大で予約なんか取らないでセコメディックに行きました。こっちは痛くて我慢出来ないから病院に行ったのに、症状も聞かずに平気で追い返すのだから、とんでもない外来です。患者の事よりシステムの方が大事なんですね。きっと。

具合が悪くなくても入院出来ちゃう鴻池みたいのもいれば、外来さえ診てもらえない人もいるんですからね。
267: 匿名さん 
[2009-05-17 13:39:00]
医師が不足しているんじゃないですか?旭市の病院が無くなって患者さんが周辺部に移ってるそうですし、千葉県は、都内に近い所は医師数や病院が多いけど、都内から遠い地域は他の県と同じで医師不足です。更に困ったことは医師だけでなく、看護師や他のスタッフも優秀な人たちは都会志向ですから、この地域の病院に過度の期待はしないほうがいいと思います
268: 匿名さん 
[2009-05-17 14:30:00]
旭なんかと一緒にするなよ。って旭中央病院って、ちゃんとあるでしょーに。
269: 匿名さん 
[2009-05-17 15:06:00]
セコメディック医師が優秀ですが特に整形は部長が神です
270: 267 
[2009-05-17 17:10:00]
すみません、無くなったのは銚子の病院でしたね
271: マンション住民さん 
[2009-05-18 23:12:00]
265です。
266さんは、セコメまでいったのですね。
私は、牧の原のちょっと先の鈴木整形外科へいきました。
レントゲンを撮ってもらいたかったので、どこでもいいかと。

とおいのに、セコメまでいったのは、よっぽどよい先生なのですね。
次回は参考にします

日医は、近いのに遠い病院ですね。
272: マンション住民さん 
[2009-05-19 23:21:00]
確かに予約ないとダメで人気な先生いましたが、私は普通の先生に診てもらいました。セコメに行ったのも、そこ以外の病院が思い浮かばなかっただけです。
273: マンション住民さん 
[2009-05-21 23:52:00]
最近発見したのですが、皆さんに見てもらいたい所があります。
駐車場に入る車が2階に上がっていく時に通るスロープがありますよね?その下を見た事がありますか?
建築資材の残り?余ったゴミ?がブルーシートを被せたまま放置されている様に私は見えたのですが、いかがでしょうか?これは今後使うかもしれない様な物なのでしょうか?使うとしてもブルーシートっておかしいですよね?保管でなくて放置にしか見えません。
それと隅々まで見ていないので分かりませんが、たとえ置いてある資材?が必要になっても柵で囲ってあるので、取れないと思うのですが・・・。何だか撤去するにも、柵を一部切断しなくてはならない様に見えました。柵を切断しないで撤去・片づけてほしいです。柵を中途半端に汚く切断されるなら、もちろん柵ごと交換ですよね?
274: 住民さんY 
[2009-05-22 21:46:00]
それは、ず~っと前から気づいてましたが、修繕時の資材として保管してあるものと勝手に理解してました。
なにせ駐車場所が近くなものでよく見えます。

わりと資材や部品が整然と並べてあり、個人的にはあまり気にならなかったというのが本当のところです。
確かにブルーシートはセンス×ですが、雨風よけのためには仕方なし…かと。

逆にそれらが本当に必要なもので、ココには置かないということになれば別途保管場所を用意する必要が
でてきますし、それには別途費用もかかるでしょうし。う~ん。

まぁ、一度これらが必要なものかorゴミかは確認する必要がありそうですね。
出入り口が無いというのも不思議ですね。秘密の入り口でもあるのでしょうか???


※駐車場の一部が雨漏りしてましたが見事に対策をして修繕してくれてましたね。
 本当に管理の方々の対応には頭が下がります。
275: マンション住民さん 
[2009-05-23 00:03:00]
秘密の入り口があるのか、必要そうな物なのか、週末にでも見てみます。
276: マンション住民さん 
[2009-05-27 11:51:00]
5/23(土)に、朝からロータリーで撮影をやっていましたね。
何の番組の撮影か、ご存知の方いますか?

ちなみに、駐車場スロープ下の秘密基地(?)。
274さんと同じで、修繕時やその他で使うのだろうと思っています。
真相はどうなんでしょう……?
277: 御庭野 
[2009-05-27 12:15:00]
最近は鉄道・道路や宅地造成のの工事が進んでますよね。
個人的には牧の原のマクドナルドとデイリーの開店が少し楽しみです。
マクドナルドは24時間というのが重宝しそう。

>>274 さん
管理人のおじさん一生懸命やってますよね。今週も夕方6時半くらいだったと思いますが
自転車置き場の蛍光灯を交換していました。電気はちょくちょく切れますが数日で
しっかり交換されてて好感が持てますね。

>>276 さん
先週の木曜に掲示されていましたがCMの撮影をやっていました。
実は私もエキストラとして参加しましたよ。
来月放送されるとのことで今から楽しみです。
278: マンション住民さん 
[2009-05-27 13:58:00]
276です。
御庭野さん、情報ありがとうございます!
先週の木曜の掲示は、見逃していたようです。

何気なく撮影中のロータリーの写真を撮ったのですが、
改めて見直して、何のCMかわかりました……たぶん……。
予想があっていれば、webでもCMが見らると思うので楽しみにしています。
279: 入居済みゴルファー 
[2009-05-28 21:24:00]
スロープ下の資材ですが、マンション入居開始の時からの状態です。
修繕用の資材ですが、普通は、あの様な場所には置きませんよね…
スロープの道路側から入れるようですが、せめて南京錠で施錠して欲しいものです。
280: マンション住民さん 
[2009-05-29 22:37:00]
残念ながら秘密の入り口は見当たらなかったのですが、道路側から出し入れ出来るのですか?私には資材を置き忘れたまま金網を張った様に見えました。
置いてあるものも、白いポリタンクや錆びた金具など到底使えるとは思えないものが多いみたいです。ブルーシートも風でめちゃくちゃ・・・。総合地所に言っても「使うかもしれない」という曖昧な返答されそうですね。詳しい方がいれば必要なものか劣化しない物なのかとかちゃんと見てもらいたいですね。

御庭野サン、CMは時間が短いから自分が映ってますかね?映ってるとしても判別すら難しくてがっかりしてしまうのでは?ウチも興味ありましたが、上記の理由と、半日もしんどいなぁと思って断念しました。早起きもネックでしたね・・・。なので撮影中には時々バルコニーから覗いてました。
スズキの車でしたね。新しい車種ですかね?軽自動車でもCMには有名な方が出たりもするので、誰か途中からでも来るのかなと思って気にしてましたが、いつの間にか撮影が終了してました。
281: マンション住民さん 
[2009-06-02 12:43:00]
エントランスのソファ、防犯上の理由から中においたと記憶してますが、また、オートロックの外に椅子とテーブルをおいたんですね。
観葉植物のチョイスも、いかにもオフィス用レンタル物的で、ちょっとご年配の方のチョイスかしらという印象です。
(いまどきなら大きなモンステラとか)
好みは人それぞれだし、今の状態が嫌とか無駄遣いだとかそんな事も思いませんけど、個人的には、以前の素っ気ないエントランスの方が、さりげなくてかっこ良かったと思ってます。
282: 入居済みさん 
[2009-06-04 21:31:00]
公団の駐車場って売りに出てるのね。

http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-15

これみると、アパートとか単身者用賃貸とか建ちそうな感じがするけど。
283: 住民さんY@農学学士 
[2009-06-05 09:52:00]
久しぶりに単身赴任から帰ってきたらエントランスが変わっていてびっくりしました。

ちょっと渋めのファニチャーは寝ることのできないようなものを選んでますし、観葉植物のチョイスも
あの環境の中での生育を考えるとベターな選択じゃないかと思います。
今後、生育状況をみてもうちょっと‘おしゃれ’にしていってもいいですしね。

植物の種類や配置等は業者(花屋さんかな?)にコーディネイトを依頼したのかな?
観葉植物はレンタル?買取?

全て理事会の方だけでやられたのならGJです!
何はともあれ緑があると癒されますね~。
284: 御庭野 
[2009-06-06 09:14:00]
最近は天気の良くない週末が多いですね。日曜日の草取りに参加しようとしている
のですが雨の日が多く躊躇している次第です。

>>280 さん

CMの件は電話したときに芸能人は来ないし顔が映ることもないという説明は受けていた
のですがどんな車が出てくるのかと興味があり参加してみました。住民の方と話す機会が
持てて楽しめました。謝礼も予定外の収入ということで得した気分に。

>>282 さん

エントランスは私も驚きました。理事会の皆さんで考えて決めたのかな。
確かにあの椅子では寝転がれませんね。最近は防犯カメラのステッカーも功を
奏しているのか寝てる人を見なくなりましたよね。
285: マンション住民さん 
[2009-06-06 23:06:00]
寝てる人いますよ。
何度か通報しました。
椅子を置かなくても、床に寝てました。
時間を決めて警備員に巡回してもらう事は出来ないのでしょうか?
286: マンション住民さん 
[2009-06-09 23:57:00]
エントランスで寝ている人はまだいます。皆さんは気付いてないだけです。
ちなみに観葉植物と椅子、テーブルはレンタルですよね。当然管理会社が払っているんですよね?
見た目よりも外側の自動ドアにオートロックを付ける検討が先決だと思います。住民の安全が優先だと考えます。
287: 御庭野 
[2009-06-12 02:02:00]
関東地方も梅雨に入って、これからしばらくは天気の良くない日が続くのかなと
心の中も曇天模様といったところでしょうか。

>>285 さん

エントランスで寝ている人はまだいるのですね、全く知りませんでした。
警察に巡回してもらうといいとは思いますが、駅前の交番もおそらく
1人でやっているのでしょうし、エストリオのためだけに巡回してもらう
というのは難しい?

実は以前組合に提案をしたことがあるのですが、住民が当番制で深夜
入り口付近に張り付く(時給に相当する額を組合で負担する必要有)という
案を提出したことがあります。250以上の世帯が住んでいるマンションです。
みんなで分担することはできるのではと考えますが、皆さんはどう思いますか?

>>286 さん

什器や花卉のレンタル費用負担の出所は気になるところではあります。
私は管理組合の年度予算内でまわすという前提で、組合が負担してるのかなと
思っているのですが、実際のところはどうなんでしょうね。
今度、管理組合理事会の議事録で確認してみようかなと思います。
288: マンション住人さん 
[2009-06-12 14:07:00]
終電のあとの30分くらいでいいでしょう。乗り過ごした人がよくロータリーのベンチで寝てますね
289: マンション住民さん 
[2009-06-12 17:15:00]
大泉はどうですか?
290: 匿名さん 
[2009-06-12 22:49:00]
頭がもじゃもじゃでした。
291: 匿名さん 
[2009-06-23 14:55:00]
しばらくココ見てなかったけど、まだ中で寝てる人いるのね。


しかし外の入り口にオートロックとか当番制の張り付きとか無茶なコトを…
292: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:52:00]
玄関側の廊下に物を置くのはやめて欲しい。
置いてる人は駐車場から見渡してみて、汚く見えるから。
傘も乾いたらすぐに入れましょうね。
293: 匿名さん 
[2009-06-23 23:47:00]
そんなことここに書いたって。。。。

住んでれば仕方ないでしょ
294: 匿名さん 
[2009-06-24 10:24:00]
仕方ない?なんで?禁止事項なのに?

濡れた傘をちょっと置いておくくらいならいいと思うけど、
台車や子供の三輪車などの置き場にするのはどうかと。
295: マンション住民さん 
[2009-06-24 21:09:00]
某階の通路には大きな植木蜂、子供用自転車とかも置いてあります。
自分勝手で禁止事項を守らない住人が多いようですね。
なーんか、賃貸に住んでいるみたい…
296: 匿名さん 
[2009-06-24 21:28:00]
造りも賃貸なら住人も賃貸なみか…
やめてよかった~(笑)
297: 匿名さん 
[2009-06-24 22:46:00]
たまに上がってると思えばこんな話題かよ。
298: マンション住民さん 
[2009-06-25 11:26:00]
もっと楽しい話題にしましょうよ!住人以外も見ているみたいですので・・・。
299: マンション住民さん 
[2009-06-25 12:59:00]
確かに、廊下側の通路に私物を置くのは、止めてほしい。
ベビ-カ-や自転車。庭じゃないんだから。
決まりごとを守ってほしい。持ち主の常識を疑われても仕方ない。
300: 匿名さん 
[2009-06-25 14:26:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
301: 匿名さん 
[2009-06-25 15:42:00]
魔よけかな?
302: ご近所 
[2009-06-25 17:14:00]
こわ~
何かの宗教?
ここの方々には関わらない方が身のためですね。
303: 匿名さん 
[2009-06-25 17:46:00]
武道館の天井にも付いてるぜ?w
304: 匿名さん 
[2009-06-25 22:32:00]
住民以外っていっても他も似たような内容ですよ。放置する方が更にみっともないです。ココは隣駅や更にその隣駅の物件と違い何とか完売したのですから。悪口を言ってる人はどうせこのマンションを購入しないのだしね。
ココは洗濯物をバルコニーの柵からはみ出して干してる人が少ないですし、他のマンションより良い所もいっぱいありますよ。(単に駅前だからかな?)
これだけの世帯があれば今後は転居される方が年に何世帯かづつは必ず出てくるので、そういった場合にマンションが汚いと転売や賃貸に出した時の印象に影響しますよ。それは残って住み続ける人達の資産価値にも直結します。
エントランス・カート置き場・・・、張り紙ばかり増えてしまいますのでココを見ている人ぐらいは決まり事を守って良いマンションにしていきましょう。気が付くとエントランスの張り紙が増えているのでがっかりします。それと比較的良く書いてあったエントランスの新しい椅子ですが、我が家では不評です。
車のCMはまだ放映れないのですかね?
305: 匿名さん 
[2009-06-26 21:42:00]
新しい椅子うちでも不評です…。
近隣のマンションのロビーは素敵な所が多いのに何か趣味が無難というか悪いというか……。悲しくなります。
お料理教室でお友達になったママ友に印旛日本医大にマンションあったんだねと言われてしまいました。同じ時期に発売していたマンションのお友達なんですが検討もされていなかったようで…。市になるみたいで良かったねという言葉も何か惨めになってしまいました。
306: マンション住民さん 
[2009-06-26 22:56:00]
エントランスの椅子、うちでは「いいんじゃない?」です。
個人的には、座り心地もよく、夏っぽい材質で結構好きです。
デザインは個々の好き好みがありますので、
すべての方が「いい」というのは難しいのかもしれません。

長居の為の椅子ではないと思いますし、ちょこっと座る分にはいいのではないでしょうか。
エレベーターホールのソファーのように、ゆったり座れ過ぎても、
それこそ無関係な人が入って来た場合、長居してしまいそうです。

この掲示板では結構「イマイチ」な方の書き込みが多いようですが、
もしレンタルと仮定しても、レンタル先が扱っている範囲もありますし、
かつ金額的な面もあると思いますし……。
とりあえず、「今のが嫌」な方は、チョイスに自ら立候補されては如何でしょうか?

もし、「今のイマイチ」という方が新しく別のものを選んだとしても、
また誰かが「イマイチ」と言う方は必ず出るのでは、とも思いますが……。
結局のところ、突き詰めれば、個人個人の好みの問題ですから。


むしろ、ルール違反の廊下の私物置きこそ、もっと問題だと思ってます。
駐車場から見ると、私物を置いているお宅が本当に目立ちます。
307: マンション住民さん 
[2009-06-28 13:37:00]
某階とは3階あたりですかね?低層階に多い気がします。
308: 御庭野 
[2009-06-29 22:37:00]
最近は梅雨の中休みといったお天気ですが、また明日からは梅雨本番になるようですね。
降雨時でも通勤通学に比較的優しいエストリオですが、傘を持ち歩くことには変わらず
億劫な日が続きますね。

この掲示板で話題になっていたエントランスの新しいテーブルと椅子ですが、私個人は
あまり使う機会がないのですが、何もないのも殺風景なのでないよりはあったほうが
いいかなという感じです。ただあの椅子に突っ伏して始発電車を待つような人が
発生してしまうと問題ですが、、。

玄関近くに私物を置く件ですが、私は避難経路が正しく確保されていれば問題ないと
思ってしまっているのですが(規則違反であることは知ってはいますが)、
居住者のモラルハザードが発生して景観がどんどん悪くなると問題とは思います。

実際規則を遵守して室内に物を置いて難儀している人もいるのでしょうから、
管理組合か管理事務所経由で私物を置いている各戸にヒアリングを実施し、
本来のあるべき姿を確立させたいところです。
(例えば自転車はバツだけど虫除けはマルというように細かいルール作りが必要?)

>>304さん
CMの話はどうなってしまったんでしょうね。撮影時に「来月やります」みたいな
ことを言ってたらしいのですが、その来月も明日で終ってしまいますよね。
309: 御庭野 
[2009-06-29 22:54:00]
すみません連投します(長くなったので)

>>298さん

マンションや近隣で楽しい話、、新しくできる道路には結構期待してます。
464についてはとりあえず来年1月頃を目処に給食センター辺りまで延伸
されると思うのですが(間違いだったら指摘してください!)、そうなると
土日夕方に発生するちょっとした渋滞が解消されるのではと期待してます。

道路ネタでもう一つ書くと東北方面に行くときは圏央道の牛久阿見を使いますが
底までのアクセスが改善されそうな工事を何箇所かでやってますよね。
いつ頃どうなるか知りませんが今から楽しみです。阿見東には来週プレミアム・
アウトレットもオープンしますね。牛久大仏やポティロンの森もあるし
もしかして阿見東は今後化ける?

牧の原や中央に東京インテリアやニトリができると言う話もあるようですね。
現状はメガマックスと千葉インテリア辺りが近隣の家具屋でしたが選択肢が
増えるのは喜ばしいことです。
310: 匿名さん 
[2009-06-30 02:34:00]
廊下の私物なんかより、恒常的な路上駐車のほうが、よっぽど不愉快ですけど。
311: 匿名 
[2009-06-30 04:51:00]
でぇ

CMの話はどうなってしまったんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる