埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

222: 匿名さん 
[2009-04-13 15:48:00]
完売前はここほどマナーの良いマンションはないような
書き込みでした。
ゴミ捨て場も綺麗で
223: 匿名さん 
[2009-04-13 20:27:00]
217サンの気持ちも分かりますが甘過ぎます!
ボール落として知らんぷりは絶対に悪いです。床を汚してそのままは絶対に悪いです。カートを戻さないのも絶対に悪いです。
この絶対は私個人の価値観だけでは無いと断言できますよ。
管理人に言って貼り紙も良いでしょうが、4月から粗大ゴミの捨て方が変わりますって掲示があったのに、以前と同じ様にそのまま捨ててるアホもいるのが現実です。


どこで誰が見てか分からないし、ルール違反すると酷く言われるから気をつけないと。って思わすのも抑止力として有効だと思いますが217サンはどう思われますか?
224: マンション住民さん 
[2009-04-13 21:13:00]
事実、サブエントランスの駐車は止まったしね。
225: 住民さんA 
[2009-04-13 22:04:00]
>後からエレベーターに乗ってきて挨拶も出来ない奴がいます
おいおい、後から乗ったら挨拶しなきゃいけないなんて誰が決めたんだい?
何様だと思ってるんだよっ!!
226: 匿名さん 
[2009-04-13 22:10:00]
↑挨拶ぐらいしろよな。
227: 入居予定さん 
[2009-04-13 22:16:00]
売り出し定価で購入した先住人さんからすると、値引き購入で入居して来る人が面白くないんですかね?
それに 218.220 のような方が上下両隣にいるのかと思うと、とても不安でなりません・・・
228: 住民さんD 
[2009-04-13 22:21:00]
>226
挨拶しないなんて誰も言ってないだろうが。
何故、後に乗る奴から挨拶しなきゃいけないんだよっ!
先に乗ってる奴が偉いとでも言うのかい?
229: 匿名さん 
[2009-04-13 23:38:00]
偉い?偉いなんて言葉を出したのは自分でしょ?誰も言ってないですが・・・。

荒らしはスルー。
230: 入居済みさん 
[2009-04-13 23:51:00]
荒らしではなく、ゴミや駐車の問題に心当たりがある方ではないでしょうかね?
話を挨拶の事にすり替えてるみたいですから。
231: CNT.の先住民 
[2009-04-14 01:17:00]
216で”先住民”と書いた者です。

私は別にエストリオの先住民という意味ではなく、千葉ニュータウンに30年ほど前から住んでいたので、CNT.の先住民とネーミングさせていただいていました。

”先住民”だの”新規入居者さん”だの誤解を与える表現をしまして、ゴメンナサイ!!

折角ご縁あっての住民さんたちですから、気持ちよく暮らしていきましょうよ・・・。

さて、いろいろと情報を有難うございました。

来年3月に印西市との合併は決まったのですか。
引っ越してくる前は印西市の住民でしたから嬉しいですね。

また、扇寿司さんはおいしいですよね。私も帰国したらいつもすぐに行きますよ。
扇寿司のご主人は、十数年前、まだ彼が独身でスリム?な頃、成田の扇寿司(今はもう無い)で修行中から知っています。
今のお店をのれん分けして出された時から応援してます。

エントランスの櫻は今年は咲きましたか・・?
232: 匿名さん 
[2009-04-14 07:14:00]
はい。咲きました。本当に自然が豊かで良い所です。
でも今朝は、指定のゴミ袋を使わないゴミがゴミ捨て場にありました。
情けないですね。
233: マンション住民さん 
[2009-04-14 11:14:00]
222さんと同感想です。
最近森田健作新知事が公約としてかかげた成田~羽田間リニアモーターカー構想
が実現すればこのマンションを買った意味がないですよ、
それに仮に売却しようと思っても、ここをサーフィンした人買ってくれるかな?
234: 御庭野 
[2009-04-14 12:36:00]
先日吉高の大桜を見物に行きました。
丁度満開に咲いてました。駐車場から結構歩くのが少ししんどいですが
たまの散歩と割り切って楽しみました。桜見物は今度毎年の行事になりそうです。

掲示板ですが入居された方が増えて書き込みも増えてきましたよね。
200世帯以上の方が住まわれている(印旛村サイトによると237?)わけですから、
もちろん色々な方はいます。ゴミの問題はGW空けには多少落ち着くのではと思うのですが、
全員で決まりを守って正しく気持ちよく使いたいですよね。

231さん

最近書き込みが荒み気味ですが挨拶をされる方は相変わらず多いですし、気持ちよく
生活されている方は多いと思いますよ。また、マンション内の有志が囲碁サークルを
立ち上げたり、居住されているかたがギャラリーを利用しています。
書き込みの増加もそうですが、マンション全体に生活感というか活気は出てきていると
感じます。
235: 住民さんD 
[2009-04-14 12:53:00]
>229
日本語読めますか?
それに、私自身は自分から挨拶してますが。

>230
何を根拠に勝手に決めつけてるの?
ゴミも駐車もきちんとしていますが。

随分と偉そうにしている方ばかりですね、このマンション。
そういう人に限って、自分のことには気づかないんですよねー。
**方がおられるのは悲しいことです。
236: 匿名さん 
[2009-04-14 14:21:00]
何だかな…
237: マンション住民さん 
[2009-04-14 14:30:00]
227さん 私は値引き購入にこだわる必要ないと思いますが。

新築物件も一年半以上たつと中古になるし、値引きになるのは必然ですよ
それより二次業者に投げ売りされずに済んだからほっとしています

売り出し定価で買ったのはどうしても階層や間取り、その他にこだわりがあ
ったからです。第一希望が僅差で売れてしまい残念でしたが、ほぼ満足して
います

最初はエレベーターホールでボーツと待っていたら、すれ違う皆さんからご挨拶を
受けて戸惑いながら只々返礼しかできなかったけれど、今は、自分から挨拶できる
ようになりました。慣れでしょうか?  ご入居おまちしています
238: 匿名さん 
[2009-04-14 21:20:00]
235さんの様な方がおられるのは悲しい事です

仲良くしましょ♪でもルールは守りましょ!
239: 住民さん8 
[2009-04-14 22:24:00]
話の流れを無視してすいません。

このマンションの固定資産税っていくらぐらいになりますか?
各住戸で違うのはもっともですが、だいたいの額でいいので
ご存知のかたがおられましたら、ご教示ください。

よろしくお願いします。
240: 匿名さん 
[2009-04-14 23:53:00]
>238
やっぱり日本語おかしいですね。
でもじゃなくて、そしてでしょ?
241: ntt-dさん 
[2009-04-15 00:25:00]
>w220,225,228,235は同一ブラウザの同verのようですね。>w240は携帯に見えるけど…。
さすがにipまでは…。ふむふむ。

匿名掲示板とはいえ人を不快にさせてはいけないですよね。
長いお付き合いになるので穏やかにいきたいですね~。
実際お会いする方々は管理人さんを含め皆さん気持ちのいい方ばかりなんですがね。
242: マンション住民さん 
[2009-04-15 15:41:00]
同一ブラウザの同verなんて、いくらでもかぶるのでは?
へんなカマをかけるのはイクない。
243: 入居済みゴルファー 
[2009-04-15 23:40:00]
確かにこのサイト立ち上げ時に比べると、様々な書き込みが増えましたね。
住民しか入れないエリアに投書箱を設けて、幾つかをピックアップして
管理組合で議題にあげて貰うのもいいかもしれません。
244: 匿名さん 
[2009-04-19 14:00:00]
他のマンションの掲示板を見ても一緒なんだけど、結局はゴミやペットの問題が多いですよね。ここもペットの持ち運びについての貼り紙がありましたが・・・。
私は管理組合役員サンには建物の維持や修繕の事を中心にお願いしたいですね。せっかく集まって頂いて、常識の無い奴の話をして時間を割くのは愚の骨頂です。マナーの事はここでガンガン言ってやれば良いでしょう?迷惑な奴はとことん叩いてやればいいんです。カートも最近は台数がちゃんとあるし。
マナーなんて話し合う事でもないと思うし、違反をした者を叩いてやるのみです。
ゴミ置き場にある袋が違うものや氏名の書いてないゴミはどうするんですかね?
245: 御庭野 
[2009-04-23 21:29:00]
固定資産税のお知らせが届きましたね。
我が家は土曜日に払いに行く予定です。
一括か分割かは今もって迷ってます。どうしようかなあ。
246: マンション住民さん 
[2009-04-23 23:54:00]
そうですねえ~・・・

ここの自治体は一括だと割引制度なるものはあるのでしょうか?

割引制度があれば一括にしたいのですが、一度問い合わせしてみようかと
思いつつ、財政難の自治体ではそうはいかないかなと思ったりもしています
でも期日はあと一週間です。

話題はとんでしまいますが、先週のTV東京で関東近県の村めぐりで印旛村が
紹介されていましたね?ちょうど駅前でマンションの住民ご夫婦に名所を
尋ねていました。ご夫婦は松虫寺を紹介されていました。
その後、竹細工工房が紹介されていてとても興味がわきました
そこの竹編みのバッグが欲しいと思ったのですが、2万数千円・・・
一度訪ねてみたいです
247: マンション住民さん 
[2009-04-25 19:42:00]
待っていました、駐車場2台目契約申し込み!

管理組合の理事の皆様、ご検討ありがとうございます!!

抽選にあたりますように・・・
248: 匿名さん 
[2009-04-25 22:08:00]
↑今は路駐してるの?
249: マンション住民さん 
[2009-04-25 22:57:00]
いいえ、一台はちゃんと契約駐車場にいれてありますよ
二台目の申し込みは来客用として、(田舎だから、車が移動手段)
なので来客の時は自分の車を実家において来客には契約駐車場に
入れてもらっていますよ。行ったり来たりが面倒なので・・・
路駐は一度もありませんが?
250: 匿名さん 
[2009-04-26 01:34:00]
2台目の使い方でそういうのはありですか?

一家でお子さんや奥さんも使うようになったので

もう一台の駐車場が必要になったから2台目をというのが普通ではないですか
251: マンション住民さん 
[2009-04-26 05:29:00]
それもあります
252: マンション住民さん 
[2009-04-26 06:04:00]
251です、説明補填

これまで色々なマンションのマナー違反が投稿されていますが、
それらに該当した違反は何もしてきておりませんし、他人に迷惑をかけずに
集合住宅で居住するという考えで生活してきました
よって、2台目駐車場の応募使用方法についてさらなる家族のプライバシーを
公開するつもりはありませんのであしからず・・・
そしてこのスレに二度と投稿及び閲覧もしません

御庭野さん、cnt.先住民さん、楽しかったです。スレッドには立ち寄りませんが
マンション内でお会いできたらいいですね?お二人の人柄がま~るくほんわか
気持ちがやすまる気がします。お世話になりました
さようなら・・・
253: 匿名さん 
[2009-04-26 11:32:00]
ばいばい、またね。

医療資料館の向かい側は何か出来るのですかね?
254: CNT.の先住民 
[2009-04-26 16:34:00]
252さん へ

集合住宅だといろんな方とご一緒ですよね、皆で気持ちよく暮らしていきましょうよ・・・。

さて、私は人柄よりも”体型”の方が、ま~るいです。
夏には帰国しますので、どこかでお会いするでしょう・・・、よろしくネ!!

2台目の駐車場募集がなされているのですね。
もし、余裕があるのなら、来客用の駐車場を増やすわけにはいかないのでしょうか・・・?
255: 住民さんY@単身赴任中 
[2009-04-26 21:53:00]
駐車場の2台目抽選があるのですね。
私もどちらかというと来客用駐車場を増やしてほしい派ですね。
まぁ2台目を要している方に行き渡らせるのが優先ですが、それでも余りがあれば
是非検討してもらいたい件ですね。

最近掲示板が荒れていたようですが、私も妻も住み心地には満足しています。
ここのマンションに決めてよかったな~と。
来週末久しぶりに帰れるので今から楽しみです。
256: 御庭野 
[2009-04-27 17:49:00]
先週末は土曜日は大変な雨でしたが、日曜日は風は強いながらも好天に恵まれて
清々しく過ごせましたね。これからの新緑や松虫寺の紫陽花が今から楽しみです。

>>246 さん

結局私は一括で先週払ってしまいました。自治体によっては若干割り引かれたりするのでしょうか?
平日(又は第4土曜日?)に年4回も役場に行くのはちょっと手間かなと感じました。

>>255 さん

駐車場の件ですが、私も同意見で来客用に2,3箇所確保しておけば路駐は確実に減ってくると
思いますし、料金設定(例えば200円/回)でもしておけば、特定の居住者に月極で貸すよりも
収益が上がるかも。

ただ、以前過去レスで書きましたが、4月も終りに近づき少し落ち着いたのか、サブエントランス近くの
路駐は少し減ったかなと感じますが如何でしょうか。駐車場入り口近くの路駐状況はあまり
変わってないかなとは感じますが、、。

>>254 さん

夏ごろお戻りになられるとのこと、どこかでお会いできるといいですよね。
「ま~るい方」を見かけたら心持ち大きめな声で挨拶してみて反応を見てみることにします。
257: マンション住民さん 
[2009-04-28 14:55:00]
はじめて書き込みします。
駐車場のけんですが、私も、来客用駐車スペースを増やすといいのになぁとおもっています。

我が家も以前、仕事の関係で2台目の件について管理人さんにご相談しました。
結構、空きスペースがあったので何台か契約されてない所があるものと思っていたからです。

しかし、来客用に2台目契約されている方がいるとのことで、空いてるようで全部契約済みとのことでした。
マンション近くの月極駐車場にすぐに連絡して契約しましたが、そこも後2台しか空きがないそうです。

すでにマンション内に2台目契約されている方の中で
次回の抽選に外れた方は、車の置き場が
少なくとも近くにはないなんてこともありえてしまうのではないでしょうか?

できたら、車を所有している方優先にしていただけたらとおもってしまうのです。
そのためにも、来客用の駐車スペースがあればいいのにと考えてしまうのです。

今も、業者の方のための駐車許可書があるので
来客用の許可書もあれば、皆さんが気持ちよく使用できていいのにと思っています。
258: 匿名さん 
[2009-04-28 17:39:00]
2台目というのはどこのマンションでも実際に2台を所有している人のために
割り当てるのですが。
来客用に貸し出すことが可能とは。
259: マンション住民さん 
[2009-05-06 18:34:00]
連休中に外出してたのですが、戻ってきてインターホンの録音を聞いてびっくりです。サブエントランスだけでなく洗車場にまで無断駐車する人がいるんですね。停める時に、使う人がいるかもしれない。って思わないのですかね?駐車する人はマンションの敷地と関係ない路上やスーパーの駐車場にでも停めて欲しいです。
で、録音はいいんですが、結果はどうだったのですか?住民だったのですか?部外者の犯行だったのですか?館内放送までしたのなら、邪魔な時だけでなく、その後の事もきちんと知らせて欲しいですね。
それとこの前、燃やすゴミをカートに乗せて運んでる人がいたけど、入ってたのは紙類だけですよね?生ゴミではないですよね?買った食料品を運ぶのに使っている人がいる事を考えて下さいね。←年配の方なら仕方ないとか思うが、カートなんか使う必要の無さそうな人が普通の青い袋を載せて使用していたので・・・。
260: マンション住民さん 
[2009-05-07 14:07:00]
千葉ニューの友人は身内の家族がしばしば来訪するのでマンション内に3区画
家族用に駐車場を借りている。

路駐やその他敷地内に無断駐車を平然とやる人は有料の駐車場があっても利用するか?
無断駐車が平気なら、お金をだして駐車する気はないだろう。毎日いないのでさだかではないが、
有料来客用が利用されていたのは一度だけ、しかも今年の正月には、MR用の駐車場やその辺にみかけない
車がだらしなく駐車してあった。

それとここの購入時に駐車場を2区画申し入れしたが、1区画のみと断られた
しかも、〔路駐はまだ駐禁になっていないから・・・〕等といわれた。

ここへ来る前に自分の駐車場の前に路駐されてかなり嫌な思いをしてきたから、
される側の立場から言うと無断駐車をされるくらいなら、来訪を受ける人が責任を持って月ぎめでも
借りてもらったほうが良い。来訪者がお金をだして有料駐車場を利用しないのであればの話・・・

すでに車両を持っている住人優先だかなんだか知らないが、すでに2区画もっている人がいるって?
冗談じゃない、こちらは断られているし、仮に申し込みをしても抽選に当たる確立100%あるわけがない
因みに来客用有料一台のみで利用金額高くしているのは、長期に駐車区画を独占されないためだと聞かされた
261: マンション住民さん 
[2009-05-07 19:03:00]
>>259

生ゴミはディスポーザで処理してんじゃないの?
262: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 19:47:00]
住人で駐車場を常時必要としている人がいるのに、
来客用に駐車場を確保するっておかしくない?
駐車場割り当てには、そこに駐車する車検証を必須とすることを願います。
ここは駅近が売りでしょ。
来夏客は電車を使ってもらえば。
263: マンション住民さん 
[2009-05-07 20:57:00]
259さんへ

私もカートでゴミを運んでいる人を見ましたし、犬を乗せている人も見ましたよ。
あと、洗車スペースに停めていた車ですが、放送後に車寄せへ移動していましたよ。
264: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:49:00]
↑ありがとうございます。とんでもないカートの使い方をしてる人もいるのですね。

確か駐車場の更新が2年毎だから、それに合わせて空いた駐車場の運用についても変更しながら活用する事になりそうですね。色々と意見や要望があるみたいなので。数回更新した後には良い方法に落ち着くでしょう。
駐車場所ですが、更新の際に配置替えをするのですかね?我が家では位置に不満はありませんが、最後の方に入居した方で、屋根付きの場所が良かったとか思っている方もいるでしょうし・・・。共有地のなので入居の早い遅いで優先権みたいのは無いんですよね?私が以前に住んでいた所では更新の際に、くじ引きで好きな場所を選んでたのを、駐車場の話題が出たのを見て思い出しました。管理規約に書いてあったら、ちゃんと読んだ方、教えて下さい。
265: マンション住民さん 
[2009-05-17 08:00:00]
このごろ、毎日、花火があがって、楽しいですね。
土曜の夜の最後は、大きかったぁ
印旛火工さんも忙しいですね。

そのうち、マンションの有志でお金を出し合って、
マンション花火大会ができるといいなぁ

ところで、日医大千葉北総病院の整形外科は、初診の日は、予約しか受け付けないのをしってました?
病院に電話して、診察してくれるって聞いたので行ったのに、
1階初診受付でも受付してくれて、2階の窓口へいったら、予約のみ。
最初の電話でもしくは、1階受付で予約のみですといわれれば、
ほかの病院に行ったのに。1時間半、無駄でした。
266: マンション住民さん 
[2009-05-17 12:15:00]
私も土曜日に整形に行きました。何だか4月からシステムが変更になった事と、当日は診察出来ないって事を言われました。
仕方がないので、日医大で予約なんか取らないでセコメディックに行きました。こっちは痛くて我慢出来ないから病院に行ったのに、症状も聞かずに平気で追い返すのだから、とんでもない外来です。患者の事よりシステムの方が大事なんですね。きっと。

具合が悪くなくても入院出来ちゃう鴻池みたいのもいれば、外来さえ診てもらえない人もいるんですからね。
267: 匿名さん 
[2009-05-17 13:39:00]
医師が不足しているんじゃないですか?旭市の病院が無くなって患者さんが周辺部に移ってるそうですし、千葉県は、都内に近い所は医師数や病院が多いけど、都内から遠い地域は他の県と同じで医師不足です。更に困ったことは医師だけでなく、看護師や他のスタッフも優秀な人たちは都会志向ですから、この地域の病院に過度の期待はしないほうがいいと思います
268: 匿名さん 
[2009-05-17 14:30:00]
旭なんかと一緒にするなよ。って旭中央病院って、ちゃんとあるでしょーに。
269: 匿名さん 
[2009-05-17 15:06:00]
セコメディック医師が優秀ですが特に整形は部長が神です
270: 267 
[2009-05-17 17:10:00]
すみません、無くなったのは銚子の病院でしたね
271: マンション住民さん 
[2009-05-18 23:12:00]
265です。
266さんは、セコメまでいったのですね。
私は、牧の原のちょっと先の鈴木整形外科へいきました。
レントゲンを撮ってもらいたかったので、どこでもいいかと。

とおいのに、セコメまでいったのは、よっぽどよい先生なのですね。
次回は参考にします

日医は、近いのに遠い病院ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる