埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

No.181  
by 匿名さん 2009-03-03 00:40:00
ダイヤモンド。6位入賞でしたね。
住民としては喜んでいいのかな?これを見て、安さに飛び付く人がいて完売するでしょうね。
No.182  
by 住民さんA 2009-03-04 20:32:00
最近の天気は ほんとに寒くて嫌になりますね

子供が熱をだして病院を探しています。
近くに大学病院がありますが、とても混みあっていて・・・
もう少し通いやすい病院があれば・・・と思っています
ご存知の方いましたら 教えていただけませんか?
No.183  
by 住民でない人さん 2009-03-04 21:13:00
うちはユーカリが丘SATYの上にある集合病院を利用してます。
車で(師戸・臼井経由)15分くらいですかね。
http://www.yukarigaoka.jp/hometown/style/izumi_kodomo_clinic/
No.184  
by 住民さんA 2009-03-04 21:24:00
いろいろな専門医院が集まっているんですね

ありがとうございました。たすかります。
No.185  
by 入居済み住民さん 2009-03-10 23:07:00
人が増えたのはいいけど、路上駐車も増えましたね。
あと、車止のところに止められるとすごく迷惑です。(日中の業者、日曜のシルバーのビートル)
No.186  
by 匿名さん 2009-03-11 08:03:00
路上駐車は実害が何も無いけど。
車止めって裏口の端がタイル敷いてある所の事?
No.187  
by 住民さんY 2009-03-14 01:55:00
完売したようですね。
http://www.iniwano.com/

ちょっぴり早い春の便りってとこですか。

マンション前の交番も完成しましたし、
あとは桜の開花を待つだけですね。
No.188  
by 匿名さん 2009-03-14 18:06:00
今日の集まりの議題と話し合った内容を簡単に知りたいです。
No.189  
by 御庭野 2009-03-17 06:56:00
ここ数日は日中の気温が上がってだんだん春らしくなってきましたね。

昨晩出先から戻ってくると入り口に監視カメラで監視中の旨張り紙がして
ありましたね。先日の理事会を踏まえて早速行動に移されたようですね。

館内の掲示板にも管理組合理事会についての掲示も増えてきたようですし、
動きが目に見えて活発になってきてますよね。色々大変と思いますが
これからも頑張って欲しいです。
No.190  
by マンション住民さん 2009-03-20 11:12:00
完売記念の花火?も打ち上がりましたし、エントランス横の看板もいつの間にか撤去されてましたね。
マンション西側の道路は片側二車線通行できる様に工事してるのですかね?
No.191  
by 匿名さん 2009-03-21 20:16:00
本日も昨日も引っ越しして来た方がいたみたいですね。
昨日の業者はエレベーターとかちゃんと養生してた?汚いTシャツと短パンの人がやってたみたいだけど・・・。
あんまり変な引っ越し業者は使わないでほしいですね。
No.192  
by 匿名さん 2009-03-28 13:10:00
隣のマンションもいよいよ入居日が決定したようです。
No.193  
by 匿名さん 2009-03-29 00:09:00
それより駅の南側の方が気になります。
城みたいなマンションが建たないのは良かったが、早く開発して欲しいです。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-29 14:18:00
464号でネズミ取りよくやってるね。今日も午前中に何台も捕まってたし。
牧の原方面から帰ってくる時は白バイに注意しましょうね。
No.195  
by マンション住民さん 2009-04-01 06:23:00
えす?
No.196  
by マンション住民さん 2009-04-02 20:03:00
どうやら合併するようですね。
http://www.iim-gappei.com/kaigi/kyougikai03.php

なんか寂しい気も…。
“村”って響き、穏やかな感じで、このマンションとよく似合ってましたしね。

でも長い目でみると、子供達のためにもいい方向なのでしょう。
いには野小学校の財源不足も解消されるといいですね。
No.197  
by サラリーマンさん 2009-04-02 21:45:00
印西市に編入されるのですね。
No.198  
by マンション住民さん 2009-04-03 14:39:00
サブエントランスの前の車寄せに、夜間駐車されるのは、本当に迷惑です。
来客者なんだろうけど、荷物の積み降ろしの際じゃまになりますので止めて欲しい。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-03 20:38:00
同感です。
路上駐車でもして勝手に駐禁とられろって感じですね。敷地内に停めるな!駅前ロータリーとかスーパーの駐車場とか、マンションと何ら関係無い所に停めて下さい。マジで。
何かの用事で停めてるなら○○号室○○って書かなきゃ駄目だろ。それでも本当は駄目だけど、何かあった時にすぐ知らせて移動出来る様にね。

停める時に、まずいかな?って気持ちは無いんですかね?
No.200  
by 子連れメタボ 2009-04-05 11:51:00
サブエントランスについては、改めて利用方法を考えたほうがいいかも知れないと思います。

雨の日で荷物が多いときは車寄せを使うのですが、荷物をカートで部屋まで運び、車まで戻って車を駐車場へ移動するのが主です。

ただの来客が駐車しているのと混合されかねないなあ、といつも思ってます。「只今、一時停車中」みたいな札を、車利用の住民に配っておくなどの対策が必要かな、と思います。


いくら来客とはいえ、住民公共の場所に無断で車を止めないで欲しいですね。


ところで、だんだんディスポーザの内側が茶色くなってきました。きれいに掃除する良い方法がありましたらどなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる