埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

142: マンション住民さん 
[2008-10-25 23:14:00]
毛皮の女の子は、倖田來未でした。
143: 住民M 
[2008-11-17 21:05:00]
この前の撮影のPVが出来てますね。
倖田來未さんの12月10日発売の「#Stay with me」。
au「LISMO」CMソングでもあるとのこと。
YouTubeでもチェックできますよ。
普段閑散としてる駅がにぎやかな感じになってます。
将来的にはこんな感じの駅になるといいな。。。
144: 住民さんY 
[2008-11-29 12:58:00]
総会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
意外と活発な質疑応答もあり、役員の方々もしっかりされていて安心しました。

ひとつ心残りがあるのですが、駐在所はどこにできるのでしょうか?
できれば分かる事ですが気になってしまって・・・。

個人的にはIDとPASSでログインできる住民専用掲示板でもあればと考えていましたが、
まだ時期尚早なのかも知れませんね。

次回も是非参加したいと思います〜。
145: 御庭野 
[2008-11-29 21:27:00]
総会おつかれさまでした。

>個人的にはIDとPASSでログインできる住民専用掲示板でもあればと考えていましたが、
>まだ時期尚早なのかも知れませんね。

私もそういう掲示板があればいいなと思ったことはあるのですが、前回と今日の参加者の
皆様をみるに、年配の方も多くネットを使わずにもう少しアナログな感じで運営が
できたほうがいいのかなと感じました。

質疑の中でキッズルームの話が出ていましたが、実際毎日のように使われているので
しょうか。土日に限って言えば使っているところを見た記憶は余りないのですが、、
曜日を決めて開放して囲碁でも将棋でも指せると面白いかも。

それとエレベーターのセンサーの件は住民が一体になった感じがして面白かったです。
146: 匿名さん 
[2008-11-30 00:24:00]
自動ドアはセンサーがややドアから離れた位置に照準があっているようです。

手をかざしてもいいですが、恥ずかしいならば自身が一歩下がるといいと思います♪
147: マンション住民さん 
[2008-11-30 02:37:00]
自動ドアは幼児が近寄った時にセンサーが働かずに、指をはさんだ…等の話を多数耳にしています。
大人ならば手をかざしたり対処し世があるのですが、小さな子供だと手をつないでいても
閉まりかかった自動ドアに慌てて、親の手を手を振りほどいて近寄り手をはさむことがあるよです。
148: 匿名さん 
[2008-12-01 12:46:00]
交番ですが駅ロータリーのマンション向かいに、それらしきビニール紐の囲いがあります。
日綜さんのマンション予定地の端です。

ところで日綜さんは大丈夫なのでしょうか?
近所に予定があるだけでなく、購入時には比較検討していただけに他人事とは思えません…。
149: CNT.の先住民 
[2008-12-02 21:48:00]
総会があったのですね。
日本に帰国できるのが年に2回ほどなので、「電子掲示板」があると助かるのですが・・・。

御庭野さんの、”年配の方=アナログ”はステレオタイプでは・・?
最近は年配の方でもPCを操る方は多いと思うのですが・・・。因みに私も年配です!!

このところ、入居者の方が増えているようですね。
海外への出稼ぎ者としては、2010年、北総線の成田空港駅行きが予定通り実現して欲しいものです!!
150: 匿名さん 
[2008-12-03 01:26:00]
そうです。ここCNTはどんな世代でもパソコンに親しんでいます。
いまやパソコンは家電です。
151: 匿名さん 
[2008-12-03 05:29:00]
と、パソコンしか楽しみがない僻地の住民が申しております。
152: 御庭野 
[2008-12-03 17:50:00]
>>149 さん

うーん確かにステレオタイプだったかもしれません、気分を害されたのでしたら
申し訳ありません。あくまで私が総会に出た印象ですのでその辺りはご承知おきください。

ただ、総会に出席されている方々が比較的組合に対して高い意識を持って接している
ということであれば、「掲示板に掲示されている文字が小さくて読めない」という
出席者の方もいらっしゃったことから、PCの文字ではちょっと小さいかもという
危惧はあります。

149さんは仕事で海外にいかれているということで日本とのやり取りでメールを使う
機会は否応なくでてきており、普通にネットを利用されていると思いますが、
居住者の大多数が普通にネットを使っているかどうかとなると、、、

もし仮に電子掲示板を利用していくという事であれば居住者のPC利用状況を鑑みて、
PCの知識がない人には別の居住者が分担して教えてあげるなどのフォローは必要かな
と思います。
153: CNT.の先住民 
[2008-12-03 21:13:00]
すみません、御庭野さん。
私は別に気分を害していませんよ、それよりいつも御庭野さんのお優しい眼差しに感心しています。
総会に出席されてのご感想だったらそうかもしれません。

ただ、国内にいる私の廻りのお年寄りたちでも、以外にネットサーフィンを楽しんでいる方は多いものですよ。

確かに「電子掲示板のみ」だと問題があるかもしれませんね。

今私は息子夫婦に家の管理を頼んでいますが、掲示板まではいちいち見ないと思いますので、海外にいる者としては、電子掲示板があると助かりますが・・・。
154: CNT.の先住民 
[2008-12-03 21:53:00]

・以外に→意外に(間違えました!!)
155: 住民さんY 
[2008-12-06 22:42:00]
今日は穏やかな天気で気持ちのいい一日でしたね。

松虫姫公園を家族で散歩してきました。
部屋からも紅葉狩りができますが、やっぱり歩くのが一番ですね。

公園内には白くて大きな牛の像があります(姫を乗せてきたとかいう・・・)。
年賀状用の写真の撮影に使わせていただきました。
おかげで成田ゆめ牧場まで行く手間が省けました♪

駅前の駐在所?の工事も始まってますね。
ラーメン屋さんも年内開店とのことで楽しみです。
今日は穏やかな天気で気持ちのいい一日でし...
156: 住民さんY 
[2009-01-01 07:12:00]
明けましておめでとうございます。
バルコニーから初日の出を拝みました。

本年も良き年になりますように。
明けましておめでとうございます。バルコニ...
157: 住民H 
[2009-01-19 14:09:00]
最近気付いたんですが、平面駐車場の一部に歪みのようなものがあり、段差が生じてます。

大丈夫か心配です。
158: マンション住民さん 
[2009-01-19 17:40:00]
先日、近所の公園で捨て猫らしき子猫を見つけました。
親猫らしき猫が1匹そばにいたのですが、公園の管理棟の方に聞いたところ
親猫ではないけど、いつも一緒にいるそうです。

そのまま公園で暮らせればよいのですが、管理の方によれば、近いうちに
処分されてしまうかもと言っていました。

家に連れて帰ることも考えたのですが、家にはすでに、老猫がおり、難しいです。

もし、このマンションの方で親子2匹とも飼ってあげられる方がいないでしょうか。
と思い、掲示板に書き込みました。

掲示板にこのようなことを書き込んでよいのか、少し悩んだのですが
何もしないよりはと思い、決心しました。

もし、飼っても良いという方がいらっしゃればとりあえず掲示板に書き込み
頂けないでしょうか?
その後、管理人さんなどを通じて連絡とれればと思っています。
159: sage 
[2009-01-21 12:00:00]
さすがに親(?)は厳しいんじゃないでしょうか…
160: 御庭野 
[2009-01-21 21:05:00]
年明け以降寒い日が続きますね、最近はマスクをしてる人が多く
体調管理の大切さを感じている次第です。

>>157さん

平面駐車場の歪みとはどの辺りですか?管理人のおじさんに
連絡したほうがいいのかな。

>>158さん

このマンションは200世帯くらいの方が住まわれていると思います。
管理人のおじさんか管理人おじさん経由で理事会の方に連絡して、
掲示板に連絡すると良いのではないでしょうか。
この掲示板を使っている住民もそんなに沢山はいないと思いますので。
今は校名変更の募集についての掲示がありますが、既に締め切っている
ようですし張り替えることはできるのではとも思います。
161: マンション住民さん 
[2009-01-22 22:34:00]
御庭野さん。

そうですね、エレベーターホールの掲示板ならほとんどの世帯の方が見てくれますね。
個人的なことで、掲示板で扱ってくれるかどうかはわかりませんが、とりあえず
管理人さんに聞いてみます。

アドバイスありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる