埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

596: 住民さんE 
[2010-07-04 00:07:29]
試験運転とはいえ本番想定の130km走行をして、6本/時の日もありましたけどね。
子どもがリビングにいてダッシュでバルコニーに出るんですが、その時には既に
通り過ぎているという状況です。
一瞬のことなので気になる暇もない感じです。

むしろ今までもあった、引き上げ線に待機している普通電車が出発する際のベルと
ガタンゴトンとゆっくり進む音の方が、生活の中での気になり度は上ですね。
>>590さんの瞬時に消える音は私も感じてました。音って不思議なものですね。

勘違いしている方もいると思いますが、マンション前は中央や牧の原と同じMAX130km走行。
しかも日医大は追い越し線路なく、ホームに接して通過するので減速を余儀なくされます。
実際160kmになるのは駅(=マンション前)を通過してから加速するので数百m先です。

外部の方も見ているようなので正確な情報をお届けしておきます。
597: 匿名さん 
[2010-07-04 09:31:36]
不正確な情報もないし、勘違いしてる人もいません。
598: 匿名さん 
[2010-07-04 11:10:33]
>>596さん
正確な情報ありがとうございます。
子供がリビングにいても聞こえるほどのスカイライナーの騒音、
生活の中で気になるほどの、普通電車が出発する際のベルとガタンゴトンとゆっくり進む音。
騒音対策を求めるのに十分な理由ですね。
599: 住民さんE 
[2010-07-04 11:47:50]
おはようございます、596です。
うちはこの時期は基本、窓開けて網戸ですから…。よく聞こえるのは、

街を歩く子供らの楽しそうな声 > 車の走行音 > 北総線ガタンゴトン > スカイライナー

って順ですかね。そんなのが気になるほど普段は静かって事なんですね。

“駅ともこの距離ってことも解って買ってます”し、何ら不満はありませんよ。
騒音対策求める前に窓閉めろ!って言われてしまいます。その必要性も感じてないですけど。

掘割の側面に芝を植えつけてくれてグリーンベルトができ、景観もさらに良くなりましたし、
お金もかかるでしょうに、むしろ感謝したいくらいです。
本当は北総線掘割部分全てに施してくれるといいのでしょうが、SAの環境対策の一環でしょう
から難しいのでしょうね…。
600: 匿名さん 
[2010-07-04 19:20:13]
芝を植えたのは、そうしないと法定の騒音レベルをクリアできないからだと思うよ。
景観をよくするため金を使うほど余裕はないでしょ。
スラブ軌道は、騒音や振動が大きくなるので市街地の地上区間にはあまり採用しないんです。
あっ、ここは市街地じゃないかw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E8%BB%8C%E9%8...
601: 住民さんA 
[2010-07-04 19:54:39]
やっぱり>>599さんの言う通りのスカイアクセスの環境対策なんだ。ちょっと得した気分♪
理由は何であれ、殺風景だった掘割の壁面が緑の絨毯になったのはいい!

スラブ軌道!?が騒音や振動が大きくなるといっても、指摘の通り数百m先は誰も住んでないし、
駅前は減速するから問題ないだろう。
スカイアクセスに限ったことではないけど入居時に比べ何かと安心、便利になっていくのは
入居者にとっては嬉しいことだな。
606: 匿名さん 
[2010-07-10 12:08:21]
成田湯川駅はトップスピードでスラブ軌道を通過するから
騒音と振動は半端じゃないはず。
閑静な住宅地が一転・・・
かわいそうに
607: 入居済みさん 
[2010-07-10 12:47:01]
実際住んでいる訳でもなく、真実がどうかわからないのにそういうこと
書いてるのは何なんだろね。小さな優越感かしら。心がわびしい人間だなぁ。
今まで他から言われてた仕返しの気分なんだろうか。同じ住民としたらかわいそうな人。
608: 匿名さん 
[2010-07-10 14:37:59]
心がわびしい人間とか良く平気で言えるね
このマンションに住んでいる鉄道関係者が
騒音の問題を必死でなかったことにしたい
みたいですね
609: 匿名 
[2010-07-10 14:44:17]
>>608
意味不明。
607をどう読んだらそういう反応になるんだろ?
610: 住民さんD 
[2010-07-10 14:55:20]
個人の感想はいろいろあってもいいと思うが
他人の人格を貶める608のような書き込みはいかんじゃろ。
611: 住民さんD 
[2010-07-10 14:56:16]
607じゃった。
612: 入居済みさん 
[2010-07-10 16:16:31]
ここの住民もさんざん他からうるさくなってかわいそうと言われて他のを他を名指しして言う必要があるのかな?自分がされていい気分がしないことを他人にする人は人間的に問題あると思いますよ?
613: 入居済みさん 
[2010-07-10 16:19:47]
それと、606は感想ではなく、蔑み。
614: マンション住民さん 
[2010-07-10 17:34:54]
スカイアクセス開通を1週間後に控えて>>606のような書き込みが始まりましたね。
数週間前にも同じようなことがあった記憶が…。
アクセス特急停車駅かつ北総線始発駅ということで注目されていると思えばいいですかね。

 ・印旛村価格で周辺物件と比べ安かった
 ・印旛村は財政に不安があったが、合併により印西市となったことで幾らか安心に
 ・数カ月前まで村だったのにアクセス特急停車駅
 ・湯川発は6時~9時で4本のみという少なさのお陰で利用者も少なくなりそうなので座れそう
 ・通勤時間帯は牧の原方面からの逆乗り到着1分前に出発となり、逆乗り利用者が減りそう

という状況なので>>606のような外部からの書き込みがあるのも解らないではないです。
スラブ軌道とかって初めて聞きました。勉強になりましたが、どうでもいいのですぐ忘れそう。

皆さん、釣られすぎですよ~♪
615: 住民さんC 
[2010-07-10 23:00:53]
うんうん。

でも一番ホッとしたのは今までの北総線特急の始発がすべて残ってくれたこと。
アクセス特急の営業で減便とか書いているスレがあったから。
これでしばらくは並ばずに座っていける保証ができたようなもの。

とりあえず北総線は今まで通りで、そこにアクセス特急が追加になるというベストの結果。
当初言われていたスカイライナー3本/時からの大幅減便も、私らに取っては◎
616: 匿名さん 
[2010-07-11 16:53:00]
今日のグリーブはトマト祭りで全て100円引きです。
ランドロームは大試食市です。
617: 住民でない人さん 
[2010-07-11 17:30:43]
皆さんこんにちは。
中古(321号室)が売りに出ているのをチラシで見ましたが、ちょっと気になることがありご相談します。
スカイアクセス線の開業と、市になったことでこちらのマンションをとても気に入っているのですが、例の
虐待事件があった部屋(あるいはそのお隣の部屋)でないかと気になって仕方ありません。
そうでないとないと願っていますが、教えていただけにいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
618: 匿名さん 
[2010-07-11 18:33:26]
今日の昼間に気づいた事があります。
ペットの足洗い場横にあるゴミ捨て場の扉がサビてましたよ。ウチは犬猫を飼ってないので全く知りませんでした。
場所柄、水が飛び散るのは仕方ないですが、使ってる人で気づいた方はすぐに報告して下さい!今までに誰も何も言わなかったのだとしたら酷いですね。そんな意識の低い人たちが水をじゃぶじゃぶ使ってると思うと気分悪いです。

足洗い場があるマンションを作るのなんか初めてじゃないだろうし、構造上の問題ですかね?
619: マンション住民さん 
[2010-07-12 00:20:32]
617さんへ。

中古で売りに出ている部屋は、事件のあった部屋ではありませんよ。
隣の部屋でもありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる