埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

483: マンション住民さん 
[2010-02-27 02:23:56]
どうも最近外野が騒がしいですね。
ドアシティさんのお陰でしょうか…。

騒がしいのは掲示板のみで当の住民はゆったりと暮らしてるんですがね。
ちなみにうちはランドロームがメインで、キャンプのローストチキン用の鳥丸ごと一匹だとかは牧の原まで買いに行きます。
妻に言わせると買い慣れたランドロームが楽で品質も十分だそうです。

来月からスカイアクセスの試運転ですね。
小学生の子供が楽しみにしています。
484: 匿名さん 
[2010-02-28 00:16:20]
印西牧の原には大きな書店や娯楽施設ががあるので
子供にせがまれてよく行きます。
こちらももっと人口がもっと増えて
大型ショッピングモールができるといいですね。
485: 匿名さん 
[2010-02-28 11:58:30]
でグリーヴって?
486: 匿名さん 
[2010-02-28 12:02:06]
480さんの言われることにも一理ありますな。つぶれるとは思いませんが利があわなければ撤退もありうる。資本主義社会ですからね。
ここのスーパーは商圏が狭い。
この日医大周辺か成田線沿線のせいぜい小林までの在来住民のかたでしょう。それ以東は成田方面に。
在来の方は車移動です。
それなら少し足のばせば「安さ」ならマルエイ、ジャパンミート、「品質」ならヤオコーという選択肢が
ふえています。
どこのスーパーもいろいろ特色あります。
ここは青果店が元ですから、野菜が安い。
ただ上記の店とくらべて集客力というか、遠来にアピールする力が弱い。
地元住民が大事にしていくほかないのではないですか。
487: 住民でない人さん 
[2010-02-28 15:50:58]
488: 匿名さん 
[2010-02-28 17:00:35]
マルエイにも産地直送コーナーができるんだ・・・
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100222cfb2206922.html
495: 匿名さん 
[2010-03-01 21:01:53]
消されたプリスタにもあった荒らしの書き込み、サザンにも28日に書き込みされています。
千葉ニューだけじゃないみたいですね
496: 入居済みさん 
[2010-03-01 21:38:00]
ランドロームって確か暫定での出店ではなかったでしたっけ?
何年かしらたら、撤退か買い取りか
マンション購入時にそんなこときかなったなぁ

497: 匿名さん 
[2010-03-01 22:20:48]
>>487
サンキュ。あっち方面の道は疎いので他にも良い情報あったら教えてね!!
暫定施設なの?西白井と白井にマルエツあって、中央にイオンあるからヨーカドー系のヨークマートとか出来ればいいのにねー。大きくチェーン展開してる店がいいよ。
499: 匿名さん 
[2010-03-06 11:39:51]
そうだね、同感
撤退されちゃったら陸の孤島だもんね。
500: 匿名さん 
[2010-03-06 20:01:15]
いまでも孤島ですけど
501: 住民さんA 
[2010-03-06 20:49:58]
何だか最近、住民以外の方の書き込みばかりですね・・・。

グリーブの話題が出てましたが、正月は温かいつきたてのお餅を販売して、オススメです。
スカイアクセスの線路のおかげで日の出方向がひらけているので毎年初日の出が拝めるのも嬉しいですね。
毎年いい1年のスタートがきれそうです。

3月23日の合併の日は何かイベントあるんでしょうか?
有休消化で休みもらって4連休にしているもので。

下げで。
502: 匿名さん 
[2010-03-07 18:41:04]
ほくそう春まつり
503: 住民さんE 
[2010-03-10 22:05:53]
2時間半のために工事をする必要はあったのでしょうか?
最終電車で外部の人が住民と一緒にエントランスに入ってきたら意味無いですよね?本当に安全を重視するなら0時頃から施錠したほうが良いのでは・・・。不完全で中途半端に感じます。
成田まで開通して日医大終点の本数や時間等が明らかになってから考えても良かったのではないでしょうか?

アンケートもどんな施錠運用になるのか具体例を明示してくれれば良かったと思います。単に安全のための施錠とだけでは反対者も少ないのは当然ですしね。

私は総会には出てませんが、施錠不要で提出しました。何となく意味無さそうな感じがしたので。
504: 御庭野 
[2010-03-13 18:09:25]
今日は気温が上がって過ごしやすい1日でしたね。
洗濯物もよく乾きました。

正午過ぎにベランダから新型のスカイライナーが見えました。
丁度成田方面に発車していました。
開業後に新型がこの駅に停車することはないでしょうから、
直接的なメリットを享受できるわけではないでしょうが、
お人好しの私はやっぱりなんだか嬉しくなってしまいます。
505: 匿名さん 
[2010-03-22 21:28:49]
不快なな生活音って何ですか?
506: 住民さんY 
[2010-03-22 22:28:42]
印旛村としての最終日に奇しくもコード・ブルーも最終回。なんだか感慨深いものがあります。
明日には合併で印西市民ですね。年次有休の消化もかねてお休みをいただきました。
そういう訳でこれから前祝でボトル開けます~。
記念に印旛村の住民票をもらいに行けばよかったと、今になって気付きました…。
507: 匿名 
[2010-03-23 12:49:08]
やっと市民になれて嬉しいです。
村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
印西市には感謝してます。ありがとう!
でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。
508: 匿名 
[2010-03-23 12:49:13]
やっと市民になれて嬉しいです。
村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
印西市には感謝してます。ありがとう!
でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。
509: 入居済みさん 
[2010-03-23 22:03:42]
初めて投稿します。

30代前半 大手町勤務の会社員の住民です。
決して、水をさすつもりはないのですが、私は印旛村のままのほうが良かった。。
村民?いーじゃないですか?
都心ベッドタウンとしての価値は勿論わかりますが、行き詰ったグローバリズム
(無限成長宿命経済)は、必ずローカリズム(地産地消経済)に取って代わります。
特に日本では、低食料自給率・低エネルギー自給率の問題を考えれば、尚更です。

千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大のように、町並みも整備され、
現在でも、東京への通勤圏内で、成田羽田直結で世界にも近く、物価も安く、
(電車代は高いですが…笑)
大地も元気で、自然も多く、医療設備も充実し、老若男女がバランスよく混在し、
且つ、既存の不動産マーケットとしても、新線効果・ライフスタイルの変化により、
今後の更なる地価低下が予想し辛い場所、他にありますか?


今日も、Google対中国のニュースが流れていますが、極論ですが、万が一
世界のどこかで有事が起り、経済活動が更なる低下をしたときに、住民の数に
バランスよく、農地も残されているような、町村体は、価値を増すと思うんですよね。。

そんな中でStrio Inihanoは、数少ないVillageマンションとして、これから
ブランド力を上げ、真価を発揮して欲しかったのですが、あっけなく、印西市となり、
私個人としては、寂しい限りです。

村はダサくないですよ?
特にこれからは…
東京で農業がブームになる時代です。

まだ、住み始めて日が浅いため、村の財政状態など分からないので、理想論と片付け
られてもしょうがないですし、別に、名前が変わるだけなので、今後もこの素晴らしい
環境を活用したいですが、どこか、勿体無い思いがあったので、投稿させて頂きました。

乱文失礼しました。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる