埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

422: 御庭野 
[2009-11-05 12:15:48]
週明け以降急に朝晩の気温が下がってきましたね。
さすがにそろそろ冬支度が必要かなと感じるようになっています。

419 さん

毎週有志にて行なわれていたマンション周辺の草取りがエコウォーキングと
装いを新たにするとのことですね。草取りは一度だけ参加した事があるのですが、
みんなのマンション周りをキレイにするというのはなかなか気分が良かったです。

エコウォーキングを通して話をされるか管理組合や自治会準備委員に話を
持ちかけると良いのではないでしょうか。管理会社は長谷工ではありませんが、
マンションとして独自の活動は出来るかもしれません。
423: 匿名さん 
[2009-11-15 00:57:22]
夜中に大工仕事をしてる人いるって本当?
夜の営みの音じゃないの?
424: 上の階の住人 
[2009-11-21 12:18:41]
また今年も大きなスズメバチが出てきましたネ。
時々、ベランダの前を8センチぐらいのが行き来してます。
おぉ、怖。
425: 匿名さん 
[2009-11-23 10:44:05]
おとといの昼間には来客用の駐車場にちゃんと停めてる車があったけど、今日はサブエントランスの所に軽自動車が昨夜から停まってますね。
私がお金を払ってちゃんと停めてる人だったら、そんな車蹴飛ばしてしまいますよ!
不公平感が出ると思いますがどうでしょう?

敷地内に勝手に停めるの何とかしたいですね。横の道路や駅前ロータリーとかマンションと関係無い所に置いて欲しいです。
426: マンション住民さん 
[2009-11-23 22:23:23]
来客の車は私はあまりきにしませんよ。
確かに歩くとあぶないことはありますが。

その人にとっては、はじめてきた来客だったり、孫をみたさにきた親だったり、親が入院してて孫を面倒みにきた祖父母だったら、しかたないんじゃないかな。
奥さんが体調不良で、親がきてるとか。

きっと、なにか、まわりに気を使えないほど、急いでいたか、心配事があったんじゃないの?

もし、乗り込む人や降りる人がいたら、「そこは置かない方がいいですよ」って
気がついた人がいうくらいでいいんじゃないかな。

マンション住人がずっと置いておくのは問題だと思うけど。
ちょっと前のご近所の底力のように、仲良しマンションになってほしいな。
427: 匿名さん 
[2009-11-24 22:35:57]
私も普段はそんなに気にもならないし、危ないとも思わないです。でも料金を払って停めてる人もいるのに不公平だなと思って書きました。
ただ、バイク用の駐車スペースが狭く、バイクをはみ出して置かざるを得ない現状で、その向かい側に車があると出入庫の際に邪魔でもありますし。

どんな理由であろうとも昨日は来客用のスペースが空いていたという事も併せてお知らせ致します。
428: 御庭野 
[2009-12-01 08:31:38]
27日に総会に行ってきました。理事会の皆様1年間大変お疲れ様でした。
また、継続して理事に残られる方や、総会の席で鋭い質問をされた方もおり、
出席者の管理組合に対する意識の高さを強く感じ刺激になりました。

425さん以降来客用駐車場に関するレスがついていますが、この件に関しては
理事会で継続審議されるとのことで、何らかの解決策が出る事を期待したい
ところですね。私も案を組合に出してみようかな。
429: マンション住民Xさん 
[2009-12-07 14:09:43]

 こんにちは
 つかぬ事をお伺いします
 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
 エストリオに配達してもらえる
 ピザ・寿司・ラーメン屋・そば屋さんetcはあるのでしょうか

 ちょっと歩いて食べにいけるところも限られてるし
 急な来客があった際、配達してもらえるところがあるといいな・・・
                             と思いまして
430: 匿名さん 
[2009-12-07 15:20:31]
http://demae-can.com/
http://delivery.rakuten.co.jp/
http://delivery.gnavi.co.jp/

暇だから調べてみたけどこの辺りには配達してくれるようなお店は何も無いんだね。
頑張って作るか買って来るか食べに出るしか無い様子。


以下余談ですが
そもそもこの沿線でデリバリーがあるのは中央までっぽい。
(ピザーラ白井&cocoイチ&一幸&木刈の丼や&高花の寿司屋)
近く牧の原がピザーラの配達範囲に入るような感じだったけど。(ピザーラ布佐)
近所にこれだけ店が多ければ宅配業者も出店しても利益望めないと思ってるのかもね。
431: 匿名 
[2009-12-07 15:27:16]
単に距離と人口過疎による需要の少なさの問題
432: マンション住民Xさん 
[2009-12-07 17:20:10]

 ありがとうございました
 まだまだ、これからって事ですかね・・・

 今時、どこも配達してくれるところがない場所が
 あるなんて、ちょっと悲しい気がしました

 
433: マンション住民さん 
[2009-12-14 17:01:28]
配達ではありませんが……
VARIOの扇寿司さんは、持ち帰りができますよ。
メニューチラシはお店でもらえます。
容器は、無料で要返却の桶か、有料のパックがあります。

来客時に家で食事をしたい時などに利用させてもらってます。
美味しいので、お客さんにも好評です。


宅配はサッパリなので、外食時の美味しいお店の開拓が最近の楽しみです。
434: 匿名 
[2009-12-15 20:01:04]
やっぱり僻地なんだ。
極安でも買ってはいけなかったんだ。
435: マンション住民さん 
[2009-12-15 21:28:31]
扇寿司さんはうちもよく使います。雰囲気重視で桶派です。
ランドロームに行くときについでに返してます。
歩いて3分くらいの距離に美味しい寿司屋さんがあるとお客さんのときに重宝しますよね。

ちなみにピザはダッチオーブンで本格的に作る↓か、割り切ってサイゼリヤです。
http://www.youtube.com/watch?v=-sV12QqnqEM&feature=player_embedded...


436: サラリーマンさん 
[2009-12-16 18:22:53]
成田空港線の一般車の印旛日本医大駅停車が決まりましたね。
合併に空港線開通と住民にとってためになる出来事が続きますね。
平行して走る掘割下の道路の供用開始はいつなのでしょう?
個人的には今の静かな環境がお気に入りですが、ちょっと便利になるのも嬉しいことです。

京成電鉄成田空港線の運賃認可申請について
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
437: 匿名さん 
[2009-12-16 22:17:01]
成田新高速鉄道 ルート愛称名を「成田スカイアクセス」に決定しました。http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-091.pdf

特急停車駅 上野 日暮里 (押上) 青砥 高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
438: 住民さんY 
[2010-01-01 07:37:42]
あけましておめでとうございます。

今年は元旦から月食を鑑賞することができました。
スカイアクセスの線路の先には今年も綺麗な初日の出が拝むことができました。

今年は合併、スカイアクセス開通と変化の大きい一年になりそうですね。
素敵な一年になりますように。

あけましておめでとうございます。今年は元...
439: 匿名さん 
[2010-01-08 23:34:07]
あのぉ、皆さんはNHKの受信料契約はしてますか?

ドアにNHKのシールを貼ってる人がいるって事は営業がマンション内で契約者を捜してるって事ですよね?
皆さんのお宅には来ましたか? 私は知らない人が来たら無視しますが、気をつけないと!
440: 匿名さん 
[2010-01-08 23:55:21]
私達のマンションでは受信料は当然の義務として入居手続きの書類に入ってたわよ。
受信料も払えない住民が住んでいるの?
441: 匿名さん 
[2010-01-09 01:11:29]
>>439さんはマンション内に他の業者が入っている可能性を危惧しているのでは?

支払い云々が論点ではない気がしますか…。

それより史上初の元旦月食感動しました。
私も妻と廊下側から観てました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる