埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板
 

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38
 

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板

402: 愛煙歴10年 
[2009-10-30 12:23:59]
ベランダ喫煙はマナー違反ですよね。
部屋の中でお願いしたいですね。

子供に良くないと思えば止めればいい事ですし。
私も妻の妊娠を機に止めました。

タバコ一箱500円はいい流れです。
403: AAA 
[2009-11-02 10:14:28]
私はタバコを飲みませんが
ベランダでの煙草ぐらいであれば
良いのではないでしょうか。
あれもこれもマナー違反と勝手に書き込むのも
どうかと思います。
404: マンション住民さん 
[2009-11-02 11:57:41]
私も、タバコはマナ-違反だと思っています。
タバコを吸わない側からすると、ほんと迷惑です。

臭いし、洗濯物には臭いも付くし、体にはよくないし。あのタバコの臭いがしただけで気分が悪くなります。
とても、不快な気持ちになることも知ってほしいと思います。

タバコを吸わない人の気持ちも考えてください。

思いやりです。

405: 匿名さん 
[2009-11-02 12:31:36]
煙草は換気扇で吸う人が多いと思うけれど、結局は排気ダクトをそのまま通って
外に出るので、ベランダだろうが廊下だろうが全く関係ない。
空気清浄機の前で吸わないとね。
406: マンション住民さん 
[2009-11-02 13:38:25]
タバコ話題ですが、本来は、タバコの灰が火事につながるという話でしたよね。
においがどうのこうの言っていますが、通路をあるいていると、
タバコの臭いだけでなく、料理の臭いもという話になって、
私はアレルギーなので、そのアレルギーの元を使った料理の臭いだけで、
体中が嫌な感じに。
404さん、402さん、人によって嫌なにおいは、いろいろありますよ。

403さん、賛成です
とにかく、火事になってしまうのだけは、気をつけましょう
407: マンション住民さん 
[2009-11-02 18:34:31]
愛煙家の方も部屋の中で空気清浄機か換気扇の前で吸うくらいのことはできると思いますよ。
換気扇は結局外に出るということですが直接バルコニーで座れるのに比べれば煙も臭いも半減します。
それに灰も飛びませんしね。
有害な副流煙のこともありますので料理の匂いとは一緒にはできませんよ。
私も動物のアレルギー持ってますがそれらと、万人に有害なタバコは一線を画するものです。

もちろん吸うなとは言いません。
灰が飛ばないよう配慮して部屋の中で吸って下さい。
バルコニーは花火、焼肉はじめ火気厳禁なはずです。
408: マンション住民さん 
[2009-11-02 18:37:18]
409: マンション住民さん 
[2009-11-02 21:20:01]
人それぞれ、不快な臭いも感じ方も違うかもしれません。
ですが、煙草に関しては有害な物です。
それを、当たり前のように、吸う権利を主張されるのも問題だと思います。

料理の臭い?煙草と一緒にするのは、やめてください。
根本的に違います。

煙草の害が問題になっている今、当たり前のように喫煙をし、ご近所に迷惑をかけていることを恥じてください。

そして、室内で喫煙していただけるように、お願いします。


410: 匿名さん 
[2009-11-02 21:57:58]
歩きタバコも許せませんね。
しかも、お決まりのポイ捨て。
411: マンション住民さん 
[2009-11-03 00:04:33]
我が家のお隣さんは、よくベランダでタバコを吸っているのを見かけますが
煙や不快な臭いは感じません。もちろん、洗濯物なんて全然です。


そんなにひどい事でしょうかねぇ?
タバコ自体がマナー違反はキツイです。

灰は飛び散らないように気配りしてほしいですが、ベランダも換気扇もダメなんて極端な気がします。

でも、歩きタバコ、ポイ捨てはマナー違反だと思います。全然意味が違うとおもいます。





412: マンション住民さん 
[2009-11-03 00:08:53]
前から思っていましたが、ここの住人さんは厳しい方多いですね。
なんだか殺伐としている書き込みばかりで恐いです。
413: マンション住民さん 
[2009-11-03 00:11:29]
クレーム好き?
どーでもいい事ばっか
414: 鳩山 
[2009-11-03 00:21:53]
タバコをベランダで吸わないと、駅の鳩がマンションに来ますよ!ハトのフンでベランダや洗濯物が汚れる確率が4割高くなります。
415: マンション住民さん 
[2009-11-03 08:10:10]
私も煙草の灰で悩んでいます。
毎日のように煙草の灰が手すりに落ちています。
落とす方は少しのことと思うかもしれませんが、
毎日掃除することの大変さも理解してほしいです。
ちなみに、2号棟低層階です。
416: 匿名さん 
[2009-11-03 08:34:44]
わかりやすいというか、牧の原のスレにいた人がこっちに移住しただけだよね(苦笑)
パッタリ向こうが上がらなくなったしw

乗せられちゃダメよ~♪
417: マンション住民さん 
[2009-11-03 16:14:52]
タバコを吸われる方は、ほんと、かわいそうですね。
昔は、どこでもいつでも吸っていても、今のようにうるさく言われなかったのに。
(吸っていなくてよかった)
自分の家くらいは、いいとおもうのですが、
排気ダクトの設置位置は、建築基準法で、決められているのがあまいからね。
マンションの屋上まで、各居室のダクトが延びていると、換気扇の前で吸っていても、
空気清浄機がどうのって言われないのにね。

結局、喫煙者も非喫煙者もいやなら広い敷地の一軒家に引越しするか、
まぁ、仕方ないかと仲良くやるしかないのに。

大昔の長屋でもこんな問題があったのかな?
418: マンション住民さん 
[2009-11-03 18:11:08]
ベランダでタバコを吸っている人が全員灰を落としているとは限らないと思いますよ。
灰の管理を個人できちんとしてほしいと言うならならわかるけど、全部をNGとは言いすぎではないでしょうか?
愛煙家の皆さん、気をつけてくださいね!
419: マンション住民さん 
[2009-11-03 19:09:20]
 長谷工コーポレーション系のマンション管理会社、長谷工コミュニティ(東京都港区)は、管理するマンションの居住者が参加できるキャンペーン「エコキャップ回収大作戦」を開始した

とニュースがありました。
ワクチンの寄贈団体へ寄付するそうです。

ここもやらないかなぁ。
420: 匿名さん 
[2009-11-03 19:18:42]
ベランダたばこで一番問題なのは自己中の考え方。
なんでベランダ喫煙するのだろう。
家族が嫌がるか、家族の健康を心配して、
自分の家族に被害が及ばないようにベランダで喫煙している自己中の言い分。
近隣に紫煙がいき迷惑をかけていることはお構いなし。

正論は喫煙したければ、自宅で外に煙が漏れないようにするのがマナー。
421: マンション住民さん 
[2009-11-03 21:21:52]
多様性を受け入れるのもマナー
自分の意見を押し付けないのもマナー
マナーってなんだろ。自己中って書くのも自己中
なかよくね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる