みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。
新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00
センチュリーつくばみらい平
701:
匿名さん
[2010-08-09 22:01:43]
|
||
702:
匿名さん
[2010-08-09 22:08:01]
>機動性があるコミュニケーションツール
どんな物なのでしょうか? |
||
703:
683
[2010-08-09 23:32:40]
>>685
コミュニケーションの本質は、仕組みじゃなくて目的を共有できるかどうかだよ。 IT音痴? そういう君はさぞかしエキスパートなんだろうね。ITだけでコミュニケーションが良くなるんだったら、誰も,どこの組織もコミュニケーションを良くするために頭抱えて苦労しないって。 ここの住民間のコミュニケーションがなぜ良くないのか、5whyしてみたら? 決して、コラボツールが無いからという答えにはならないと思う。 ツールは合理化や効率化の用途で最大の効果を発揮するが、本質的な問題の解決策にはならない。 今の状態で導入したところで、一部の利用者のおもちゃになるだけだろう。 |
||
704:
匿名
[2010-08-10 01:04:47]
自分C棟なんですが、最近Tシャツ(大概赤か黒)に斜め掛けバックで短髪の若い男性が毎日のようにインターホンを鳴らすんですが、うちだけですかね?
あまりにも毎日なんで他のお宅はどうなんだろうと思いまして。 ちなみに知らない人なので応答した事はないです。 |
||
705:
匿名さん
[2010-08-10 06:29:29]
まだ懲りずに狼煙を上げてる輩がいるね。
|
||
706:
匿名さん
[2010-08-10 07:19:24]
狼煙至上主義人間だからまだトヨタ神話の盲目的信者だよね。
判断ミスから電気自動者分野に乗り遅れ、Tesla Motorsに泣き付いてしまったね。 世の中、常に変化してるのが分からなく過去に固執する老輩が多いね。 |
||
707:
匿名さん
[2010-08-10 07:59:52]
次はドコ荒らしに行くか?
万博か研学か |
||
708:
匿名さん
[2010-08-10 09:02:25]
>>704
うちにも来ますよ。 平日昼間はいないのでわかりませんが、週末は毎日来ます。 どこかのセールスじゃないかと思います。 一時凌ぎにインターホンを留守番設定にしています。 すぐに応答メッセージが流れて接続が切れるので、放ってあります。 |
||
709:
匿名さん
[2010-08-10 10:42:29]
>>704,708
何階ですか?うちには来たことがありません。 部外者の勧誘じゃないですか?セキュリティの問題です。 インターホンで相手の名前と目的を確認して管理会社に通報した方がいいと思います。 多分住民がエントランスの解錠をした時に紛れて侵入したと思われます。 |
||
710:
匿名
[2010-08-10 11:43:28]
704です。
レスありがとうございます。 ちなみにうちは13階です。 やっぱり来ているお宅がありましたか…。 うちはかなりの頻度で来るので(1日3回くらいの日もありました)、いい加減うんざりしてたところでした。 今度来たらインターホン越しに名前と目的を聞いて管理会社に言ってしまおうかな…と思っています(もちろん解錠せずに) |
||
|
||
711:
匿名さん
[2010-08-10 12:11:08]
>1日3回くらいの日もありました
私は16階ですが、被害には遭ってません。 1日3回とは異常過ぎます。押し売りじゃないのかも?それなら目的は何か? とりあえず防災センターに通報して掲示板に注意換気の張り紙してもらった方がいいです。 オートロックは押し売りや不審者の侵入が防止出来て安心して生活で来ると思ってたのですが。 |
||
712:
匿名さん
[2010-08-10 12:16:26]
追伸:
インターホンってエントランスのですか?それとも各戸ドアホンのことですか? |
||
713:
匿名さん
[2010-08-10 12:23:59]
なんか不在の時に壁をよじ登って高層階のベランダに侵入して来る奴がいるのかと思うことがある。
一週間ほど不在にしてた時、ベランダに置いてあった小物が移動してたことがあった。 風や鳥や猿の仕業とはとうてい思えないのだが。勘違いかもしれないが。まさか隣人が入り込んで来たのか? |
||
714:
匿名さん
[2010-08-10 12:33:46]
|
||
715:
匿名さん
[2010-08-10 13:18:33]
隣か上下階の人が引越しの挨拶に来たなんてことは考えられませんか?
きっと私も何回も行くと思いますが。 |
||
716:
匿名
[2010-08-10 15:43:54]
|
||
717:
匿名さん
[2010-08-10 18:32:25]
>コミュニケーションの本質は、仕組みじゃなくて目的を共有できるかどうかだよ。
管理組合の目的は、老朽化の一途を辿るマンションの「資産価値の維持向上」じゃないか? これを全区分所有者が共有出来るようになるのは数十年後の「建て替え」の時だと思う。 このまま多額の金をかけて大規模修繕を続けて行くか?それとも一挙に建て替えるか? この時になって初めて全員が資産価値の意識に目覚める。 |
||
718:
匿名
[2010-08-10 18:49:05]
数十年後にはこんな田舎は過疎化が進んでこのマンションてますら空室のほうが多くなっているだろう。
|
||
719:
匿名さん
[2010-08-10 19:04:18]
理事会って管理会社に牛耳られてるの?もしそうなら何で?
まだ管理組合が出来てから4年目だから? |
||
720:
匿名さん
[2010-08-10 19:09:18]
牛耳られているというよりは、もっともらしい適当な説明を信じさせられているのでは。
口車に乗せられて良いように操られているのです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
使いこなせるだけのノウハウを持ったNPOをパートナーにすべき。
理事会、住民、管理会社、NPOのコラボレーションで最適な管理業務が達成できる。
そのための機動性があるコミュニケーションツールが必要。
もちろん狼煙はだめ。