埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

553: 住民です 
[2010-03-01 07:45:54]
遮音壁あるから道路の音は無いに等しいですよ。現地を知っているならそんな発言はでないと思います。
地図をみて適当に発言されているのだと思いますが・・・。
逆にあまりの静かさにびっくりすると思いますよ。耳栓が必要なんて犬よりいい耳してる人ですよきっと^^
554: 匿名さん 
[2010-03-01 19:01:20]
残念ながら、低層階はその通りなんですが、
高層階は結構響くんですね。
耐えられないほどではないけれど、
無いに等しいレベルではないことは確か。
555: 住人 
[2010-03-01 21:17:31]
できることなら音についての張り紙をエレベーターの押しボタンの上にでも張ってもらいたいです。みんながみんなあそこ見てますかね?
とはいえ、以前エレベーター内の張り紙は苦情がでたんですよね?美観を損ねるとかって。
子供のドタバタ音はどこまで我慢すればいいのかわからんです。
556: 住民です 
[2010-03-01 23:47:26]
残念ながら高層階でも道路の音は響きません。東の角部屋だけはわかりませんが・・・。
560: マンション住民さん 
[2010-03-02 19:39:53]
幹線道路の音が煩わしいという方は、もちろん周辺の環境を理解して購入されたんですよね。
それは自己責任です。
子どもの走る音、音楽の音などは仕方ないと思いますが、周辺の環境的なことについての文句はこんな誰もが見えるとこでぶちまけるのではなくて自身の中でぼやいてくださいね。
561: 住民です 
[2010-03-02 22:32:50]
音については本当に人それぞれ感じ方違いますね。駅近、インター近、商業施設充実する割に耳につくような音もなく静かだと思っていました。親戚にも、とても静かと言われていたので・・・。

でも感じ方が違うだけに、音に敏感な人だけが被害者然としているのもどうかと思います。

このような掲示板に子供の音や音楽の音がうるさいとひどい口調で何度も書いている人は、気持ちもわかりますが
相手を精神的に追い詰めていないかと行動を振り返って欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理人】


568: マンション住民さん 
[2010-03-03 22:31:02]
音の被害を受けている方は、540さんのように何かしらの対策を考え、動けばよいのです。
この掲示板で騒いでも意味がありません。
572: 匿名 
[2010-03-05 19:54:14]
管理費から払えばいいのに。
573: マンション住民さん 
[2010-03-07 18:26:42]
近くに最近出来たOKストアかビビットにあるSVどっちのスーパーに行くか迷ってます。
どちらがいいんですかね~?
574: 匿名 
[2010-03-08 08:40:45]
OKどこにできたんですか?
575: マンション住民さん 
[2010-03-09 21:48:42]
幕張にできましたよ~~
577: マンション住民さん 
[2010-04-04 17:49:59]
やっぱり近くのマルエイの方がいいのかな?
579: 匿名 
[2010-04-05 11:40:07]
マルエイは野菜の値段が上下激しいので要チェックですねー。安い代わりに一部綺麗さは求められませんが。。。
580: 住民さんA 
[2010-04-09 16:30:31]
マルエイの7の日は安いですよね♪
この前は大根が1本50円でした!!
中には質が良くないのもありますが・・・
でもやっぱり安いのでつい必要ないものも買い過ぎてしまいます(^^;)

話は変わりますが、この辺りだと内科など病院はどこへ行っていますか??
やはり船橋でしょうか・・?



581: 匿名 
[2010-04-09 20:12:43]
ここも船橋ですが。
582: 入居済みさん 
[2010-04-09 20:21:16]
↑わかってないね
583: 匿名さん 
[2010-04-11 00:30:53]
騒音関係の書き込みもなくなり、やっと荒らしさんも去って平穏になりましたね。
と書くと「まだ騒音は続いてます!」とやられろうですけど。
585: 住民さん 
[2010-04-11 09:01:41]
自転車を新車で買ったばかりなのに、もうサビが出てきた(+_+)ショック。海の近く…恐るべし!一年に一台使い捨てだわ。自転車置き場が狭いので、大きな自転車は何とか他に置く場所確保出来ないでしょうか?空いてる駐車場とか?隣の補助椅子とか当たって手を怪我するし出し入れ無理です本当に!
587: 住民A 
[2010-04-13 23:15:03]
病院の質問ですが、船橋駅周辺という意味です。

そこまで細かく書かなければあげ足を取られてしまうのですね(;^_^A

自転車置き場、確かに狭いですよね。

588: 匿名 
[2010-04-19 14:16:30]
異常低音注意報はもう発令されないのか?、売りにでてる部屋か?
589: マンション住民さん 
[2010-04-20 18:44:21]
自転車置き場 私も少なすぎると思います!!
二階は日常使うには不便過ぎる。
子供が二人乗るようになったら どうしたら良いのか今から不安です。

あと車の駐車場も空きが大量にあるのに来客駐車場なしは おかしすぎる!!
来客用希望してる人もいるのに 誰が管理するのかとか決まらないからと放置しており このマンションは管理組合も理事会も全然あてにならない。

管理人が管理したら良いのでは?
不在の時は予約出来ない。
ただそれだけの問題では??
空いてるとこに 勝手に止めてる今の方が問題とあると思います!!

って思うのは 私だけでしょうか?
590: マンション住民さん 
[2010-04-20 20:56:12]
え、「空いてるから」と勝手に駐めてる人がいるんですか?
591: マンション住民さん 
[2010-04-21 15:46:11]
来客用駐車スペースがあるマンションって、誰がどのように管理してるんですかね?
592: 匿名さん 
[2010-04-21 18:20:20]
マジの質問か?
管理組合に決まってるでしょ。
つまり住民全員
593: マンション住民さん 
[2010-04-22 12:48:47]
来客用駐車スペースを見回ってるのは誰ですかね?
管理人に依頼することが多いのかな?
594: 匿名さん 
[2010-04-22 18:41:04]
住民→管理組合→管理会社。

資産の管理はすべてこの図式で行われる。
管理が悪ければ、管理会社かえて、それも出来ないなら
管理組合の理事のリコール。

すべては、住人の自己責任。
595: マンション住民さん 
[2010-04-23 00:16:34]
病院ですが、大きい病院なら谷津保険病院ですね。

自転車でも歩きでも行けますし。

混んでますけどね。。。



自転車はこまめにメンテしたほうがよさそうですね。
556するとか。

596: マンション住民さん 
[2010-04-23 15:45:03]
どうして駅から近いサザンやホライゾンに来客駐車場があって 駅から若干遠い うちのマンションには来客駐車場がないのでしょうか?
来客も気軽に呼べず 本当に困ってます。
20台ちょっともあまってるのだから いい加減来客駐車場つくってもらいたいものです。
どうしたら真剣に取り合ってもらえるのでしょうか?
597: 匿名さん 
[2010-04-23 18:27:44]
あなたが管理組合に入って実行することです。
他力本願はいけません。

うちは、来客用よりは2台目に割り当ててほしいが、
切望していないので、とりあえず現状維持でOK。
したがって理事になるつもりはありません。
598: マンション住民さん 
[2010-04-24 07:07:40]
基本、107戸に対して107台分のスペースしかないですもんねー。

>>597さん

二台分借りてる人って結構居るし、私も借りてたことあります。(今は1台分)
599: 住人 
[2010-04-29 22:06:54]
しばらく静かだったのに!!!
ここ一週間ぐらいまたズンドコしてる!!!
600: マンション住民さん 
[2010-04-29 22:27:20]
GWで来客があるとか・・・。
それにしてもこの時間に辛いですね。
気持ちお察しします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる