埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

51: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:02:00]
直壁>軽量鉄骨+プラスターボードの2重壁>GL工法による2重壁
一般的な遮音性の高さは以上の順です。

ウェリスは上記軽量鉄骨+プラスターボードの2重壁に当たります。
また、戸境壁180mm、2重床構造と遮音性に関してはやや不安が残るため
内覧会時には隣接戸からの音がどの程度なのかはチェックしておいたほうが
良いかと思います。

あくまで上記は理論上、または一般的なお話ですから施工次第で遮音性は
大きく変わります。
52: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:41:00]
51さん、早速のご回答どうもありがとうございます!
上記を踏まえて内覧会に臨ませていただきます!
53: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:51:00]
>>51さん ありがとうございます。
すごく参考になります。
他のマンションでも話題になっているので、上下階の音も気になるところです。
内覧会で確認出来たら確認しておきたいと思います。
内覧会といえば、おおよその日程は決まってるのでしょうか?
54: 契約済みさん 
[2008-06-02 23:43:00]
内覧会の案内はまだ聞いてませんが、ここでは公開しないほうが良いのでは?
MRからお知らせがくるまで待つか、直接問い合わせたほうが掲示板が荒れなくて良いでしょう。

音問題も生活を始めると出てくるかもしれませんが、107戸と住人の顔がギリギリわかるマンションの規模なのでため込まずに何かあったら気軽に言い合える関係になりたいですね。
55: 契約済みさん 
[2008-06-03 20:59:00]
いや〜しかし待ち遠しいですね。。 あとは南船橋の発展を祈るのみですね〜
個人的にはギャンブル的な施設を建て替えるかもしくはお台場あたりに移転してほしいなと
思っております。あくまで個人的な思いですが・・・
56: 契約済みさん 
[2008-06-03 22:18:00]
う〜ん。。。 私なんかは大晦日といえば船橋競馬だったんですけどねぇ。(笑)
オートはまったく興味がないのでどうでもいいですが。(でも引っ越したら一度は行ってみるかも?)

それはそうと、皆さん引っ越しの準備は進んでいますか?
うちはぼちぼち粗大ゴミを出し始めています。
あとは本やCDなどの箱詰めも始めていますが、8月までに片付くのか不安になってきました。(笑)
57: 契約済みさん 
[2008-06-03 22:47:00]
56さん、早い!箱詰め、うちはまだです。

先週末、引越し屋さん数社に見積もりの依頼をしたんですが、
引越しまで3ヶ月もあるということで、1社しか来てくれませんでした。
時期的に、まだそんなものなのでしょうか?

そうそう、その業者さんに引越し先を聞かれ、船橋市高瀬町、、と答えたら、
「??え??工業地帯ですよねぇ?」と驚かれ、
ちょっとショックでした。。

今後、少しずつでも、イメージが変わりますように!!
58: 匿名さん 
[2008-06-03 23:55:00]
すいません。関係ないですが、アイリンクさんかなり面白い。
59: 56 
[2008-06-04 00:01:00]
57さん、早い!引っ越しの見積もりとは!

>>「??え??工業地帯ですよねぇ?」と驚かれ、

まあ、宅配ピザの配達エリア外ですからね・・・(笑)

個人的には海側の工場や倉庫の佇まいは私が生まれ育った所を彷彿とさせて気に入っているのですが。
住人が増えれば宅配もしてもらえると信じています!(笑)
60: 契約済みさん 
[2008-06-04 08:17:00]
できるだけ身軽にして引っ越し代を浮かせなくてはと、私も粗大ごみをボチボチ出そうかなあと考えています。直接清掃工場やリサイクルセンターに持っていくと一度に出せて安くあがりますよ。自宅からの走行距離でガソリン代も考慮しなければなりませんが。たいてい平日の数時間だけの受付だったりするので、共働きの方には難しいかもしれませんが行けそうな方にはおススメです。
重量で料金が出されます。詳しくは行政のHPなどから検索してみてください。

引越は幹事会社とかないですか?共用部の養生などの都合で一定期間中は幹事会社で引越しの方のみの入居になるのでは?
時期をずらすのかな?個人で手配される方は、みんなの財産の共用部へのキズにはご注意ですね。
経験上、個人的にはアートかサカイが良いのですが・・・。
アリさんは最悪だったのでこれ以下の3流引越しはごめんなさいです。アリさんは洗濯機の排水ホースすらきちんと接続されていなかったし(使う前に気がつかなかったら排水がとびはねるところでした)、ベットのマットレスに汗がポタポタ、ネジも外れたままだったし、普通は分解して運ぶようなものも時間短縮のためにそのまま積んだり、他にも不満ばかり。
アートではこんなことなかったです。
人員も社員1、他は1日だけの派遣バイトだと異常に時間がかかったりするので要注意です。
1度ケチって引っ越した時は外人がきて、日本語通じてるのか???って感じの時もありました。

値段交渉のための材料として見積もりを取るのは良いですね。
61: 契約済みさん 
[2008-06-04 08:18:00]
長くなっちゃった。ごめんなさい。
62: 44 
[2008-06-06 00:21:00]
>47さん
コメントありがとうございます。
図面、もらえるんですね・・・今度もう一度聞いてみます(苦笑)

みなさんもう荷作りの話をしてらっしゃいますけど、
自分もそろそろちゃんと考えなくちゃ・・・・
15年近く住んだ今のアパートには物が溢れかえってて、
どこから手を付けて良いのやら。

はぁ、悩む(;´Д`)
63: 契約済みさん 
[2008-06-07 18:08:00]
今日、現地見てきました〜!
本当に あと少し という感じですね。
駅から歩いて向かってみましたが、
バルコニー側から見た感じの方がかっこいいですねぇ!
64: 契約済みさん 
[2008-06-07 19:59:00]
NTT都市開発から「コンストラクションレポート Vol.1」が届きましたね。
鉄筋やコンクリート打設の写真が載っています。
こういうのを見ると「新築なんだなぁ〜」と思えますよね。(笑)
65: 契約済みさん 
[2008-06-08 14:45:00]
皆様

オプションで最低これだけは付ける!!というものがあれば教えてください!!
私はフロアコーティングは最低付けようかと考えております。
66: 契約済みさん 
[2008-06-08 14:56:00]
人感センサー・玄関のミラー・表札・フロアコート頼もうと思ってます。後は、エコカラットをオプション会で見てみたいです。
67: 契約済みさん 
[2008-06-08 18:23:00]
玄関ミラー、食洗機、カウンター下収納。
表札とレンジフィルターは検討中。
うちは逆にフロアコーティングは要らないかなと考えています。
68: 契約済みさん 
[2008-06-10 01:09:00]
うちは玄関ミラー・表札・水切りプレートくらいかな。
理由はどれもそれほどこだわりは無いし、単価が高いものではないので自分で手配してもそれほど変わらないから(笑)
食洗機、エアコン等もすぐ取り付けるつもりではありますが、これらは一般家電店との開きがあまりに大きすぎるので自前で手配予定。
そして現在はフロアコーティング・エコカラット・バルコニータイルに悩み中。
24時間換気がどの程度効くのだろうか…全然結露しないならエコカラットはパスしようかと考えてるんですが…。

そういえばオプション価格表掲載の食洗機は、いつのまにか面材型からドアパネル型に変更されてますね。
69: 契約済みさん 
[2008-06-10 01:11:00]
あ、それとレンジフィルターはオプション会参加でプレゼントみたいですから、換えフィルターだけ購入すればOKかな?
70: 契約済みさん 
[2008-06-10 20:56:00]
はじめまして

オプション会楽しみですね。

台所のコンロは標準装備がホウロウですが、やはりガラストップのほうが使い勝手や掃除のしやすさからいうと便利なのでしょうか?

防汚コーティングとか、とかく家事を楽に、いつまでもきれいに、というほうに目が向いてしまいますね。

食洗機はあとからといってもたいへんだからたのもうかなと思っています。


引越し準備はまだまだ。


よきアドバイスをお願いします。
71: 契約済みさん 
[2008-06-10 21:30:00]
我が家もエコカラット悩んでいます。せれにしても高いですよね〜
やるとしたら湿気がでそうな北側の寝室でしょうか〜
72: 契約済みさん 
[2008-06-11 07:39:00]
オプション会もうすぐですね!
参加すればレンジフィルタープレゼントだし楽しみです。

ミラーや表札・・・
うちでは考えていなかった物も検討してみたりして・・・参考になります!

フローリングと水周りのコーティングは、外注でお願いするつもりです。

コンロのホーロー、悩みましたが、
せっかく付いているものを外してガラストップに…というのはやめました。
お金を掛けて変えるのは、数年使ってみてからにしようと思います。

人感センサーは、付いているお家も節電のため、結局offにしてるという話も聞き、
悩み中。

エコカラットは、家族がアレルギーなので(ダニなどの)換気し辛そうな寝室に検討中。。
73: 契約済みさん 
[2008-06-11 23:50:00]
内覧会や引っ越し、それと自転車置き場の案内が来ましたね。
いよいよって感じです。(^^)
74: 契約済みさん 
[2008-06-13 00:01:00]
自転車置き場は指定されているのですね。希望を出すのかと思っていました。
混乱になるだろうから仕方ないのかな。
75: 契約済みさん 
[2008-06-13 00:32:00]
希望→抽選の結果、家族がバラバラの場所になってるマンションもあるし、それに比べればいいのかな〜と思います。
それよりも入居者説明会の日の夕方は夫婦でコンサートの予定だったのですが、泣く泣くキャンセルです。(;_;)
76: 契約済みさん 
[2008-06-13 18:43:00]
No71さん。はじめまして。我が家もいろいろオプション検討しておりながらも指定業者は高額なので悩みましたが、試しに建設地近くのビバホームで見積もりしてもらいましたら、オプションの値段表に比べ、けっこう値段が安くすみそうなので希望が持てましたよ。ただし鍵の引渡し後の工事になりますが・・・
77: 契約済みさん 
[2008-06-14 22:14:00]
76さん
ありがとうございます!我が家も鍵引渡し後にしようと思います!
今日オプション会に行ってきましたが・・・やはりどの商品も割高感がありますねぇ〜
エアコン一部半額、というのもありましたが、お掃除機能が付いていないタイプとかで。。
ミラーだけは、仕上がりがキレイそうですし、注文しようかなぁ〜と思っています。
78: 契約済みさん 
[2008-06-14 23:58:00]
エアコンはヤマダとかでどんなモデルでも大抵半値以下ですもんね。
取り付け費用(ちゃんと中も外もカバー付き)も圧倒的にお得ですし。
ちゃんと真空引きしてるかとか目を光らせてれば問題ないと思います(笑)

我が家は明日オプション会です。
相場調査の結果と勘案しながらがんばってきます。
79: 契約済みさん 
[2008-06-16 01:43:00]
ところでここの氏神様は船橋大神宮でいいのでしょうかね。
http://nttbj.itp.ne.jp/0474242333/index.html

引っ越したら参拝に行かないといけませんね。
80: 契約済みさん 
[2008-06-16 15:16:00]
79さん こういう情報助かります。昔からの地元民でないと意外とわからないので参考になります。
歯医者で良い病院を探しているのですが近所でどこかないでしょうか?
81: 契約済みさん 
[2008-06-24 12:19:00]
ビビットの中の歯医者さんが近くて、口コミで良さそうでした。
引越しの幹事は日通になりましたが、みなさん日通にしますか?
高そうなイメージなので、見積もりまでちょっぴりビクビクです。
82: 契約済みさん 
[2008-06-24 20:08:00]
>>81さん
見積ってはもらいますが、他社にも見積りは依頼しますのでその結果しだいですね。
ある程度廃棄物も出るのでその辺も含めてどんな金額になるやら・・・
83: 契約済みさん 
[2008-06-25 18:14:00]
日通さん、評判どうなんでしょうか。うちは日通、アリさん、サカイ、ダック、アートと見積もり来てもらって安いところにお願いしようと思います。
84: 契約済みさん 
[2008-06-25 20:08:00]
日通は歴史もあり業界ナンバーワンです。ここを含め大手6団体と言われるのが、順にアート、ヤマト、サカイ、引越社(アリさん)、ハトマークです。ダックは運が悪いとガラが悪い人にあたるって聞いたことがあります。個人的には日通、アートは抜かりなくやってもらえる反面あまり値引きは期待できないかなぁと思います。サカイは引っ越し訓練施設を作って社員を教育しているところに好感、アリさんは全員社員がウリ。この2社は値引きも期待できそう。
家具、家電など心配な方は大手などと決めたら良いと思います。
安い業者は1日に何件もこなすので、一斉入居の混みあう時期は断られるかもしれませんね。
85: 契約済みさん 
[2008-06-25 21:15:00]
住宅質問掲示板の引っ越し関連スレでは、
アート、サカイ、アリはあんまり評判よくないですね。
まあ、ネット掲示板の評価がすべてじゃありませんが。
86: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:44:00]
アート、サカイ(見積もりのみ)、アリ、ヤマトと利用したことがあります。

アート標準コースで普通でした。人物的には良い人が多いと思いますが、時期によっては社員1、他バイトという場合もありますので注意。値引きはしてくれますが、多くは期待できませんが。

サカイは見積もりだけですが、とにかく他者の悪口を言いまくって帰っていったのでやめました。

アリさんはアートとサカイより若干落ちるかな。全員社員と言ってもそんなにいいとは思わなかった。でも結構破格まで値切れるのではないかと思います。60万円以上の家電や家具は保険をかけないといけないみたいでした。詳しくは不明。

ヤマトは単身向き。ファミリーの引っ越しには向かない感じ。(個人的感想です)

契約するまで粘る営業さんもいるので見積もりは結構疲れます。1日で次々とさばけるようにタイトにスケジューリングしてしまえば、粘り営業対策になりますよ。ちなみにアートが一番あっさり帰ると思いますので最後がいいかも。
87: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:54:00]
皆さまありがとうございます。すごく参考になり助かります。引っ越し業者って頼んだ事無かったので。やはり幹事会社が何かと便宜上良いのでしょうか。
88: 契約済みさん 
[2008-06-27 15:56:00]
建物の養生などを全般的にやってくれる幹事会社の引っ越し優先になるので、繁忙日などではその他の業者の引っ越しは後回しになるでしょう。最悪夜中まで待機とか。
なのでその辺りを嫌気して初めから断られるケースが多いと思います。
そういうのを気にしない業者なら良いのかも。
ちなみに私は小心者で集団生活を最初から乱したくないので日通にしようと思っています。
高いだろうなぁ^^;
あとの引っ越し代節約方法としては、トラックが2トンロングまでということなので、ギリギリもう1台必要になりそうな場合に持ち物を処分したり、軽いけどかさばるものだけ自分で少し運ぶとか工夫すると安くあがるかも。
89: 契約済みさん 
[2008-06-30 01:00:00]
引越に関して
やはり数社見積もりをとった中から決めたいと思っていますが

88さん、
もし日通さん以外に頼んだとしても
「あの家族、集団生活を乱しそうだわ!」なんて思わないでください。
決してそんなつもりはありませんので・・・
90: 契約済みさん 
[2008-06-30 18:03:00]
89さん、私はそんなことは思いませんよ^^
自分が小心者なだけです。
それでもあまりにも価格がびっくりならば、我が家も気合いを入れて他社にすると思いますから。
91: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:43:00]
>>繁忙日などではその他の業者の引っ越しは後回しになるでしょう。最悪夜中まで待機とか。

案内には「トラックの到着順」としっかり書かれてますから、さすがに露骨なことはしないと信じたい。
92: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:42:00]
引越希望日の確定がされているならトラックの件は、それはそうですね。
引越し希望日は幹事会社が取りまとめるので、同じ日に物理的に無理な件数の希望がある場合に、希望日の優先などはあるかもしれませんよ。
ただし希望がかなわなくて、強引に飛び込みで引越しを入れたりすると、夜中まで待ってとかあるのかもしれないですね。
みんな日通を使わない感じの流れなので、うちも他社を利用しようかなぁと思えてきました。
93: 契約済みさん 
[2008-07-01 18:38:00]
引越し、どの会社にしても、当日の担当の方が良い人だと良いなぁと思います。
せっかく高いお金払うんですからね!!

さてさて、住宅ローン・・・金利が毎月のようにUPしていきますね。
頭が痛いです。。。
94: 契約済みさん 
[2008-07-06 18:34:00]
マンション業界苦戦が続いているようですが、ウェリスの方は売れ行きの状況はどうなんですかね〜 住民としてあまりにも空き室が多いとちょっと気になります。
95: 契約済みさん 
[2008-07-06 18:55:00]
残り20戸強ぐらい?分散して残っていて、入居まで時間もあるので、見通しとしてもそんなに悪くはないと思いますが。
全戸南向きでどの部屋もほとんど条件が変わらないので、少しずつでも決まっていくのではと思いますよ。
銀行の人も他の地区のマンションと比べて、このマンションの売れ行きは好調と言っていました。
96: 契約済みさん 
[2008-07-06 21:56:00]
公式のブログにエントランスの様子の写真が出てますね。
いよいよヒメシャラの樹がお披露目となりました。
たしか初夏に花の咲く樹なので、そろそろ白い花が見られそうですね。
97: 入居予定さん 
[2008-07-16 14:49:00]
みなさん引越しはどんな感じですか?やはり初日は大変混みあいそうですね。
我が家はまだ、業者を決めていませんが見積もりをとられた方でおススメの業者などがありましたら教えてください。
98: 契約済みさん 
[2008-07-16 19:09:00]
97さん 
我が家はサカイに決めました。理由は日通より4万円程安かったからです。
営業マンの対応もよかったです。実際は当日来る作業員次第だと思いますが・・・
99: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:48:00]
うちはまだ決めていませんが、職場の同僚がアクティブ感動引越センターを一押ししているので
とりあえず見積もりだけでもお願いしようかと思っています。
100: 契約済みさん 
[2008-07-16 22:36:00]
皆様

銀行のローンは7月末までに契約しないといけないということでしたが
もう契約された方はいらっしゃいますでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる