埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

101: 入居予定さん 
[2008-07-18 20:27:00]
98さん どの業者を選んでも結局は作業員次第ですよね〜。でもそこは当日になってみないとわからないから悩んでしまうんですよね。高くてもいまいちだったり、安くても良かったり、安くてやっぱり安いなりだったり、どうなるかわからないですもんね。そんなこんなで我が家は、まだまだ悩み中です。サカイ情報はありがとうございました。
ついでにフロアコートもまだ悩んでいます。ペットを飼うなら必須ですかねぇ?
102: 契約済みさん 
[2008-07-20 17:51:00]
うちは引越しアートにしました。見積もりは日通さんが一番高くて、99さんが教えて下さったアクティブさんが一番安い見積もりでした。諸条件総合してアートさんとアリさんで迷いました。皆さんがおっしゃるように当日、現場に来てくださる方次第なので当りはずれは運もアリですね。
ブログの眺望!南面も北側も、すっごく素敵で感激しました。上層階なので海が見えるのかな?見えないかな?とは思ってましたが期待以上の眺望で嬉しいです。
103: 入居予定さん 
[2008-07-21 13:22:00]
入居説明会でも大人気だったBフレッツですが、皆さんはマンションタイプとハイパーファミリータイプのどちらにしますか?
我が家は速度低下を嫌って当初ファミリータイプにしようかと思っていましたが、ウェリスの場合、各住戸まで光回線が敷設されていることから、建物への引き込みから部屋まですべて1Gbpsなんですよね(末端のインターフェースで100Mbpsに制限されてはしまいますが)。
だから結構な数のヘビーユーザがいない限り大丈夫かな〜と睨んでマンションタイプで考えてます。
104: 契約済みさん 
[2008-07-26 19:33:00]
現地見てきました。
エントランス周りの植栽がこの猛暑でお疲れ気味です。(^^;
シンボルツリーのひめしゃらの足元に照明がありましたので、夜はライトアップされるのかも。
それと、隣接道路も舗装工事をやってました。
いよいよ来週は内覧会ですね。
現地見てきました。エントランス周りの植栽...
105: 匿名さん 
[2008-07-27 11:54:00]
もうすぐ内覧会ですね!うちは来月の初めです。内覧会で気付いた事などいろいろと情報交換しましょう!
106: 契約済みさん 
[2008-07-27 15:18:00]
>>三菱東京UFJ銀行は25日、固定型の住宅ローン金利を8月から0・05〜0・15%引き下げると発表した。

とても嬉しいニュースですね(^-^) 8月ローン実施の私たちは勝ち組かも♪ほんとウェリス選択して良かったです!!
107: 契約済みさん 
[2008-07-27 19:17:00]
>>106さん
いやいや、銀行によってはまだまだわかりませんよ〜

そうそう、こんな記事もありました。
提携で千葉銀を選ばれた人にはうれしいニュース・・・なのかな?

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080727AT2C2502H26072008.html
108: 契約済みさん 
[2008-07-29 08:47:00]
皆さんこんにちは。

火災保険、地震保険、家財保険ってどうされていますか?
種類、掛け金等、情報ありましたらよろしくお願いします。
109: 内覧前さん 
[2008-07-29 09:00:00]
>>108さん
我が家は火災保険と地震保険だけ入りました。(家財は高価なものがないので・・・笑)
火災はG1型、地震は50%です。
掛け金は契約年数で変わるんじゃないかな。

地震は悩んだのですが、最近多いですからねぇ・・・
110: 契約済みさん 
[2008-07-30 13:04:00]
108です。

109さん情報ありがとうございます。
家財保険は私も同感で入らない方向で検討してます。

ちなみにこれは説明会のとき会場で紹介された保険ですよね?
1型2型でどちらがより良いのかなかなか悩んでおります。
111: 入居予定さん 
[2008-07-30 17:33:00]
これから購入される方、内覧してから決めたいという方もいらっしゃるのでしょうね。
112: 契約済みさん 
[2008-07-30 18:21:00]
>>108さん、109さん、こんにちは。我が家は県民共済の火災保険を検討してます。家財もたしかSETになってるし安いので(^^;)
113: 契約済みさん 
[2008-07-30 19:44:00]
県民共済は安いですよね。うちも気になっていましたが、住宅ローンがあるので保険をどれにすれば良いかわからず棚上げになっています。早く決めなければ・・・ ^^;
入居説明会前にきちんと質問できる状態しておけばよかった。
114: 契約済みさん 
[2008-07-30 20:32:00]
112さん 108です。

他の皆様も情報ありがとうございます。

県民共済なかなか良さそうですね。

私は再度リサーチし、全労済も良いのでは?と思い始めました・・
説明会会場での保険会社、35年一気に支払いが終わるのは良いのですが
建物評価額がちょっと低いのが不安です。

出来れば他社の見積もりを出してみて、皆様へ何か報告出来ればと思います。
115: 契約済みさん 
[2008-08-01 07:07:00]
県民共済、全労済、35年払いってできるのでしょうか?
確か、できないような。。
等、色々考え、説明会のときの会社で決めようかと思っています!
他社も試算お願いしましたが、保険料も内容もほぼ変わりませんでした。。
116: 契約済みさん 
[2008-08-01 20:00:00]
本日内覧会行かれた方、もしよろしければ感想をお聞かせください!!
117: 契約済みさん 
[2008-08-02 01:29:00]
お知らせの通り路上待機の業者がいましたね
直でやったらあんなに安いとは...
予算の都合で諦めたオプション、再検討中です
118: 契約済みさん 
[2008-08-02 10:36:00]
>>116さん

昨日内覧会に行ってきました!
けっこう綺麗に仕上がっていましたよ(^-^)
指摘箇所を多く見つけてやろうと意気込んでただけに、ちょっと残念なくらい(笑)
エントランスも広くて素敵でしたね♪入居楽しみです。
119: 契約済みさん 
[2008-08-02 18:10:00]
内覧会行ってきました!

エントランスやロビーは、予想以上に素敵な仕上がりでした♪

部屋は…広いモデルルームに慣れているせいか、
感動!というかんじではありませんでしたが・・・

電気をつけなくても明るいし、風も通るし、やっぱり南向きって良いですね!
確かに、うちも指摘箇所は少なかったです。

家具など入れるとまた違うんだろうなぁと
本当、入居が楽しみですね♪
120: 入居前さん 
[2008-08-02 23:40:00]
皆さま、内覧会お疲れさまでした。
エントランスの雰囲気よかったですね。あそこだけ冷房効いてたし(笑)
部屋は今住んでいる賃貸マンションと基本的に同じ間取りなので新鮮味はありませんでしたが、
やはり細かいところの作りはしっかりしているなぁ、と。(当たり前か)
日当たりや風の抜けもいいですし、なかなか好印象です。

我が家の指摘ポイントは20箇所以上ありましたがほとんどが細かな汚れやキズで、
クリティカルなものは1〜2点でした。
あと1ヶ月、引っ越しの準備を頑張らねば!
121: 入居予定さん 
[2008-08-03 00:03:00]
内覧会で気付いたのですが、洋室5畳が、柱やシューズ入れとの取り合いで予想以上に使い
づらそうでした。なにか上手く使う方法はないでしょうか?予定では窓際にPC用のデスクとPCを置こうとおもいますが、それしか良い方法が浮かびません。
122: 契約済みさん 
[2008-08-03 01:01:00]
内覧会お疲れ様でした。エントランスの入口のドア、マホガニー調で高級感があって素敵ですね。わざわざ扉を閉めてもらったら両脇がクリアガラスで良い感じでした。>>121さんに同感です。洋室5畳は間取りが変形なので使いづらそう…。PCデスクならサイズちょうど良さそうですね。うちはモデルルームの真似をしてマッサージチェア置いてリラクゼーションルームでしょうか、ちょっと狭いんですけど(^^;)
123: 契約済みさん 
[2008-08-03 12:13:00]
内覧会お疲れ様でした。
みなさまのご意見と同じで、エントランスやロビーなどとても素敵でした。
ごみ置き場がカギ付きなのも、不法投棄などを防げて良いなと思いました。
それと、出前の器を回収してもらえる場所があるのも便利だと思いました。
すごく暑かったので、エアコンもない室内を内覧するのは厳しいなぁと思ったのですが風通しもよく、意外にも涼しかったのでびっくりしました。
こんなに暑い日でもエアコンなしでも暮せそうです。
南はもちろんのこと北側の部屋も、周りに高い建物がないせいか電気なしでも十分明るかったです。
ますます入居が楽しみになりました。
124: 契約済みさん 
[2008-08-03 12:17:00]
昨日の内覧会では、エアコンがまだ設置してない事もあり、各部屋窓を全開にしてました。風通しが良くエアコン無くても快適でした。窓を開けてるとオートレースの音は結構聞こえますね。
125: 入居前さん 
[2008-08-03 19:06:00]
>120さん
我が家は上層階ですが、すべての窓を開けると風圧で玄関の扉が閉まらないくらいでした。
資料とか飛ばされそうでちょっと怖かったくらい(笑)

>121,122さん
洋室5畳の通路側スペースの使い方は難しそうですよね。
マルチメディアコンセントもそこにあるし、PCデスク置きたいのですけど、北向きに置けば窓をふさぐし、東西を向いたら奥行き的に結構厳しいしで悩ましいです^^;

>123さん
食器返却用のスペースがあるのはいい意味で驚きました。
あとは配達してくれる業者が増えるのを祈るのみ(笑)
サザンやグランドホライズンもあるわけだし、飲食関係でいろいろ出店してきてもいいんじゃないかな〜と素人ながら思ってみたり。


そういえば三井住友は繰り上げ返済時の保証料の戻し手数料も無料化するそうです。
マメに返済することによるデメリットがすべてクリアされた感じなので、嬉しい限り。
126: 契約済みさん 
[2008-08-04 00:07:00]
中住戸ですが、玄関が広いのが予想外でした。人工大理石も良い雰囲気でとてもよかったです。
靴がたくさんあるので、こんなに広い玄関なら細めのシューズボックスを反対側にもつけられたなぁと思いました。オプション会でオーダーミラーを頼んでしまったのでちょっと後悔。内覧会会場にインテックの方がいたのでオプションは実際のお部屋を見てから依頼すればよかったと思いました。
127: 入居前さん 
[2008-08-04 01:25:00]
みなさんこんにちは。内覧会お疲れ様でした。
なかなかキレイに出来ていて入居が待ち遠しいです。

皆さんは有楽土地の担当者は契約時から一貫していますか?
何人か違う人から電話がかかって来たりしてとまどうことがあります。
情報の共有もされてない部分もあって「なんだかな」って・・・

ま、今更対応悪くても契約しちゃったし「だからどうだ」って話でも無いんですけどね・・・(苦笑)


少し前の書き込みでもありましたが、モデルルームを見慣れているせいか
リビングの広さって「あれ?」って気になりましたね。
流しの上の収納部分も、アソコが無いだけでだいぶ広く見えるんですね〜。

採寸してびっくりしたのが畳。
797×1572mmって・・・・・ちっさ!

なんだかかわいい6畳間でした。
128: 入居前さん 
[2008-08-04 09:22:00]
>>127さん
うちは2回担当が替わりました。とはいえ特に対応が悪いとは感じていませんが。

畳はたしかに小さかったですね〜
明らかに今住んでるところの6畳間の方が広いんだもん。(笑)
まあ、最近のマンションはこんなものなんだろうと割り切ることにしました。

引っ越し業者も決まったし(ダンボールも配達してもらったし)、
新居の電話番号も決まったし、
荷造り以外の準備は順調なのですが(だと思いたい)、
千葉銀の長期の金利が上がったのはいささかショックでした・・・(泣)
129: 契約済みさん 
[2008-08-04 12:15:00]
企業だから配置転換は仕方ないですよね。うちも何度も電話で別の方と話してもきちんと手配されているので不満はありませんでしたが・・・。
一番広い部屋がMRなので、ギャップは確かにありましたね。でも玄関はMRより広くて驚いた!
マリンスタジアムの花火がガッチリ見えそうですね。いい意味で想定外です^^
ただ、部屋の中が丸見えなのでラティスなどですこしは隠したいなぁと思いました。みなさんはどう思われました?
130: 入居前さん 
[2008-08-04 20:26:00]
>>129さん
丸見えってのはお隣の学校からってことですかね。
それだと、何階かにもよりますよね〜

あと、ラティスは置いていいのかどうか管理組合に確認しないといけませんね。
規約読む限り、植木鉢(プランター)やエアコンの化粧カバーも申請が必要みたいですから。
131: 契約済みさん 
[2008-08-04 22:28:00]
どの部屋も、外から見える感じしませんでした?自意識過剰かなぁ^^;洗濯物とか気になるなぁと思って・・・。
ラティスの件は購入前に管理組合に申請しますね。
132: 入居前さん 
[2008-08-06 22:24:00]
バルコニーはMRの曇りガラスのイメージがあったので、透明ガラスだとやっぱり丸見え感がありましたね〜。
高いところが苦手な私には下が見えすぎて怖いです(笑)

ラティスはウチも置きたいです。
バルコニータイルを入れるので、それと合わせたいですね。
133: 契約済みさん 
[2008-08-06 22:42:00]
そうそう。曇りガラスのイメージで、それが決め手なところだったのでガッカリです。説明もなかったし。見えすぎるぅ^^;
窓半分下に、半透明のフィルムを張ろうかと思いましたが、それではあまりにも不格好なので
ラティスは欲しいですね。手すりにしっかり固定すれば安全ですしね^^
134: 入居前さん 
[2008-08-06 23:00:00]
高層階は透明ガラスと書いてありましたよね。私は明るくてすごく気に入りました。
ただ、雨がふったり風が吹いたりした後の掃除はどうしたらいいのかなあと。
前面は学校なので見られる心配は皆無ですよね、特に高層階は。
レースのカーテンはいらないかなあと思います。

皆さん引越しの準備は進んでますか?
うちはまだまだ。ひたすらすてて、ブックオフに本やCDを売りにいってますが、ちゃんと越せるのかすごく不安です。
135: 入居前さん 
[2008-08-07 00:04:00]
確かに間取り図にも両端の5F以上は透明ガラスって書いてありますね。
家内はなんだか落ちそうで怖い〜って言ってましたが、私は解放感が気に入りました。
近くに高層建築があるわけでもないし、私は別に気にならないですね〜

>>134さん
うちも本やビデオが片付きません。
同じく近所のブックオフにちょこまか売りに行ってます。
それと、すっかり存在を忘れていたメガドライブやPCエンジンが出てきたり・・・(笑)
136: 契約済みさん 
[2008-08-07 11:44:00]
内覧会の時には生徒さんがいなかったので気にならなかったのかもしれませんが、学校の前の道からマンションを眺めている人見て、結構見えるなぁと・・・。こちらからだけ見えているのかもしれませんが・・・。部屋の位置にもよるのかなぁ。

ガラスの件は、営業さんに曇りガラスが良いって話をしたのに何も訂正されなかったので曇りガラスと思いこんでいました。
図面は小さく透明となっていましたが^^;

我が家も本など減りません。マンションの資料などで逆に増殖しているような気もします。捨てる勇気がぁ・・・。
137: 入居前さん 
[2008-08-07 19:35:00]
上層階ですが、内覧会のときに離れた倉庫の窓からこちらを見ていた人と思いっきり目が合いました。
「あ、人がいる!」みたいな感じで(笑)
実際、学校の一部からはこちらの部屋中の一部までは見えそうですね。
こっちも校舎の中見えましたから^^;
まぁ気になる人は気になるし、ならない人はならないってレベルでしょうか。

荷物は捨てる勇気大切ですよね。
とりあえず捨てるか捨てまいか悩んだら潔く捨てるのがオススメ!
マンション資料関係も、要が住んだものからガンガンシュレッダーにかけて処分してます^^;
138: 匿名 
[2008-08-07 20:39:00]
文章を読み返してから投稿して下さい。まとまった意見になっていないので。意味解りません。
139: 引越前さん 
[2008-08-07 23:00:00]
138>
住民のとりとめもない雑談ですから^^; 
内覧していないと意味がわからないところもあるかも・・・。
まだ検討者で、この板を見ている方には意味がわかりずらくてごめんなさい。

ラティスは欲しい。スカートだと中が見えそうなくらい透明ですからぁ。
足元だけでもなにか欲しいですね。
140: 138 
[2008-08-08 19:56:00]
昨日は上司に叱られムシャクシャしてました。
すいませんでしたw
141: 上司 
[2008-08-08 21:52:00]
>>140
怒鳴りつけたりしてすまなかったな。
142: 引越前さん 
[2008-08-09 17:00:00]
話は変わるのですが、お掃除のコツの中に防水スプレーでクロスの汚れを軽減できるとありましたね。
いろいろ調べてみて、光触媒のスプレーなんかも通販で安く売っているのを発見しました。
予算の都合であきらめた方にはおススメと思いますのでご参考までに。
意外ですが、ガラスの曇り止めなどカー用品にいろいろ使えそうなアイテムがお値打ちにありますよ。実際の効果はやってみないとわからないのですが。
143: 契約済みさん 
[2008-08-09 19:21:00]
>>142さん クロスの汚れ防止気になってます。情報ありがとうございます、光触媒スプレーなんてあるんですね!キッチンのタイル目地&バスルームのコーキング部分も、使い始める前に自分でフッ素コートしたいと思って、探しているところです。オプションは高かったのでフロアコーティングだけ頼みました。
144: 契約済みさん 
[2008-08-11 23:37:00]
29日に鍵の引渡しがありますが、その日のうちに入居は可能なのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
145: 匿名さん 
[2008-08-11 23:53:00]
引越しの案内に記載がありましたが、30日からですよ。現地MRも30日にオープンだったような・・・。
でも、30日は多くの方が予定されているので難しいでしょう。
幹事会社の日通の担当者に連絡して、調整すると良いと思います。
146: 入居前さん 
[2008-08-12 00:19:00]
厳密には「引っ越し」できるのが30日からなので、寝袋で寝るつもりなら29日から入居はできると思いますが・・・(笑)
うちは鍵の受け渡しが29日の夕方なので、その日は夜中まで車で小荷物のピストン搬入をするつもりです。

ちなみに引っ越しは、内覧会でもらった資料によるとダントツの1番人気が8/30(土)。
2番人気が9/1(月)と9/3(水)、その次が8/31(日)と9/5(金)のようです。
147: 入居予定さん 
[2008-08-12 01:18:00]
近所からの引っ越しだと、ピストンできていいですね。暑いから意外と大変だと思いますが頑張ってください。
養生されていない部分にはお気をつけください^^
わが家は入居前に業者に頼んでいることがあるので、入居まで少しありますが楽しみです。
148: 146 
[2008-08-12 21:07:00]
>>147さん
都区内からなんで近所ってほどでもないのですが、頑張ります。(笑)
養生してないところは気をつけなければですね。
専有部分はまだしも、特に共有部分は気を抜かずに運びます。


とりあえずは週末の内覧確認会ですね。
ちゃんと修正されているかなぁ。
149: 入居予定さん 
[2008-08-16 20:32:00]
みなさん確認会ですべてOKでしたか?
わが家は構造的な問題はなかったのですが、傷の補修の仕方に納得がいかなかったのでもう一度お願いすることにしました。
何でも磨いたらOKと思っているような補修で、全体をみるとそこだけ質感があきらかに変わっていて・・・自分にとって一番大切な場所だったので泣きそうでした。
150: 入居前さん 
[2008-08-16 21:06:00]
我が家は指摘箇所2ヶ所+追加の1ヶ所の計3ヶ所が来週へ持ち越しです。
ただ、補修されていたところはきれいに仕上がっていたし、長谷工さんの対応もよかったですよ。
追加の1ヶ所というのも我々ではなく、立ち会った長谷工さんが見つけてくれて
「ここも追加しておきましょう」といって追加してくれました。

来週末でビビットのMRは閉じるとのことなので、ついでだから最後に遊びに行ってみようかな。

それにしても日に日に元気がなくなっていくシンボルツリーが気になります・・・(^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる