埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

749: マンション住民さん 
[2010-06-17 23:50:03]
ズンズンどの辺りなんでしょう??
うちには全く聴こえません・・・
750: 住民さんA 
[2010-06-18 09:32:53]
だから閉鎖しましょうよ、この掲示板!
751: 匿名 
[2010-06-18 13:09:37]
なぜ自転車広場を広くするのが無理って決めつけるんでしょうか? 
平置き駐車場の空いてるとこに作るとか 対策はまだあるのでは?
752: 匿名 
[2010-06-18 18:22:50]
入居の際に自転車を持ち込んだけど乗ってない、処分が面倒で置きっぱなしってケースはないのか?
処分費用を負担して、空いた場所を使いまわせばいいかもよ。
753: マンション住民さん 
[2010-06-18 20:15:27]
少し見ないうちに、色々な意見が飛び交っていてビックリです(^^;

重低音ですが、我が家は一度も聞こえたことがありません。
本当に、どこでそんなに音がしているのでしょうか??
マルエイの蛍の光は聞こえたことがありません。
これは完全に場所の問題ですよね~。
電車の音とオートの音は窓を閉めてたら全然聞こえない。
窓を開けても全然気にならない。
これは人によって違うのかもしれませんけどね。

駐輪場の問題は、確か我が家は鍵の引き渡しのときに
はじめて駐輪場に置けるサイズの用紙をいただいて(掲示板に掲示されているやつ)
そのときに「前カゴのチャリ置けないのか」と思いましたけど
それはルールなんでしょうがないですよね。

なんか色々もめてるみたいですけど、
去年の総会(理事会??)のときに、特に手を挙げた人もいなかったし
結局はみなさん文句だけ立派に言えるって感じ。
自分で手を挙げられないくらいなら文句言うなーーーと思うのですが。
754: 739 
[2010-06-18 20:39:38]
誤解がありましたらすみません。自転車に子供さん用の椅子が必要なのはものすごく良く理解しているので、否定していないのです。明らかに幅が大きい子供さん椅子付きの自転車の方々は、同じゾーンにまとめて置いていただくのはいかがでしょうか。場所変更も有りかと…? お子様椅子有り同士ならお互い様なので、朝の出勤時の出し入れに若干手間取っても許容出来るのではないでしょうか?要望書提案してみるかもしれません。
755: 匿名 
[2010-06-18 21:11:59]
実物を見たことがないからわからないけど、前後に子供を載せれる認定チャリ(?)って、TVでみたらデカイですね。
せっかく法的に問題ないチャリを買っても、駐輪場におけないとなると、規約等に問題があることになってしまいますね。
756: 匿名 
[2010-06-18 22:30:10]
>754さん

子供乗せ(前かご)自転車をまとめて置く。

ただでさえ出しにくくて 自分も苦労してるのに お互い様で更に出しにくくされるんですか?

冷たいですね。。。

757: 匿名 
[2010-06-18 22:34:19]
あと何年か経てばママチャリのカゴが取れ、こんどはキッズチャリの置き場に困ることは明白。
本気で駐輪場増設を考えないと無理だよ?
758: 匿名 
[2010-06-18 23:51:12]
自転車置き場のスペースは一世帯に2台分ってはじめから決まってましたよ。
759: 匿名 
[2010-06-19 00:16:21]
↑そんなのわかってます。

足りないし 使いにくいから 何とかして欲しいと言ってるのです。
760: 匿名 
[2010-06-19 04:47:48]
新たに増設すると費用がかかるのですよ?
自転車の出し入れに特に苦労していない人がほとんどなのに、あなたの為に大多数が費用を負担するのですか?
自己中ですね。
761: 匿名 
[2010-06-19 05:38:04]
じゃあやっぱり、サイズ規格外は、どかしてもらいましょうか?
762: 匿名 
[2010-06-19 06:32:02]
マンション検討していた際の物件でまだ売れ残っているものもいっぱいですね。
住めば都という感じで満足してます。
音の問題も自分の階と上下階の左右の方に聞くのが一番ですよね。
でも聞きにくいなら管理人と相談するとかして、
何号室の○○といいますが、音の問題があって同様に聞こえないかとか
音に心当たりがないかという手紙を入れさせてもらうのがよいでしょう。
結局は自分の行動力がない八つ当たりとしか。
駐輪場を駐車場に作るというのは安全とはいえないですが、
規約の変更を議論してもらってください。
大人の自転車限定で置く。
駐車場の隅がよいので、区画の変更や全体の区画の抽選をする覚悟があればですが。
自転車が車に倒れないように手すりというかバーを設置する費用を見込む。
どちらにしても規約の変更にある程度の同意がないと無理。
決まったら私は使わないとかそういう意見は問題外。マンションにすんでいるのですから。
763: 匿名 
[2010-06-19 13:37:41]
まわりくどい言い回しする人だな
764: 住民 
[2010-06-19 19:33:15]
置くところないなら、廊下か、玄関におけば解決です
765: 匿名 
[2010-06-19 22:32:40]
駐車場のバイクのスペース借りるとか?
766: 住民C 
[2010-06-19 23:16:08]
集合住宅ですから、規約は守るのが前提でしょう。中型犬、大型犬は規約外なので、本当は柴犬欲しいと家族が言ったのを規約にそわないという理由で、親が話しあい一番小さい犬種ならと許可しました。自転車は規約外黙認というのは、違うと思います。南船橋駅前の違法駐輪とレベルが同じ。
767: 住民さん 
[2010-06-19 23:24:40]
南船橋駅の自転車放置は酷いですね~。船橋市にメールで問い合わせしましたら、近々強制撤去をします。という回答でしたが、1回撤去しただけで全く効果ありませんでしたね。強風で将棋倒しになってたり危ないですよ~!
768: 匿名 
[2010-06-20 06:29:23]
南船橋駅周辺は自転車もだけど歩きタバコとポイ捨ての方が気になる。

タバコのポイ捨てはうちのマンションの方まで続いているし、隣の学校かその先の工場の人だろうな……
って思ってたら
先日、前をタバコを吸いながら歩いていた男性がマンションの手前でポイ捨てしてマンションに入って行きました。
こんな常識マナーの無い人が同じ住民だなんて…

せっかく自然が多い自分の近所を自ら汚すなんて本当に馬鹿な人です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる