埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

729: 匿名 
[2010-06-15 13:17:14]
でも事実として中古検討する人の参考にはなるよね。

例えばこの悩んでる人が売却して、次に買う人が同じ目に合わないほうがいいと思うんだが。
730: 匿名 
[2010-06-15 17:48:43]
音じゃなく「揺れ」に敏感な人なんだと思う。
地震の前に頭痛がひどいとか、風力発電の風車が回ってると耳鳴りがひどいって人がいるんだよね。
体質なのかわからないけど、揺れや振動を普通の人以上に察知してしまうんだから解決できない。
山奥の一戸建てでも、マンション最上階でも、やはり悩むと思う。
731: 周辺住民さん 
[2010-06-15 18:59:47]
>>729
南船橋という住宅地として場末の駅の
その場末のマンションの中古検討者には参考になるよね。
中古マンションは管理を買えと言うから。
732: 匿名 
[2010-06-15 19:59:17]
うちのマンションって なぜ議事録を毎月掲示してくれないんでしょうか?
住民としては きちんと毎月、せめて二ヶ月に一度は掲示して頂きたいものです。
以前住んでた賃貸の方が しっっかりやってくれてました。
733: 匿名 
[2010-06-15 20:17:30]
管理組合が機能してない証拠
734: 匿名さん 
[2010-06-16 09:29:19]
あえて言うほどの問題が少ないってことかもね
735: 匿名 
[2010-06-16 09:39:25]
めんどくさんことは避けてるだけでしょ

とりあえずやってるようにみせとくだけ
736: 匿名 
[2010-06-16 11:17:34]
管理組合ってことは理事をはじめとした住民じゃないの?
737: 匿名さん 
[2010-06-16 13:56:12]
ここって世帯数が100戸くらいで、子供とかいなくてもマンション内で知り合いの知り合いとか住民同士が
だいたい繋がってるから牽制機能が事前に結構働いて問題自体が少ない気がする。

記憶が正しければ、議事録は管理室で見せてもらえたと思いますが。

やみくもに目立つ活動して、機能している感じがすると思うのも違う気がする。


738: マンション住民さん 
[2010-06-16 16:38:07]
>>736

その通りですね。
739: 住民さん 
[2010-06-16 21:38:52]
自転車置き場、狭いので何とかしてください。要望書出してますけど注意書が掲示されて終わりですかね。両隣に子供さんの椅子を前後に付けた自転車置かれると、全く出し入れ出来ないんですよ。管理人さんが手伝ってくれたりしますけど…大変です。自転車に子供さんの椅子が必須なのはよくわかるので解決策どうしたら良いですかね?
740: 匿名 
[2010-06-17 12:04:06]
ほら 要望書出しても 何もしてくれてないじゃん 管理組合!!
ちゃんと仕事しろ!!
自転車置き場は 明らかに子供いるファミリーには足りてないし 上なんて 出しにくくて 使わない自転車しか置けない。
ほんとなんとかして欲しい!!
741: 住民さんE 
[2010-06-17 15:25:08]
この掲示板を閉鎖するにはどうしたらいいのですかね。
742: 匿名さん 
[2010-06-17 16:40:23]
子育てで周りが見えてなくて張り紙でも気づいていない違反者もいると思うので注意の張り紙などをして、
幅がOKの自転車に変更してもらうべきですね。
自転車用のシールを違反車両に貼らせない、没収するようにすることも良いかと思います。
規約を守っている住民が迷惑を被り続けるのは理不尽です。

自転車置き場ですが下段はレールが左右に動くので出す時に動かしてみては?少しは出しやすくなると思います。

幅が狭いのは建ぺい率とか何か関係しているのですかね?





743: 匿名さん 
[2010-06-17 18:08:59]
駐輪場広くしろなんてご無体な。
広く出来る訳ないではありませんか。

人にお願いするだけでなく、
自分で解決方法を考えてみれば如何がですか。

例えば、自分の住居への自転車の持ち込みをOKにするとか。
744: 匿名 
[2010-06-17 18:35:30]
これでは 子供乗せ自転車を置いてる人が悪いみたいじゃないですか?

マンションだって 子供がいるファミリーも沢山います。

そもそも あんな狭く設計してるのが間違いでしょ
745: 匿名 
[2010-06-17 19:19:12]
うちは マンション購入時 以前から使用してる 子供乗せ自転車が ちゃんと入るのか不安でNTTの人に相談しましたが 規定のサイズがあるなんて言っておらず 入るとから大丈夫と言われました。
入居後 掲示番に規定のサイズが張り出し びっくりしました。
子供乗せ自転車が邪魔だと言うのも 勝手なのではないでしょうか?
746: 匿名さん 
[2010-06-17 19:40:55]
これでは 子供乗せ自転車を置いてる人が悪いみたいじゃないですか?これでは 子供乗せ自転車を置いてる人が悪いみたいじゃないですか?

どの意見に対してですか。
でべに騙されていようがいまいが、
今となっては駐輪場を広くしろなんて無理。

でどうするか建設的な意見欲しいですね。
デベを訴えますか。詐欺だと。
747: 匿名 
[2010-06-17 23:12:19]
木曜日なのにズンズンはじまりました。
748: 匿名 
[2010-06-17 23:14:30]
自転車置き場を広くするなんて、どう考えても無理でしょう?
それとも荒らしかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる