埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

689: 住民E 
[2010-06-13 08:44:07]
現実に行動に移してないなんてただの住民にはわからないよね?
あなたは管理組合の人なんだね?
だとしたらうちも重音と子供のトタバタに悩まされているから何か検討してよ。
ここにも書かれてるけど管理組合は機能してないからここに書くしかないのでは?
あと警察に相談はしたみたいだし。
それで相手にされなければ病むのも仕方ないよな。
以前子供のドタバタがすごすぎて管理組合に注意お願いしたら騒音は自己解決しろっていわれたけど?
使えねーなと思ったよ。
だから自分で音がする時に上にお邪魔したら留守。
隣両方とも留守。
結局下からの騒音だった。
管理組合が言う自己解決になったかもしれないが、下の人とは関係がうまくいかなくなった。
挨拶も無視されたり。
自分に番がまわってきたらもっと親身になる管理組合にするよ。
690: 匿名 
[2010-06-13 11:05:56]
よそのマンションの住人じゃないですよ。
なので、ちょっと前の書き込みの管理人の二人の働きぶりの違いについてもよくわかります。
一人は時間があればあちこち掃除をし、花の世話をしという感じ。
もう一人は時間があれば新聞などみているという印象。
691: 匿名 
[2010-06-13 17:16:53]
確かに管理人の二人には働きに差がありますよね。

働かない方は愛想も悪いし。

管理人に関しては、管理会社に苦情を言えば良いんじゃないですか?

我々住民は雇い主なんで解雇する事は可能なはずです。
692: 匿名 
[2010-06-14 09:38:27]
自分も細身のおじさんは すごく外の掃除や巡回 とにかく仕事を探して一生懸命働いてくれてると思うけど も一人の方は たまにゴミ捨て場にいるのは見るものも 入居してから一度も巡回してるとこに出くわしたことありません。もちろん掃除してるとこも。
きっと同じお給料ですよね?
こんなに差があって良いものなんでしょうか?
693: 匿名 
[2010-06-14 11:20:13]
今まで 管理人の仕事ぶりが全然違うのを黙認されてきてることも含め やはり管理組合がきちんと機能してない証拠では?

マンションは皆さんの財産です。

もっと気持ちよく住めるよう管理組合の方は きちんとやって頂きたいものです。

管理組合の方もここ見てる方いますよね?

要望書入れないと何も 考えて行動してくないんでしょうか?

694: マンション住民さん 
[2010-06-14 11:36:46]
年配の方は気持ちよく挨拶もしてくれて、本当管理人のおじさんという感じ。
先日はゴミを全部だしてゴミ置き場の床の掃除してくださっていました。
ゴミ置き場がそこまで臭わないのはあのおじさんのお陰だと感じましたよ。
もう一人の方はいるだけおじさんですね。
695: 匿名 
[2010-06-14 12:45:24]
音の問題について 書き込み見てるとただの荒らしとも思えませんけど...。
本当に悩まれてる方は 管理組合に相談し どの辺りから音が出てるのか アンケート用紙配ってもらって 特定してみるとか無理なんですかね?
重低音に悩まれてる住民の方達がいます。お宅は聞こえますか?のような 部屋番号記入の用紙なら ある程度特定出来るのはないでしょうか?

696: 住民さんA 
[2010-06-14 18:19:40]
音の問題で悩んでいると荒らしになっちゃうんだ。
ここは。
色んな音響いているけれど。
697: 匿名 
[2010-06-14 18:29:38]
氷工場の機械音、夜21:30のチャイム、時折聞こえるマルエイの蛍の光が超不快!!
698: マンション住民さん 
[2010-06-14 18:53:49]
マルエイ・ウルトラセブンのループ放送→気にならない(最近聞かない)
マルエイ・トゥルースのループ放送→たまにウザイw
マルエイ・蛍の光→気になった事がない。

オートレースのバイクの音→気にならない
たまにそばの道路で車の練習してるヤツ→うるさいなぁ、と思うが、腹を立てるほどでもない。
そばの工場の機械音→自分ちの換気扇の音より気にならない。
隣の学校のチャイム→よく聞こえるけど別に気にならない。
京葉線の音→特に気にならないが、北側の部屋にビバホームで広告している二重窓を検討中。

近隣の子どもが走る(走っているであろう)音→聞こえるが気になるレベルではない
近隣の掃除機をかける音→よく聞けば掃除機の音だと言う事が判る。
近隣のテレビとかの生活音→気になった事がない
昨今騒がれている重低音漏れ→聞こえた事がない、誰が被害を受けているのか逆に気になる


わたしは朝、仕事に出たら夜まで帰らないし、
ずっと家にいる人には気になる音もあるんでしょうね。

音の問題は、気になりはじめたら、もう気になってしょうがないんでしょうね・・・
699: マンション住民さん 
[2010-06-14 19:07:15]
すべて窓を閉めれば問題ない音。
でも夏に窓を開けられないが問題。
700: 匿名 
[2010-06-14 19:14:57]
夜まで帰らないあなたはもう帰ってPCですか?
701: マンション住民さん 
[2010-06-14 19:19:09]
>>700

まだ出先ですよ〜
702: ご近所さん 
[2010-06-14 19:27:39]
モバイル知らない人多いから。
ステレオタイプ何だよね。

でも出先(仕事中)にこんなことやるのも問題?
703: マンション住民さん 
[2010-06-14 19:38:46]
>>702

休憩中くらいならいいんじゃない?

704: 匿名 
[2010-06-14 19:46:42]
これから窓を開ける季節なので憂鬱です。
窓を開けない訳にもいかないし。
場所にも寄るでしょうけど うちも窓を開けると 電車の音を含め 上記の音全部気になります。
性格の問題もあるのかな?
705: マンション住民さん 
[2010-06-14 19:55:01]
>>704

そういえば窓を開ける季節ですね。
(窓が開けっ放しだったら)って事を前提にしてませんでした。

そういえば、最近、再認識したのですが
「4階以上は虫が出ない」なんて都会だけの話しなんですね。
帰宅すると廊下にけっこう虫さんたちがいるじゃない。
まぁ、ずっと灯りがあるのも原因なんでしょうけど・・・
706: 匿名 
[2010-06-14 20:35:12]
>>698
ビバホームはすごいよね!この辺のマンションに住んでる従業員がいるのかな?
インプラスを推してくるのは営業上手だね。

>>705
公園も近いし、虫は仕方ないかも。
30Fオーバーでも蝉が飛んで来るって聞くし。
707: マンション住民さん 
[2010-06-14 20:38:03]
蝉ってそんなに飛ぶんだ~。知らなかったです。
708: 匿名 
[2010-06-14 22:00:19]
マルエイの音ってここまで聞こえる?!

この距離なら聞こえてもそんなに大きな音じゃなくないですか?!

よほど神経質かクレーマーだとしか思えません。

こんな田舎の南船橋でさえ音が気になるなんて、満足に住める場所無いんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる