埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

484: 住民さんA 
[2010-01-25 07:03:11]
転んだかすり傷で救急車。ゴキ●リが出ただけで110番。
本人が大げさに痛いと思い込んだことで他人に迷惑がかかる例は最近多いです。

思いやりの無い管理組合・理事会だとも思いませんので、対応が進まないのは理由があるのだと思います。
485: 住民さん  
[2010-01-25 08:59:18]
外国人のかた?
486: 住民さんE 
[2010-01-25 12:20:43]
うちは毎日上から?子供の足音らしき音がズダダダダー!!っと朝早く(7:30頃)から夜遅く(22:30頃)まで響きます。
しかしうちにも子供がいますので子供のすること、すぐに止めさせることができるのなら親は苦労しません。
ので、そのうち止むかなと。。。


487: 住民さんE 
[2010-01-25 12:54:05]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000004-san-l30

いわゆるモンスター110番ですね。
こういった対応に時間を割かれると大変です。
484さんの書いている通り、理事会や管理会社が動かない理由も考える必要がありそうです。
少なくとも私も、他に書き込んでいる何人かも、その騒音音楽の被害については全く実感できないので。
488: 匿名 
[2010-01-26 00:56:28]
479の方と同感です。
489: 匿名さん 
[2010-01-26 17:59:55]
>>486
そんな時は抱き上げれば止まるし、
外で走らせれば問題なし。
子育てを言い訳にした怠慢では。
490: 匿名 
[2010-01-26 20:04:41]
489 しらけトークはやめましょう。
493: マンション住民さん 
[2010-01-27 09:08:53]
うーん、実験してみたい。

どれくらいの音量でどれくらい漏れるのか、響くのか。

さすがに「今、どれくらい聞こえてますか?」って
隣の家にあげてもらうほど近い関係でもないしなー・・・。
494: 匿名さん 
[2010-01-27 18:43:34]
>>492
別にデベは悪くないのでは。
仕様どおりの物を作って販売しただけだから。
スペック通りになっていないのなら、クレームすればよい。

問題は住民と、管理組合、管理会社、自治会が機能していないこと。
しゃんと機能すれば、住民で解決できるよ。
496: マンション住民さん 
[2010-01-29 18:34:49]
>>493

確かに実験してみたいですよね。
私はJAZZが好きなので、室内でよく流していますが、
漏れてたらいやなので音量は小さく流しています。
隣の人に聞いてみたいです。
けどそこまで親しくないので・・・。
498: 匿名 
[2010-02-06 15:35:36]
今日マンション目の前の道路でボール遊びしてた親子はバカなの?
公園が目の前なのに、道路にでてボール遊び。
車だすのに冷や冷やしたよ。
親が一緒なのにおどろいたよ。
常識知らずな親だよ。
499: 住民です 
[2010-02-08 13:23:49]
通勤・通学の方々も道路に広がって歩いてしまうほど交通量が少ないし、スピードを出す車もいないので、
うっかり遊んでしまったのかも。

良いことではないですが、そんなに目くじらたてなくても・・・と思ってしまいました。

でも、自動車側からすると危ないので確かにビックリ&カチンとしますね。

心当たりのある方には、安全を願う気持ちからの苦言として理解してもらいたいですね。
500: 匿名さん 
[2010-02-08 19:13:30]
ごく普通の出来事だよね。
交通量の少ない道路でボール遊び。

常識知らずの運転手と思われても仕方がないと思う。
502: マンション住民さん 
[2010-02-09 12:46:37]
>>498
>車だすのに冷や冷やしたよ。
かるくクラクションを鳴らして注意すればいいだけの話。
馬鹿な親子などと掲示板に書き込むまでもない。
504: マンション住民さん 
[2010-02-09 20:22:01]
道路でのボール遊びやめてよ。
505: 匿名 
[2010-02-14 09:09:20]
疲れてご飯支度をしたくない時、出前がほとんど無いのがとても不便ではないですか??(;^_^A

あの全国区の「ピザー○」や「ピザ○ット」でさえ電話で尋ねても宅配エリア外だと断られてしまいました↓

お向かいの若松団地は宅配範囲内なのになぁ…
506: 住民です 
[2010-02-14 22:22:49]
今日、マンション付近でピザハットのバイクが来ているのを見ましたよ。
出前はとらないのでピザーラはわかりませんが・・・。
507: 住民さんA 
[2010-02-15 00:17:02]
昨日と今日は重音すごいです。
昼間もストレスで耳鳴りがします。
辛い。
508: 住民です 
[2010-02-15 13:59:32]
我が家は全然聞こえないのですが、お察しします。

マンションは気密性が高いので、あまりに気密性が高まると重低音や風切り音のような音がしますが
気になった時にドアや窓を解放するとおさまります。

それと重低音には効果がないかもしれませんが、音に敏感でしたら費用もそんなに高くないのでインプラスを
設置すると防音&断熱効果が高まりますよ。単層、二重、複層などガラスも選べるみたいです。
ビバホームで展示していました。
509: 住民さんA 
[2010-02-15 19:33:29]
マンションは気密性が高いので、あまりに気密性が高まると重低音や風切り音のような音がしますが

気密性が高まると、何故、重低音が響くのか理解できないのですが。

気密性が高い → 密閉されている → 遮音性が高い
と思っていました。

デベにだまされたのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる