ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html
購入者の方、こちらで情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00
ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
264:
入居済みさん
[2009-01-31 11:03:00]
|
265:
マンション住民さん
[2009-01-31 14:31:00]
理事の方ですか?
普段は出てこないのに、理事会の話題になったらレスポンスが非常に良いですね(笑) そのレスポンスは早さが後ろめたさを表してますよ。 必死なんですね。 まあ、今後から改善されれば問題ないです。 なんでも最初は上手くいかないものですし、我々としては大変な1期をお任せしてしまっているわけですから。 |
266:
住民さん
[2009-01-31 16:04:00]
|
267:
入居済み住民さん
[2009-02-02 01:37:00]
あの陳情、議事録もなく、どんな経緯でのことかもわからないしびっくりしました。
エレベーターの張り紙も情報としてはありがたいですが、共用部分にはペタペタ貼らないで欲しいです。 1期目で大変だと思いますが、大勢のいろいろな感性の住民がいることを心にとめて頂きたいです。 私はシンプルなエントランスなどが気に入って購入したので、管理室もしかり、最近あちこちに 張り紙が増えていくことがとても不快です。 まだ空室もあるし、そんなコピー用紙の張り紙だらけのダサダサマンション、買ってもらえないですよ。 |
268:
入居済み住人
[2009-02-02 08:25:00]
管理人又は管理会社に言うといいのでは。
今はアンケートに書くという手もありますね。 まぁそれだけルールを守らない人がいるのでしょうがないのでは。 こういうのは管理会社や理事会が悪いわけではないと思いますよ。 我々マンション住人全ての責任だと私は思いますが。 感性が色々あるように、マナーを守らない人もたくさんいますからね…。 |
269:
匿名さん
[2009-02-04 16:50:00]
ここは管理稼動していてよかったです。
【管理担当です。一部テキストを修正しました。】 |
270:
住民さん
[2009-02-04 18:08:00]
本当に、管理も、点検・補修もしっかりしてるので安心しています。
管理人さん?グレージャージのおぢさまに、「おはようございます。」と挨拶すると『よ〜っす(多分、おはよ〜っすの略)』と返されます。悪気無いのは、わかってますが、心の中で「逆だろっ」とツッコミます(^O^) |
271:
入居済み住民さん
[2009-02-04 19:25:00]
掃除担当の女性の方がとても良いと思っています。
たまたまよく見かけるのですが、いつも丁寧に作業をされていますね。 管理人さんは窓のスクリーンを下げて新聞読んでる姿か、不在かという感じで仕事してなさそうに 見えたのですが意外と細かな注意をしてくれているみたいです。 ただ、マンションの管理規約をあまり理解されていないのか、規約について少し認識不足に感じますが・・・。 エレベーターのスイッチまわりが若干気になりますが、一番気になるゴミ置場がいつも使いやすいし、エントランスもいつもきれいなので満足です。 |
272:
マンション住民さん
[2009-02-04 20:59:00]
皆様 そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン減税は一年目は自分で申告しないといけませんね。皆様はどうされますか?ネットで申告ですか?
|
273:
住民さん
[2009-02-05 19:33:00]
今日、引越しがあったみたいですね。少しずつ売れてるみたい。
|
|
274:
入居済み住民さん
[2009-02-08 10:26:00]
確定申告はネットで作成してプリントしてから提出予定です。
ネットで申告しても後で添付資料を送らないといけないのが逆に面倒なので、一緒に出そうかと・・・。 今日は良い天気ですなぁ。 |
275:
マンション住民さん
[2009-02-08 17:26:00]
274さん ありがとうございます。添付書類は残高証明書だけてよろしいですか?
|
276:
マンション住民さん
[2009-02-08 17:27:00]
最近続々引越ししてきているみたいですね。駐輪場を見ればわかります。嬉しいですねー!!
|
277:
入居済み住民さん
[2009-02-10 21:00:00]
管理人さん毎日お仕事、頑張っていますね。
でも、挨拶をきちんとしてほしいと思います。 大人だけなら別にどうでも良いのですが、子供が真似すると良くないのできちんとしてほしいと思いますが・・・。 皆さんはどう思いますか? |
278:
マンション住民さん
[2009-02-11 21:14:00]
>277さん
ごもっともです。 でも逆に大人同士の挨拶も心がけたいですね。 たしかに挨拶がないとシラッとした空気も流れますけど 挨拶がないからといってそれを咎める訳にもいきませんしね。 住人同士の普段のコミュニケーションとしても大切なことだと思うけど、 こういう話題って、ルール、マナー、モラルそれぞれに属して どれにも属さない問題だとも思います。 あの人は挨拶してこないからこっちもしない・・・ではなくて、 「挨拶って大切だよね」と思う人たちが、進んで挨拶を交わし 自分から声を発することが大事なんだと思います。 子どもの教育の部分からはちょっと脱線してしまったかもしれませんが すれ違えば挨拶くらいは交わしていきたいですね(^_^) |
279:
入居済み住民さん
[2009-02-12 22:44:00]
278さん、意味が正確に伝わってなかったので追記です。
住民同士は挨拶しているので特に気になることはないです。とりあえず私がすれ違った方に限ってですが・・・。 エレベーターで同乗する時にも軽く世間話をすることもあるぐらいなので。 管理人さんも挨拶をしないのではなくて、こちらがこんにちはと言っても、よーすと言うのが気になるのです。 こどもが挨拶をよーすとかするようになるのではと、良い感じがしないのです。 なのでそれってなおせないかなって思って・・・。 |
280:
270
[2009-02-13 09:08:00]
>>279 さん同感です。
管理人さんが、お掃除してくださってる女性に、仕事の指示をしているところを朝見た事があるんですが、言葉使いが横柄で態度でかくて、エバッテいたので何様?と思いました。 |
281:
278
[2009-02-13 15:00:00]
|
282:
入居済み住民さん
[2009-02-13 22:58:00]
でも管理人さん、仕事はしっかりやってるから言いづらいのです。
|
283:
匿名さん
[2009-02-13 23:22:00]
(将来)変なまねをする子供をたしなめる前に他人を非難するってなんか違うんじゃないかな
|
257=258=262ってとこですか。
先日管理側に確認してみましたが、理事会はエントランスでやっているし、議事録は書記担当理事がとっているとのことでした。
>261さん
総会でクジで決めてたのは確か理事長ではなく監事だったと記憶しています。