埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24
 

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part2

321: 住民さんA 
[2009-11-02 17:27:04]
私は契約時、一世帯二台までの自転車置き場確保と記憶しています。
確かにファミリーマンションゆえ、お子さんがいらっしゃる家庭では二台以上の
自転車や三輪車を持っている場合も多いと思うので、確かにこれだけ敷地があるので、
もう少し設計段階から何とかならなかったものかとは思いますね。

でも、現状、規則は規則ですからね。
やはり、自転車をエレベーターに持ち込む方は、混み具合によっては一台見送るなどの
配慮がいただきたいところです。

周辺マンションも同じような問題を抱えているのでしょうね。
322: 匿名さん 
[2009-11-02 23:35:16]
我が家は3台保有しています。同じエレベーターで極稀に遭遇しますが、自分が乗れないことはないので、殆ど気になりません。何故かと言うと、初めから説明を受けていて認識があったのと、中住戸は玄関前と居室前のスペースが広大なので、やはりここは作りに余裕が有るな〜と当然のように了解している部分があります。置いても通路まで出ないのですから不便もありません。中住戸の特権との認識ですね。我が家は置けないので、駐輪場を使っています。乗ってる方も大変配慮されているので、私はオーケーです。
323: 住人さんA 
[2009-11-02 23:43:41]
↑駄目ですよ、規則は守って下さい。自転車は駐輪場です。自己都合な判断する感覚…理解に苦しみます。
324: アンチ住人さんA 
[2009-11-03 00:24:29]
323はいつもながらトゲトゲしい。322さんご自身は駐輪場に置いてると言ってるのに。今日もストレスで大変だったのかな?

323さんはご自身の考えを具現するべく、ここで何度も吠えてないで、管理組合と話しを進めてくださいな。

自転車ネタはもう飽きました。
325: 匿名さん 
[2009-11-03 01:07:30]
そもそも持ち込み不可なんて規則自体無いのに、自己都合の解釈で駄目だ、規則守れと言われてもね。
326: 住民さんA 
[2009-11-03 10:20:05]
持ち込み可っていう規則あるのですか? 揚げ足とらないでください。 重要事項説明書および規約を読んでください。良識やモラルのない住民がいることは良く分かりました。
327: アンチ住民さんA 
[2009-11-03 11:40:57]
あなたは良識あり高いモラルを持った模範的なプラウド住民ですね。

私などは「細かい事はまあいいか」「お互い様だし」「共同生活ってこんなものかな」とすぐ妥協してしまうので、尊敬しています。

ですから、ここでヒステリックに吠えてばかりいないで、もっと有効な手段を講じてはどうでしょうかと先般ご提案申し上げました。

妥協なき正義を主張されているのに、いつもケンカ腰に感じられたり、ひとこと多かったりするせいで、作らないで良い敵を作っているようにお見受けします。

また、より良いコミュニティ実現のための議論から逸脱して、他人を論破することのみが目的になってしまっているようで、残念でなりません。
328: 匿名さん 
[2009-11-03 13:19:30]
とにかく、自転車をエレベータに乗せている人は、かなり冷たい視線を浴びているということが明白になっただけ、いいのではないでしょうか。
そんなことうちは気にしない〜、という人も珍しいでしょうし。

自転車スペースが足りないなら、芝生を植えているところを、駐輪場にしたらいいですね。それだけでもだいぶ確保できるでしょう。
329: 匿名さん 
[2009-11-03 16:09:22]
だから匿名掲示板では議論じゃなくてケンカになるって言ってるのに。

住民じゃない煽りもいるんだから、熱くなったら負けですよ。

改善したいならここ以外の場でね。
330: マンション住民さん 
[2009-11-03 19:51:23]
本日投函されていた理事会からの報告書にも自転車置き場問題は取り上げられていましたね。
周辺マンションの皆さんはどのように解決しているのかが気になります。
331: 匿名さん 
[2009-11-03 20:59:28]
うちには20万円以上する自転車があります。
そういう自転車ですから、盗難防止、さび・汚れ防止のために居室内に置いています。

月に数回、夫が乗るのですが、エレベーターの壁を汚さないように神経をつかいながら
運び出しています。

それでも冷たい目でみられてしまうのでしょうか?
332: 住民さんB 
[2009-11-03 21:11:57]
>>331

誰かも書いてましたが、気持ちの問題。

自転車に限らず、友人大勢と乗ったら乗り切れなかったり、
台車や大きい荷物を運んでたら邪魔になるわけだから、
簡単な「すいません」の一言があれば、普通に「どうぞ」と言うでしょ。

それを「私、自転車を家の前まで運びますが、何か?」という感じだったら
そもそも規則も曖昧なところもあって、揉める原因になる。

周りの人に気遣ったり、傷をつけないように、 要は配慮が必要ってことでは。

333: 匿名さん 
[2009-11-03 21:15:02]
同じような話しが既に出ています。賛否両論あるので、10/29以降のやり取りをご参照ください。
334: 匿名さん 
[2009-11-04 09:12:28]
自転車マニアなような方で、吹きさらしの駐輪場に置きたくないなら、しっかりガレージのある住宅を選択すべきだったでしょう。
青空駐車がいやで、愛車大事ということで、プラウド購入を見送った人もいると思います。
うちの自転車は高級で、劣化が怖いから、駐輪場には置きたくありません、それなのでエレベータは使わせていただきます、というのはやはりわがままでしょう。
共同住宅に住む以上守るべきルールはありますし、一番重要視しなければならないのは、他の住民に迷惑をかけないということです。

エレベータに自転車を乗せる行為を不快に思っている他住民がいるという事実をしっかりと受け止めるべきで、
それでもなお、うちは自転車可愛さでエレベータを使ってまで部屋に運びたいということを通されるのでしたら、
それはもはや救いようがありません。
335: 住人さんA 
[2009-11-04 12:22:57]
↑良識ある見解ですね。高額自転車だから、子供だから、管理費抑えたいから、ご迷惑は掛けませんから…こうなっては、共同生活は出来ません!だから、規則があるのです。組合で規則遵守の運びのようですから期待したいと思います。決裂なら、私は、自転車(キチンと支払中)は勿論、購入予定の原付バイクもエレベータで運搬します。ご迷惑は掛けませんから…
336: 匿名さん 
[2009-11-04 13:34:42]
自分が不快であるからといって、規則を拡大解釈して吹聴するほうが良識を疑います。
それこそ集合住宅は向いてないですね。
自転車はエレベータ利用駄目なんて規則はありません。
持ち込み可って規則あるのかなんて子供みたいな反論ありましたが、そんな定義はきりがないから、基本はなんでもOKです。
単に利用時のマナーの問題。

337: 匿名さん 
[2009-11-04 14:06:20]
配慮に欠けていて、マナーを失していると思われるから、周囲が不快に感じるのではないですか?
水掛け論のようですね。

どうしても自転車を自宅前もしくは室内に置きたいがゆえに、そんな規則はないと、正当化しようとしてもだめですよ。
迷惑に感じている人がいるのは確かなことなのですから。
駐輪場がないなら仕方ないのですが、あるのに利用しないというところに、問題があるわけです。


338: 匿名さん 
[2009-11-04 14:46:40]
だからマナー向上すればいいだけでしょう?
正当化しているも何も、規則は無いという事実を述べただけです。
駐輪場利用は義務ではありません。
ただ気にいらないからと言って、感情的に駄目と言われても制限する根拠が無ければ通用しません。
339: 匿名さん 
[2009-11-04 14:51:06]
334 335
貴女達、怖すぎ!そこまで詰めますか。総論としての言い分は解りますが、感情的過ぎて、逆に心配になってきます。大丈夫ですか。貴女のような方こそ、一戸建ての方が良かったのかも知れませんね。マンションにはもっと様々な問題が沢山あります。辛くはないですか。
340: 匿名さん 
[2009-11-04 15:03:46]
なんで高級自転車をエレベーターで移動させることが「わがまま」などと言われなきゃいけないのか?
332さん、336さんの仰るように配慮があれば、目くじら立てなくてもよいと思うけど。

同じ乗り物で言えば、こどもの唾液(よだれ)や食べこぼし・飲みこぼしの付着したベビーカーは
大いに不衛生で、私にとっては迷惑。エレベーターで同乗したいとは思わない。
ベビーカー置き場を駐輪場みたいに敷地内に作って、外に置いてほしいくらいですよ。

そう言うと「赤ちゃんが乗るのに外に置いて汚れたら不衛生」とか反論がくるよね。
でも、高級自転車だって持ち主にとっては赤ちゃんと同じように大切なものだったりするんだよね。
外に置いて汚したくないし、盗難にもあいたくない。
エレベーターの壁を汚さないように気を配ったり、他の人の乗り合わせたら譲るとか、気をつかえば
問題ないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる