野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛 購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-30 18:40:03
 

来年11月の入居まで情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛 購入者向け

301: 匿名さん 
[2010-02-05 20:44:34]
近所でおすすめの居酒屋、教えて下さい。
302: 匿名さん 
[2010-02-05 20:45:57]
一階ロビーにある自販機でおすすめの飲み物も知りたいです。
303: 匿名さん 
[2010-02-05 20:56:52]
敷地内で一番気に入ってる風景はどこですか?
304: 匿名 
[2010-02-05 20:59:41]
300さん  あなたはマンションを勘違いされている。そもそも付加価値として最初からあるものを一部の金銭的余裕がない人間のために削除をするのか?金がかかることは承知で買ったんだろ?払えるか払えないかは買った本人の自己責任。一部の人間のためにまわりがあわせてくれるとでも?あまりに自己中だろ。将来の生活設計もまともに立てられない人間を助けないといけない理由はないんだよ。マンションは慈善事業じゃない。費用を払っていけないなら身分不相応な買い物だったんじゃないのか?
305: 匿名さん 
[2010-02-05 21:04:38]
長期修繕のことは関係ないなんて一言もいってないですよ。異常に心配してるのはあなたであって、みなさん追加で請求があっても支払えるんです。知恵?常識?人を気遣う気持ち?自分を援護してくれない発言にたいして勝手に被害妄想してるだけですよ。人の家にお金がないことをみず知らずの人が助けてくれると考えるほうが、非常識だし、世間知らずですよ。
306: 匿名さん 
[2010-02-05 21:21:12]
お金が払えないから共用設備廃止、サービス廃止って(汗)自分の家のお財布事情を人にも我慢させるの?どんだけ傲慢なのよ〜。自分の家の問題は、家のなかで処理してちょうだい。うちはコンシェルジュ助かってるのよ。飛行機チケットの手配はしてくれるし。使う人は使うサービスなのよ。後付けサービスなんだから、勝手になくすなんて勘弁してほしいわ。
307: 匿名さん 
[2010-02-05 21:23:32]
後付けサービスなんだから 後付けサービスじゃないんだから○
308: 匿名さん 
[2010-02-05 21:26:24]
誰もあんたに助けてくれとも金がないなんて誰も言ってないだろ?
ちゃんと読めよ。それとももうボケてるのか?
コミュニケーション能力がない奴だな。

これから住み続けていくなかで住民の多数が不要と思う施設は廃止して不必要な経費は削減した方がいいって話してるだけだろ。
みんなが必要だと感じたら残せば良いだけ。

ちゃんと読み返してみろ!
309: 匿名さん 
[2010-02-05 21:35:00]
若輩者達がうるさいな。共用設備の有無は分かって購入しているのだろ。
310: 匿名 
[2010-02-05 22:26:45]
リアルに馬鹿なんでしょ。削るのは共用設備じゃなくて、あんたんちの家計なんだよ。そもそも自分の家が払えなそうで危ないからって、サービス不要だの言う神経がわからない。だったら普通のなんもないマンション買えよ。本当意味不明。人に助けてもらおうと思わない?だったら自分で金掻き集めてでも払えよ。
311: 匿名 
[2010-02-05 22:30:55]
払えないわけじゃないなら、今からギャーギャー騒ぐな。
312: 匿名さん 
[2010-02-05 23:54:17]
爺さんたちは、気楽でいいよな。あと20年で済む人生だし。

頼むからマンションに福祉施設求めないで老人ホームへ行ってくれ。
313: マンション住民さん 
[2010-02-06 00:03:36]
ははは。
久しぶりに覗いたら別の意味で盛り上がってますね。

コンシェルジュ不要と提案されたあなた。
客観的に見て理不尽な意見です。購入前からサービスと共益費は提示されており、原則、それを含めた価値を認めて皆さん購入されておられます。

あなたは立地だけの価値で購入したとしても、マンションに居住するのであれば、付帯サービス等総合的に評価している多数の共同生活者を尊重すべきです。

それを認めない人はマンションに住みべきではありません。今からでも戸建に住み替えた方がよろしいでしょう。(発言の品の悪さにも辟易しますが・・・)


反論されている方も、もう少し表現など気をつけられた方がよろしいのでは。

こちらのマンションですれ違う方は皆様感じが良くて、品性と余裕を感じます。
自分はそんなプラウドタワーに住めて嬉しく思っています。

下品な表現での反論は自分を貶めるので気をつけましょう。

314: 入居済みさん 
[2010-02-06 00:19:01]
大規模マンションとなれば、色々な考えの人がいるんだから、そのうち問題となれば共用施設の事などはマンションの規則に従って多数決で決まるから別に今議論しなくても良いじゃないですか?

せっかくだから、今を楽しみましょうよ。
315: 入居済みさん 
[2010-02-06 00:29:33]
私は会社を経営しており、幸いにもこの不況下でも順調にいっており現金でここを購入しております。

コンシェルジュやその他の共用施設が、はじめから付いていたサービスであるから排除されたくないという言い方は間違えではないでしょうか?

なかにこういう言い方をされている方が多かったので気になってしまいました。

もしこの先冷静に考えて“無駄”なのであれば廃止すべきではないでしょうか?

飛行機のチケットの手配でコンシェルジュですか?

私はなるべく安くていいものを探すのにほとんどインターネットから購入します。

飛行機のチケットなどなおの事インターネットで購入します。

チケットなど最近は触ったことがありません。

なんか、最近のここを見ているといいですね、無駄なお金をどんどん使ってくれそうな方が多いようなので。

会社を経営している立場から非常にうれしい限りです。日本中が皆こうなってくれるといいですね。





316:  
[2010-02-06 01:00:16]
共用施設の無駄か必要かの判断は1、2年では不可能。

次の大規模修繕時の検討課題ではあるけど。
317: 匿名さん 
[2010-02-06 01:05:52]
312
酷い言い方ですね

コンシェルジェなどのサービスは事前に了承済みだったわけでお金がかかることもわかっていたわけでいくら多数の方が不要だと感じてもなくすべきではないと思います。それは自分勝手ではないでしょうか。
318: 匿名さん 
[2010-02-06 01:13:55]
312、本当に失礼な物の言い方ですね。そもそも本当に住民なのですか?そんな感じの人、見たこと無いのですが・・・三ヶ月になりますが、シニアも多いですけど、若い人も多いです。でもそんな不満を持ったような気の毒な方は見たこと無いです。ずっと、お部屋から出ないかたですか?
319: 匿名 
[2010-02-06 08:17:40]
312は可哀相な人なんですよ。そっとしておきましょう。
320: 匿名さん 
[2010-02-06 08:23:35]
315さん 無駄なお金ですか(笑)人によって無駄か無駄じゃないか違うと思うんですけどね。あなたには無駄なんでしょう。会社を経営されているなら、物の見方が柔軟にできないと大変ですよ。自分には無駄だから、他の人も無駄だという決め付けや、無駄なお金をどんどん使ってくれるなど皮肉たっぷりの経営者ですね(笑)まぁそもそも会社経営されてるのかも怪しいですけど。いまどき現金でマンション買う人いるんでしょうか?うちはカードですけど。
321: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 11:16:28]
へぇ〜、本当なら羨ましい。

うちはボーナスカットで厳しくなった。

家具やカーテンも、お値段以上の『ニトリ』で済ませた。
322: 匿名さん 
[2010-02-06 12:08:10]
320は金はあるが品のない人間。
323: 匿名 
[2010-02-06 12:49:05]
322さんは、品があるかどうか判断できるほどの人間ではないでしょうね。品があるかないかは、あるひとからしかわかりませんから。
324: 匿名さん 
[2010-02-06 13:04:25]
その人間の品なんて文章見てればわかるよ。
325: 匿名 
[2010-02-06 13:57:21]
あはは。品ってそれだけじゃないですから。
326: 匿名さん 
[2010-02-06 17:12:14]
普通の人はいないの?
327: 入居済みさん 
[2010-02-06 21:48:20]
うちもニトリです。それと楽天もです。

そもそも最初にいらないと言われた方も、1度も使ったことないんですよね?
それなら良さを、便利さをわかってという事の方が、無理なんじゃないでしょうか。

それとここの住人ではなく、煽っている方がいらっしゃるようです。
(あ、このサイトの住人という言い方は出来るかもしれませんが)

なのでみなさん、煽りには乗らないようにご注意くださいね。
328: マンション住民さん 
[2010-02-07 06:35:42]
総会で決議すればいいだけ。

当初から付帯している共用サービスが削除されるとは、思えないが。
329: マンション住民さん 
[2010-02-07 06:40:21]
だいたい、コンシェルジュサービス費用なんか、修繕費じゃなくて共益費から出てるんだろ。

本当に住人が書き込みしているのか?
330: 匿名さん 
[2010-02-07 08:45:59]
デパート外商に頼むからいいや
331: 匿名さん 
[2010-02-07 11:10:49]
短中期の計画で先々の心配がない方々がうらやましい。
332: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 11:27:03]
299や312みたいな書き方するのは部外者の荒らしですね。
全購入者の年齢や収入なんて、何で知ってるの?
あなた方の文章からは、和を乱そうという悪意を感じます。
333: 匿名さん 
[2010-02-07 11:29:48]
ほとんどが、住宅ローン組んで購入しているんじゃないの?
334: 入居済みさん 
[2010-02-07 13:09:15]
私は正真正銘住民ですけど、数年後に住民の多数が不要と判断した施設はマンションの規則を遵守しながら見直すべきだとは思います。

最初からあったかなどは関係はなく多数の住民が不要と思うものをなぜ維持管理費を払って残す必要があるのでしょうか?

まだ入居から数ヶ月しか経ってないので今この議論をする必要があるのかは疑問ですが、皆さん、言葉使いが乱れてきていますので普通に意見交換していきましょう。
335: 入居済みさん 
[2010-02-07 21:13:38]
どなたかおすすめの居酒屋を教えていただけませんでしょうか?
336: 匿名さん 
[2010-02-07 22:16:13]
鳥屋一億
337: 匿名さん 
[2010-02-08 10:29:10]
つか、まだ入居もしてない人沢山いるのに今そんなこと話すようなことか?

提案したやつは頭悪いな
338: 匿名さん 
[2010-02-08 13:58:44]
というかどうせ廃止って訴えてるの一人なんでしょ笑

これだけの規模になれば一人や二人そういう変わったのも混じるよ
339: 入居済みさん 
[2010-02-08 22:46:45]
1階にある自販機の中でおすすめの飲み物を、
理由と一緒に教えてください。
340: 入居予定さん 
[2010-02-08 23:27:36]
将来的に要らない共用施設の廃止を検討するなんて
当たり前すぎるくらいだと思うんですが…

そんなに熱くなることですか??
341: 入居済みさん 
[2010-02-08 23:31:57]
おすすめのランチ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
342: 入居済みさん 
[2010-02-09 01:21:05]
>>340

残念ながら、このマンションには、そんな当たり前の事に強烈に拒否反応を示して、理性を失う輩が多いんだよ。
343: 匿名さん 
[2010-02-09 09:08:55]
>>340 >>342

せめて全戸入居されてから提案したらいかがですか?
必要かどうかというよりもサービスを期待して購入された方々がまだ入居もしていないこの時期ではと・・・
皆さん、そこを言っているのだと思いますよ
同じ人なのかどうかはわかりませんが熱くならずに冷静になられたらいかがでしょうか
344: 入居予定 
[2010-02-09 13:14:53]
340です。

私はまだ入居してませんし、
サービスや共用施設の要否を今決めようとも思っていません。
ただ、将来的にやはり必要だと判断したなら残し、
いらないと皆で判断したものは廃止を検討するという、
当たり前の一般論を述べただけです。

これについては入居前も後も、買う買わないも関係なく、
そういうものだと思うので書き込みました。
345: 匿名 
[2010-02-09 13:45:30]
なぜ、まだ入居前にもかかわらず不要だと判断するかな?
見ても使ってもいないのにお金がかかるから不要?
誰かも書いていたけど、そういうサービスマンが含んで販売しているわけですから、住んでいないなら尚更ですよ

346: 匿名 
[2010-02-09 14:00:41]
今ついているサービスが不要で自分の要望、価値観にあわないのであれば買わないこと
サービス承知で買ってその後で使いもしない検証もせずにそのサービス不要だから廃止の検討って身勝手すぎませんかね?
総会で話すにしても文字どおり総会でなければ意味が有りませんし、提案するのであれば皆が生活して見てどの程度不必要なのか検証も必要

住んでないで批判なんてお話にならない
347: 匿名さん 
[2010-02-09 15:47:12]
そうですね
ある程度入居が終わらないと総会での検討もできませんね
348: 匿名さん 
[2010-02-10 18:33:23]
天使の隠れ家って美味しい?
349: 入居済みさん 
[2010-02-10 21:03:01]
何回か行った事がありますが、とても美味しいし雰囲気も良いですよ。
歩いては行かれないですが、駐車場もあります。
350: 匿名さん 
[2010-02-11 12:00:12]
近所で犬の散歩コースにおすすめの場所があれば教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる