野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛 購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-30 18:40:03
 

来年11月の入居まで情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛 購入者向け

282: 匿名さん 
[2010-02-05 09:08:46]
>>276
住人なら知ってると思うけど若い人多いよ
283: 特命 
[2010-02-05 11:52:46]
だーかーらーねー、20年30年先のことを必死になって考えてんなら、さっさと売って引っ越しなさいよ。立地にひかれて?笑わせるね。あーだこーだ言うんだったら、こういう立地に一戸建建てるだけの収入をえなさいよ。まったく尻の穴が小さいね!ここはたくさんの人がすんでんの。文句あるなら、総会で堂々と発言してみろよ。どんな輩かみてやるから。それができないなら、ここで文句ばっかいってんじゃない。
284: 住民 
[2010-02-05 12:07:30]
私はまだ小さい子供を持つくらいの世代です。
若い世代は少なくはないですが、率直な感想としてシニアの方も比率としては多いなとも思います。
駅前のマンションなので購入前から子育て世代ばかりとは考えていませんでしたけど、想像以上でした。

友人たちのマンションに遊びに行くと同年代が圧倒的に多くシニアの方の比率はそんなに高くないので。

世代が違えばここを選んだ理由や将来のビジョンも違うでしょうね。
285: 匿名さん 
[2010-02-05 12:17:38]
>>283
総会は事前に提示された議案について決議する場であり、小さな不満や愚痴を吐き出す場ではないので、
文句のある人に発言しろと促すのはどうかと思いますが。
286: 入居済みさん 
[2010-02-05 12:21:57]

無理して買ったわけでもないけど
無駄な管理費は使わないほうがいいと思っています

修繕積み立ては現状の額ではまったく足りないので
将来的には値上げ若しくは多額の一時金を必要とするでしょう

現状の管理費でも無駄を省いて修繕積み立てを厚くしておくことが
そんなに貧乏人の発想なのか、少々疑問です

年齢が違っても、お金持ちであっても
無駄なことに費用を出さないことは必要ではないでしょうか

「無駄」に対する価値観が違うでしょうから
それは、総会で決めるのでしょうね
極端に価値観が違う人が少ないことを願うばかりです

287: 入居済みさん 
[2010-02-05 13:00:42]
>>283
そんなに金持ちで自分の思い通りにしたいなら、あなたこそ出ていけば?
品性のカケラもない言葉遣いで見苦しいし。
いかにも成金っぽい口ぶりで気持ちわるいです。
288: 匿名 
[2010-02-05 13:22:53]
入居前から十分な説明があったにもかかわらず半年も住まないうちに無駄だとか少し考え方が勝手すぎると思いますよ
まだ、三ヶ月やそこらですよね?

買う前からその部分は自分の希望で変えてやろうという設定だったのですか?

住んでみて判断するにはあまりにも期間が短すぎませんかね?
289: 匿名 
[2010-02-05 13:28:19]
無駄だとか思うなら買わなきゃ良かったのに

なんで、わざわざ買ってから騒ぐの?
十分に検討する余地はあったんじゃないの?

その条件を求めて買った人の利権を侵害していると思いませんか?

あくまで買う前からわかっていた条件なのですからもう少し住んでみて考えてたら?
290: 匿名 
[2010-02-05 13:30:56]
てかさ、コンシェルジュなんて負担金一家庭当たり1000円位でしょ
そんなに騒ぐことか?
291: 匿名 
[2010-02-05 13:47:14]
>>そんなに金持ちで自分の思い通りにしたいなら、あなたこそ出ていけば?

有人管理のセキュリティーや日中のいろんなサービスを売りに販売したマンションで、自分の勝手な都合で思い通りに変えようとしているのはどちらなのでしょうか?

まず、自分の行いをよくみて発言しましょう
292: 特命 
[2010-02-05 14:03:56]
気持ち悪いって(笑)品格?笑っちゃうね〜 じゃ、責任もって理事会に物申してみれば?さぁてどうなるかね。金持ちかぁ。確かに渇渇で買っちゃった人には今まで縁のなかったサービスだったり施設だったりするんだろうね。まぁ、それを不要と考えるのもわからなくはない。が、最初からあるサービス、施設なんだよね。それがあるから購入した人間に別のことで保障してくれるのかい?
293: 匿名さん 
[2010-02-05 14:09:56]
コンシェルジュも共用施設も維持管理するにはお金もかかる。それが払えない人間は自然と引っ越していなくなるよ。
294: 匿名さん 
[2010-02-05 14:13:06]
287さん 思い通りにしたがってるのは、あなたですよ。わかりませんか?
295: 匿名さん 
[2010-02-05 14:41:58]
293さん そうですね。ただ悲しいかな、入居三ヵ月にして、すでにお金の心配とはお気の毒に。
296: 匿名さん 
[2010-02-05 16:05:09]
みんないろんな説明受けて購入検討して

購入してまだ入居してない人沢山いるのに・・・

入居したら共有施設もコンシェルジュもなかったら詐欺ですね(爆)

自分のことばかりでなく皆さんのことも考えた方がいいですね

せめて完売して入居が終わってからでないと総会といってもね・・・
297: 匿名 
[2010-02-05 16:26:07]
たしかに、それは詐欺だなw
298: 匿名さん 
[2010-02-05 16:35:01]
昼間にこれだけレスが伸びるなんてどんだけ暇持て余してるシニアがここには多いんだよ(笑)

マンションで遊んでないで外でゲートボールでもしてくれればいいのに。
299: 匿名さん 
[2010-02-05 16:51:16]
そうそう、のんびりしたシニアと富裕の若年層でほとんど成り立っているのだよ
そこに少数のカツカツの生活難民が混じってバランスを乱してる

シニアにはそういった施設やサービスは必要なのだよ、その位の負担が生活を圧迫するならばあなたにはここは向かないよ

俺は若いが、個人的に一般で言う成功者のシニアが多いのは嬉しいね
常識あるし、知恵もあるそして心に余裕がある

理事も積極的に引き受けてくれるだろうし今の若者にないPowerと人を気遣う気持ちがある

そう言った意味で、上で色々これから30年とか住んでまだ3カ月で自分勝手に文句垂れる若者よりよほどいいね
300: 匿名さん 
[2010-02-05 18:50:00]
>>299

まず、あんたは若くないだろ?
それか60代の若者かい?(笑)

ここまでのレスを見る限り常識や知恵、人を気遣う気持ちなど全く感じない人間しか見かけられないんだけどね。

自分達の使うサービスはなくさせない。長期修繕の予算など関係ない。長期の修繕費が不安なら去れと言う他者理解が出来ない自己の利益しか頭にない典型的な自己中心的な輩しか見受けられないのだけれど。
301: 匿名さん 
[2010-02-05 20:44:34]
近所でおすすめの居酒屋、教えて下さい。
302: 匿名さん 
[2010-02-05 20:45:57]
一階ロビーにある自販機でおすすめの飲み物も知りたいです。
303: 匿名さん 
[2010-02-05 20:56:52]
敷地内で一番気に入ってる風景はどこですか?
304: 匿名 
[2010-02-05 20:59:41]
300さん  あなたはマンションを勘違いされている。そもそも付加価値として最初からあるものを一部の金銭的余裕がない人間のために削除をするのか?金がかかることは承知で買ったんだろ?払えるか払えないかは買った本人の自己責任。一部の人間のためにまわりがあわせてくれるとでも?あまりに自己中だろ。将来の生活設計もまともに立てられない人間を助けないといけない理由はないんだよ。マンションは慈善事業じゃない。費用を払っていけないなら身分不相応な買い物だったんじゃないのか?
305: 匿名さん 
[2010-02-05 21:04:38]
長期修繕のことは関係ないなんて一言もいってないですよ。異常に心配してるのはあなたであって、みなさん追加で請求があっても支払えるんです。知恵?常識?人を気遣う気持ち?自分を援護してくれない発言にたいして勝手に被害妄想してるだけですよ。人の家にお金がないことをみず知らずの人が助けてくれると考えるほうが、非常識だし、世間知らずですよ。
306: 匿名さん 
[2010-02-05 21:21:12]
お金が払えないから共用設備廃止、サービス廃止って(汗)自分の家のお財布事情を人にも我慢させるの?どんだけ傲慢なのよ〜。自分の家の問題は、家のなかで処理してちょうだい。うちはコンシェルジュ助かってるのよ。飛行機チケットの手配はしてくれるし。使う人は使うサービスなのよ。後付けサービスなんだから、勝手になくすなんて勘弁してほしいわ。
307: 匿名さん 
[2010-02-05 21:23:32]
後付けサービスなんだから 後付けサービスじゃないんだから○
308: 匿名さん 
[2010-02-05 21:26:24]
誰もあんたに助けてくれとも金がないなんて誰も言ってないだろ?
ちゃんと読めよ。それとももうボケてるのか?
コミュニケーション能力がない奴だな。

これから住み続けていくなかで住民の多数が不要と思う施設は廃止して不必要な経費は削減した方がいいって話してるだけだろ。
みんなが必要だと感じたら残せば良いだけ。

ちゃんと読み返してみろ!
309: 匿名さん 
[2010-02-05 21:35:00]
若輩者達がうるさいな。共用設備の有無は分かって購入しているのだろ。
310: 匿名 
[2010-02-05 22:26:45]
リアルに馬鹿なんでしょ。削るのは共用設備じゃなくて、あんたんちの家計なんだよ。そもそも自分の家が払えなそうで危ないからって、サービス不要だの言う神経がわからない。だったら普通のなんもないマンション買えよ。本当意味不明。人に助けてもらおうと思わない?だったら自分で金掻き集めてでも払えよ。
311: 匿名 
[2010-02-05 22:30:55]
払えないわけじゃないなら、今からギャーギャー騒ぐな。
312: 匿名さん 
[2010-02-05 23:54:17]
爺さんたちは、気楽でいいよな。あと20年で済む人生だし。

頼むからマンションに福祉施設求めないで老人ホームへ行ってくれ。
313: マンション住民さん 
[2010-02-06 00:03:36]
ははは。
久しぶりに覗いたら別の意味で盛り上がってますね。

コンシェルジュ不要と提案されたあなた。
客観的に見て理不尽な意見です。購入前からサービスと共益費は提示されており、原則、それを含めた価値を認めて皆さん購入されておられます。

あなたは立地だけの価値で購入したとしても、マンションに居住するのであれば、付帯サービス等総合的に評価している多数の共同生活者を尊重すべきです。

それを認めない人はマンションに住みべきではありません。今からでも戸建に住み替えた方がよろしいでしょう。(発言の品の悪さにも辟易しますが・・・)


反論されている方も、もう少し表現など気をつけられた方がよろしいのでは。

こちらのマンションですれ違う方は皆様感じが良くて、品性と余裕を感じます。
自分はそんなプラウドタワーに住めて嬉しく思っています。

下品な表現での反論は自分を貶めるので気をつけましょう。

314: 入居済みさん 
[2010-02-06 00:19:01]
大規模マンションとなれば、色々な考えの人がいるんだから、そのうち問題となれば共用施設の事などはマンションの規則に従って多数決で決まるから別に今議論しなくても良いじゃないですか?

せっかくだから、今を楽しみましょうよ。
315: 入居済みさん 
[2010-02-06 00:29:33]
私は会社を経営しており、幸いにもこの不況下でも順調にいっており現金でここを購入しております。

コンシェルジュやその他の共用施設が、はじめから付いていたサービスであるから排除されたくないという言い方は間違えではないでしょうか?

なかにこういう言い方をされている方が多かったので気になってしまいました。

もしこの先冷静に考えて“無駄”なのであれば廃止すべきではないでしょうか?

飛行機のチケットの手配でコンシェルジュですか?

私はなるべく安くていいものを探すのにほとんどインターネットから購入します。

飛行機のチケットなどなおの事インターネットで購入します。

チケットなど最近は触ったことがありません。

なんか、最近のここを見ているといいですね、無駄なお金をどんどん使ってくれそうな方が多いようなので。

会社を経営している立場から非常にうれしい限りです。日本中が皆こうなってくれるといいですね。





316:  
[2010-02-06 01:00:16]
共用施設の無駄か必要かの判断は1、2年では不可能。

次の大規模修繕時の検討課題ではあるけど。
317: 匿名さん 
[2010-02-06 01:05:52]
312
酷い言い方ですね

コンシェルジェなどのサービスは事前に了承済みだったわけでお金がかかることもわかっていたわけでいくら多数の方が不要だと感じてもなくすべきではないと思います。それは自分勝手ではないでしょうか。
318: 匿名さん 
[2010-02-06 01:13:55]
312、本当に失礼な物の言い方ですね。そもそも本当に住民なのですか?そんな感じの人、見たこと無いのですが・・・三ヶ月になりますが、シニアも多いですけど、若い人も多いです。でもそんな不満を持ったような気の毒な方は見たこと無いです。ずっと、お部屋から出ないかたですか?
319: 匿名 
[2010-02-06 08:17:40]
312は可哀相な人なんですよ。そっとしておきましょう。
320: 匿名さん 
[2010-02-06 08:23:35]
315さん 無駄なお金ですか(笑)人によって無駄か無駄じゃないか違うと思うんですけどね。あなたには無駄なんでしょう。会社を経営されているなら、物の見方が柔軟にできないと大変ですよ。自分には無駄だから、他の人も無駄だという決め付けや、無駄なお金をどんどん使ってくれるなど皮肉たっぷりの経営者ですね(笑)まぁそもそも会社経営されてるのかも怪しいですけど。いまどき現金でマンション買う人いるんでしょうか?うちはカードですけど。
321: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 11:16:28]
へぇ〜、本当なら羨ましい。

うちはボーナスカットで厳しくなった。

家具やカーテンも、お値段以上の『ニトリ』で済ませた。
322: 匿名さん 
[2010-02-06 12:08:10]
320は金はあるが品のない人間。
323: 匿名 
[2010-02-06 12:49:05]
322さんは、品があるかどうか判断できるほどの人間ではないでしょうね。品があるかないかは、あるひとからしかわかりませんから。
324: 匿名さん 
[2010-02-06 13:04:25]
その人間の品なんて文章見てればわかるよ。
325: 匿名 
[2010-02-06 13:57:21]
あはは。品ってそれだけじゃないですから。
326: 匿名さん 
[2010-02-06 17:12:14]
普通の人はいないの?
327: 入居済みさん 
[2010-02-06 21:48:20]
うちもニトリです。それと楽天もです。

そもそも最初にいらないと言われた方も、1度も使ったことないんですよね?
それなら良さを、便利さをわかってという事の方が、無理なんじゃないでしょうか。

それとここの住人ではなく、煽っている方がいらっしゃるようです。
(あ、このサイトの住人という言い方は出来るかもしれませんが)

なのでみなさん、煽りには乗らないようにご注意くださいね。
328: マンション住民さん 
[2010-02-07 06:35:42]
総会で決議すればいいだけ。

当初から付帯している共用サービスが削除されるとは、思えないが。
329: マンション住民さん 
[2010-02-07 06:40:21]
だいたい、コンシェルジュサービス費用なんか、修繕費じゃなくて共益費から出てるんだろ。

本当に住人が書き込みしているのか?
330: 匿名さん 
[2010-02-07 08:45:59]
デパート外商に頼むからいいや
331: 匿名さん 
[2010-02-07 11:10:49]
短中期の計画で先々の心配がない方々がうらやましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる