こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!
※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。
[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00
現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
- 交通:JR埼京線・武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
- 間取:3LDK
- 専有面積:98.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))
プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
551:
匿名さん
[2009-04-13 11:08:00]
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552:
匿名さん
[2009-04-13 13:07:00]
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553:
匿名さん
[2009-04-13 13:18:00]
>552さん
そうか、ガーデンは沼影小と浦和大里小との中間ぐらいですものね。 わざわざ、田島通りを渡るリスクを考えれば、テラスも沼影小でもいいですね。 来年度の新入生のために、管理組合が区とか市にかけ合ってくれないのかな。 |
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554:
匿名さん
[2009-04-13 13:22:00]
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555:
匿名さん
[2009-04-14 00:44:00]
病院はラムザにたくさんありますね。
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556:
匿名さん
[2009-04-14 20:50:00]
>555さんへ
なんの話題? |
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557:
匿名さん
[2009-04-17 19:24:00]
しかし最近の武蔵浦和駅上りホームは溢れかえって、
階段の中段あたりで詰まって動かないとか、かなり危険な感じがします。 エスカレーターで万一上が詰まったら将棋倒しですし… この現状を駅員はみてるはず。朝の列車をもっと増やしてほしいです… |
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558:
匿名さん
[2009-04-18 00:42:00]
ここ数カ月ぐらいに、武蔵浦和駅で旅客流動調査を行うそうです。
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559:
匿名さん
[2009-04-22 07:30:00]
武蔵浦和駅に新改札を設ける情報を得ました。
どの位置に設けるかは、まだ情報得てないです。 武蔵野線ホームに接続するでしょうから、候補は次の箇所かねぇ(推測) ・南区役所の西側、道路向えにある空き地 ・南区役所移転後の空き地 ・田島通り、モスバーガーの位置 ・埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置 |
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560:
匿名さん
[2009-04-22 07:58:00]
リアリティ高いのは区役所跡地でしょうか。
ファーストタワーの方には朗報ですね。 |
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561:
匿名さん
[2009-04-22 18:02:00]
>埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
ここは一度、建物の計画立って消えた覚えがあるけど。 再計画かな? |
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562:
匿名さん
[2009-04-23 18:56:00]
区役所跡地は別所幼稚園の移転先になってると聞きましたが…
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563:
匿名さん
[2009-04-23 21:44:00]
病院たくさんあっていいなーー
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564:
匿名さん
[2009-04-23 22:13:00]
駅の新改札の話・・初耳で興味深いです。
どうせなら、時間もかかるしハードルは高いけれど、近隣の住民その他が結束して、 新線の開通を要望する運動を起こしませんか? 全くの新線ではなくても地下鉄がつながるとかしたら素敵ですよねぇ(無理か・・)。 イニシアの物件が完成する頃、思い切り人の数も増えるし、 通勤に使える新線が是非ともほしいです! 街の価値も上がるし、色々とあった近隣マンション同士が 団結できる機会でもあると思うのですが・・・。 |
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565:
匿名さん
[2009-04-23 23:04:00]
確かに、イニシアのタワー出来た日にゃ、恐らく武蔵浦和駅はやばいことに…
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566:
匿名さん
[2009-04-23 23:10:00]
イニシアってもうひとつ20Fくらいのを建ててるんでしょ? 徒歩10分ちょっとのところに。
まだまだマンション出来そうだし、駅も電車もパンクするかもね。 新しい通勤路線を実現させたいっすね。 |
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567:
匿名さん
[2009-04-24 07:33:00]
まずは、地道に署名活動でもしますか。
こんな場合のため、ナリアでも自治会を結成して欲しいな。 |
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568:
入居済みさん
[2009-04-24 08:04:00]
なーるほど、大賛成ですね!
地道にやって時間もかかるけれど、動かなければ何も変わらないし 周辺の人達が結束すれば大きな岩も動くかも、ですね。 どんな方法があるのかなー。 (そういうのは無知なもので) 市長とのちょっとしたつながりはあるんだけどなー。 今、選挙の応援を求められてるし。 |
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569:
匿名さん
[2009-04-24 17:41:00]
新線なんて大それたことより、埼京線の本数を増やすのはどうでしょう?
信号システムを変えれば、可能なようです=現状では限界と聞きました。 |
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570:
匿名さん
[2009-04-24 19:01:00]
新線誘致・埼京線増発を目的とした「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」など立ち上げては如何でしょうか。
署名活動など活動するにしても、組織的な活動が必要だと思いますけど。 まずは、日時を決め、有志で集まってみるのは如何でしょう。 コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・ |
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571:
入居済みさん
[2009-04-25 00:46:00]
いいですね!
ラムザの方とかにも広く声をかけて、少しでも地域住民の総意、というニュアンスにできたらいいですね。 最初の有志を募るのは大切なステップだと思いますが、プラウド住民だけだと弱いのかな・・・・。 |
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572:
匿名さん
[2009-04-25 06:19:00]
チラシやアンケートの投函で費用が発生するでしょうから、
住宅部会から年間予算もらうのは如何でしょう。 活動資金があれば、ナリア・ラムザにも参加チラシの投函ができるでしょうし。 |
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573:
匿名さん
[2009-04-25 11:41:00]
住宅部会の運営委員会って、いつでしたっけ?
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574:
匿名さん
[2009-04-25 17:15:00]
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575:
572です
[2009-04-25 17:38:00]
あっ、怒られてしまった・・・(汗
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576:
匿名さん
[2009-04-25 22:06:00]
住宅部会から年間予算もらうのは、別に総会でなくていいと思う。
運営委員会で議決できたら、いいのでは? >>574さんへ 「おままごと」かどうかは、あなたが決めることではないよ。 住宅部会運営委員会で、説得できる資料を提示すれば、予算が下りるかもしれないし・・・ あなたは、反論資料を揃えてね。 提案に反対が出るのは、ナリアが正常な証しだし・・・ いい兆候、いい兆候。 |
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577:
入居済みさん
[2009-04-25 23:17:00]
576さんの言うとおりだと思いますね。
反対意見の人も含めて、健全な議論が出来たら意義がありますよね。 572さん、思いつきでも何でも前向きな提案は大歓迎です! テラスやガーデンのフロントの掲示板とかも 何かに使えないかなぁ・・・・ |
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578:
匿名さん
[2009-04-26 00:45:00]
>>576
喧嘩売ってます?そもそもナリアがそんな活動しなくちゃならない理由自体ないので、反論資料なんて準備する訳ないでしょ。どうしてもやりたいんだったらきちんと全住民を納得させてからにしてださい。勝手にフライングして迷惑かけられたら怒りますよ。 |
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579:
匿名さん
[2009-04-26 01:02:00]
管理費が一部の人間の私金にならないよう、監視する必要がありそうです。無知で暇そうな主婦などが組合理事にならないよう祈ります。
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580:
匿名さん
[2009-04-26 09:58:00]
管理組合はあくまで建物の維持管理が第一義的目的です。
建物の付加価値を高めるという大きな(間接的な)意味で、「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」はあり得ないこともないと思いますが、これはあくまで管理組合外での議題ではないでしょうか。 |
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581:
匿名さん
[2009-04-26 10:24:00]
>>579さんへ
「無知で暇そうな主婦」ってのは言いすぎ。 日中大規模震災が起きれば、旦那方即座に帰宅難民。 男手が戻るまで、ナリアを守るのは主婦パワーと思っています。 地震対応、ラムザの対策を聞いてみたいな。 >>578さんへ そりゃ、フライングしたら怒るかたもいるでしょうね。 聞くとこによると、ラムザは住宅部会からいろいろな専門委員会に活動費を出しているそうです。 結構、柔軟な体制なようです。 ナリアもそうなってほしいな。 第3街区に対して保障交渉などの活動する時も、「検討委員会(仮称)」みたいなナリアの交渉窓口(専門委員会)が必要でしょうし。 この辺も、第4街区再開発組合に対して、ラムザが行った活動とか聞いてみたいな。 |
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582:
匿名さん
[2009-04-26 15:15:00]
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583:
匿名さん
[2009-04-26 18:23:00]
けっきょく、運営委員会(役員)が議決するある案件が、全住民の民意を反映しているとは限らないですしね。
役員の多数決で議決することでしょうし。 議事録掲示という伝達方法で公表された時には、議決決定したので現在実行中ですってなる、民意にそぐわない案件も多いことでしょうね。 |
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584:
583です
[2009-04-26 18:47:00]
でも、583であげたことって、総会で運営委員会を追及すればいいのかな。
なら、579さんのいう監視にあたるか・・・ |
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585:
匿名さん
[2009-04-27 01:10:00]
まだ何も始まってないのに皆さんの妄想すごいですね。第3街区の保障交渉なんて今更何するの?自分達のマンション管理については運営委員会?で勝手にやっていいですよ。新線誘致とは次元が違います。そんな出来っこない夢にお金を投資するなんてありえません。結局、奥様方の井戸端会議のランチ代になるだけです。それでも組合費で不必要な活動したかったら、成果が出なかった場合、徹底的かしら責任追求
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586:
570です
[2009-04-27 08:34:00]
活動資金の出どころにつき、いろいろご意見あるようですね。
その辺も今後の議題とするとして、まずは座談会形式で集まってみて意見交換することを提案します。 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」の準備会のような形で、コミュニケーションとりましょうよ。 ゆくゆくは様々なコミュニケーションの輪が広がり、ラムザのように夏祭りのような交流会でも開けたらいいですね。 |
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587:
匿名さん
[2009-04-27 09:07:00]
ガーデン住人だけど、
朝二階ロビーの小学生の通学集合やめるべき 受付コンシェルジェの前だよね あれだけやかましくされたらゲストルームの宿泊者に迷惑だろう だれが音頭を取って行動しているかしらんが、 なにも考えないでこのような団体行動は非常に理解に苦しむ テラスはマンション前のデッキで集合しているみたいだけどね |
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588:
匿名さん
[2009-04-27 09:52:00]
座談会やるんだったら、曜日も休日にし、また事前に告知して沢山の人が集まれるようにしてください。くれぐれも「お友達会」にならないようにね。
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589:
匿名さん
[2009-04-27 10:13:00]
>>588さんへ
座談会形式なら、そこまでメンバー集めなくてもいいのでは? 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」っての立ち上げ時に、賛同者応募するでしょうし。 会を開くたび賛同者全員が集まるわけでないでしょうし、 「事務局委員(仮)」みたいな方たちがもっぱら活動するのでしょう。たぶん。 |
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590:
589です
[2009-04-27 10:37:00]
でも、588さんのゆう通り、沢山の人が集まればいいですね。
透明性を感じる会になるでしょうし。 |
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591:
匿名さん
[2009-04-27 11:15:00]
確かに大人数の子供たちが集まれば、それなりの声になりますよね。
幸いテラスの方は人数も多くないし、2階には受付と防災センター以外にはないので、内側でやってるときもありますが問題はないです。 |
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592:
匿名さん
[2009-04-27 11:24:00]
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593:
589です
[2009-04-27 13:01:00]
>>592さんへ
まぁまぁ。そうとんがらないで。 この板で出た企画の段階ですから。 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」は、まだこの世にない組織ですよ。 ないものに「お願いします」って言っても、だれが受け止めるのやら・・・ 集まりたい人が集まって、1回意見交換してみればいいではないですか。 企画倒れで終わるのか? それとも武蔵浦和一帯を巻き込む有力組織になるのか? 選挙権のある有権者がたくさん集まれば、市政への発言力も増すでしょうし。 そして、ゆくゆくはナリアに益がもたらされるのか? 転じて、ナリアの評価をおとしめるのか? まだない組織ですし活動結果も出てないので、それはだれにもわからない・・・ |
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594:
589です
[2009-04-27 13:08:00]
あ、もちろん、どんな活動もナリアの益になればいいですね。
(とって、つけたようですけど・・・) |
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595:
570です
[2009-04-27 17:16:00]
以前の書き込みの繰り返しになっちゃいますけど、
まずは、日時を決め、埼京線増発などに対して意見交換会で集まってみるのは如何でしょう。 コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・ |
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596:
匿名さん
[2009-04-27 19:00:00]
通勤者としては、埼京線の増発が実現できればそりゃ嬉しいね。
もちろん、実現可能性はかなり低いですけどね… ある程度の客観的データ(ラッシュ時の混雑全国ワースト路線、ここ数年の武蔵浦和の乗車人員の明らかな増加(将来的な予測も)、 さらなるマンション建築予定、朝の駅ホームの現状など) を情報収集・試算し、JRに申し入れをすることくらいはできるでしょうね。 今のままでまずいことが誰より分かってるのはJR張本人ですし。 |
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597:
匿名さん
[2009-04-28 01:29:00]
595さん
思い立ったらすぐ実行!日時と場所を決めてくださいな。遊びに行きます。 |
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598:
匿名さん
[2009-04-28 07:27:00]
私もお菓子持参でうかがいます。時間と場所を教えて下さい。
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599:
595です
[2009-04-28 07:48:00]
えっ、わたしが決めていいの・・・(汗
わたし的には、連休明けて5月に入ってからがいいのでないでしょうか。 どなたか別に日時決めた場合でも、そちらに出ますよ~。 |
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600:
匿名さん
[2009-04-28 07:55:00]
あの自作自演バレバレなんですけど。(て書くとまた自演カキコが続くと予想)
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601:
595です
[2009-04-28 08:40:00]
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602:
595です
[2009-04-28 08:47:00]
あっ。自作自演かわかる方法を思いつきました。
600さん、No.599に削除依頼を出して「理由=自作自演」としてみてください。 自作自演でないなら、残してくれるはず・・・ 残らなかったら、どうしよう・・・(_ _|||) |
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603:
匿名さん
[2009-04-29 04:12:00]
結局、企画倒れですか?
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604:
マンション住民さん
[2009-04-30 22:31:00]
595さん、
企画に賛同しますので、部屋番号をおしえてください。 お菓子持参で遊びに行きますよ。 早く始めましょ~ |
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605:
入居済みさん
[2009-05-01 07:05:00]
埼京線増発は、池袋以南で湘南新宿ライン及び成田空港行き特急と
線路を共有しているので、これ以上は無理です。東北・高崎線沿線 住民からは「湘南新宿ラインを増発せよ」と運動されているみたいですし。 下記なら現実的なアイデアです ① 埼京線の車両を幅の広い車両に変える(京浜東北線の新車) ・・これだけで数%混雑が緩和されます ② 上記車両でスピードアップして、不快な混雑の乗車時間の短縮をする ・・埼京線は踏み切りが無いので、現在の100キロから上げやすい ③ 現在の10両→15両にする ・・池袋以南は、湘南新宿ラインがすでに15両なので問題なし ・・埼京線はもともと高崎線の乗り入れを想定していたので、15両の 用地はある |
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606:
匿名さん
[2009-05-01 07:51:00]
板橋がネックですね。
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607:
匿名さん
[2009-05-01 08:35:00]
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608:
匿名さん
[2009-05-01 09:52:00]
だから早く日時を決めろって。
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609:
匿名さん
[2009-05-01 17:17:00]
流れをかえちゃうようですが、
武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールが公表されてました。 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239763661660/files/H20musashi... リンク先からコピペ ①今後の事業スケジュール ・都市計画決定 :平成15年2月 ・事業計画決定 :平成21年2月 ・権利変換計画決定:平成22年3月 ・建築工事着工 :平成22年7月 ・建築工事完了 :平成25年12月 ・公共施設整備完了:平成25年12月 |
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610:
匿名さん
[2009-05-01 18:56:00]
デベはコスモスイニシアだったと思いますが、大変みたいですよ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090427/5mpfct/140120... |
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611:
匿名さん
[2009-05-01 19:50:00]
>>605さんの意見は一番現実を見ていますね。
そもそも池袋以南が湘南新宿ラインとダブってしまうので、本数を 増やすのは物理的にムリかと。 あと、埼京線は、全体の乗車数よりも部分的な車両の混雑が問題なんですよ(特に1両目) 板橋・新宿・渋谷の出口の位置が悪すぎて、そこに降りるために乗る人や、 逆に発車時には駆け込み客がなだれこみ、乗客が偏りすぎることに問題がある。 他の車両はそこまで混んでないですよ。大手私鉄のラッシュのほうが余程ひどい。 ただ>>605さんの②は、線路を余分に傾けてる並走新幹線でさえ110km/hが限界だから、埼京線はムリ。 ③も実質長さ1.5倍のホームを作るのは難しいかと。12両くらいの部分拡張なら現実的。 |
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612:
匿名さん
[2009-05-01 21:03:00]
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613:
匿名さん
[2009-05-01 21:44:00]
そんなマイナーな番組、普通知らないよなぁ。612って・・
ところで、時間と場所まだあ? |
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614:
マンション住民さん
[2009-05-01 23:16:00]
あなたが決めてみれば?
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615:
入居済みさん
[2009-05-02 23:30:00]
>>611さんへ
埼京線のカントは110km運転には十分な傾きがありますよ。 現に651系(スーパーひたちの車両)で160kmの試験運転も埼京線でやりました。 新幹線が110km規制しているのは、むしろ騒音対策として 開業時に周辺住民に約束したことが残っているのです。 京葉線の次に、埼京線もE233系(京浜東北線の新車と同じやつ) が入るみたいですので、その時に期待したいですね。 しかし、これ以上書くと職業がばれてしまうので、やめときます。 |
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616:
匿名さん
[2009-05-03 16:25:00]
>>615さんへ
武蔵浦和駅の新改札って、どこに出来るのでしょう? |
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617:
匿名さん
[2009-05-04 09:04:00]
|
||
618:
マンション住民さん
[2009-05-05 11:02:00]
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619:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:44:00]
連休中に一日中引きこもって気づいたのですが、
上階の足音が意外に響きませんか? ドカドカと踵から落とす歩き方をされるようで困ってます。 我が家だけなのかな? |
||
620:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:58:00]
ガーデン西側出入り口付近で住民と思われる子供がよくボールの壁打ち(野球とかテニスとか)をやっています。
・ボールで壁が汚れる。 ・ボールや弾みで体当たりするなど照明器具やガラスが壊れる可能性がある。 ・車寄せで車が入ってきて危ない。 ・植え込みにもポールを取りに入る。 これは大人として微笑ましく見守ってあげればよいのでしょうか? それともやんわりでも注意すべきでしょうか? 管理人さんに報告して責任をなすりつけるべきでしょうか? 何号室の誰さんかを聞いてメモしたり、こっそり写真でも撮って、事が起きたときに備えておいた方がいいでしょうか? みなさんはどうお考えでしょう。 |
||
621:
マンション住民さん
[2009-05-05 18:06:00]
>>620さん
受付のお姉さんに伝えて、ガードマン経由で注意をしてもらって様子を見るのはどうでしょうか? |
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622:
匿名さん
[2009-05-05 21:10:00]
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623:
匿名さん
[2009-05-06 00:42:00]
評価板3版で周辺住民さん?が書き込んでいましたが、ナリアの一次避難場所・二次避難場所ってどこなんでしょうね。
1階まで避難した後、どこに避難すればいいのやら・・・ |
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624:
620
[2009-05-06 23:43:00]
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625:
612です
[2009-05-07 19:45:00]
さて・・・
武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールの計画図ですが、H15環境影響評価提出時とかわらん その後、民間にはいろいろ計画変更案が提示されてるのは知ってるかい? だがね・・・事業スケジュールの計画図はH15のままやで つまり、公表資料はめくらまし・・・ 建ってみたときには、おぃおぃってことになりかねませんな(-。-)y-゜゜゜ 環境影響評価書、手に入れた方がいいぜょ >618 って、すごんでみましたぁ~(^O^)/ (ってゆ~か、迫力不足・・・) |
||
626:
匿名さん
[2009-05-13 11:00:00]
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627:
匿名さん
[2009-05-13 22:59:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
||
628:
匿名さん
[2009-05-14 17:38:00]
今日は風が強かったですけど、引き戸のサッシが風で動くなんて、軽すぎてガッカリ。
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629:
匿名さん
[2009-05-18 23:40:00]
武蔵浦和のタワーマンションについて、賛否両論で熱く語ってます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1241442636/ |
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630:
匿名さん
[2009-05-19 07:46:00]
どなたに聞けばいいのかわからないので、BBSあちこちに質問してます。
ナリア小学生の集団登校で、いまだにラムザ2Fデッキを通らないのはなぜでしょう? せっかくデッキ解放されたのに、弱者が使わないなんて・・・ |
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631:
マンション住民さん
[2009-05-19 11:20:00]
↑
小学生の通学路にデッキを使ったら駅の改札の真ん前を通らなければならないし、却って危険だと思いますが・・そんな理由じゃないかな |
||
632:
入居済み住民さん
[2009-05-19 12:40:00]
630さんへ
始業式前に通学路を決めたようなのですが、当時バリケード封鎖真っ最中だったため、 通学路に選定されなかったみたいです。 |
||
633:
630です
[2009-05-19 16:43:00]
>>631さん・632さん
どうも、ありがとうございます。 通学路は年度内で変更はできないんでしょうか? 改札の手前にある北階段から地上に降りるようにして、ラムザ2Fデッキ通るように変更してほしいと思います。 車道に近づくだけでも、危ない気がして・・・ |
||
634:
匿名さん
[2009-05-19 17:29:00]
こういうクローズトな情報をほうぼうに書き込まなくてもと思うのですが...。
通学路は、学校が指定するものだと聞いています。ご自身のお子さんについて ご心配なら、学校に直接ご相談されればと思います。 そうでなければ、保護者が責任を持つ話で、正直余計なお世話です。 |
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635:
匿名さん
[2009-05-19 17:48:00]
個人的な事すぎ、ほんと学校に相談する問題であって住民に何を求めてるのか!?
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636:
匿名さん
[2009-05-19 22:04:00]
以前の話題ですみません。
今日見つけましたけど、武蔵野線ホーム手前の階段あたりを工事してました。 場所は吉野家の裏です。 新改札?それとも、バリアフリー工事? |
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637:
匿名さん
[2009-05-20 07:30:00]
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638:
匿名さん
[2009-05-21 07:13:00]
ついに、新型インフルエンザが関東で発症確認されてしまいましたけど、
ナリアは感染管理薬品などを備えないのでしょうか? となりは大量に備えているそうです。 http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_g.html 無駄だって思うかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」っていいますし。 |
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639:
匿名さん
[2009-05-21 07:23:00]
↑
弱毒性の豚インフルエンザのためだけでなく、鳥インフルエンザにも備えるってことで、どうです? |
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640:
匿名さん
[2009-05-21 19:06:00]
テラスですけど屋上緑化はいいとして、散水後の水はけが悪いのでしょうか。
いつも、コンクリート部分まで水が流れ出てしまっています。 そのうち変色やコケが生えて、コンクリートが痛んでしまわないでしょうか? |
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641:
匿名さん
[2009-05-22 08:03:00]
通学路の話つながりだが、浦和大里小は集団登校で同時に校門に押し寄せる生徒のあまりの多さに、集団登校にも時差式を導入したとのこと。
時差式で遅い方は朝遊んでる時間ないな~。ちょっと気のどく。 |
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642:
匿名さん
[2009-05-22 08:22:00]
話の流れを変えるようですが、昨夜捨て看板設置してた業者がいたから通報したけど、警察駆けつけるの一足遅く業者は去った後でした。
警察も看板の写真撮ったあと去っちゃって、看板はいまもテラスの周りに散乱中・・・ 掃除の人は歩道の看板も撤去してくれるのかな? こんなことも、わざわざ都市開発に連絡しなければならないかな? |
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643:
匿名さん
[2009-05-23 16:07:00]
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645:
匿名さん
[2009-05-24 08:46:00]
はい、4階です。北側南側とも、水が流れ出てしまっています。
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646:
匿名さん
[2009-05-25 08:17:00]
屋上(4階)花壇に花が咲き始めましたね。
白い花ですけど、なんて種類でしょうね。 |
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647:
匿名さん
[2009-05-26 07:56:00]
ナリアは緑化のためにプランターが多いですけど、枯れちゃって全滅しているのもあるのにお気づきの方もいるかと思います。
青葉が美しいこれからの季節ですが、枯れすすきのようでみっともない気がしませんか? かってに種まいたらいけないですよね。 都市開発にいえば対応してくれますか? |
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648:
匿名さん
[2009-05-26 20:08:00]
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649:
入居済みさん
[2009-05-31 23:52:00]
本日、テラスの車寄せで洗車している奴がいた。こんな非常識な奴もいるんだと思ってチョットがっかり。
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650:
匿名さん
[2009-06-01 08:38:00]
something、夏は田島通りに面したとびらを開けてオープンカフェみたくするんですね。
できれば、渋滞の車両は見たくないから樹木のプランターで目隠ししてほしいな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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支払い交渉ついては、ラムザ内の問題スタンスで関知せずに、
さいたま市に圧力かけて応じてないような感じだけど?