こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!
※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。
[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00
現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
- 交通:JR埼京線・武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
- 間取:3LDK
- 専有面積:98.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))
プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
520:
マンション住民さん
[2009-03-16 00:44:00]
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521:
マンション住民さん
[2009-03-16 07:58:00]
デッキに関して、行政側窓口
南部建設事務所土木管理課840-6198 >浦和西部街づくり事務所861-5905 行政側は「お願いするしかない」という立場らしい。明らかに街の発展の妨げなのに。 ゴネが続くなら誰かが市長を動かしたり署名集めなど住民運動するしかないのかな? 「噂の現場」でとりあげてくれないかな? 15日に管理組合間で話し合いをすると言ってたけどどうなったのかな? ナリア側はナリア都市開発が出席したのかな? |
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523:
マンション住民さん
[2009-03-17 23:19:00]
>>522さん
契約者以外がこの板に書き込む時点で、説得性皆無です。 |
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524:
匿名さん
[2009-03-18 08:18:00]
そもそもあったのかどうかすらもわかりませんが、慰謝料なり迷惑料なりの意義が
デッキのためとは限らないという点はおっしゃるとおりだとおもいます。 一方で > 管理費を使われている... 管理費は竣工後の維持管理のために、管理組合の会計で持つものです。 その先の委託先がぼっていて、その結果、野村不動産に還元されているという 論理であれば別ですが、それが直接資金の出所にはならないのではと思います。 > その赤字の補てんが住民に... 店舗と住居は別の部会になっているのでその点も問題ありません。 そもそもそのあたりはみなさん確認して買っているのはないでしょうか。 せっかくらならば、少しでもご存知の「内情」についてお話いただけたらと思います。 |
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525:
匿名さん
[2009-03-19 19:33:00]
ビーンズ化けた。スゲエ。武蔵浦和駅の価値は上がります。
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526:
匿名さん
[2009-03-19 23:45:00]
確かにビーンズは、よくなった。
マルエツのOPENにも期待します。 |
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527:
匿名さん
[2009-03-20 00:07:00]
マルエツの3月26日オープンが、正式発表されました。
ベーカリー・スイーツ専門店・クリーニング店も併設されるようです。 http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease090319.... |
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528:
匿名さん
[2009-03-26 16:09:00]
駅構内のマルエツオープン告知地図が封鎖されていれデッキを通るような感じになってるのが微妙にきになりました。
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529:
匿名さん
[2009-03-27 00:54:00]
プラウド住民のおかげでラムザテナントの顧客も増えたでしょ。2Fの病院とかも使ってあげてるのに。しかもラムザテナントはこぞってナリア駐車場を提携として使ってます。それなのに、未だにあのデッキ!ラムザの都合の良さには脱帽です。
ここまで長く引きずったこの問題、どんな着地をするのか楽しみです。 決着したら、ここまで焦らせた説明義務を果たしてくれるんでしょうね?ラムザさん。頼みまっせー! |
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530:
入居済みさん
[2009-03-27 06:52:00]
No.529さん
こういう下品な書き方はやめましょう。 同じ住民として恥ずかしいです。 |
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531:
匿名
[2009-03-27 09:25:00]
そもそも、なぜバリケードをしてまで通させないのか?
勝手に推測します。 1.ラムザ住民が駅まで行くのに二階は使えないから、感情的に不愉快 2.商業部で反対される理由は、学習塾が反対?ナリアの二階は同業者だからか?その他、クリニック、美容室は反対する理由はあまりない。 真相は何ですか? |
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532:
匿名さん
[2009-03-27 10:50:00]
どの角度から見ても駅直結はラムザ様の特権なんでしょう
使わない方だけ塞いでいるんだからねえ |
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533:
匿名さん
[2009-03-27 18:42:00]
あのバリケードが、「意地でも通したくない」くらいに
物理的に醜く作られているのが、半ば呆れてるんだけどね。 地域としての一体協調性がまるでないし。こんな性根持ってるのなら 61階建がラムザの真南にドーンとできた日には、そちらの通路も塞ぐんだろうね。 |
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534:
入居済み
[2009-03-28 08:44:00]
先週の日曜日にあったことをちょっと触れます。
あのバリケードを直している業者がいたのでちょっと聞いてみたら「私もこんなことやりたくない」と言っていってました。 誰も好き好んでやっている訳ではないんですね。 その最中にラムザの管理組合(と思われる)の方が来たのでその方から聞いた情報は以下の通りです。 ・バリケードについてラムザの交渉相手は第4街区の組合(予てから言われているデッキ部分の補修等)。プラウド住民に対する感情は全くない。 近所なのだからお互い仲良くしましょうとのこと。 ・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま) ・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。 テラスの位置はその点を配慮して少しずらしたとのこと。 立ち話だったので、細かい点の齟齬についてはご了承下さい。 長文失礼しました。 |
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535:
住民さんZ
[2009-03-28 15:20:00]
上記内容が事実だとすれば、
>・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま) 管理組合の集会で撤去が可決されれば、開通可能って話ですよね。 結局、ラムザの内部で解決できちゃう問題ですね。 そうなるとマンション掲示板にあった「内部の印鑑待ちです情報」とつじつまが合いますね。 >・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。 まだデッキの修理代問題でも金銭で解決したいけど、金銭で解決できてないから封鎖中してますってことか。 解決策は ①ラムザ内部での通行承認で大人の解決。 ②第4街区が通行料払ってまたまた金銭で解決。 もちろんこのお金はマルエツ、ケユカ、ウェルシア、飲食のテナント収益から出るってことなるのかな。 市民を通行させてデッキ近くに「交渉中」って自分たちの主張をするやり方なら、 少しは同意がされるかもしれないけど。 市税で作ったデッキを人質に金銭で解決させようってよく分からん発想。 交渉といいつつ実力行使だからね。 使わない間にもデッキは劣化して市税が無駄になってることだし。 その辺はいかがなものかなと。 |
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536:
匿名さん
[2009-03-28 20:48:00]
なら通行料を徴収する木箱でも置いておけば。
今後も武蔵浦和西口は、駅前に気難しいマンションが ある限り、後発タワマンは大変だろうね。 |
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537:
マンション住民さん
[2009-03-28 21:41:00]
日照権って。
いくら払ったのでしょうか? まさか、販売代金に含まれていないでしょうね? |
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538:
匿名さん
[2009-03-29 10:15:00]
販売代金に含まれていたのでしょうね。
たぶん、これから支払われると思う「ラムザ私道2Fデッキの保守・管理・維持費」も販売代金に含まれていたのでしょう。 (思いっきり、推測・・・) >534さんへ また、ラムザ管理組合の方にあったら情報もらってくださいね。 |
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539:
匿名さん
[2009-04-10 17:53:00]
見に行きました。うわさのデッキ。なんであそこまで・・・
お互いの施設を行き来し使用した方が皆のためなのに。 ラムザの住民ってあまりに偏狭的なんですね。 |
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540:
入居済み
[2009-04-12 16:53:00]
バリ封 解除されましたね!
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541:
匿名さん
[2009-04-12 18:20:00]
何事もなかったようにバリケードなくなってますね
見事に通行可能になった事の説明なしなのはちょっと腹立たしい限り 最後まで一方的すぎるねえ |
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542:
マンション住民さん
[2009-04-12 19:47:00]
いよいよ残り1戸ですね。公式HPが再びなくなる日も近いですね・・・
ところで、野村が管理?に使っている部屋はどうなるんでしょうか? |
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543:
匿名さん
[2009-04-13 03:12:00]
>541さんへ
販売代金に上乗せされていた分、がっぽし持っていったのでしょうね |
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544:
入居済み
[2009-04-13 08:25:00]
昨日の朝10時頃、スーツを着た役人!?らしき人物が10人位デッキの真下(1F)にいて何やら話していたことが関係あるかな?
昨日の10時時点ではまだ封鎖状態だったし…。 |
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545:
匿名さん
[2009-04-13 09:02:00]
昨日の午前11時時点もまだまだ封鎖中でした。
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546:
匿名さん
[2009-04-13 09:03:00]
これで、別所小までの通学路の変更もあり得るでしょうね。
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547:
匿名さん
[2009-04-13 09:37:00]
ラムザの私道2Fデッキは、金の卵だねぇ
第三街区が竣工する頃には、またラムザのふところにお金が入るのでしょうね お金が入る度に、ラムザはどんどん最新施設を購入するのかなぁ それとも、月々の管理費、どんどん下がっていくのかなぁ |
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548:
匿名さん
[2009-04-13 09:38:00]
↑あ、金の卵を産む鶏かぁ
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549:
匿名さん
[2009-04-13 11:00:00]
ラムザに払われる金は、住宅購入代金にもともと入っていたんだろうなぁ
ラムザのためにローン組んでいるようなもんだ・・・ |
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550:
匿名さん
[2009-04-13 11:04:00]
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551:
匿名さん
[2009-04-13 11:08:00]
第四街区は通行料払ったのかな?
支払い交渉ついては、ラムザ内の問題スタンスで関知せずに、 さいたま市に圧力かけて応じてないような感じだけど? |
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552:
匿名さん
[2009-04-13 13:07:00]
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553:
匿名さん
[2009-04-13 13:18:00]
>552さん
そうか、ガーデンは沼影小と浦和大里小との中間ぐらいですものね。 わざわざ、田島通りを渡るリスクを考えれば、テラスも沼影小でもいいですね。 来年度の新入生のために、管理組合が区とか市にかけ合ってくれないのかな。 |
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554:
匿名さん
[2009-04-13 13:22:00]
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555:
匿名さん
[2009-04-14 00:44:00]
病院はラムザにたくさんありますね。
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556:
匿名さん
[2009-04-14 20:50:00]
>555さんへ
なんの話題? |
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557:
匿名さん
[2009-04-17 19:24:00]
しかし最近の武蔵浦和駅上りホームは溢れかえって、
階段の中段あたりで詰まって動かないとか、かなり危険な感じがします。 エスカレーターで万一上が詰まったら将棋倒しですし… この現状を駅員はみてるはず。朝の列車をもっと増やしてほしいです… |
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558:
匿名さん
[2009-04-18 00:42:00]
ここ数カ月ぐらいに、武蔵浦和駅で旅客流動調査を行うそうです。
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559:
匿名さん
[2009-04-22 07:30:00]
武蔵浦和駅に新改札を設ける情報を得ました。
どの位置に設けるかは、まだ情報得てないです。 武蔵野線ホームに接続するでしょうから、候補は次の箇所かねぇ(推測) ・南区役所の西側、道路向えにある空き地 ・南区役所移転後の空き地 ・田島通り、モスバーガーの位置 ・埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置 |
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560:
匿名さん
[2009-04-22 07:58:00]
リアリティ高いのは区役所跡地でしょうか。
ファーストタワーの方には朗報ですね。 |
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561:
匿名さん
[2009-04-22 18:02:00]
>埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
ここは一度、建物の計画立って消えた覚えがあるけど。 再計画かな? |
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562:
匿名さん
[2009-04-23 18:56:00]
区役所跡地は別所幼稚園の移転先になってると聞きましたが…
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563:
匿名さん
[2009-04-23 21:44:00]
病院たくさんあっていいなーー
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564:
匿名さん
[2009-04-23 22:13:00]
駅の新改札の話・・初耳で興味深いです。
どうせなら、時間もかかるしハードルは高いけれど、近隣の住民その他が結束して、 新線の開通を要望する運動を起こしませんか? 全くの新線ではなくても地下鉄がつながるとかしたら素敵ですよねぇ(無理か・・)。 イニシアの物件が完成する頃、思い切り人の数も増えるし、 通勤に使える新線が是非ともほしいです! 街の価値も上がるし、色々とあった近隣マンション同士が 団結できる機会でもあると思うのですが・・・。 |
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565:
匿名さん
[2009-04-23 23:04:00]
確かに、イニシアのタワー出来た日にゃ、恐らく武蔵浦和駅はやばいことに…
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566:
匿名さん
[2009-04-23 23:10:00]
イニシアってもうひとつ20Fくらいのを建ててるんでしょ? 徒歩10分ちょっとのところに。
まだまだマンション出来そうだし、駅も電車もパンクするかもね。 新しい通勤路線を実現させたいっすね。 |
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567:
匿名さん
[2009-04-24 07:33:00]
まずは、地道に署名活動でもしますか。
こんな場合のため、ナリアでも自治会を結成して欲しいな。 |
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568:
入居済みさん
[2009-04-24 08:04:00]
なーるほど、大賛成ですね!
地道にやって時間もかかるけれど、動かなければ何も変わらないし 周辺の人達が結束すれば大きな岩も動くかも、ですね。 どんな方法があるのかなー。 (そういうのは無知なもので) 市長とのちょっとしたつながりはあるんだけどなー。 今、選挙の応援を求められてるし。 |
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569:
匿名さん
[2009-04-24 17:41:00]
新線なんて大それたことより、埼京線の本数を増やすのはどうでしょう?
信号システムを変えれば、可能なようです=現状では限界と聞きました。 |
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570:
匿名さん
[2009-04-24 19:01:00]
新線誘致・埼京線増発を目的とした「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」など立ち上げては如何でしょうか。
署名活動など活動するにしても、組織的な活動が必要だと思いますけど。 まずは、日時を決め、有志で集まってみるのは如何でしょう。 コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・ |
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571:
入居済みさん
[2009-04-25 00:46:00]
いいですね!
ラムザの方とかにも広く声をかけて、少しでも地域住民の総意、というニュアンスにできたらいいですね。 最初の有志を募るのは大切なステップだと思いますが、プラウド住民だけだと弱いのかな・・・・。 |
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572:
匿名さん
[2009-04-25 06:19:00]
チラシやアンケートの投函で費用が発生するでしょうから、
住宅部会から年間予算もらうのは如何でしょう。 活動資金があれば、ナリア・ラムザにも参加チラシの投函ができるでしょうし。 |
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573:
匿名さん
[2009-04-25 11:41:00]
住宅部会の運営委員会って、いつでしたっけ?
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574:
匿名さん
[2009-04-25 17:15:00]
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575:
572です
[2009-04-25 17:38:00]
あっ、怒られてしまった・・・(汗
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576:
匿名さん
[2009-04-25 22:06:00]
住宅部会から年間予算もらうのは、別に総会でなくていいと思う。
運営委員会で議決できたら、いいのでは? >>574さんへ 「おままごと」かどうかは、あなたが決めることではないよ。 住宅部会運営委員会で、説得できる資料を提示すれば、予算が下りるかもしれないし・・・ あなたは、反論資料を揃えてね。 提案に反対が出るのは、ナリアが正常な証しだし・・・ いい兆候、いい兆候。 |
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577:
入居済みさん
[2009-04-25 23:17:00]
576さんの言うとおりだと思いますね。
反対意見の人も含めて、健全な議論が出来たら意義がありますよね。 572さん、思いつきでも何でも前向きな提案は大歓迎です! テラスやガーデンのフロントの掲示板とかも 何かに使えないかなぁ・・・・ |
||
578:
匿名さん
[2009-04-26 00:45:00]
>>576
喧嘩売ってます?そもそもナリアがそんな活動しなくちゃならない理由自体ないので、反論資料なんて準備する訳ないでしょ。どうしてもやりたいんだったらきちんと全住民を納得させてからにしてださい。勝手にフライングして迷惑かけられたら怒りますよ。 |
||
579:
匿名さん
[2009-04-26 01:02:00]
管理費が一部の人間の私金にならないよう、監視する必要がありそうです。無知で暇そうな主婦などが組合理事にならないよう祈ります。
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580:
匿名さん
[2009-04-26 09:58:00]
管理組合はあくまで建物の維持管理が第一義的目的です。
建物の付加価値を高めるという大きな(間接的な)意味で、「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」はあり得ないこともないと思いますが、これはあくまで管理組合外での議題ではないでしょうか。 |
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581:
匿名さん
[2009-04-26 10:24:00]
>>579さんへ
「無知で暇そうな主婦」ってのは言いすぎ。 日中大規模震災が起きれば、旦那方即座に帰宅難民。 男手が戻るまで、ナリアを守るのは主婦パワーと思っています。 地震対応、ラムザの対策を聞いてみたいな。 >>578さんへ そりゃ、フライングしたら怒るかたもいるでしょうね。 聞くとこによると、ラムザは住宅部会からいろいろな専門委員会に活動費を出しているそうです。 結構、柔軟な体制なようです。 ナリアもそうなってほしいな。 第3街区に対して保障交渉などの活動する時も、「検討委員会(仮称)」みたいなナリアの交渉窓口(専門委員会)が必要でしょうし。 この辺も、第4街区再開発組合に対して、ラムザが行った活動とか聞いてみたいな。 |
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582:
匿名さん
[2009-04-26 15:15:00]
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583:
匿名さん
[2009-04-26 18:23:00]
けっきょく、運営委員会(役員)が議決するある案件が、全住民の民意を反映しているとは限らないですしね。
役員の多数決で議決することでしょうし。 議事録掲示という伝達方法で公表された時には、議決決定したので現在実行中ですってなる、民意にそぐわない案件も多いことでしょうね。 |
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584:
583です
[2009-04-26 18:47:00]
でも、583であげたことって、総会で運営委員会を追及すればいいのかな。
なら、579さんのいう監視にあたるか・・・ |
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585:
匿名さん
[2009-04-27 01:10:00]
まだ何も始まってないのに皆さんの妄想すごいですね。第3街区の保障交渉なんて今更何するの?自分達のマンション管理については運営委員会?で勝手にやっていいですよ。新線誘致とは次元が違います。そんな出来っこない夢にお金を投資するなんてありえません。結局、奥様方の井戸端会議のランチ代になるだけです。それでも組合費で不必要な活動したかったら、成果が出なかった場合、徹底的かしら責任追求
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586:
570です
[2009-04-27 08:34:00]
活動資金の出どころにつき、いろいろご意見あるようですね。
その辺も今後の議題とするとして、まずは座談会形式で集まってみて意見交換することを提案します。 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」の準備会のような形で、コミュニケーションとりましょうよ。 ゆくゆくは様々なコミュニケーションの輪が広がり、ラムザのように夏祭りのような交流会でも開けたらいいですね。 |
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587:
匿名さん
[2009-04-27 09:07:00]
ガーデン住人だけど、
朝二階ロビーの小学生の通学集合やめるべき 受付コンシェルジェの前だよね あれだけやかましくされたらゲストルームの宿泊者に迷惑だろう だれが音頭を取って行動しているかしらんが、 なにも考えないでこのような団体行動は非常に理解に苦しむ テラスはマンション前のデッキで集合しているみたいだけどね |
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588:
匿名さん
[2009-04-27 09:52:00]
座談会やるんだったら、曜日も休日にし、また事前に告知して沢山の人が集まれるようにしてください。くれぐれも「お友達会」にならないようにね。
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589:
匿名さん
[2009-04-27 10:13:00]
>>588さんへ
座談会形式なら、そこまでメンバー集めなくてもいいのでは? 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」っての立ち上げ時に、賛同者応募するでしょうし。 会を開くたび賛同者全員が集まるわけでないでしょうし、 「事務局委員(仮)」みたいな方たちがもっぱら活動するのでしょう。たぶん。 |
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590:
589です
[2009-04-27 10:37:00]
でも、588さんのゆう通り、沢山の人が集まればいいですね。
透明性を感じる会になるでしょうし。 |
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591:
匿名さん
[2009-04-27 11:15:00]
確かに大人数の子供たちが集まれば、それなりの声になりますよね。
幸いテラスの方は人数も多くないし、2階には受付と防災センター以外にはないので、内側でやってるときもありますが問題はないです。 |
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592:
匿名さん
[2009-04-27 11:24:00]
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593:
589です
[2009-04-27 13:01:00]
>>592さんへ
まぁまぁ。そうとんがらないで。 この板で出た企画の段階ですから。 「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」は、まだこの世にない組織ですよ。 ないものに「お願いします」って言っても、だれが受け止めるのやら・・・ 集まりたい人が集まって、1回意見交換してみればいいではないですか。 企画倒れで終わるのか? それとも武蔵浦和一帯を巻き込む有力組織になるのか? 選挙権のある有権者がたくさん集まれば、市政への発言力も増すでしょうし。 そして、ゆくゆくはナリアに益がもたらされるのか? 転じて、ナリアの評価をおとしめるのか? まだない組織ですし活動結果も出てないので、それはだれにもわからない・・・ |
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594:
589です
[2009-04-27 13:08:00]
あ、もちろん、どんな活動もナリアの益になればいいですね。
(とって、つけたようですけど・・・) |
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595:
570です
[2009-04-27 17:16:00]
以前の書き込みの繰り返しになっちゃいますけど、
まずは、日時を決め、埼京線増発などに対して意見交換会で集まってみるのは如何でしょう。 コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・ |
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596:
匿名さん
[2009-04-27 19:00:00]
通勤者としては、埼京線の増発が実現できればそりゃ嬉しいね。
もちろん、実現可能性はかなり低いですけどね… ある程度の客観的データ(ラッシュ時の混雑全国ワースト路線、ここ数年の武蔵浦和の乗車人員の明らかな増加(将来的な予測も)、 さらなるマンション建築予定、朝の駅ホームの現状など) を情報収集・試算し、JRに申し入れをすることくらいはできるでしょうね。 今のままでまずいことが誰より分かってるのはJR張本人ですし。 |
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597:
匿名さん
[2009-04-28 01:29:00]
595さん
思い立ったらすぐ実行!日時と場所を決めてくださいな。遊びに行きます。 |
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598:
匿名さん
[2009-04-28 07:27:00]
私もお菓子持参でうかがいます。時間と場所を教えて下さい。
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599:
595です
[2009-04-28 07:48:00]
えっ、わたしが決めていいの・・・(汗
わたし的には、連休明けて5月に入ってからがいいのでないでしょうか。 どなたか別に日時決めた場合でも、そちらに出ますよ~。 |
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600:
匿名さん
[2009-04-28 07:55:00]
あの自作自演バレバレなんですけど。(て書くとまた自演カキコが続くと予想)
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601:
595です
[2009-04-28 08:40:00]
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602:
595です
[2009-04-28 08:47:00]
あっ。自作自演かわかる方法を思いつきました。
600さん、No.599に削除依頼を出して「理由=自作自演」としてみてください。 自作自演でないなら、残してくれるはず・・・ 残らなかったら、どうしよう・・・(_ _|||) |
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603:
匿名さん
[2009-04-29 04:12:00]
結局、企画倒れですか?
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604:
マンション住民さん
[2009-04-30 22:31:00]
595さん、
企画に賛同しますので、部屋番号をおしえてください。 お菓子持参で遊びに行きますよ。 早く始めましょ~ |
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605:
入居済みさん
[2009-05-01 07:05:00]
埼京線増発は、池袋以南で湘南新宿ライン及び成田空港行き特急と
線路を共有しているので、これ以上は無理です。東北・高崎線沿線 住民からは「湘南新宿ラインを増発せよ」と運動されているみたいですし。 下記なら現実的なアイデアです ① 埼京線の車両を幅の広い車両に変える(京浜東北線の新車) ・・これだけで数%混雑が緩和されます ② 上記車両でスピードアップして、不快な混雑の乗車時間の短縮をする ・・埼京線は踏み切りが無いので、現在の100キロから上げやすい ③ 現在の10両→15両にする ・・池袋以南は、湘南新宿ラインがすでに15両なので問題なし ・・埼京線はもともと高崎線の乗り入れを想定していたので、15両の 用地はある |
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606:
匿名さん
[2009-05-01 07:51:00]
板橋がネックですね。
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607:
匿名さん
[2009-05-01 08:35:00]
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608:
匿名さん
[2009-05-01 09:52:00]
だから早く日時を決めろって。
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609:
匿名さん
[2009-05-01 17:17:00]
流れをかえちゃうようですが、
武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールが公表されてました。 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239763661660/files/H20musashi... リンク先からコピペ ①今後の事業スケジュール ・都市計画決定 :平成15年2月 ・事業計画決定 :平成21年2月 ・権利変換計画決定:平成22年3月 ・建築工事着工 :平成22年7月 ・建築工事完了 :平成25年12月 ・公共施設整備完了:平成25年12月 |
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610:
匿名さん
[2009-05-01 18:56:00]
デベはコスモスイニシアだったと思いますが、大変みたいですよ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090427/5mpfct/140120... |
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611:
匿名さん
[2009-05-01 19:50:00]
>>605さんの意見は一番現実を見ていますね。
そもそも池袋以南が湘南新宿ラインとダブってしまうので、本数を 増やすのは物理的にムリかと。 あと、埼京線は、全体の乗車数よりも部分的な車両の混雑が問題なんですよ(特に1両目) 板橋・新宿・渋谷の出口の位置が悪すぎて、そこに降りるために乗る人や、 逆に発車時には駆け込み客がなだれこみ、乗客が偏りすぎることに問題がある。 他の車両はそこまで混んでないですよ。大手私鉄のラッシュのほうが余程ひどい。 ただ>>605さんの②は、線路を余分に傾けてる並走新幹線でさえ110km/hが限界だから、埼京線はムリ。 ③も実質長さ1.5倍のホームを作るのは難しいかと。12両くらいの部分拡張なら現実的。 |
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612:
匿名さん
[2009-05-01 21:03:00]
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613:
匿名さん
[2009-05-01 21:44:00]
そんなマイナーな番組、普通知らないよなぁ。612って・・
ところで、時間と場所まだあ? |
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614:
マンション住民さん
[2009-05-01 23:16:00]
あなたが決めてみれば?
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615:
入居済みさん
[2009-05-02 23:30:00]
>>611さんへ
埼京線のカントは110km運転には十分な傾きがありますよ。 現に651系(スーパーひたちの車両)で160kmの試験運転も埼京線でやりました。 新幹線が110km規制しているのは、むしろ騒音対策として 開業時に周辺住民に約束したことが残っているのです。 京葉線の次に、埼京線もE233系(京浜東北線の新車と同じやつ) が入るみたいですので、その時に期待したいですね。 しかし、これ以上書くと職業がばれてしまうので、やめときます。 |
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616:
匿名さん
[2009-05-03 16:25:00]
>>615さんへ
武蔵浦和駅の新改札って、どこに出来るのでしょう? |
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617:
匿名さん
[2009-05-04 09:04:00]
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618:
マンション住民さん
[2009-05-05 11:02:00]
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619:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:44:00]
連休中に一日中引きこもって気づいたのですが、
上階の足音が意外に響きませんか? ドカドカと踵から落とす歩き方をされるようで困ってます。 我が家だけなのかな? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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>第4街区の再開発組合は既に第2街区ラムザに迷惑料として数千万円投じていますし
これが事実なら、
分譲価格にこの慰謝料が反映されているのは同然のことになりそうですし、
まして市税が投入されたデッキが封鎖されているとなれば、
マルエツが開店した後に、ナリア側にこの事実を掲示して、
それにもかかわらず一方的に封鎖されているとかか
時系列時事実をいろいろ書いたものをケユカの前のデッキにおいたらいいと思うけど。
一時期もめるけど、いい方向に進むと思うけどね。
こういうのはちゃんと自分の事情を説明した方が勝つともうけど