埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20
 

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和_契約者用

520: マンション住民さん 
[2009-03-16 00:44:00]
>>519
>第4街区の再開発組合は既に第2街区ラムザに迷惑料として数千万円投じていますし
これが事実なら、
分譲価格にこの慰謝料が反映されているのは同然のことになりそうですし、
まして市税が投入されたデッキが封鎖されているとなれば、

マルエツが開店した後に、ナリア側にこの事実を掲示して、
それにもかかわらず一方的に封鎖されているとかか
時系列時事実をいろいろ書いたものをケユカの前のデッキにおいたらいいと思うけど。

一時期もめるけど、いい方向に進むと思うけどね。

こういうのはちゃんと自分の事情を説明した方が勝つともうけど
521: マンション住民さん 
[2009-03-16 07:58:00]
デッキに関して、行政側窓口
南部建設事務所土木管理課840-6198 >浦和西部街づくり事務所861-5905

行政側は「お願いするしかない」という立場らしい。明らかに街の発展の妨げなのに。
ゴネが続くなら誰かが市長を動かしたり署名集めなど住民運動するしかないのかな?
「噂の現場」でとりあげてくれないかな?

15日に管理組合間で話し合いをすると言ってたけどどうなったのかな?
ナリア側はナリア都市開発が出席したのかな?
523: マンション住民さん 
[2009-03-17 23:19:00]
>>522さん
契約者以外がこの板に書き込む時点で、説得性皆無です。
524: 匿名さん 
[2009-03-18 08:18:00]
そもそもあったのかどうかすらもわかりませんが、慰謝料なり迷惑料なりの意義が
デッキのためとは限らないという点はおっしゃるとおりだとおもいます。

一方で

> 管理費を使われている...

管理費は竣工後の維持管理のために、管理組合の会計で持つものです。
その先の委託先がぼっていて、その結果、野村不動産に還元されているという
論理であれば別ですが、それが直接資金の出所にはならないのではと思います。

> その赤字の補てんが住民に...

店舗と住居は別の部会になっているのでその点も問題ありません。
そもそもそのあたりはみなさん確認して買っているのはないでしょうか。

せっかくらならば、少しでもご存知の「内情」についてお話いただけたらと思います。
525: 匿名さん 
[2009-03-19 19:33:00]
ビーンズ化けた。スゲエ。武蔵浦和駅の価値は上がります。
526: 匿名さん 
[2009-03-19 23:45:00]
確かにビーンズは、よくなった。
マルエツのOPENにも期待します。
527: 匿名さん 
[2009-03-20 00:07:00]
マルエツの3月26日オープンが、正式発表されました。
ベーカリー・スイーツ専門店・クリーニング店も併設されるようです。

http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease090319....
528: 匿名さん 
[2009-03-26 16:09:00]
駅構内のマルエツオープン告知地図が封鎖されていれデッキを通るような感じになってるのが微妙にきになりました。
529: 匿名さん 
[2009-03-27 00:54:00]
プラウド住民のおかげでラムザテナントの顧客も増えたでしょ。2Fの病院とかも使ってあげてるのに。しかもラムザテナントはこぞってナリア駐車場を提携として使ってます。それなのに、未だにあのデッキ!ラムザの都合の良さには脱帽です。
ここまで長く引きずったこの問題、どんな着地をするのか楽しみです。
決着したら、ここまで焦らせた説明義務を果たしてくれるんでしょうね?ラムザさん。頼みまっせー!
530: 入居済みさん 
[2009-03-27 06:52:00]
No.529さん

こういう下品な書き方はやめましょう。
同じ住民として恥ずかしいです。
531: 匿名 
[2009-03-27 09:25:00]
そもそも、なぜバリケードをしてまで通させないのか?
勝手に推測します。
1.ラムザ住民が駅まで行くのに二階は使えないから、感情的に不愉快
2.商業部で反対される理由は、学習塾が反対?ナリアの二階は同業者だからか?その他、クリニック、美容室は反対する理由はあまりない。

真相は何ですか?
532: 匿名さん 
[2009-03-27 10:50:00]
どの角度から見ても駅直結はラムザ様の特権なんでしょう
使わない方だけ塞いでいるんだからねえ
533: 匿名さん 
[2009-03-27 18:42:00]
あのバリケードが、「意地でも通したくない」くらいに
物理的に醜く作られているのが、半ば呆れてるんだけどね。
地域としての一体協調性がまるでないし。こんな性根持ってるのなら
61階建がラムザの真南にドーンとできた日には、そちらの通路も塞ぐんだろうね。
534: 入居済み 
[2009-03-28 08:44:00]
先週の日曜日にあったことをちょっと触れます。

あのバリケードを直している業者がいたのでちょっと聞いてみたら「私もこんなことやりたくない」と言っていってました。
誰も好き好んでやっている訳ではないんですね。

その最中にラムザの管理組合(と思われる)の方が来たのでその方から聞いた情報は以下の通りです。
・バリケードについてラムザの交渉相手は第4街区の組合(予てから言われているデッキ部分の補修等)。プラウド住民に対する感情は全くない。
近所なのだからお互い仲良くしましょうとのこと。
・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま)
・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。
テラスの位置はその点を配慮して少しずらしたとのこと。

立ち話だったので、細かい点の齟齬についてはご了承下さい。

長文失礼しました。
535: 住民さんZ 
[2009-03-28 15:20:00]
上記内容が事実だとすれば、
>・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま)

管理組合の集会で撤去が可決されれば、開通可能って話ですよね。
結局、ラムザの内部で解決できちゃう問題ですね。
そうなるとマンション掲示板にあった「内部の印鑑待ちです情報」とつじつまが合いますね。

>・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。
まだデッキの修理代問題でも金銭で解決したいけど、金銭で解決できてないから封鎖中してますってことか。

解決策は
①ラムザ内部での通行承認で大人の解決。
②第4街区が通行料払ってまたまた金銭で解決。
もちろんこのお金はマルエツ、ケユカ、ウェルシア、飲食のテナント収益から出るってことなるのかな。

市民を通行させてデッキ近くに「交渉中」って自分たちの主張をするやり方なら、
少しは同意がされるかもしれないけど。
市税で作ったデッキを人質に金銭で解決させようってよく分からん発想。
交渉といいつつ実力行使だからね。
使わない間にもデッキは劣化して市税が無駄になってることだし。
その辺はいかがなものかなと。
536: 匿名さん 
[2009-03-28 20:48:00]
なら通行料を徴収する木箱でも置いておけば。
今後も武蔵浦和西口は、駅前に気難しいマンションが
ある限り、後発タワマンは大変だろうね。
537: マンション住民さん 
[2009-03-28 21:41:00]
日照権って。
いくら払ったのでしょうか?
まさか、販売代金に含まれていないでしょうね?
538: 匿名さん 
[2009-03-29 10:15:00]
販売代金に含まれていたのでしょうね。
たぶん、これから支払われると思う「ラムザ私道2Fデッキの保守・管理・維持費」も販売代金に含まれていたのでしょう。
(思いっきり、推測・・・)

>534さんへ
また、ラムザ管理組合の方にあったら情報もらってくださいね。
539: 匿名さん 
[2009-04-10 17:53:00]
見に行きました。うわさのデッキ。なんであそこまで・・・
お互いの施設を行き来し使用した方が皆のためなのに。

ラムザの住民ってあまりに偏狭的なんですね。
540: 入居済み 
[2009-04-12 16:53:00]
バリ封 解除されましたね!
541: 匿名さん 
[2009-04-12 18:20:00]
何事もなかったようにバリケードなくなってますね
見事に通行可能になった事の説明なしなのはちょっと腹立たしい限り
最後まで一方的すぎるねえ
542: マンション住民さん 
[2009-04-12 19:47:00]
いよいよ残り1戸ですね。公式HPが再びなくなる日も近いですね・・・

ところで、野村が管理?に使っている部屋はどうなるんでしょうか?
543: 匿名さん 
[2009-04-13 03:12:00]
>541さんへ
販売代金に上乗せされていた分、がっぽし持っていったのでしょうね
544: 入居済み 
[2009-04-13 08:25:00]
昨日の朝10時頃、スーツを着た役人!?らしき人物が10人位デッキの真下(1F)にいて何やら話していたことが関係あるかな?

昨日の10時時点ではまだ封鎖状態だったし…。
545: 匿名さん 
[2009-04-13 09:02:00]
昨日の午前11時時点もまだまだ封鎖中でした。
546: 匿名さん 
[2009-04-13 09:03:00]
これで、別所小までの通学路の変更もあり得るでしょうね。
547: 匿名さん 
[2009-04-13 09:37:00]
ラムザの私道2Fデッキは、金の卵だねぇ
第三街区が竣工する頃には、またラムザのふところにお金が入るのでしょうね
お金が入る度に、ラムザはどんどん最新施設を購入するのかなぁ
それとも、月々の管理費、どんどん下がっていくのかなぁ
548: 匿名さん 
[2009-04-13 09:38:00]
↑あ、金の卵を産む鶏かぁ
549: 匿名さん 
[2009-04-13 11:00:00]
ラムザに払われる金は、住宅購入代金にもともと入っていたんだろうなぁ
ラムザのためにローン組んでいるようなもんだ・・・
550: 匿名さん 
[2009-04-13 11:04:00]
>546さんへ
通学の危険性が減るのは、いいことですね。
でも、学区変更できないのでしょうか。
目の前に浦和大里小があるのに。
551: 匿名さん 
[2009-04-13 11:08:00]
第四街区は通行料払ったのかな?
支払い交渉ついては、ラムザ内の問題スタンスで関知せずに、
さいたま市に圧力かけて応じてないような感じだけど?
552: 匿名さん 
[2009-04-13 13:07:00]
>550さん

確かにそうですよね。ガーデン側は目の前に沼小っていう感じみたいですけど、
こればっかりは仕方ないですよね~...市としてはこういう急激な変動を
受け入れるので手一杯でしょうから。
553: 匿名さん 
[2009-04-13 13:18:00]
>552さん
そうか、ガーデンは沼影小と浦和大里小との中間ぐらいですものね。
わざわざ、田島通りを渡るリスクを考えれば、テラスも沼影小でもいいですね。
来年度の新入生のために、管理組合が区とか市にかけ合ってくれないのかな。
554: 匿名さん 
[2009-04-13 13:22:00]
>551さん
そりゃ、払ったんでしょうね。
住宅販売代金から・・・
ラムザが2F私道通過を、タダで許すわけないと思うけど・・・
555: 匿名さん 
[2009-04-14 00:44:00]
病院はラムザにたくさんありますね。
556: 匿名さん 
[2009-04-14 20:50:00]
>555さんへ
なんの話題?
557: 匿名さん 
[2009-04-17 19:24:00]
しかし最近の武蔵浦和駅上りホームは溢れかえって、
階段の中段あたりで詰まって動かないとか、かなり危険な感じがします。
エスカレーターで万一上が詰まったら将棋倒しですし…
この現状を駅員はみてるはず。朝の列車をもっと増やしてほしいです…
558: 匿名さん 
[2009-04-18 00:42:00]
ここ数カ月ぐらいに、武蔵浦和駅で旅客流動調査を行うそうです。
559: 匿名さん 
[2009-04-22 07:30:00]
武蔵浦和駅に新改札を設ける情報を得ました。
どの位置に設けるかは、まだ情報得てないです。
武蔵野線ホームに接続するでしょうから、候補は次の箇所かねぇ(推測)
・南区役所の西側、道路向えにある空き地
・南区役所移転後の空き地
・田島通り、モスバーガーの位置
・埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
560: 匿名さん 
[2009-04-22 07:58:00]
リアリティ高いのは区役所跡地でしょうか。
ファーストタワーの方には朗報ですね。
561: 匿名さん 
[2009-04-22 18:02:00]
>埼京線、武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
ここは一度、建物の計画立って消えた覚えがあるけど。
再計画かな?
562: 匿名さん 
[2009-04-23 18:56:00]
区役所跡地は別所幼稚園の移転先になってると聞きましたが…
563: 匿名さん 
[2009-04-23 21:44:00]
病院たくさんあっていいなーー
564: 匿名さん 
[2009-04-23 22:13:00]
駅の新改札の話・・初耳で興味深いです。

どうせなら、時間もかかるしハードルは高いけれど、近隣の住民その他が結束して、
新線の開通を要望する運動を起こしませんか?
全くの新線ではなくても地下鉄がつながるとかしたら素敵ですよねぇ(無理か・・)。

イニシアの物件が完成する頃、思い切り人の数も増えるし、
通勤に使える新線が是非ともほしいです!

街の価値も上がるし、色々とあった近隣マンション同士が
団結できる機会でもあると思うのですが・・・。
565: 匿名さん 
[2009-04-23 23:04:00]
確かに、イニシアのタワー出来た日にゃ、恐らく武蔵浦和駅はやばいことに…
566: 匿名さん 
[2009-04-23 23:10:00]
イニシアってもうひとつ20Fくらいのを建ててるんでしょ? 徒歩10分ちょっとのところに。
まだまだマンション出来そうだし、駅も電車もパンクするかもね。
新しい通勤路線を実現させたいっすね。
567: 匿名さん 
[2009-04-24 07:33:00]
まずは、地道に署名活動でもしますか。
こんな場合のため、ナリアでも自治会を結成して欲しいな。
568: 入居済みさん 
[2009-04-24 08:04:00]
なーるほど、大賛成ですね!
地道にやって時間もかかるけれど、動かなければ何も変わらないし
周辺の人達が結束すれば大きな岩も動くかも、ですね。
どんな方法があるのかなー。
(そういうのは無知なもので)

市長とのちょっとしたつながりはあるんだけどなー。
今、選挙の応援を求められてるし。
569: 匿名さん 
[2009-04-24 17:41:00]
新線なんて大それたことより、埼京線の本数を増やすのはどうでしょう?
信号システムを変えれば、可能なようです=現状では限界と聞きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる