こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!
※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。
[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00
現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
- 交通:JR埼京線・武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
- 間取:3LDK
- 専有面積:98.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))
プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
601:
595です
[2009-04-28 08:40:00]
|
602:
595です
[2009-04-28 08:47:00]
あっ。自作自演かわかる方法を思いつきました。
600さん、No.599に削除依頼を出して「理由=自作自演」としてみてください。 自作自演でないなら、残してくれるはず・・・ 残らなかったら、どうしよう・・・(_ _|||) |
603:
匿名さん
[2009-04-29 04:12:00]
結局、企画倒れですか?
|
604:
マンション住民さん
[2009-04-30 22:31:00]
595さん、
企画に賛同しますので、部屋番号をおしえてください。 お菓子持参で遊びに行きますよ。 早く始めましょ~ |
605:
入居済みさん
[2009-05-01 07:05:00]
埼京線増発は、池袋以南で湘南新宿ライン及び成田空港行き特急と
線路を共有しているので、これ以上は無理です。東北・高崎線沿線 住民からは「湘南新宿ラインを増発せよ」と運動されているみたいですし。 下記なら現実的なアイデアです ① 埼京線の車両を幅の広い車両に変える(京浜東北線の新車) ・・これだけで数%混雑が緩和されます ② 上記車両でスピードアップして、不快な混雑の乗車時間の短縮をする ・・埼京線は踏み切りが無いので、現在の100キロから上げやすい ③ 現在の10両→15両にする ・・池袋以南は、湘南新宿ラインがすでに15両なので問題なし ・・埼京線はもともと高崎線の乗り入れを想定していたので、15両の 用地はある |
606:
匿名さん
[2009-05-01 07:51:00]
板橋がネックですね。
|
607:
匿名さん
[2009-05-01 08:35:00]
|
608:
匿名さん
[2009-05-01 09:52:00]
だから早く日時を決めろって。
|
609:
匿名さん
[2009-05-01 17:17:00]
流れをかえちゃうようですが、
武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールが公表されてました。 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239763661660/files/H20musashi... リンク先からコピペ ①今後の事業スケジュール ・都市計画決定 :平成15年2月 ・事業計画決定 :平成21年2月 ・権利変換計画決定:平成22年3月 ・建築工事着工 :平成22年7月 ・建築工事完了 :平成25年12月 ・公共施設整備完了:平成25年12月 |
610:
匿名さん
[2009-05-01 18:56:00]
デベはコスモスイニシアだったと思いますが、大変みたいですよ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090427/5mpfct/140120... |
|
611:
匿名さん
[2009-05-01 19:50:00]
>>605さんの意見は一番現実を見ていますね。
そもそも池袋以南が湘南新宿ラインとダブってしまうので、本数を 増やすのは物理的にムリかと。 あと、埼京線は、全体の乗車数よりも部分的な車両の混雑が問題なんですよ(特に1両目) 板橋・新宿・渋谷の出口の位置が悪すぎて、そこに降りるために乗る人や、 逆に発車時には駆け込み客がなだれこみ、乗客が偏りすぎることに問題がある。 他の車両はそこまで混んでないですよ。大手私鉄のラッシュのほうが余程ひどい。 ただ>>605さんの②は、線路を余分に傾けてる並走新幹線でさえ110km/hが限界だから、埼京線はムリ。 ③も実質長さ1.5倍のホームを作るのは難しいかと。12両くらいの部分拡張なら現実的。 |
612:
匿名さん
[2009-05-01 21:03:00]
|
613:
匿名さん
[2009-05-01 21:44:00]
そんなマイナーな番組、普通知らないよなぁ。612って・・
ところで、時間と場所まだあ? |
614:
マンション住民さん
[2009-05-01 23:16:00]
あなたが決めてみれば?
|
615:
入居済みさん
[2009-05-02 23:30:00]
>>611さんへ
埼京線のカントは110km運転には十分な傾きがありますよ。 現に651系(スーパーひたちの車両)で160kmの試験運転も埼京線でやりました。 新幹線が110km規制しているのは、むしろ騒音対策として 開業時に周辺住民に約束したことが残っているのです。 京葉線の次に、埼京線もE233系(京浜東北線の新車と同じやつ) が入るみたいですので、その時に期待したいですね。 しかし、これ以上書くと職業がばれてしまうので、やめときます。 |
616:
匿名さん
[2009-05-03 16:25:00]
>>615さんへ
武蔵浦和駅の新改札って、どこに出来るのでしょう? |
617:
匿名さん
[2009-05-04 09:04:00]
|
618:
マンション住民さん
[2009-05-05 11:02:00]
|
619:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:44:00]
連休中に一日中引きこもって気づいたのですが、
上階の足音が意外に響きませんか? ドカドカと踵から落とす歩き方をされるようで困ってます。 我が家だけなのかな? |
620:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:58:00]
ガーデン西側出入り口付近で住民と思われる子供がよくボールの壁打ち(野球とかテニスとか)をやっています。
・ボールで壁が汚れる。 ・ボールや弾みで体当たりするなど照明器具やガラスが壊れる可能性がある。 ・車寄せで車が入ってきて危ない。 ・植え込みにもポールを取りに入る。 これは大人として微笑ましく見守ってあげればよいのでしょうか? それともやんわりでも注意すべきでしょうか? 管理人さんに報告して責任をなすりつけるべきでしょうか? 何号室の誰さんかを聞いてメモしたり、こっそり写真でも撮って、事が起きたときに備えておいた方がいいでしょうか? みなさんはどうお考えでしょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ごめんなさい。ハズレです(*^_^*)
時間が近いのは、たまたまですよ(#^.^#)
ここの板、同一人物かどうか、わかる方法ないのかな?