埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40
 

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆

361: マンション住民 
[2008-12-17 01:23:00]
357さん

V棟で爆音騒音に悩まされていたものです。報告が遅れまして失礼しました。
お知らせの紙が入ってから一日だけなんとなく小さい音で同じ音が聞こえたのを最後に、今日まで爆音が聞こえなくなりました!
土日は出かけていたので昼間は分かりませんが、夜中は静かでした。
お知らせを読んで気が付いてくれたのでしょうか。ホッとしています。

暫らくは様子見になるかと思いますが、とりあえず解決!ですかね!
他のV棟の皆さんはいかがですか?
362: 匿名さん 
[2008-12-17 09:15:00]
そもそも、理事会を土日に行うという概念がおかしいと思いますけどね。
前に住んでいたマンションは金曜日の夜8時から理事会をやってましたよ。時間も限られ、ダラダラと理事会をする事や、土日休みが多い人もせっかくの休みを理事会で時間を取られることもなく、かなり好評でした。
363: マンション住民さん 
[2008-12-17 20:42:00]
夫婦ともに平日休みのご家庭なんて沢山いますよね。
前の方も言ってましたけど、理事会は平日の夜の方がいいです〜。

我が家は土日休みですけど、せっかくのお休みはお掃除やお買い物
などなど・・・いろいろやりたいですし。

平日の夜の方が、会社帰りで疲れてくると思うけど
会社で頭を使ってきた分、頭が冴えて、動いて、ダラダラとしなそうな雰囲気ですね。

土日だと、脳みそが休日モードになってしまうかもです。
364: マンション住民 
[2008-12-17 21:02:00]
V棟の騒音とは?初めて、この掲示板を見たもので…。我が家もV棟なので気になり…。
365: マンション住民 
[2008-12-17 21:40:00]
364さん、始めまして!
V棟の騒音とは前スレを見ていただくと分かるのですが、生活音ではなくゲームか音楽かちょっと判断できないのですが壁が振動するぐらいの「爆音」が9時ぐらいから夜中まで聞こえていたんです。土日は昼間も。

うちでは「ズドドドドドドーン!」「ズズズン!」とかの重低音が壁から聞こえてきていたのでシューティングゲームかな、と思っていました。
北側の中階層あたり一帯で聞こえてたようですが、管理人さんからのお知らせが入ってから聞こえなくなりました。

夜中のテレビや音楽鑑賞の際はボリュームは控えめに・・ですね。
366: マンション住民さん 
[2008-12-17 23:59:00]
V棟のものです。
配布があってから例の爆音はとりあえず聞いていません。

しかし、生活音としては大きい音はずっと上階から聞こえてきている状況。
350さんの言われたとおりに、営業マンによる深夜電力の活用を前提とした提案も
ありましたし、防音性についても力説を受けました。

ただの生活音がここまで聞こえるってのは、営業マンの説明とずいぶん差があると
感じています。知人の建築士に意見を聞いても、LL45基準の床だったらそれほど
悩むこともないだろうし、ましてや横方向からの音(オーディオであればボリューム
最大くらいでないと聞こえない)はまず聞こえることはないと言います。

これらのことから、残念ながら防音性は高いとは思えず、350さん同様、建物の問題を
疑っています。 結構気をつけて生活しないと上下左右に聞こえている可能性がある
ように思っています。
367: マンション住民さん 
[2008-12-18 00:34:00]
>建物の問題を疑っています

まだ完売してないのだから、あまり滅多なことは書かない方がいいと思います。
368: マンション住民 
[2008-12-18 09:01:00]
365さん、教えて頂きありがとぅございます。
同じV棟ですが我が家はカタン、コトンといぅ生活音が時たま聞こえてくるぐらいです…。でも先日の配布で騒音がおさまって良かったですね(>_<)
マナーを守って住みやすいマンションにしていきましょぅですね♪
ところで駐車場なんですが、もぅ決まった場所で永久になんでしょうか?
369: マンション住民 
[2008-12-18 13:07:00]
我が家は上からの物音はほとんど聞こえません。
たまにコトンとかガタ、とか短い音が聞こえるぐらいです。
真横からの音は聞こえた事がありませんし、洗濯機・掃除機の音も聞こえません。

366さんの真上の方は気遣いに欠けてる気がしますね。
もしあまりにひどい場合は管理人さんに相談してお知らせを入れてもらったほうがいいと思います。
本人は意外と分かっていないのだと思いますよ。

368さん
駐車場は2年契約だったと思います。その後また抽選し直すのかも。
でもどこになっても別に遠いとか不便とかはないですよ。(^ー^)
屋上に関しては希望を聞いてくれると思います。
370: マンション住民さん 
[2008-12-18 14:50:00]
駐車場に関してですが、私は再抽選はしないと聞きました。
使用規則を確認しましたが「駐車場使用契約の期間は2年間とする。ただし契約期間満了の二ヶ月前までに使用者から書面による意思表示がない場合は契約満了時に第一条第七項の該当者がいる場合の車椅子対応用駐車場を除き、さらに2年間更新されるものとし、以後この例による」となっています。これを読んで基本的に自動更新と思っていました。
他住民版等で駐車場再抽選の話をいくつか見ましたが全区画の一斉入れ替えはかなり大変な作業で問題も多く(全員同じ日に入れ替え作業に立ち会う等)実施は困難な場合が多いみたいです。
個人的な意見では、場所移動などの希望を出して組合や掲示板にわかるようにしたりして交換者を募る方が現実的な感じもします。我が家も2台目を敷地内に確保できていないので空きがあれば希望しています。一応入居後すぐに管理人さんに問い合わはしましたが「まだ完売していないので何とも・・・」といった回答だったので組合への行動はしていませんが。。。
この前配布されたアンケート用紙をみて思ったのですが、確かに来客用駐車場の増設より居住者用の駐車場増設のが理にかなっているかな。。。とも思いました(2台目を外に借りている方が結構いらっしゃると思うので)自分では思いつきもしなかったので「なるほど」という感想です。
372: 入居済みさん 
[2008-12-18 23:12:00]
371さん・・・


確かに煙草のポイ捨てはよくないと思います。実際、私も煙草の匂いも

嫌いだし、ましてやポイ捨てなんて・・と思います。

ただ、371さんて毎日そんな人間観察してるんですか??気味悪い・・。

>この街にとっても、正直、迷惑です。

って書いてありますが、道行く人を観察し、分単位で覚えている371さんの方が、

私としては迷惑・・・というか怖いですね。よっぽどの暇人??

だって、乗ってた電車も書いてあるってことは駅からその人を見てたんですよね?

ストーカーみたいですね。
373: 住民 
[2008-12-18 23:45:00]
371さんは偶然目にしただけじゃないですか?
私も喫煙者ですが時間まで明記したくなるほど、その行為はモラルに反しています。

なぜ、せっかくきれいになった歩道を自分勝手に汚す者が後を絶たないのか…

毎朝毎晩必ずと言っていい程、歩きタバコ&ポイッは目にします。
371さんのお怒りには全く同感です。
374: 入居済み 
[2008-12-19 00:37:00]
明るい時間に自転車を乗っていると、線路側の歩道やF棟側の歩道にもタバコ捨がててあるんですよ。
375: マンション住民 
[2008-12-19 01:08:00]
372さん

371さんは以前に困っている旨の書き込みをみて親切で報告してくれたのではないですか?
たまたま目撃した話をしただけでストーカー呼ばわりするなんて、貴方の考え方が私には理解できません。


以前にも書き込みありましたが、匿名だから何を書いてもいいと思われている方が多すぎますね。
自分の主張を声高に叫び、他人の過ちにはマナーだモラルだと騒ぐ前に書き込みする文章を読んだ相手がどう思うかを考えたらいかがですか?
書き込みをした方は反応を気にして必ず読みます。
恐らくは私達と同じマンションに住む方です。
そんな方がショックを受けるような書き込みは止めましょう。


あと以前にエントランスの自転車の件で謝罪してくれた役員の方、誠実で大変勇気のある行いでしっかりした役員さんで良かったと思っております。
私は名前は存じ上げませんが役員の方、全員が同じような志だと思いたいです。
376: マンション住民さん 
[2008-12-19 01:16:00]
317さん
>この街にとっても、正直、迷惑です

確かにポイ捨てはとっても迷惑なことです。絶対に許せません。
でもこのマンションの人だけではないですよね…
私は戸建付近の公園でも見かけました。
もし317さんが戸建付近で見かけたらその人の家を突き止めてピンポン鳴らして注意するのでしょうか?

正直ここの掲示板で具体的な時間や服装など言われてもどうにもならないと思います。。
その場で注意、が一番効くと思います。
今度見かけたらダッシュしている後ろからでも注意されたらいかがでしょうか。


それにしてもよくその方のことを見てますね。
ポイ捨てする!と分かっていたから見ていたのでしょうか?
377: 375住民 
[2008-12-19 08:42:00]
376さん

電車の本数が多い訳じゃないので人の流れでどの電車に乗っていたかは把握出来るでしょうし、歩きタバコする人は目立ちますよ。
確かに犯人特定は不可能でしょうけど注意喚起にはなるのでは?
親切心で教えてくれてるのに何だか気の毒ですね
378: マンション住民さん 
[2008-12-19 11:15:00]
371さんのような書き込みの仕方は「荒らし」のようにとられても仕方ないと思いますよ。

私も不快に思いました・・・

ポイ捨ては許される行為ではないですが、書き込みの仕方が当マンションに悪意的に感じます。

町全体の問題なのですから役場などに訴えた方が効果的ではないですか?
379: マンション住民さん 
[2008-12-19 18:37:00]
371さん、ポイ捨ては本当によくありませんよね。住人として恥ずかしいです。
んー、でも、ちょっと、あまりにも犯罪者扱いじゃないですか?個人を特定するようなことはどうかと思います。
悪いことをしたのは、ポイ捨てした方ではありますが。
380: マンション住民さん 
[2008-12-20 15:24:00]
音問題について書き込みをされた方に質問です。

よく管理人に言いましょうや、役員に行動してもらいましょうという書き込みを目にしました。
その後は何か行動されていますか?

今回は注意書きが配布され、効果が得られたように思いますが
感謝の言葉などを管理人さんや役員さんに伝えたりしましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる