埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

241: マンション住民さん 
[2007-09-17 10:00:00]
普通はルータでQoSをかけて大量のデータ送受信の発生源に対して
制限をかけることにより他への影響を最小限にします。

それをするためには固定IPの方がやりやすいんじゃない?
なぜ今更DHCPにしたか意図が分からない。
ただ運用を楽にしたいためとしか思えない。
242: 匿名 
[2007-09-17 11:34:00]
いずれにしても質が悪いね、ネットマークス。
コレでは本当に使い物にならないので、皆で
理事長宛に陳情書を出しましょう。

あて先を理事長にした単なる手紙でOKです。
243: 匿名さん 
[2007-09-17 16:35:00]
昨日、ヤフオクで残り5分を残しての攻防中に
いきなり、

「ページが表示できません」とか出て、
何回リロードしても、駄目。
最後で何とか復活したが・・
普通にネット見ていても時間が取られて不愉快
244: マンション住民さん 
[2007-09-17 19:01:00]
550戸のうち30戸って、うちはBフレッツですけど。ネットマークス加入って実際何戸なんだろね。ちなみにうちは何の問題も無く使えてます。
245: 入居済みさん 
[2007-09-18 08:50:00]
3連休ぜんぜんインターネット接続しない。
マークスに加入を半ば強制させたのは三井だろ、連帯責任取れ。
でなければ、管理費にマークスの接続料を分離して、住民の他社プロバイダ契約をやりやすくしろ。
わけのわからんファイル交換やっているやつは、回線を切断しろ。
246: 入居済みさん 
[2007-09-18 21:30:00]
245に同意

そもそも、ネットマークスはこういうレベルの低い会社。
http://www.netmarks.co.jp/ir/pdf/release070914_press.pdf
247: 入居予定さん 
[2007-09-19 08:38:00]
どうやったらDHCPにできるんですか?
248: 入居済みさん 
[2007-09-19 10:02:00]
昨日留守電にマークスから電話あり。
機器の故障が原因とか言っていた。
それで3日も接続障害とは解せない。
いろいろ不正ファイル交換とか言っていたくせに、対応がいい加減ではないのか?
249: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 12:48:00]
プロバイダは怪しいし、料理教室やフィットネスは
とてもマンション付属施設を使っての料金とは思えないしで
なんか三井に騙されてる気がする。
フロントも、高い人件費払うほどには働いて貰ってない。

様々なる無駄を排除していかないと、いつか我々住民が
嫌な思いをするときが来る。
250: 入居済みさん 
[2007-09-19 16:04:00]
そうですね。
私は、フロントやその他スタッフのファッションがずっと気になっていました。
なんか、安っぽいスポーツクラブの受付みたいで。。
ラフな服装にしても、海外や沖縄のリゾートホテル風に、アロハをモチーフにしたユニフォーム。もしくは、白いブラウスに首にスカーフなど巻いたりして、ホテルやデパートの受付風にしてもらいたいですね。髪もせめて後ろに束ねて欲しいモノですw 年齢についてはノーコメントと言うことでw こういった事でしたらコストを掛けずにマンションのグレードがあげられるような気がします。あくまで個人的な意見です。
251: 匿名さん 
[2007-09-19 20:32:00]
この掲示板で問題にするとインターネット接続しやすくなりますね。今度は何時までもつことやら・・・。
252: 入居済みさん 
[2007-09-20 17:59:00]
フロントはそれなりに仕事があると思います。
ただ、夜8時までは必要ないかもしれません。警備の方もいますし。
それより必要ないと思うのは門番です。朝夕、ゲートを開けている時間帯は、入ってくる(住人の場合は「戻ってくる」ですが)車のチェックは何もせずに、ただお辞儀だけしてもらってもセキュリティ部分では無意味だと思います。
住人が何らかのIDを持っていて、入る時にそれをチェックするために立っているのならわかりますが。
IDはおおげさにしても、住人はリモコンを持っているわけですから、それを使えばいいのではないでしょうか。
チェックなしの開けっぱなしだと余計に物騒です。
炎天下や雨の中で立っているのもあまり見たくない。
253: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 19:45:00]
先日、小学校低学年か、幼稚園の年長さんぐらいの4人が
駐車場ゲートをバイク用ボタンで開けて出て行くのを見ました。
「ここは車専用で危ないから駄目よ」と声を掛けたのですが
知らんふりして出て行きました。
大人でしているひと時々みかけますもんね。親がしていれば、子供も
真似します。
大変危険です、やめてください。
254: 住民さんE 
[2007-09-21 05:26:00]
管理組合理事会の議事録が配付されましたが、その中で「浦安住宅管理組合連合会から加盟のお誘いを受けたが、まだ活動し始めたばっかりなので加盟を見送る」旨の記載がありました。

この「連合会」って、どんな団体なんでしょうか。HP(http://www.urayasu-kanri.com/main.htm)を一見した限り、普通の地域団体のような気もする一方、よくみると「新春挨拶」(http://www.urayasu-kanri.com/magazine/topics/article07/0701/aisatu/ais...
なーんてところには、某政党出身の大臣・副大臣の挨拶が筆頭にどどーんと出てたりします。

 この団体を中心に温泉施設に反対する運動があったときも、何故だか比例区(千葉を基盤)のXX先生って人が仲立ち役に登場してたりするし・・・ http://www.urayasu-kanri.com/magazine/topics/topics_main05.htm

 浦安には自治会連合会が別にありますが、そことはどういう関係にあるのでしょうか。ここらへんの事情にお詳しい事情通の方、どなたかいませんか?
255: 匿名 
[2007-09-21 08:46:00]
携帯の基地局つくってほしかった・・・
256: 住民でない人さん 
[2007-09-22 00:02:00]
了徳寺大学の屋上にドコモがアンテナたてるらしいですよ。
257: 住民さんA 
[2007-09-22 00:03:00]
ガラス拭き、うちはたまたま在宅時だったので様子見てたんですけど、
金属製の枠だけ拭いて、ガラス部分には一切手をつけずに降下していきました。そのときは枠だけ別に拭いて後からガラス拭くのかしらと思ったのですが、その後ガラスは汚いまま。拭き残しがあるというレベルではなく、拭いてないんです。どなたか他に作業を見ていた方、いらっしゃいませんか?別の時間にガラスも拭いてたのでしょうか?
うちのガラスは汚いまま、台風に突入してしまいました。今となっては証拠も何もないのですが。うちだけ省かれたのかな。。
258: 住民さんA 
[2007-09-22 01:05:00]
そうだったんですね・・・何度も「ガラス清掃実施」の張り紙をみているのに、
なぜ全くきれいにならないのか、疑問に思っていました。
実際に作業自体を見たことはないですが、うちのガラスは非常に汚いです。
自分で拭こうと思っても難しいですし、そのままにしてありますが。
何とかならないのでしょうかね。
せっかく枠を拭くのなら、簡単にでもいいので拭いてくれればいいのに。
259: 入居済みさん 
[2007-09-22 09:35:00]
でも、ガラス拭きってあるくらいだから、枠のみだけではなくガラスも拭くのが本来ですよね。これって手抜きなんじゃないでしょうか?我が家のガラスも清掃後でも汚いわけがわかった気がします。
次回は気をつけて見ていようかな。
手抜きなら即刻報告しようかと思います。
ただでさえ潮風に汚れて景色が見づらいのに、手抜き清掃じゃいつまでたっても綺麗な景色、見れませんもの。
260: 入居済みさん 
[2007-09-23 00:17:00]
携帯電話のアンテナ設置を理事会で拒否。驚きました。
シーの上層階では、携帯の送受信ができないことを、理事会ではご存知のうえのことでしょうか?
今や、携帯のアンテナは、マンションのインフラそのものです。
タワーマンションでは、販売時には設備として設置されています。
これらを含め、マンション側から、アンテナ設置を要望すると相当の費用負担を伴います。
ドコモ・AUともユーザーの声により、携帯電話会社が動いた結果のアンテナ設置と思料されるのに。
アンケートもなく独断での拒否とは、全く残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる