匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00
パークシティグランデ新浦安
293:
マンション住民さん
[2007-10-16 14:39:00]
|
294:
入居済みさん
[2007-10-17 20:58:00]
マルエツついに出来ますね!
ヨーカドーに集中しずぎなので少しは分散しますかね? |
295:
周辺住民さん
[2007-10-18 23:52:00]
マルエツは建物を貸すだけで実際出店するのはOKストアだそうです。
|
296:
匿名
[2007-10-19 12:30:00]
お、OKストアですか??
まったくなんでまた、、、 付近の方は反対とかしないんでしょうか? OKストアといえば、客層が客層で付近の治安悪化とか 交通事故の問題とかも取りざたされていますよね。 ガクガクブルブル・・・ |
297:
マンション住民さん
[2007-10-19 22:59:00]
昨夜暴走族のけたたましい音で目が覚めました。どこを走っていたのでしょう?
|
298:
マンション住民さん
[2007-10-21 11:39:00]
鉄鋼団地だろ?
|
299:
匿名さん
[2007-10-23 00:30:00]
海沿いだろ?
|
301:
匿名
[2007-10-26 11:20:00]
高洲はOKストアの件で大騒ぎみたいですけれど、
明海にも影響ありますか? OKってそんなに集客力のすごいスーパーだったんだ・・・ |
302:
住民さんA
[2007-10-28 21:48:00]
フローリングについてお聞かせください。
私ハメタボな体型(チョット)ではありません。 椅子のローラの跡がフローリングに残ります。 ネットやりすぎで床に傷として残るのでしょうか? |
303:
周辺住民さん
[2007-10-31 21:49:00]
グランデのクリーニング店も問題になっているようですね。実際に被害に遭われた方いるのでしょうか?
|
|
304:
匿名さん
[2007-11-01 00:15:00]
工場でクリーニングしているところは受付がどこの店でも大差ないかもしれません。
中町のクリーニング店で何年か前にワイシャツが滅茶苦茶に汚れたとかで、帰ってこなかったことがあります。見せろといっても見せられないほど汚れたとかで、返してくれません。気に入ってたワイシャツでしたが仕方なく購入時の値段で示談としました。示談書ってちゃんと用意してあるんですね、結構事故があるから保険屋が用意してあるんですね。 購入時の価格でもめましたが、「汚しといて何言ってんだ!」と強く出たら、満額こちらの意見どおりになりました。 地方で自分の店でクリーニングしているお店は、何事も丁寧で、プレスの強弱までちゃんと言ったとおりやってくれますし、ワイシャツのボタン割れなど一切ありません。もちろん事故もありません。手作業とオートメーションの違いですね。 |
305:
マンション住民さん
[2007-11-01 00:46:00]
このクリーニング店、前住んでいた所にもあって何度か頼んだのですが、ワイシャツの袖ボタンを何度も割られて苦情を言った記憶があります。そんなに安い値段でもないんですけどね。
|
306:
匿名
[2007-11-03 17:20:00]
イリーって閉店する気配ないんですけれど。
店の人に聞いてもそんな予定はないと。 ウソ書いた? |
307:
入居済みさん
[2007-11-03 17:46:00]
|
308:
住民さんA
[2007-11-03 20:31:00]
302さん
パソコンデスクの椅子のローリングで床を傷つけちゃいましたか? 私は床にフロアマットを敷いています。IKEAで売ってますよ。 ちょど椅子が回転するくらいの余裕があるサイズです。 これを敷いておくとローラーもスムーズに回転して床も傷つけることなく快適です。 |
309:
住民さんA
[2007-11-03 20:33:00]
クリーニングってなにかあったのですか?
|
310:
匿名さん
[2007-11-04 06:09:00]
illyやっぱり今一。
サービス面、味すべてにおいて、スタバやタリーズに劣る。 |
311:
マンション住民さん
[2007-11-04 06:26:00]
そうですね。
正直、潰れてもらって、他の店が入って欲しいです。 |
312:
匿名
[2007-11-04 18:38:00]
しかし妬まれるマンションですな〜
|
314:
住民でない人さん
[2007-11-04 21:29:00]
>>312さん
脊髄反射ですな |
マンション購入時点では、やれ抽選だということで、プロバイダの選択に対し、議論の余地がなかった。
他のプロバイダにしたい場合は、extraに約4000円払わなければならない。ネットマークスの場合は、提示されている管理費に含まれているということで、かならずネットマークスとは契約しなければならなかった。
このこと自体、「優越的地位の濫用じゃないか」と思ったが、マンション購入というより大きな自分のメリットを優先した。
それは、「まあ、三井ともあろう大手業者が事実上強制するプロバイダだから、とりあえずそれに従おう」と、ネットマークスへの信用は三井ブランドが前提となっていたはずだ(一部他のプロバイダをご自分で契約されている方を除き、インターネットの一般利用者の大体はこういった意見じゃないか)。
しかし、ネットマークスは、財務的信用も、業者としての信頼性も傾いている今、管理費に含めた「事実上の強制契約」を解除し、住民に選択を持たせるべきだ。
すなわち、管理費とネットマークス費を分離して、引き続きネットマークスと契約したい人は、現状のまま。NTTコム他、他社を希望するものはネットマークスを解約し、その分管理費を軽減できるシステムの導入を望む。
これを管理組合率先というのは少し理に合わず、事実上の強制を強いた三井自身がネットマークスのリスクを判断し、住民側に提案すべきだ。