匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00
パークシティグランデ新浦安
230:
匿名さん
[2007-09-09 21:48:00]
パハレ側の柵を止めるボトルがややさびているように見えますが、皆さん宅ではいかがでしょうか?
|
231:
マンション住民さん
[2007-09-10 20:53:00]
ボルト、貰い錆だと思いますよ。ちゃんと掃除しないとステンレス
でも錆びます。 |
232:
匿名
[2007-09-11 17:31:00]
総合公園を行く渡り鳥?みました??
|
235:
住民A
[2007-09-13 20:22:00]
2Fに、とんかつ屋さんが出来るみたいですね。
人通りがないし、油料理はこの場所では苦戦すると思いますが・・・・ |
236:
グランデ住民
[2007-09-13 21:11:00]
出前の拠点にするんじゃないでしょうか。
双葉は大繁盛みたいですし。 |
237:
住民S
[2007-09-14 14:57:00]
モアナのお友達のところには、不動産取得税通知がやっと来たそうです。
入居はモアなの1年遅れなので来年、来るんでしょうね。 評価額は普通の部屋(?)であれば、2500万位なので1200万 控除されて3%かかりますので 39万位必要です。 |
238:
入居済みさん
[2007-09-16 18:08:00]
インターネットへの接続方法が固定のIPアドレスから自動割り当てのDHCPに変わりましたね。
そうなるならそうなると連絡をもらっていないと困るなあ。 |
239:
匿名
[2007-09-17 05:55:00]
DHCPにしたら、接続が信じられないくらいスムーズになりました!
やはりスタティック割り振りに問題があったみたいですね。 |
240:
入居済みさん
[2007-09-17 09:31:00]
・インターネット本当に遅いね。いったいどうなってるんだろう?
・ネットマークスの説明によると、550戸の内30戸程度で、①ウイルス感染による大量の送受信、②違法なファイル交換による「大量の受信」を行っている人がおり、一部の利用者に迷惑がかかっているということらしい。 ・この30人に一人ひとりに交渉しているようだが、なかなか交渉がうまくいかないみたいだね。 ・こんなことどこでも起こりえることだと思うけれど本当にそうゆう理由なの?回避のしようはないものかな?誰か詳しい人教えてください。 |
241:
マンション住民さん
[2007-09-17 10:00:00]
普通はルータでQoSをかけて大量のデータ送受信の発生源に対して
制限をかけることにより他への影響を最小限にします。 それをするためには固定IPの方がやりやすいんじゃない? なぜ今更DHCPにしたか意図が分からない。 ただ運用を楽にしたいためとしか思えない。 |
|
242:
匿名
[2007-09-17 11:34:00]
いずれにしても質が悪いね、ネットマークス。
コレでは本当に使い物にならないので、皆で 理事長宛に陳情書を出しましょう。 あて先を理事長にした単なる手紙でOKです。 |
243:
匿名さん
[2007-09-17 16:35:00]
昨日、ヤフオクで残り5分を残しての攻防中に
いきなり、 「ページが表示できません」とか出て、 何回リロードしても、駄目。 最後で何とか復活したが・・ 普通にネット見ていても時間が取られて不愉快 |
244:
マンション住民さん
[2007-09-17 19:01:00]
550戸のうち30戸って、うちはBフレッツですけど。ネットマークス加入って実際何戸なんだろね。ちなみにうちは何の問題も無く使えてます。
|
245:
入居済みさん
[2007-09-18 08:50:00]
3連休ぜんぜんインターネット接続しない。
マークスに加入を半ば強制させたのは三井だろ、連帯責任取れ。 でなければ、管理費にマークスの接続料を分離して、住民の他社プロバイダ契約をやりやすくしろ。 わけのわからんファイル交換やっているやつは、回線を切断しろ。 |
246:
入居済みさん
[2007-09-18 21:30:00]
|
247:
入居予定さん
[2007-09-19 08:38:00]
どうやったらDHCPにできるんですか?
|
248:
入居済みさん
[2007-09-19 10:02:00]
昨日留守電にマークスから電話あり。
機器の故障が原因とか言っていた。 それで3日も接続障害とは解せない。 いろいろ不正ファイル交換とか言っていたくせに、対応がいい加減ではないのか? |
249:
入居済み住民さん
[2007-09-19 12:48:00]
プロバイダは怪しいし、料理教室やフィットネスは
とてもマンション付属施設を使っての料金とは思えないしで なんか三井に騙されてる気がする。 フロントも、高い人件費払うほどには働いて貰ってない。 様々なる無駄を排除していかないと、いつか我々住民が 嫌な思いをするときが来る。 |
250:
入居済みさん
[2007-09-19 16:04:00]
そうですね。
私は、フロントやその他スタッフのファッションがずっと気になっていました。 なんか、安っぽいスポーツクラブの受付みたいで。。 ラフな服装にしても、海外や沖縄のリゾートホテル風に、アロハをモチーフにしたユニフォーム。もしくは、白いブラウスに首にスカーフなど巻いたりして、ホテルやデパートの受付風にしてもらいたいですね。髪もせめて後ろに束ねて欲しいモノですw 年齢についてはノーコメントと言うことでw こういった事でしたらコストを掛けずにマンションのグレードがあげられるような気がします。あくまで個人的な意見です。 |
251:
匿名さん
[2007-09-19 20:32:00]
この掲示板で問題にするとインターネット接続しやすくなりますね。今度は何時までもつことやら・・・。
|