インプレスト稲毛 【住民版】
690:
匿名さん
[2010-02-18 09:04:52]
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691:
住民
[2010-02-18 21:14:10]
>>688
存続派が勉強不足? 自分たちの過ちを素直に認めて考え直して欲しい? …完全に逆でしょ。 マンションならではのメリットを活かせない生活をしているあなたこそ勉強不足だと思うよ。 ここの管理費は他より高い。それはシャトルバスや機械式駐車場、ネット使用料等が管理費の中に組み込まれているから。 そんなことはわかっていたのにも関わらず購入したんでしょ。 自分が利用できる物にしかお金を払いたくないなら最初から戸建てに住めばいいのに。 |
692:
匿名
[2010-02-18 22:55:21]
近隣住民も有料で乗せる(共用施設利用料として徴収)のは駄目なのかい?近隣にそんなニーズはないかな?法的に駄目?
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693:
匿名さん
[2010-02-19 00:36:27]
そんなことしてマンション住民が座れなくなったりするのは困りますね。
もしその案を採用するなら混雑時マンション住民は優先的に座れるように近隣住民はマンション住民が乗って来たら席を譲る、とかの条件付きであれば良いかな。 |
694:
住民さん
[2010-02-19 01:19:48]
それはマズイですね。料金を徴収して近隣住民を乗せるなんてことしたら路線バスの営業法に引っ掛かってしまいます。
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695:
住民さん
[2010-02-19 02:27:24]
691さんの意見も随分な極論ですな。
バスを利用してないというだけで戸建てに住めとは…。 マンションライフで全ての共用施設を充分に使いこなせてる人ってそんなに多くないと思いますよ。 住民がより生活し易くするために、住民ニーズに合わせて規約を変えていくのもマンションだと思いますが。別に自分が利用してないからお金を払いたくない訳ではありません。自分の払ってる管理費を無駄に垂れ流しにしたくないだけです。バスの利用者であると同時に運営者でもあるわけですから感情的な意見は慎むべきです。 |
696:
匿名さん
[2010-02-19 08:32:47]
慎むべきは695が先のはず!(因みに私は691じゃないです)
帰宅の際、シャトルの時間に間に合うとホッとする。。そんな人が大半のはずだから 決して無駄にはなっていません。乗りたくても思うように乗れないから改善をはかろうとしているのに、自分だけが正論じみた内容は、読んでいてこちらが恥ずかしい。 |
697:
匿名
[2010-02-19 09:05:55]
駅とマンションの往復で途中下車しないのも法的に駄目?利用率上げて管理費収入増えれば文句減りませんか?料金徴収の大義名分は何か正当な理由で抜けれそうでは?シャトル継続派も色々考えた方が良いのでは?シャトルの付加価値は、座れる、ノンストップ、自宅までの送迎でしょうか?部外者は混んだら住民に譲るなんてルームなら利用しませんね。
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698:
マンション住民さん
[2010-02-19 22:15:25]
廃止論者の書き込みが多いけど、これだけ多くの利用者がいるのに廃止を主張するなんて全くナンセンスだと思うな。
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699:
匿名
[2010-02-20 01:53:36]
お金払ってる、いわば客なのに住民に席を譲らなければならないなんて理不尽だね。俺だったらそんなバス絶対乗らないね!
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700:
住民さん
[2010-02-20 06:25:01]
695さん。そうですかぁ~ホッとしました。それは良かったですねぇ~。あなたの書き込みも充分恥ずかしいですよ(笑)
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701:
住民さん
[2010-02-20 06:30:37]
↑696さんの間違い…。
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702:
住民さんA
[2010-02-20 07:49:43]
普通シャトルバスはスケールメリットを活かして導入します
うちは200程度だし・・・ |
703:
外野
[2010-02-20 11:04:18]
↑の言う通りバスを通わせるにはスケールメリットが足りなかったということです。
駅遠物件をシャトルバスを餌にされ、営業にいいように騙されたといったとこでしょうか。 |
704:
匿名
[2010-02-20 21:17:57]
まあバスは走ってるんだから騙されてないでしょ!このまま乗客がいれば何も問題ないんじゃない?
小型化はどうなったの? それが一番よくない? |
705:
匿名
[2010-02-21 08:37:32]
意地でも廃止させたい組のカキコは誰かも言ってたけど、自己チューだね~
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706:
マンション住民さん
[2010-02-24 17:21:12]
朝のシャトルは結構混んでるよ。
座れない人もいるくらいだから。 それなのにバスを小型化するのは利便性が悪くなるんじゃない? 廃止派は、何を持って廃止って言ってるんだろう・・・。 乗車率? 利用者数? |
707:
匿名さん
[2010-02-24 23:48:34]
率だの数だのは後付けの理由で、単純に自分が使わないからでしょう。
使う使わないは問題外で、付帯設備があるのが分譲のいいところだと思うけどな。 居室ありき、その他は最低限っていうんなら賃貸でいいだろうに、と思う。 「賃貸<分譲」なんて事はない。 このマンションよりずっと条件の良い高級賃貸はたくさんある。 マンション広告雑誌で「購入か賃貸か」なんて内容の特集が年一くらい掲載されるけど、 マンションを売るための雑誌だから大概「購入がお得」なんて結論になる。 けど現実はそんな単純じゃなく、物件にもよるよね。 少なくとも、ココは買ったら損じゃないかい。 |
708:
住民さん
[2010-02-25 01:20:12]
バスを利用しないなら賃貸へどうぞというその理論も矛盾してますね。分譲か賃貸かの議論は他板でやってもらうとして、バスに固執する理由は何ですか?駅までノンストップで快適だからでしょうか?ならば707さんの理論からすれば最初から駅近の賃貸でも良いという考え方にもなるんじゃないでしょうか?
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709:
匿名さん
[2010-02-25 10:14:46]
708さん、
それは文句を言う人と言わない人との違いで。 707さんは、購入してシャトルを利用して満足しているから、購入して正解なんですよ! 自分が利用しないものは省こうというなら賃貸でいいのでは?…と言うことなんじゃないですか? バスに固執?…ていうのもおかしな言い方ですね。 元々ある便利なものを利用するため守ろうとするのは当然じゃないかなぁ? 一年経過しダイヤが見直され良かったじゃないですか? サラリーマンは勿論、夕方便から若い女性やお子さんが降りて帰宅されるのを見ると、やはりこの立地ではシャトル必須だと思います。 うちは時々朝の便を利用する程度ですが助かっています。 あなたの二千円は決して無駄にはなっていません。 「寄付してやってるだ」くらい太っ腹にはなれませんか? まぁなれたら書き込まないか… |
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